だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ももじのお尻!?   
どうも。

「10秒間まばたきを我慢できなかったら…」っていうDSのCM。
あれを見ると思わずまばたきを我慢してチェックしてしまう、ろぼ吉です。

でも、CMに気づいた時点で1?2秒経過しちゃってる上に
それでも10秒我慢できない……
完璧にドライアイだ

秋になり空気も乾燥、
目も乾き、お肌もカサカサになる季節になりました。
そろそろ化粧水もしっとりタイプに変えなくちゃですねぇ。


ところで。

ももじさ?ん
お尻向けてないでこっち向いてくださいよぉ?!

ももじ?

……(笑)


あれ?
こっちにもももじさん?

こっちにもももじ?

惜しいっ!チッポ隠れちゃった



同じアングルで撮ろうと努力してみたんですが、
なかなかじっとしててくれないもんで
こんな感じでスミマセン
でも、雰囲気わかっていただけました?

ウマウマオヤジと買い物に行ったときにふと目に入ったさつまいも。
二人とも無言でじーーーーっと、怪しく眺めてしまいました(笑)

いも!

横から見てもなんとなく似てる!

ももじです

無言のまま、芋は買い物カゴの中に入れられました。
その後、調理されることなく放置されたままなので
昨日、ウマウマオヤジに言われてしまいました。



ネタのために買ったなぁ?!?



大正解っ!
              
コメント

おぉぉ~v-405
ももじさん、毛の色が変わった・・・?
っていうか、毛がない!?v-399
・・・って、一瞬焦りましたよv-13
脅かさないでくださいv-356
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 10/27, 00:33 -----

ほんとだぁ。かわいいしっぽ付きのさつまいも(笑)
実は今日我が家も焼き芋みんな食べたんですよね~♪
ももちゃん、回し車をまわす元気があるのはうれしいですね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/27, 02:42 -----

ぶっきゃきゃきゃ(*≧▽≦)
このイモ最高ぅぅ~♪
ネタのために買っちゃう?気持ち、わからなくもないわ(^◇^;
「二人とも無言でじーーーーっと、怪しく眺めてしまいました」
って言葉に、まだ見た事がないろぼ吉さん&ウマウマおやじさんの姿を
想像しながら笑ってしまったよ(* ̄m ̄)
で、このイモ・・・・・食べちゃったの?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 10/27, 22:49 -----

これは買っちゃいますね、この芋はね。
しかし見事なフォルムですなぁ(しかもしっぽ付き)
超レアなこのお芋はもう食されたのかしら?
私も気になります。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/28, 01:24 -----

e-68まめやっこさん
おっ!久々のコメントですね!
いつも拍手もありがとうございます。
一瞬でも騙されそうになるくらい、よ~く似てるでしょ?(笑)
これはもうネタにするしかないっ!…じゃなくて
買うしかないと思いましたi-229
…毛の無いハムスター(ネズミ?)を以前ペットショップで見かけたんですよ。
ちっちゃいブタみたいでしたi-239
毛がフサフサの芋もちょっとヤかも…?


e-68Sacchanさん
この芋のポイントはやっぱチッポですよね!
お尻のおっきな芋はいっぱいありそうだけど
ちょうどいい具合にチッポ付き。
強いて言えばもう少し小さくて短ければ言うことナシなんですが
これでも十分、ももじです(笑)
ももじは元気なんですよ。
もともとそんなにお散歩好きでもないし(出てもすぐ帰りたがる)
うめじと比べてアピールの少ない子なんですが
夜中ふと覗いてみると豪快に回し車で遊んでます。
食欲も旺盛でウンピもチッコも良好です。


e-68ちえさん
山と積まれた芋の前で、
じーーーっと無言で1本の芋を眺める怪しげな夫婦を想像しました?i-229
たぶん、その時考えてたことは二人とも同じだった(=ももじ?)はずですが
買った後の活用法は違ったみたい(笑)
まだ食べてませんよ~。
干からびる前に食べます!


e-68ブライアンさん
レア芋!(笑)
このデカ尻フォルムはももじならではですね。
ミツくんならもう少しスマートな芋じゃないと…?
なかなかチッポ付きのそっくり芋は手に入りませんよ。
まだ食べてないんです。
どうやって堪能しようか考え中…(考えるほどか?)
でも、思わず一目惚れして買ってしまった芋なので
もしかしたらあんまり美味しくないかもしれない(笑)
生産地すら覚えてないわ~i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/28, 02:23 -----

ひゃぁ~、ももじちゃんのおしりの色が…!?(@_@)
…て、一瞬思っちゃいました(^^ゞ
ちっぽ付きのおイモ、最高ですね☆
これじゃあ、思わず買っちゃいますよね。
このおイモ、なんかかわいそうで食べられない感じですね。。。
でも、どんなお味がするんだろう??(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/28, 10:30 -----

私も、このCM見るたびに、10秒間瞬きしないでいます(笑)
もう、意地です。。。私の場合。
キッツ~~って言いながら目を見開いている私の顔、きっと怖いと思います(笑)

キャハハハハハっ!!!!!!!!!!
完璧、ハムちゃん型のお芋ですね(笑)
しかも、かなりの安産型!!!!
ももじちゃんったらぁ~♪
お芋にうまいこと化けたわねぇ~^^

お芋の中に、ハムちゃん型を発見したら、
私もきっと買ってしまうと思います~♪
もちろん、ネタに(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/28, 15:20 -----

こんばんは。
こんなサツマイモが売ってるんですね。(笑)
お店の人も何かの受け狙い‥とか?

うめじちゃん、お空へ旅立ったんですね。
どうか安らかに。
今はもみじちゃんと一緒にお空からももじちゃんのことを
見守ってくれているのかな。
ももじちゃんが元気でいてくれますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/28, 22:28 -----

このお芋さん、買わずにどーするっ!!ですよね~(笑)
もったいなくて食べらんないかもーーー!
ぜひ並んでの写真は見たいけど、
ももちゃんががぶりんちょしたら危ないしな~~。
それにしてもそっくりすぎ・・・(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/29, 17:29 -----

e-68michuさん
そうなんです。
食べるとなるとちょっと残念な気も…(笑)
写真も撮ってこうして記事にして、一応役目は果たしてくれたので
あとは美味しく頂くだけなんですが。
この体型は明らかにゴルデン体型。
ジャンだともっと丸っこくないとね~。


e-68ミッフィーさん
そう!もう意地ですよねっ!
でも結局我慢できない…i-229
ミッフィーさんは10秒間我慢できるんですね?
確かにじっと目を見開いてテレビを見てる姿って怖いかも?(笑)
今年のハロウィンはお芋に扮してみました。ってね(笑)
この記事を読んだゴルハム飼いさんは
芋売り場で物色してるかもしれないですね~。
きっと他にもこんなお芋はあると思いますよ。


e-68NEKOさん
もう~お店の人ったら、私に発見させるためにわざわざ見やすい位置に並べておいてくれたのね!
って感じです(笑)
以前は賑やかだった我が家もすっかり寂しくなってしまいました。
もみじ、うめじの分も、ももじには元気で長く一緒に過ごしたいものです。
ももじの顔芸 笑顔にいつも和まされてます。


e-68きなこさん
このお芋、買わないハム飼いさんはいないですよねっ!(笑)
思わず買って、こうして記事にしたものの
お役御免となったこのお芋をどうやって食べようか…?
なんだかまだもったいなくてねぇ~i-229
そっかぁ~!並んで写真撮るの忘れてたっ!
あとで美味しく頂いてるももじのとのツーショット?を披露…できるかな?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 18:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/640-34e9f856

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
