だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うめじ総集編   
どうも。

浦和レッズ、ACL決勝進出にとりあえずホッとしている、ろぼ吉です。

ACLのテレビ中継はBSしかなく、地上波しか見れないろぼ吉家では
試合経過が気になるところでした。
いつもより早い9時過ぎに帰宅したウマウマオヤジは
レッズの公式HPでリアルタイムの試合経過をチェックするために
着替え途中のまま、ひたすらイライラと更新ボタンをクリックし続けていました
90分の試合時間を終え、延長戦に入り、PKへと…

横で、ももじがご飯の時間かと勘違いしてソワソワしていました(笑)
(ろぼ吉家のお世話時間は通常11時過ぎ?なんです)


久しぶりのハム1匹の生活にポッカリ穴が開いたような寂しさを感じていますが
皆さんにとってもうめじが印象的な子であったこと、
お悔やみのコメントや暖かい励ましの言葉に感謝しています。

うめじはつい先日亡くなったもみじの隣で
最後まで一緒だったクルミに添い寝してもらって眠っています。
これでもみじうめじも寂しい思いはしてないと思います。
むしろ、生まれて初めてひとりぼっちになってしまったももじの方が
寂しいと思っているかもしれません。
でもももじは今日も食欲旺盛、ウンピもチッコも良好で元気です


うめじは、ギャルズの中では一番活発で
たくさんのブログネタを提供してくれた子でした。
というわけで、うめじの総集編として印象的だった写真を集めてみました。


ume_1.jpg

(写真クリックで拡大します)

(1) 生後1ヶ月で早くもチッポ立ちしたうめじ
(2) 天井登りが大好きで困らせてくれました。
(3) 天井から足がニョキッ!
(4) ウマウマオヤジのお気に入りで、遊び相手でした。

ume_2.jpg

(5) 口から泡(ティッシュ)吹く……(笑)
(6) 夏はボトルアタックで水浸しにしてくれました。
(7) 冬はフリース布団を拒否し…
(8) 外にポイッしたフリース布団は律儀にたたむうめじ

ume_3.jpg

(9) ホッペはパンパン、目はまん丸。これが一番うめじらしい写真かも?
(10) 夜中に大暴れして、翌朝横倒しになったベッドの中から顔を出すうめじ
(11) クルミ割りマスターでした。
(12) そんなクルミはどこに行くにもうめじと一緒……。

お空でも愛嬌ふりまいて、楽しく過ごしてね。


最後に、昔撮って未公開だったうめじの後ろ歩きムービーを…




ハムスターってこんなふうに持って立たせると
どうしても後ろに歩いちゃうのよね(笑)
              
コメント

ご無沙汰してましてもみちゃんのこと、たった今知りました(゜дÅ)
急で残念でしたが、もみちゃんも楽になれたのかなと思うと切なくなります
ろぼ吉さんとウマウマオヤジさんも大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

そしてたくさんのうめちゃんの写真
すっごく笑いたくなっちゃうんですけど涙が出ちゃう・・・(;_q)
うめちゃんらしいろぼ吉さんセレクション
持ち帰りさせてくださいね
もみちゃんのご冥福とももちゃんの健康を心からお祈りしています
---------- さんし [ 編集]* URL * 10/25, 21:46 -----

ももじちゃんの元気な様子にほっとしています。
そしてうめじちゃんの写真の数々…懐かしい!
どれも「ああ、そうそう、そうだった♪」と、思いながら眺めています。
しかしこうやって見ても、実に個性的な子でしたよねぇ、うめじちゃんって。
その上ムーンウォークまで習得してたなんて…(@ムービー)
うめじちゃん、あなたはやっぱすごいよ!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/26, 01:11 -----

どの写真も覚えてます♪
その中でも一番好きなのは、5番の写真ですねぇ~。
さっきも爆笑(笑)
うめじちゃんは、どんな自分がお気に入りなのかなぁ。
どれもきっと、お気に入りですよね^^
お空でも、みんなの人気者でいるでしょう。
ね?うめじちゃん!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/26, 07:33 -----

私がまだここにお邪魔する前のうめじちゃんの姿に思わず大笑い!
さすが、もじみちゃんの血を受け継ぐうめじちゃんe-460

そんなうめじちゃんは、ハムスターランドの人気者でしょう!
我が家のニコルと新人仲間でいてくれるといいですわ・・・

私もまだケージがかたずけられずにいます。
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/26, 10:09 -----

うめちゃん、本当かわいいコだったね。
いや~、うんうん覚えているよ、みんな。
ろぼ吉さんにとっては、もじみちゃんが初めてのごるだけど、うめちゃん、ももちゃんに対してもそれと同じくらい気持ちなんだよね。
一度に家族が増えちゃったんだもん。
動画、私もやってみようかな~(笑)
お空でもきっとママの横でくるみと添い寝しているね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/26, 10:13 -----

e-68さんしさん
ご心配&お悔やみの言葉、ありがとうございました。
きっと今頃お空でもみじとうめじ、親子一緒に
楽しく過ごしながら、ももじを見守っていてくれてると思います。
でも地上はすっかり寂しくなっちゃいましたi-202
これまで撮りためた写真を見ていて、たくさんのエピソードが思い出されます。
つくづく、うめじはネタ提供ナンバー1の子でした。
見ているだけでも当時のことが思い出されて楽しくなる写真を最後にもう一度…
と思ったらこんなにたくさん!(笑)
お持ち帰りしていただいてうめじのことを思っていただけたら、私も嬉しいです。


e-68ブライアンさん
うめじが個性的過ぎて、今まではギャルズの中ではどちらかというと露出度の低かったももじ。
でも出てくると得意?の顔芸でその存在感を際立たせてましたが(笑)
これからは今までの分を取り返すように、ももじをいっぱい登場させますからねー!
そのつもりで、ももじにはもっともっと長生きしてほしいと願っています。
ムーンウォークはももじももちろんやってくれるんですけどね。
ジャンと比べて二本足で歩くことはゴルデンの方が多いけど
どういうわけかこんなふうに手で持った状態のときは
後ろ歩きしてしまうんですよねぇ…i-229


e-68ミッフィーさん
泡吹くうめじは当時もかなり反響のあった写真ですね。
うめじは欲張りで、とにかく何でもホッペに入れちゃう子でした。
それにしても見事に口からはみ出してましたねぇ(笑)
女の子とは思えないくらいのやんちゃぶりと
個性的なエピソード満載で、ネタ提供には随分貢献してくれました。
お空でも人気者になって、みんなに好かれてるといいなぁ~。


e-68さつきさん
さつきさんが知らなかった頃のうめじも
この総集編の写真を見ていただいて、わかっていただけてよかったです。
ギャルズの中ではダントツで個性的な子でした。
生後間もない頃も、うめじはマイペースで独創的な子で
この子は長生きするか、一番早く逝ってしまうかどっちかだなぁ?
なんて、なんとなく思っていました。
お空ではニコルちゃんはもうもみじと会って仲良くなっているでしょうね。
うめじを仲間に入れてあげてくださいね。


e-68Sacchanさん
そうですね~。
ゴルデンを1匹お迎えしたつもりが、つい衝動買いで3匹お迎えしちゃった!
って感じがありますね。
そういう意味では、今もみじ1匹になってしまったという喪失感も
一層強く感じてしまうんでしょうね。
ムーンウォーク、みんなのも見てみたいなぁ。
特にぽっちゃん♪
ジャンでもこんなふうに後ろ歩きしちゃうのかしら?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/26, 23:13 -----

うんうん。色々やってくれた仔だったよね~
私は、金網からにょきっと出てるアンヨがお気に入りだったなぁ。
ハムスターって、こうするとこんな風に歩くの?
Jでも同じかなぁ?(←試す気満々w)
大好きだった胡桃と添い寝…ってとこで、ほろっときちゃった。(´Д⊂
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/27, 00:10 -----

e-68くららさん
くららさんはあの「にょきっ!」がお気に入りだったよねぇ~(笑)
天井でウンテイされるのは怪我が怖いからやめてほしいんだけど
金網にこうして密着しているプニプ二のおなかをツンツンするのが
実は密かな楽しみでもあった私です。
こんなことできるのも、うめじしかいなかったからなぁ~。
クルミと添い寝は、体調が辛そうなときでもホッと和む光景でした。
今もずーっと、クルミと添い寝してるよ~!
後ろ歩き、ぜひくららさんちでもお試しくださいなっ。
Jハムさんでも同じようになるのか、私も気になるところです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/28, 02:08 -----

どの写真のうめじちゃんも、かわいくて、おかしてくて。。。
懐かしさにじ~んとしてしまいます。
うめじちゃん、もみじちゃんの横で、くるみと添い寝してるんですね。
もみじちゃんとうめじちゃん一緒なら、寂しくないですね。
ももじちゃん、元気そうでよかったです。
これからは、ももじちゃんが、ろぼ吉さんとウマウマオヤジさんの心を、
いっぱいあたためてくれますね。
---------- michu [ 編集]* URL * 10/28, 10:23 -----

6番の写真は衝撃的だな(笑)ボトルアタックてよく聞くけど、ゴルさんしかやらない必殺技?(笑)

浦和おめでとう☆PKで勝ったんだよね?日記読んで、レッズすごい好きなのが伝わってきました♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/28, 23:37 -----

うめちゃんてば・°・(ノД`)・°・・・・・(泣き笑い)
ホントにネタ提供の女王!だったんだな~としみじみ。
ウマウマオヤジさんとの戯れも好きだったけど、
くるみと添い寝が1番好きかな・・・・。
今も一緒だもんね、くるみと・・・。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/29, 17:33 -----

e-68michuさん
うめじのクルミ、実は遺品として手元に残しておこうかとも思ったんです。
でも結局、うめじが最後まで離さず大事にしてたクルミなので
一緒に埋葬することにしました。
いつかこのクルミから芽が出て……なぁんてことがあったら面白いなぁ、と思いつつ
そんなはずはありませんよね(笑)
ももじも心配ですが、見た目には随分元気なので気分的には安心していられます。
このまま穏やかな日が続けばいいと願っています。


e-68だいすけさん
ボトルアタックはJハムさんもやる子はいるとは思うけど
ゴルデンの激しさと比べたら可愛いでしょうね~。
うめじの場合は給水器の中の水がほとんど空っぽになるくらい激しかったんです(笑)
床は水浸しでしたよ。
アタック中のうめじの顔、すっごいでしょ~?i-229
だいすけさんはエスパルスファンでしたよね?
もうすぐ今シーズンも終了ですが、レッズがトヨタ杯出場するようなことになったら
応援よろしくお願いしますi-179


e-68きなこさん
以前のネタ提供王がぽて児なら、その遺志?を立派に継いだのがうめじでしたねぇ。
栗乃ちゃんはうめじタイプかももじタイプか?それとももみじタイプか?
どんな子になるんでしょうねぇ?
きなこさんはどのタイプがお好みですか?
やっぱブログネタのためにうめじかな?(笑)
ウマウマオヤジと一番仲がよかったうめじ。
ウマウマオヤジもかなりガッカリしてましたが、最近はももじと仲良くなりつつあります(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 18:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/641-ff52fd33

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)