だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘れたハロウィン   
どうも。
今年はハロウィンの飾りつけをするのを忘れてた、ろぼ吉です。

そんな余裕なかったんだなぁ?今年の10月は。
でも、これが終わると次はクリスマス、そしてお正月…早っ!
クリスマスもお正月も、ももじと楽しく過ごせればなにもいらないっ!
…たとえ、7月にもらえるはずだった誕生日プレゼントを
いまだに忘れられていようとも…

ちなみに、7月のウマウマオヤジの誕生日にあげた腕時計は
ベルトのサイズ直しをしていないからという理由でまだ使ってもらえてもいません。

……

そしてももじは、先日1歳9ヶ月のお誕生日を迎えました!
それと同時に、もみじが亡くなって1ヶ月が経ちました…。
…まだ1ヶ月しか経ってないんだなぁ…
って思うくらい、ホントに10月はいろいろあったんだなぁ、と思います。


で、1歳9ヶ月のお祝いも、ハロウィンもまるっと忘れられたももじですが
珍しく激しくお散歩アピールをする日もあります。

久しぶりのお散歩だちゅの♪

きゃーーーー!お散歩だちゅわ?

そんなときだけ、お散歩サークル内で走り回らせてあげるのですが…


最初のうちはこんなにキャッキャとはしゃいでます。




すみません、スピードについてけなくてカメラがブレブレです

でもこんなに素早いのもせいぜい5分くらい。
その後はいすやテーブルの足の脇でじーーーーーっと佇んでます(笑)

でも楽しいだちゅの

写真ではおなかポンポコリンなのもわかりにくいですねぇ。

体重変化、ほとんど無しで156g。


ムービーの中に、空っぽになったもみじうめじのケージが写ってます。
今日細かいものを片付けて少しスッキリしました。
でも衣装ケースは片付ける場所がないため、まだ隅っこに積んでありますが。
たぶん、年内には新しい住ハムをお迎えしたいなぁ、なんて思ってます。
              
コメント

ももじちゃん、とっても元気に走ってるように見えるけど、
5分ぐらいってのは、やっぱり短いのかな?
もみじちゃんが、亡くなって1ヶ月ですか…
この1ヶ月は、本当に色々ありましたね。
空っぽのケージがちょっと切ないです。
ろぼ吉さんの心に響く仔に、早くまた巡り合えますように。
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/01, 00:19 -----

私はいまだにハロウィンってのになじみがなくて…
気がついたら終わってるって感じです。
クリスマスはテンションあがるんですけどね。
動画のももじちゃん、活発ですなぁ。
(確かにちょいとお腹が重そうだけど…)
この調子で新しい年を一緒に迎えようね、ももじちゃん♪
そして空っぽのケージが再びにぎやかになる日を願って…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/01, 01:11 -----

元気に走るももじちゃんを見れて、ちょっと安心。
そしてもみじちゃんが亡くなって1ヶ月かぁ。
まだ1ヶ月。。もう1ヶ月。。。
とっとこの寿命を考えると、お別れは避けて通れない道ですものね。
お別れっていっても、心の中ではず~~と一緒だしv-398
そしてまた「運命の出会い」が、ろぼ吉さんに訪れますよ、必ず。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/01, 08:38 -----

なんか、新鮮だぁ♪
ほんと、楽しそうに探索しているね。
私もけっと達のこの姿見るのが一番楽しいです。
体調は落ち着いているようだし、年を一緒に越せますよ。
きっとね。
実は例の件、年内に進行しそうです(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/01, 11:04 -----

楽しそう~~♪
もみちゃんがお空に行ってもう1ヶ月・・・。
まだ1ヶ月・・・両方な思いです。
もみちゃんもうめちゃんも、こうやって楽しそうなももちゃんを見るのは嬉しいことでしょう!
私も結局細々としたものは衣装ケースに入れっぱなしでリビングに置きっぱなしでした。
水槽だけは包んでしまったけど・・・。
で、そのまま栗乃お迎え(笑)
クリスマスの頃には新人ちゃんがいるのかしら?
私までワクワクしちゃいます~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/01, 16:27 -----

e-68くららさん
お散歩時の活動時間5分っていうのは少ないほうかもしれないです。
でも、もともとももじはこんな感じ。
外には出たがるけど、ずーっと走り回ってるってことはなく
私の周りをウロチョロしてるだけ。
これはもみじもそうでした。
お散歩サークル内は広いけど、遊具も置いてないし
登ったり齧ったりしそうな危険なものもどかしちゃってるから
ハムにとっても広いだけで面白味のないお散歩になっちゃってるかも。
だから、一回り走ったらじーーーーーっとどこかに身を潜めるのは仕方ないかもね(笑)
くららさんちのジジくんパークみたいなスペースだったら楽しそうだけど。
10月はハムのお世話だけでなく私自身のことも実はいろいろあったのよ。
ホッペも腫れたしねi-229
今年もあと2ヶ月、主婦はこれから忙しいですねぇ。


e-68ブライアンさん
ハロウィンよりクリスマスっていうのわかります!
やっぱりまだまだ日本には馴染みが薄くて、盛り上がってるのはディズニーランドくらい?(笑)
クリスマスは私もいっぱい飾りつけして…でもちっちゃい飾りばかkりなんだけど
地味~に盛り上がります。
その前に大掃除しなきゃ!i-201
ももじのおなか、わかりましたか?
顔がシャープなのでおなかのポッコリが実際には結構目立つんです。
でも、この通りすっごく元気なんですよ~。


e-68まゆきさん
いつもなら、愛ハムの死後1ヶ月って結構いろんなことを思い出しながら
しみじみ過ごすんですけどね。
今回はうめじも亡くなったり、看病したり、プライベートでもいろんなことがあった
忙しい1ヶ月で…しみじみ余韻に浸ってることもできませんでした。
空っぽになってしまった2つのケージを見て、寂しいなぁと思うことは毎日でしたけど。
タイミングが合わなくてなかなか新入りを探すこともできなかったけど
たぶんそろそろそのタイミングが訪れそうな気がします。


e-68Sacchanさん
ムービーも久しぶりで、ももじの活発な姿も新鮮ですよね!
今まで、ももじのムービーはなかなか撮ってなかったんです。
あんまり活発じゃなかったというのと、うめじが活発過ぎたってこともあって(笑)
これからはたくさんももじの写真とムービーを撮っていくつもりです。
おなかポッコリでもこんなに素早く動けるんですよ。
お散歩してない時も、夜中は結構クルクル回してるようだし、いっぱい食べるの。
体重i-184は食欲のせいじゃないかと思うくらい(笑)


e-68きなこさん
クリスマスまでには新入りをお迎えしたいなぁ~と、私は思ってるんですけどね。
お店に行こう!って言うと、実はウマウマオヤジが「まだダメ!」って言うんです。
私よりも結構亡くなった子のことを大事に思ってるのかもしれません。
ぽて児が亡くなってもうすぐ7ヶ月。
もみじが1ヶ月。うめじはまだ2週間経ってないんですよね。
ウマウマオヤジ的には、もう少し先に…と考えているかもしれませんが
クリスマスまでには…i-201
ももじが元気でいてくれるのが今は一番の癒しです。
きっと、もみじとうめじもすぐ近くで見ててくれてるんでしょうね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/01, 21:25 -----

ももじちゃん、ホント楽しそうにお散歩してますね♪
体調も落ち着いて元気そうでよかったです。
クリスマスもお正月も、元気にお迎えして、
うまうまいっぱいの楽しいパーティーをしてくださいね(^^♪
もみじちゃん、もう1ヶ月になるんですね。。。
うめじちゃんと一緒に、元気にお散歩してるももじちゃんのこと、
ニコニコ見ててくれてるかな?

新しいハムちゃんとまたステキな出会いがあるといいですね(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 11/02, 12:55 -----

e-68michuさん
なんとか体重が落ち着いているので安心しています。
できればちょっとずつでも腹水が減ってくれるといいんだけど。
そっちの方も落ち着いちゃってますi-229
こんなふうにお散歩をするのはホントにたま~になので
ももじのお散歩映像は結構貴重なんです。
ももじがお散歩するときは、、もしかしたらもみじとうめじも一緒にいるのかもしれないなぁ~
なんて思ったりします。
3匹で追いかけっことかしてたらいいなぁ、って。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/02, 20:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/643-aded9657

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。