だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ギャルもも   
どうも。

『働きマン』見てるとムショーに納豆巻きが食べたくなる、ろぼ吉です。


昨夜のももじさん。
いつもより野菜多めのメニューにかなり興奮気味でした。
にんじん、カボチャ、ブロッコリーの定番に加えて
はくさい、きゅうり、豆腐。
その代わり、ペレットはいつもよりちょっと少なめにしました。

momo7057.jpg

まず最初に齧り付いたのはブロッコリー

momo7060.jpg

ブロッコリーしゃん邪魔だちゅわ

…と思ったら隣にどけて…


momo7062.jpg

カボチャしゃんが好きだちゅの

そしてその後は…




あぁ…
可愛いお顔がどんどんブサイクになってく…
大食い女王は美味しそう?なお顔で食べないとダメなんだよぉ?


その後。
一番最後にブロッコリーを私の手の中で腹出し食いしてくれたのだけど
思わず興奮してウマウマオヤジに見せながら同時に写真撮影しちゃったもんだから

ももじの後ろに風呂上りでパンツ一丁のポンポコリンオヤジが…

まぁ、当然のアングルミス
オヤジのボツ命令以前に、私的にもちょーっとこの写真はぁ…ボツだな。
見なかったことにしたいくらいのポンポコリンビールっ腹で(笑)
とてもご披露に耐えうるものじゃぁございません。

腹出し食いと言っても、ブロッコリー持ってる最中に私に捕まって
慌てて詰め込んでる…って感じですが。
つくづく残念。
              
コメント

ももちゃんすごい勢いだね~(笑)
豪快!\(◎o◎)/!
うちはペレの食いつきが悪いので、逆に今日は野菜少なめメニューでした。(普段は結構多いの)
この際出し、ウマウマオヤジのポンポコリンも一緒にアップしちゃえ~~~!
かなり楽しみ♪←たきつけている(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/07, 23:23 -----

ももちゃんもさることながら
ウマウマオヤジさんのパンツ一丁にやたらと反応w
なぜなら我が家もパンツ一丁でハムを愛でる
怪しすぎる男の写真があり
かなり迷ったあげくボツにしたことがありまするwww
やばすぎるよね~(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/08, 00:00 -----

ももじちゃん、食べている最初の方は顔が細くなっていてキツネみたいだなと思ったんだけど、一番最後はクマだ!!
体の半分くらい頬袋ね。
すごいな~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/08, 00:14 -----

ももじちゃん、かぼちゃ好きなんだ!うちもかぼちゃはよく食べる!栄養あるもんね(*^^*)

謎の?ぽんぽこりんおやじさん見たかったな(笑)何か、ろぼ吉さんちの幸せな家庭風景が目に浮かびます♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/08, 00:24 -----

ももじちゃん、豪快な食べっぷりですね♪
気持ちいいぐらい、モリモリムシャムシャしてますね(^^)
相変わらずのお腹ぽっこりは心配ですが、
こんなふうに元気に食べてる姿を見ると、ホッとします。
このまま安定して過ごしてくれるといいですね。
それにしても、腹出し食いのももじちゃんと、
ポンポコリンのウマウマオヤジさんの写真…やっぱ見たかったです(笑)

↓ギャルズちゃん達、野良寝場所がみんな同じ所で、
ホントに「家族」て感じで、じ~んとします。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 11/08, 01:22 -----

ももじちゃん気持ちイイくらい豪快な食べっぷりだね♪
はむ界の大食い女王は美味しそう~なお顔して食べるよりも
ぶちゃ~なお顔で食べるべし!
だから、ももじちゃん!それでヨシ!!(笑)
あっ、うちもあるある~!せっかくイイ写真が撮れたのに
背後に誰かさんのお見せ出来ない姿が写ってて公開出来ず。
ウマウマオヤジさんは、まだパンツはいてるからいいぢゃん!
ポンポコリン披露して~~~(笑)
うちの誰かさんなんて風呂上がりは、しばし、すっぽんぽん!なんだからぁ!
モザイク入れても公開出来るワケがないよね(T▽T)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/08, 11:44 -----

お久し振りです~~♪ご無沙汰してます!
長い間お邪魔していないうちに
ぽて児さんもみじちゃんうめじちゃん、
お空へ旅立ってしまったのですね…。
ろぼ吉さん家の賑やかな光景が今でも目に浮かびます。
もうあの賑やかな光景が見れないと思うと寂しいなぁ…。
ご冥福をお祈りしますm(__)m

ももじちゃんのお食事メニューだわ~~♪
ゴルだけあって野菜の大きさも大きいですね~♪
野菜そのままホッペにしまいこんじゃう姿、
思わず笑っちゃいました(*^^)v
ホッペに入れる姿も豪快~~♪♪
あれ~?腹出し食いの写真は~?って思ったら、
パンツお姿のためボツになっちゃったんですね^m^
もしその写真が公開されてたら、ももじちゃんの腹出しよりも
パンツお姿に目がしっかりいっちゃいそうだわ(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/08, 14:09 -----

「ギャルもも」って、そういう意味だったのね~v-411
いやぁ~しかし、ゴルさんの食べる勢いは、いつ見てもすごいね~v-405
きゅうりなんて、ほぼ“まんま”詰め込んでませんか!?(爆)
これはこれで、かなり可愛いと思うのv-343
何?ウマウマオヤジが、パンツ一丁だって?
うちは、この前、パンツ一丁の息子公開しちゃったよ。v-389
本人からの苦情は、今の所ありません。(見てないのかも?w)
若い子のパンツ姿なら、皆様にも喜んで頂けるかしらん。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/08, 14:53 -----

ごはん、豪華ですね~\(゜△゜)ノ
ももじちゃんの、ほお袋むちむちなところがかわいいですv-345
うちではいつも、野菜1かけら、果物1かけら、ハムセレ50粒に、時々にぼしなどがつきます。
これって少ないんでしょうか・・・v-361
---------- かな [ 編集]* URL * 11/08, 17:21 -----

e-68Sacchanさん
ボツ写真…ウマウマオヤジに強制消去されちゃったのよ~i-201
まぁね、あまりにもお見苦しいのでしょうがないけど(笑)
ハムってペレより野菜の方が食いつきいいですよね。
ももじも以前はあまりペレを食べない子だったんです。
こんなに食欲旺盛になったのも、たぶんおなかがポンポコリンになった頃からかも?
ってくらい、以前はあまり食べない子でした。
なにか関係があるのかしら?
食べなくなるよりはいいけどね~。
全部ホッペに詰め込んだ後、寝床に持ち帰って早速出すんだけど
ほとんど形が崩れてない状態でみんな出てくるのが面白いのよね。
豆腐までそのまんまだったのよ~(笑)


e-68さんしさん
まぁ…私もあまり人のことは言えないけど
結婚した後ってどうしてパンツ一丁でフラフラするんだろ~ねぇ?i-229
あっ、私はしませんよっi-201
って、女の人はなかなかそこまではできないよね。
パンツ一丁でもそれなりにいい体つきしてればご披露しても差し支メタボオヤジじゃちょっとねぇ…(笑)


e-68PICOさん
ホッペもお尻(おなか)もポンポコリンですね(笑)
ほぼ丸ごとホッペに入れちゃうので、どんどんホッペがパンパンになってくる。
あっという間に「なにこれ?」って生き物に変身しちゃいます。
入れっぷりもゴルは豪快で見てて楽しいんですけどね。
食事姿はジャンの方が可愛らしいですね。


e-68だいすけさん
幸せな家庭風景…というか、なんというか。
恥も醜態もおっぴろげ~!になりすぎちゃうのはどうかと思いますが…?i-229
だいすけさんはまだそうならないように気をつけてくださいね(笑)
カボチャは先月から定番メニューになりました。
やっぱり美味しいみたいでももじもかなり気に入ってる様子。
甘いからきっと美味しいんでしょうね。


e-68michuさん
これでおなかポンポコリンでなければまったく問題なし!ですよね。
毎日こんな感じで、野菜もペレもほとんど残さず食べてくれます。
量的にはちょっと多めだと思うんですが
食べられるうちはいっぱい食べさせてあげたいな~と思うんですよね。
おやつもあんまりあげてないし、栄養バランス的には整ってるんじゃないかと思います。
はくさいの食べ方が特に気に入ってるんですけどね(笑)
ギャルズ最後の3ショットはとっても思いいれのあるものです。
夏はこんなに賑やかだったんだなぁ~と思うと、余計寂しくなります。


e-68ちえさん
そうそう!ハム界ではぶちゃぶちゃな程可愛いって言うしね(笑)
特にももじはギャルズの中でもぶちゃ顔ナンバー1だったっけi-239
りょうたろうしゃんはポンポコリンよりもスッポンポンなの!?
…それは…ちょーっといろんな意味で披露できないねぇ。
「withはむらび」がアダルト指定になっちゃったら困るから
それは披露しない方がいいかもね(笑)


e-68ゆきゆきさん
どうも~!こちらこそご無沙汰しておりましたっ。
覚えてていただけました?(笑)
そうなんです。
ぽて児は4月に、もみじは9月、うめじは10月に旅立ちました。
あんなに賑やかだったのに、いまやももじだけになってしまって
なんだか寂し~い感じになっちゃいました。
ももじも実は腹水が溜まっていておなかがパンパン。
お薬を飲んでいますが、この通りそれ以外は元気です。
ゴルのお食事はホントに豪快ですよね~。
でもホッペに詰め込んでいるだけで、食べるのは後でチマチマ食べてるんですけどね。


e-68くららさん
そうよ~「ギャルもも」の意味わかってもらえた?(笑)
もともとギャルズだから紛らわしかったか?
きゅうりだけじゃなく、カボチャも豆腐だってほぼまんま!だよ。
はくさいなんて笑えるでしょ?
この後、ホッペから出したところも写真に撮っておけばよかったなぁ~。
柔らかい豆腐だってそのまんま形を崩さず出てくるんだから
ほお袋ってホントどうなってんだろ?
おにいちゃんはまだポンポコリンにはなってないじゃな~い!
若い子のだったらハム好きじゃなくってもくららさんのブログに殺到するかもよ?(笑)


e-68かなさん
かなさんちって確かジャンでしたよね?
ハムセレって一粒が小さいけど、50粒ってビックリしました(笑)
それ、全部食べちゃうわけじゃないですよね?
ハムスターの一日の食事量は体重の10~15%と言われてます。
もちろんその子によってそれを完食しちゃう子もいれば
食べきれない子もいますし、食べきらない子の方が多いと思います。
野菜や果物をペレ以外にあげるのはいいことですよ。
ペレットをあげてれば栄養バランスは整ってるけど、全部食べるわけではないから
足りない分は野菜や果物が補ってくれます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/08, 18:50 -----

今だったらパンツ1丁でも世間が許しますよ、ろぼ吉さん。
「パンツ1丁だからブログに載せられな~い?…でもそんなの関係ねぇ! おっぱっぴ~♪」
ね?(笑)
ギャルももちゃん、頼もしいわぁ~。
カボチャを持ってるお顔が本当にうれしそう♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/08, 21:49 -----

e-68ブライアンさん
おっぱっぴ~♪で許してもらえる程度のポンポコリンじゃございません(笑)
あ~!美味しいお顔と言ったらやっぱりミツくんだなぁ。
どうしたらあんなアングルで、絶妙のお顔が撮れるんでしょう?
やっぱカメラマンの腕だな…i-202
でもハムって本当に好きなものを食べてるときのお顔と
そうでないもののときのお顔じゃ全然違うんですよね(笑)
美味しそうにがっついてくれてるのを見てるときが
一番の幸せかなぁ~?ハムも人間も。
ウマウマオヤジはいつも無表情で作り甲斐ないからi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/09, 21:00 -----

ハムの写真はバッチリなのに余計なのが写りこむ・・・。
ウチもよくあるーーー!ホント見るに堪えないんだよね・・・。
あと動画撮ってるのに声出したり・・・。
使えねーーー!ってよく叫んでます、私・・。
ももちゃんの食べっぷりがステキ♪
やっぱごるおなごはこうじゃなくっちゃ!(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/12, 17:02 -----

e-68きなこさん
そうそうそうそうーーーーーi-201
だいたい面白いことをやってくれたときは慌てて写真を撮るもの。
そういうときに限って余計なもんが写りこむi-202
ま、顔くらいならどうにか誤魔化せても
さすがにパンツ一丁のポンポコリンオヤジは誤魔化しようがないよぉ~(笑)
動画のときもね、よくウマウマオヤジが声出しちゃうんだけど
ご存知の通り私はそれは出しちゃうけどねーi-229
ゴルの食べっぷりは豪快でいいよね。
こんだけ喜んでがっついてくれればお世話係もお世話の甲斐があるってもんで
ウマウマオヤジのご飯作るよりよっぽど励みになるわ(笑)
くりのんもすでに豪快な食べっぷりを披露してくれてるんじゃないの?
楽しみにしてるよ~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/12, 20:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/645-c337e5e7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)