だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
名前発表です   
どうも。

『有閑倶楽部』の原作を知っているかどうかで
ジェネレーションギャップを感じる、ろぼ吉です。

職場の女の子に聞いてみたら、20代の子には知られてなかった…




さて。
夏頃からお迎えするタイミングを待っていた、待望のジャンガリー
たまたま行った初めてのお店で見つけた子だったけど
私とウマウマオヤジの「お迎えしたい!」タイミングがバッチリ合ったので
思わず衝動買いしてしてしまいました。

DSCN7169.jpg


名前については前記事のコメントで皆さんいろいろと予想してくれました
2代目ぽて児の期待も強く、
また、なんとなく「○○じ」にするのが定番になっているイメージも…(笑)
そうなると結構もうネタ不足…
自分で始めたこととはいえ、ハードル上げるんじゃなかったなー

貧相なボキャブラリーを必死で掻き集め、なんとかいくつかの候補が挙がり
ウマウマオヤジ提案の…


36ぺーじ (根拠なし)


……は、即効却下させていただきましたが

なんとか決まりました。


では発表です!


DSCN7196.jpg


しゃも児 です。


「36ぺーじ」と似たようなもんでちね

…なんか、語呂がいいだけでスマン
こんなもんです、私のネーミングセンスなんて。
でも私的には結構気に入っていたりして(笑)


というわけで、よろしくお願いします。


前記事を見て、「ぽて児とそっくり!」というコメントを多数いただきましたが
改めて見てみるとホントによ?く似てます(笑)
ちなみに、お迎え当初のぽて児はこんな感じ。

DSCN0572.jpg

これはぽて児です

やっぱ似てる…


でも。

ぽて児は最初から回し車の上で寝たり、
あのティーパーティをやり始めたのもお迎え後間もなくの頃という独特の子でした。
しゃも児は結局トイレにお布団を持ち込んで落ち着いちゃってるし
17cmホイールもまだ大きすぎるのか上手に回せません
お店では、
水槽の3分の2くらいの深さまであるチップの中で埋もれて暮らしていたせいか
ペパレミのホリホリが激しく
散らかり放題ですが、…このままトイレで引き篭もられても困る…

DSCN7178.jpg

まぁ…とりあえずご飯はよく食べてくれます。

しばらくゴルデンのお世話に慣れてしまったので、
こんなちっこい子のご飯の適量がわからず
なんだか試行錯誤しながらのお世話です(笑)

DSCN7160.jpg

今のところ好き嫌いなし。

昨夜は早速ウマウマの定番=プリンをペロリと平らげ…

DSCN7200.jpg

美味しいと目がおっきくなっちゃうのまでそっくりだ…




体重測定

ももじ 149g
しゃも児 26g (+1g)

※前日比
              
コメント

『有閑倶楽部』の原作は全く知らないけど、この前うちの事務所の近くの寿司屋で
撮影やっててね、赤○君、見ちゃった!
って、そんな事はど~でも良い!
お名前発表待ってましたっっ!ほほ~ん。しゃも児と来たか(笑)
思わず笑っちゃったけど…笑っても良いもの?(^◇^;
まっ、いずれにせよ、ろぼ吉さんちの子だから、お笑いキャラになるだろうから笑ってもOKね(爆)
いや~しかし、ホントぽて児君に似てるよね。ぽて児君が帰って来たみたいだよ♪
あのキャラのぽて児君を超えるのは、なかなか難しいだろうけど
まずは、ティーパーティーをマスターして披露してね♪

さてと・・・・・今日は、ちゃんとコメント出来るかな?(^。^〃)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/20, 19:23 -----

ろぼ吉さん

ニューフェイスのお名前発表で、最近まれにみる”爆笑”~をさせて頂きましたよ。おかし~。まだおチビちゃんだから、”しゃもじ”に
乗るとは思うけど。
うまうまおやじさんとしゃも児くんのこれからの関係が楽しみだわ。
あと、グレーパンツの行方も。
これから大きくなって、沢山笑いをふりまいてくれるかな。

『有閑倶楽部』の原作はバリバリわかる。いいのか悪いのか・・・
一条○○○よねぇ。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 11/20, 20:04 -----

しゃも児ちゃん!!!
かぁ~わいぃ~い(*^^*)
うまうまおやじさんの36ぺーじ、おもわず“ぶほぉっっ!”とふきだしてしまいましたぁ~(・ω・*)
36ぺーじ・・・・。 当分思い出してニヤニヤしちゃいそうです^^;
---------- かな [ 編集]* URL * 11/20, 20:23 -----

「しゃも児」君、でしたかぁ~っ?!
・・・「ぽて児」君という、偉大過ぎるネーミング(個人的には、そう思っておりまする)のハードルはかなり高いと感じていたのですが。
「しゃも児」君はヒョイッ!と、ハードルを越えてしまった!?

本当に、「ぽて児」君に似てますよね・・・。
今後の活躍に、期待大でありますよっ! フレッフレ~ッ、しゃも児くん!!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 11/20, 21:27 -----

有閑倶楽部は「りぼん」で読んでいた年代のSacchanです(爆)
ちょっと、最近スローペースにしようと思っていたところ、
なんと、お迎えしていたんですね!!!
またまたプディングで・・・。
あぁ、今日は酔っ払っているので(いつもだけど)うまくコメントできないけど、よろしくね~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/20, 21:45 -----

命名、しゃも児。。ぷ、ぷ、ぷぷはぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
すごいネーミングセンスです!ろぼ吉さん。いいです!
最近久しくお腹の底から笑ってなかったことに気付きました。
で、イントネーションが難しいとこですよね。
ジャンガリー生活満喫してくださいi-236
これからよろしく、しゃも児クン(*^_^*)!
---------- まゆき [ 編集]* URL * 11/20, 21:49 -----

お名前だけでこんなに笑ったのって、かつてあっただろうか?(いや、ない)
ろぼ吉さん、すばらしいネーミングです!(絶賛)
1度聞いたら忘れられないインパクト。
それにしてもしゃも児君、そのつぶらなお目目はまさにぽて児君似(驚)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/20, 23:15 -----

e-68 ちえさん
あっらぁ~?ちえさんてば世代が違うのかしら?
同じくらいかな~?って思ってたのに…思い違い?失礼しましたっi-201
それより赤西見たなんていいな~!
何を隠そう私は赤西好きなのだ!(顔が)
お寿司屋さんのシーン、そういえばあったなぁ。
「しゃも児」いいのよ、笑ってくれても。
私のネーミングセンスなんてこんなもんです(笑)
お笑いキャラになってくれるかなぁ?
12cmホイールにしたらティーパーティしてくれるかな?
マスターしてくれるといいけど。
あ、そうそう。
BBSの書き込み、消しとく?消して欲しかったら言ってね。
(BBSに書いてくれてもいいからね)


e-68 ゴーや村広報担当もどきさん
やった~!もどきさんも同世代~?i-179
笑っていただけた方がありがたいです(笑)
「しゃもじ」だとちょっと…だけど、「しゃも児」にすれば少しは誤魔化せるかしらぁ?
まだまだビビリ~でしゃもじどころか私の手の上でもビクビクしてて
私自身も恐々接してる段階だけど
早くぽて児のように面白い子になってくれるといいなぁ~と期待しつつ
日々追っかけ回してますi-229


e-68 かなさん
ウマウマオヤジはぽて児の名付けのときも
「まんりき」という迷名を残してくれたことあり…i-202
まぁ、「しゃも児」も同レベルですかねぇ?
うちの子たちは普通の名前をつけてもらえないので
病院に行く時ちょっと困るんですよねぇ(笑)
…絶対、「え?」って聞き返されますi-229


e-68 太郎と花子の父さん
「しゃも児」はハードルクリアですか?よかったですi-179
ってことは、次に名前をつけるときは更にハードルが…i-201
そろそろ普通のネーミングに戻さないと自分がきついわ(笑)
顔だけでなく、行動パターンもぽて児の面影を感じられると嬉しいんですけどね。
まだなかなかコミュニケーションがうまく取れません。
手に乗せるのもちっちゃ過ぎて壊れちゃいそうで怖くてi-229
本性がわかるまでにまだ時間がかかりそうですね。


e-68 Sacchanさん
やっぱりSacchanさんも同じ世代だ~!
私も「りぼん」読んでたの。
待望のジャンガリさんをやっとお迎えしました。
イエローかブルサファかと迷っていたので、しゃも児のグレーパンツはある意味ちょうどいいかも?
ぽみちゃんみたいに変身する可能性もありますね。
最近お忙しそうで…お仕事かと思いきや今日は飲んでるんか~い!(笑)
でもお早いお帰りで…私ならまだ飲んでる時間だわi-229
またまたしゃも児もよろしくお願いしますね。


e-68 まゆきさん
うちの子の名前でそんなに笑っていただければ嬉しいです(笑)
名前付けられた本ハムの感想は確認できてませんけどね。
トイレに引き篭もってるのはもしかして名前に抗議してるのか?i-201
久々のジャンガリーにおっかなびっくり、でもデレデレi-178で楽しんでいます。
これからもよろしくお願いしますね。


e-68 ブライアンさん
やっぱり一発で覚えていただける名前がいいかと思いまして(笑)
とはいえ「ナポリタン」や「みつまめ」さんもいいお名前ですよ。
やっぱり“食”系のお名前って和むなぁ~
…だからって「しゃもじ」ってのもどうかと思うけどi-229
でも絶賛してもらったからいっか。
見れば見るほどぽて児に似てるのは、同じイエローだからか?
それともホントに似てるのかはまだ不明ですが
お顔より行動パターンが似ててくれると嬉しいんですけどねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 23:34 -----

私もりぼん読んでましたよ。
有閑倶楽部見てました。
でも、原作とは違うなぁ・・・
それでも、ドラマ見てるけどね♪

しゃも児くんとは!!
思い切ったお名前ですね=^-^=
ぽて児くんみたいに
もっちりぽってりなコになるんだよ~
名前もしゃも児だし、ご飯たくさん食べそうね(^^)v
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/21, 00:03 -----

新チューe-267!!!!
うらやましいかぎりです。

しゃも児くんとは、すっごいネーミングです。
恐れ入りましたわ~
これからが楽しみです。

私も仔ハム兄弟飼いの機会を待っていますが・・・
未だに里親になれず・・・・
関東地方は里子の募集多いのに、東海地方はない(>_<)
なぜだ・・・・・

そうだ、今日ペットショップに行こうe-287
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/21, 09:21 -----

げっっ(◎o◎;)
ろぼ吉さんは赤西君好きなのぉ?
私はあのツンケンした感じが嫌い。本物もスカしてた(爆)
私は、亀梨君が好きぃ~♪むふっ♪
あ、今日はそれを書きに来たワケじゃない(^◇^;
うんうん。BBSの書き込みは削除しておいて下さいな♪
わざわざ、コメントの方へコピペしてくれてありがとうございました。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/21, 11:32 -----

しゃも児くーん♪広島出身と間違えそう^^;えっ?私だけ?
ステキすぎるネーミング!
ぽて児くんも安心だわね♪
そしてグレーおパンツの行方・・・気になる~~。
これからどんな風になっていくのかワクワクです♪

有閑倶楽部・・・リアルで「りぼん」読んでたし、
単行本全巻揃ってるんだけど・・・(笑)
ほぼ出たときに購入してるし・・・。
りぼんは大好きだったな~~。
他にも単行本全巻揃いがあったりする私・・・(笑)
ドラマはね・・・見てないの。あまりにも原作好きで。
田口君は好きなんだけどねぇ~。美童ではないわ・・・(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/21, 16:16 -----

有閑倶楽部勿論知ってます(笑)
毎月りぼん買って読んでましたから♪
私も今、平成生まれの女子と仕事をしているんですけど、
やっぱり昭和と平成の壁は厚いですね。。。
キョンキョンと山口智子を知らなかったのには凹みましたよ(TT)

おぉ~!新ハムちゃんをお迎えされたんですね♪
しゃも児ちゃん♪
うんうん^^一度聞いたら忘れられない名前ですぅ!
しゃも児ちゃん~!これからもヨロシクねぇ~!
早くから馴れてくれているようですし、今後の活躍を楽しみにしています!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/21, 16:36 -----

e-68 PICOさん
わぁーい!PICOさんも同世代i-179
確かにドラマは原作ファンには異論有り過ぎ!ってくらい別モノですね。
ドラマは赤西主役ありきで作られてるような感じが…
面白い原作なのに、もったいないですねぇ。
でも私も見てます(笑)
そっかぁ~よく食べるのは名前のせいだったのか!i-201
ってなくたい、とにかく毎日ご飯完食してくれますよ。
こりゃぽて児よりも大物になるかもね?


e-68 さつきさん
ペットショップで可愛い子はいましたか~?
うちは関東でも埼玉なので、里親募集は少ないんですよ。
できることなら近くで、
ストレスの少なそうな車移動ができる範囲内の里親募集があればいいなぁ、と思っていたんですが
なかなかタイミングも合わず、里親募集もなく…
そういえば、私がよくトイレ砂を買いに行くお店にいるハムちゃんは
静岡出身か韓国出身が多いんですよ~(笑)
さつきさんにも運命的な出会いが早くあるといいですね。
さつきさんちのハムちゃんの名前も可愛いですよね~i-80


e-68 ちえさん
あははっ!赤西スカしてたか!(笑)
顔が好きなだけだから~i-201
あとね、ドラマ『anego』の時の役のイメージが…あれで惚れてしまった。
でもね、亀梨も好きなの~i-178
どっちかっていうと、亀梨見てるときの方がドキドキしてるかも。
あ、BBSの件了解しました~!
それよかちょっとっ!ちえさんだけよっ、有閑倶楽部の原作知らないなんてi-201
トシ誤魔化してな~い?


e-68 きなこさん
しゃもじで広島ときたか!ナルホド!そりゃぁ~思いつかなかったけど言われてみると…i-229
あんな大きなしゃもじでご飯食べるような子になっちゃったらちょっと困るわ~。
ジャンボリアンにも限度ってもんが…i-229
でも、あのしゃもじ、買ったなぁ…あれ、どこいっただろ?(笑)
おおっ!きなこさんも有閑倶楽部世代ですね。
私も『りぼん』読んでた~『なかよし』より『りぼん』だったなぁ。
あの頃は「ときめきトゥナイト」の真壁くんが大好きでね~i-178
あの漫画は全巻揃えてたわ(第2部?第3部?くらいになったら読んでないけど)
原作好きにはあのドラマは別モノとしか思えないけど、一応見てるの。
なんせイケメン好きだから(笑)
田口の美童…結構笑えるi-278
実際にいたら絶対モテないタイプだと思うんだけど?


e-68 ミッフィーさん
えぇ~!平成生まれはキョンキョンと山口智子知らないの?
ってことはロンバケ知らないとか?i-201
平成生まれの子にはキムタクもオッサンなのかしら?(笑)
なんたってかつてのアイドルの息子がジャニーズに入るくらいだもんね。
職場の付き合いも大変だわi-229
うちもやっとジャンガリーをお迎えしましたよ。
でもね、しゃも児はまだ慣れてくれてる感じはしないの。
やっと触れるようになったけど、逃げ回ってるわ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/21, 18:58 -----

こんばんは。
しゃも児くん、かわいいですね。
おしりがグレーなんて、面白い。
好き嫌いがないなんてうれしいですね。
もりもり食べてすくすく育ってくれるといいですね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/25, 22:32 -----

e-68 NEKOさん
久しぶりのジャンです。
ご飯の適量がわからなくて、ちょっと戸惑ってます。
明らかにあげすぎってくらい毎日あげてますが
しゃも児はそれも全部完食して、まだ足りないみたいです(笑)
すっかりゴルデンの大きさに慣れてしまった私だけど
やっぱりこのちっちゃさも可愛いですね~。
でっかいのとちっこいのと、交互に抱っこして楽しんでます(笑)
しゃも児のお尻のグレーは、もしかしたらブルサファの血が入ってるのかもしれないですね。
ぽて児は段々色が薄くなって白っぽくなっていったけど
しゃも児はもしかしたら色が黒っぽく変化していくかもしれません。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 19:42 -----

あらあ~♪なんてかわいい子!!
しゃもじちゃん、私もぽて児ちゃんと似てるなあと思いました。
これからどんな写真がアップされるか
ものすごく楽しみにしています!!
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/29, 06:37 -----

e-68 Momoさん
ぽて児と似てるでしょ?(笑)
お店で見かけたときは毛色が同じだから、程度に思ってたんですけど
日増しに顔つきも良く似てるなぁ、と思うようになってきました。
行動パターンまで同じようになるかどうかはわかりませんがi-229
ぽて児に負けないくらい面白い子になってくれたらいいなぁ、という希望はありますね。
毎日いっぱい写真撮りまくってます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 19:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/649-5449c15d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)