だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
あいつが降臨!?   
うぉーーーーーーーーっ!

さっきまでひとりレッズ祭りでした、ろぼ吉です
あとでウマウマオヤジ帰宅後に、もう一度祭り再開です(笑)

いやー!今夜は最高っ!












で。







祭りとはまったく関係なく…

momo7095.jpg

ごきげんようだちゅの

ぶちゃぶちゃな寝起きのももじでございます

ところで私、うっかり忘れてました。
ももじのケージの中にあって然るべきものが、いつのまにか無くなっていることに!
それは…クルミ。

ももじはあまりクルミに興味がなく
以前はいつもクルミをお皿の中に置いたら放ったらかしでした。
たぶん、掃除をしたときにお布団に紛れて一緒に捨ててしまったのかも…?
そしてそのまますっかり忘れてました。

というわけで、久しぶりにクルミをあげてみたら

momo7100.jpg

すっごい食いつき!でもまたお皿に置いておしまいか?と思ったら…

オットセイか!?




…なんか、誰かさんが降りてきたような…(笑)
こないだの天井登りといい、このクルミの扱いといい、不思議な感じ。



デジャブ?



ちなみにこうやってクルミをカジカジやってるときに
面白がってももじにちょっとかい出したウマウマオヤジ

かぷっ!(痛)

あっ!間違えちゃっただちゅわ

…親指噛まれた…

はじめてハムスターに本気噛みされて出血するウマウマオヤジ
そりゃクルミのつもりで噛まれたら痛いわな
ちょっかい出すときは、タイミングを考えようと勉強したウマウマオヤジでしたぁ。

でも実は、以前私が噛まれたとき
じっと痛みに耐えてハムが口を離してくれるのを待っているのを見て

「俺だったら思わず振り落としちゃいそうだな…」

なんて言っていたのです。
でもでも、実際ももじに噛まれてもじっと耐えていたウマウマオヤジ
だから噛まれてるのに私は最初気付かなかったくらい。

…成長したねぇ?あたしゃ嬉しいよ


で、ひととおりクルミで遊んだ後はやっぱり…

すぴー♪


これまた珍しいももじの寝姿披露。
普段は布団に埋もれてまぁるいお尻しか見えないことが多く
こんなふうに横になって寝てる姿を見せてくれることは珍しいのです。
しかも、ちゃっかりクルミと添い寝

やっぱりうめじ…来てるのか!?(姿見せてくれぇ???!)
              
コメント

こんばんわ。 ごはんについて、アドバイスしてくださって、ありがとうございます。 勉強になりました〆(・ω・)
クルミ、がんばってガジガジしてますねぇ(゜O゜) 必死ですね!!
 噛まれても我慢するのはタイヘンです・・・ 私はすぐにはなしてしまいます・・・(。。;) 小4の弟は我慢できるのに・・・!!
でも、落としてしまったりしたら危ないですよね。
寝ているところかわいいですねっ☆ 
ももじちゃんの行動が、うめじちゃんに似てます!!
うめじちゃん、でておいでぇ~!!(笑)
うちのふぅたは、野良巣を、2つつくっちゃってます^^;
おうちも使ってるし・・・。 いったいどこでねてるんだぁ~!?
---------- かな [ 編集]* URL * 11/14, 21:34 -----

うめちゃんかと思った(爆)
うちも掃除中にそいういうの捨てちゃうこと多くてね(;^ω^)
ある日、気がついたらないってこと結構ある。
かなりパワフルにくるみに挑んでいるけど、やっぱりおなかの膨らみは気になっちゃうね。
なんとかお薬が効いてくれないかしらって思っちゃう。

ウマウマオヤジさん、痛そう(つд⊂)エーン
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/14, 22:08 -----

これは回覧板ではなくて、本人が来ちゃってるかもですねぇ…♪
うめちゃぁ~ん、ももじちゃんに入れ知恵してるなぁ?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/15, 01:56 -----

あたしゃこの前、Dフラクションを一緒に捨てちゃって、ゴミ箱あさったわよ~v-399
うめじちゃん降臨して、ももじちゃんにのりうつったか!?v-405
1匹で2匹分楽しめていいじゃん♪
お腹ぽっこりが気になるものの、オットセイにはウケちゃったわ。v-356
噛まれても、じっと耐えたウマウマオヤジさん、たいへんよく頑張りました(笑)

レッズ戦観たよ~
永井君にうっとりv-238 おっさんになった岡野君にびっくり!(爆)
いやぁしかし、レッズサポは、やっぱすごいね~v-354
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/15, 02:17 -----

おはようございます。

ハムスターに本気で噛まれると、
ものすごい力なので、
すごく痛いんですよねえ。。。
しかも、何度も噛みなおすし・・・。
私も何度かまれたことか(笑)
じっと耐えるしかないんですよね(^-^;
---------- Momo [ 編集]* URL * 11/15, 06:58 -----

ももじちゃんは、きっとうめじちゃん亡き後を受け継がねばと、
ひそかに学習・準備していたにちがいないe-287

それにしても行動がそっくり・・・・・・
家系ともいうべきでしょうかねぇ。
クルミに色をつけてやったら、まさにオットセイの芸e-267
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/15, 09:45 -----

e-68かなさん
いえいえi-201 アドバイスと言うほどのことじゃないですよ~。
私もいまだに手探りしながらお世話してます。
常連さんの受け売りですよ~(笑)
ハムには何度か噛まれたことありますが、ホントに痛いですよね。
でも振り落とすわけにもいかないから離してくれるのを待つしかない。
ハム飼いさんはみんな我慢してるんですね~i-229
ふぅたくんってお名前なんですね、可愛い名前ですね。
寝場所をあちこち作って、その日の気分で変えるなんて
ふぅたくんはリッチな暮らしをしてますね(笑)


e-68Sacchanさん
まさにうめじでしょ?
私もビックリしました。
実はうめじなんじゃないかと思って確認したけど、やっぱり正真正銘ももじでした(笑)
うめじがいた頃はこんな行動してなかったのに不思議なもんですね。
Sacchanさんでも間違って捨てちゃうことあるんですか?i-201
私も実はクルミを捨てたのはこれが初めてじゃないんです。
いつのまにか無くなってて、しかもそのことに気付くのが遅い。
ボケてますねぇi-229


e-68ブライアンさん
…やっぱり回覧板じゃなくて来ちゃってますかねぇ?(笑)
姿が見えない代わりにももじに伝授してったか
それとも…憑りついてる!?i-201


e-68くららさん
くららさんもやるんだ~!(笑)
でもゴミ箱漁って見つかるくらいすぐ気付けばいいよね。
私なんてすっかり手遅れよ~i-201
レッズ戦見てくれました?
さすがにレッズサポにはセパハンも萎縮しちゃったかな?
あれは敵にしたくないよね~(笑)
くららさんは永井がお好み?かっこいいよね~私も好き。
やっぱり永井とか達也がゴール決めるとレッズサポは盛り上がるのよ。
そして最後に必ず登場~岡野(笑)
オッサンになってもまだまだ走るわよ。


e-68Momoさん
ハム飼いなら何度も体験する本気噛み…
めちゃくちゃ痛いけど、我慢するしかないのよね。
以前ケンカの仲裁をして噛まれた時は1週間くらい指が痺れてました。
クルミも割っちゃうくらいだもん、凄い歯なのよね。


e-68さつきさん
そっか!クルミを塗ったら確かにオットセイそのもの(笑)
姉妹だけあってうめじの特技を受け継いでくれたんですかねぇ?
不思議なこともあるもんですね。
一体いつのまにこんなにそっくり覚えてくれたんだか…
嬉しかったりビックリしたりです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/15, 21:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/650-7892d919

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)