だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
癒し系   
どうも。

勤労感謝の日に、会社の大掃除のため出勤しなきゃなんない会社ってどうよ?
と毎年疑問に思う、ろぼ吉です。

やー、ウマウマオヤジの会社のことなんですけどね。
ある意味、職場に感謝?ってことなのか?

それはいとして。(いいのか?
この突然の寒波!
関東は雪こそ降らないものの、やっぱり寒い。
この寒さに、私…昨日38度の熱を出しまして。
一昨日の夜はなんともなかったはずなのに、朝起きた時からなにやら悪寒が。
更に、入り口のドア開けっ放しの図書館のカウンターに一日座ってたら
どんどんヤバイ感じがしてきて…
夕方帰って熱を測ってみたら38度!

何も言わなかったら終電近くまで残業してるウマウマオヤジに
昨日は「夕飯食べてきて!」とメールしたら
風邪薬と栄養ドリンク買って早々に帰宅してくれました。

おかげで今日は…大掃除の後に仕事してます(笑)


でもってその風邪薬とリ○ビタ○Dのおかげか、
今朝にはすっかり熱も下がり、復活しました?!
私ってば頑丈!(笑)



でもきっと、一番効果あったのは…

momo7245.jpg

この癒し系ハムズとの時間


病んでるときでもお世話はサボれないし
お散歩アピールも無視できないのがツライところ。

ももじのお散歩アピールは2?3日続き、
その後3?4日はアピール無しというペース。
一昨日もお散歩したのですが、昨日もそうだったのでお散歩サークル設置にて
気の済むまでお散歩してもらいます。

写真撮影のためサークル内に座り込んでる私の周りをももじはウロウロ…

momo7237.jpg

ろぼ吉?大丈夫だちゅの?


momo7239.jpg

登ってきては励ましてくれます。

やっぱりこのいじらしさが一番!


そんなももじ、昨日はペレットも1粒残しただけという食欲で
そのせいかいきなり体重6g
食べた分だけ増えたんならいいんだけどね…。
              
コメント

大丈夫ですかい~?ヾ(;´▽`A 
インフルエンザも流行ってきてるみたいですから
気をつけてね~

遅ればせながら「しゃも児くん」お迎えおめでとうです♪
記事を読んで夫婦で爆笑しとりましたw
ウマウマオヤジさんの嬉しそうな様子が目に浮かびますね

ももちゃんも順調そうで良かったわ~
我が家も闘病ハムがいっぱいでちょい疲れ気味のわたくし
ろぼ吉さんを見習わなきゃな~
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/23, 21:21 -----

ウマウマおやじさん、やさしいですな♪
体調が悪いときは特に、こういう気遣いがうれしいのですよね。
風邪薬にドリンク…うちの母より気がきいてるわぁ~。
今日もももちゃんの元気そうな姿が見れてうれしい♪
登る時の真剣な表情が、うちのミツ君と一緒~(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/23, 21:42 -----

大丈夫ですか!!??
治っても、油断は禁物ですよ♪ (笑)
やっぱりハムちゃんの癒し効果はすごいですよね^^
もう見てるだけでいやされますぅ\(´ω`*)ノ

最近、急に寒くなりましたよねぇ(´・ω・`)
今日からペットヒーター使い始めました。

そういえば、今日ペットショップで先着20名さまハムスタープレゼント!とかやってたんですけど、そんなので軽い気持ちでお迎えしてしまう人とかもいると思うんですよぉ・・・
なんかそういうのってなぁ・・・とか思いました。
---------- かな [ 編集]* URL * 11/23, 22:13 -----

モチロン、ろぼ吉さんの体調も心配ですが・・・
体調不良のろぼ吉さんを癒してくれた、ももじちゃん!
そして優しい、ウマウマオヤジさん!!
・・・ろぼ吉さん。貴女は最高の幸せモノです!!!

ハムちゃんは本当に、お世話係を癒してくれますよね。
ccは・・・ハムを飼い始めてから、一度も病院に掛ってませんよ。
・・・あ。それは全てにおいて余裕が無いだけ、か(^^;?
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 11/23, 22:40 -----

名まえ発表待ってた割には、コメントが遅くなっちゃたぁ~v-356
なるほど、しゃも児くんね~そう来たか!(爆)
みそじも、中々いい線いってたと思うだけど、却下だったか。v-427

無事お熱下がってよかったですね。
それにしても、ウマウマオヤジさんのやさしいことといったら。
その上、ハムズの癒しがあれば、病気も吹っ飛ぶってもんよネ。v-221
ももじちゃんも、調子よさそうで、何よりです。(*^_^*)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/24, 00:48 -----

ろぼ吉さん風邪か(;o;)おれも体調悪くて病院行ったけどいまいち治らない。あと、今年はしっかりインフルエンザの予防接種受けました!


体調悪いときのハムちゃんの励ましはうれしいよね(*^^*)ガンマはよく励ましてくれたけど、景虎は....(笑)でも、いつもより少し早く起きてきてくれたから満足♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/24, 06:12 -----

ろぼ吉さん、体調いかがですか??
無理せず、休めるときはゆっくり休んでくださいね。

体調が悪くても、ハムちゃんのお世話と家事をサボることができないですものね。
ハムちゃんのお世話は、接することによって癒されるので、
辛さも吹っ飛ぶんですけど、
家事の場合は。。。
でも、ウマウマオヤジさんは優しいですねぇ♪
うちの旦那も、見習って欲しいなって思ってしまいました(笑)
なんせ、しんどくて寝ているのに、店屋物の注文させられますからね(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/24, 06:33 -----

ろぼ吉さん、良くなってよかったです。
それにしても、ももじのいじらしさとウマウマオヤジさんのやさしさが羨ましいですわ♪

私も昨日無理やり?ペットショップでハム2チュウゲットしました。
ちょっとおっきくなっていますが・・・・・
詳しくはHPにUPしておきますから、また見に来てください。
そして夕方からメチャ気分が悪くなって、ご飯も食べれず寝ていたら、、、、、寒かったのか夜には治りましたわ(^_^)v
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/24, 10:03 -----

e-68 さんしさん
うちのネーミングは笑いを狙ってるわけではない…つもりなんですが…i-229
一応ちゃんと考えてつけてるんですけどねぇ…(笑)
主婦は風邪くらいでダウンしてられないですよね。
ハムズのお世話もあるし、家事はサボれないものもあるし。
私は滅多に熱を出すことがないので、38度はビックリでした。
よくちゃんと1日仕事して帰ってきたもんだと、自分の頑丈さにも驚いてます(笑)
ハムズのお世話もそんなに手が掛からないし、なにより癒してくれるし…。
でも闘病中のハムちゃんがいるとちょっと大変ですよね。
ももじは今は安定しているので、薬を1日2回飲ませたり、
薬をもらいに病院に連れて行く以外はまったくの普段どおりの生活なので
だいぶラクチンになりました。
さんしさんもダウンしないように気をつけてくださいね。


e-68 ブライアンさん
偶然、ミツくんも登頂してましたね(笑)
ブライアンさんと同じく、私も「そっくりだ!」と思って、結構嬉しかったです。
ウマウマオヤジが風邪薬とドリンクを買って帰ってきたのは
実は私がメールで頼んでおいたんです。
この時間に帰れるならまだお店開いてるな、と思って(笑)
風邪薬と栄養ドリンク、この組み合わせは効きますよぉ~!
早く帰ってきてくれたのはホントに助かりましたが。


e-68 かなさん
実はまだ少しノドが痛いような感じが残ってますが、すっかり回復しました。
ご心配いただきありがとうございます。
あぁ、先着プレゼントってたまに聞きますね。
プレゼントでなくても100円で!とか…
数年前はお店でのハムスターの扱いがひどいところもあって
私もそういうのを見聞きする度に寂しい気持ちになっていました。
今はだいぶ世間的にそういうのはなくなってきたと思っていましたが
まだあるんですね。
本当に、ハム好きにとってこういうのは寂しいですね。
ハムスターは飼育も簡単で手軽というイメージがあって、小さい子供が最初に接するのには適しているペットとして定着していますよね。
私も正直子供の頃に飼っていたハムスターにはそんな気持ちで接していて
かわいそうなことをしてしまった記憶があります。
その分今は精一杯真剣にハムスターを関わっていたいという気持ちも強くなりましたが。
願わくばそのプレゼントハムちゃんたちが、楽しいハム生を送ってもらえたら…と思いますね。
かなさんのように思ってくれる人がいるってことは、本当に嬉しいことですよ。


e-68 太郎と花子の父さん
あれ?ウマウマオヤジのカブが上がってる?(笑)
ま、いつもブログでダメオヤジの部分も公開しちゃってるから
たまには高感度上げとかないと…ね?i-229
ccさんはハムのおかげで健康!?…かと思ったら余裕ないの?i-201
まぁ、私も似たようなもんですよ。
ウマウマオヤジのことよりもハムズ優先が当たり前のろぼ吉家です。
自分の体調は一番後回しになっちゃったりしますよね。
でも本当にダウンするとハムズにも申し訳ないことになるので
ccさんも気をつけてくださいね。


e-68 くららさん
もう~遅いよ~!i-201(笑)
「しゃも児」て名前、くららさんからも合格ですかね?
たぶん今後の子に「○○じ」って名前をつけるとしても「みそじ」は無いと思うな~i-229
いや、あったりするかも?
なんか、ウマウマオヤジの高感度ってどんどん上がってる気がするのよね~。
私的には結構ダメ部分も暴露してしまってるつもりなんだけど、おかしいなぁ…


e-68 だいすけさん
インフルエンザになったら困りますよね~。
私は中学以来予防接種なんて受けたことありませんが。
高熱が出たときはさすがに焦りましたよ、インフルエンザか?と。
ただの風邪でよかったです。
まだちょっとノドに違和感ありますけどね。
だいすけさんも気をつけて!
前記事はもう見ていただけましたか?
実は先週イエローの子をお迎えしました。
ぽて児にそっくりですよ~!


e-68 ミッフィーさん
そうそう、ハムズのお世話もサボれないけど仕事もサボれないi-201
木曜日に熱を出して、土曜日の仕事がどうしても休むわけにはいかなくてどうしようかと思いましたが
金曜日が休みだったので助かりました。
バイトって、正社員みたいに病休がとりにくくて困りますね。
ミッフィーさんのところはそうでもないのかしら?
あ、もちろんウマウマオヤジの世話と家事はこういうときは後回しになります(笑)
子供がいる主婦はそういうわけにもいかないでしょうから、大変だろうな~i-201 と、つくづく思います。
ハムは手が掛からなくて親孝行だわ。


e-68 さつきさん
おおっ!とうとうお迎えしましたか。
しかも2ハムチュも!
これは早速見にいかなければっi-201
さつきさんも風邪ひいちゃいましたか?
なんだか私と似たパターンですな(笑)
私はまだノドに違和感が残ってますが、さつきさんはもう大丈夫ですか?
ぶり返すと怖いから気をつけてくださいね。
寒さって自分が思っている以上に体にダメージきますね。
だからこそハムズが寒くないように注意してあげなくちゃ!と思いました。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/25, 18:13 -----

e-68 さつきさん(追加)
さつきさんのHPのBBSが閉じられてるようなのでココで失礼しますi-229
新入り2ハムチュ見てきましたよ~。
オランダ生まれとチェコ生まれ。
しゃも児を見つけたお店もオランダとチェコ生まれの子ばっかりでしたから
もしかしたら同じ系列店かもしれないですね。
本当に、こんなちっちゃいのに空の長距離移動…頑張ったな~と思います。
アリスちゃんもきっと若い2ハムチュに影響されてますます元気でいてくれるといいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/25, 18:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/653-b1506338

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)