だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじ、オヤジとパン食い競争   
どうも。

夢の中で冒頭あいさつネタで悩んでた…、ろぼ吉です
なんの夢だ?(笑)


こないだいきなりの体重6gにビックリしたももじですが
翌日にはまた149gに…あれぇ?
その翌日も149g。

…どうやら、計測ミスだったような気がしてきました

momo7294.jpg

失礼な話だちゅわ

ギャルとしては許すわけにはいかないミスですが、
当のももじに怒っているような素振りは見えないのは
柔和な顔立ちのせいか?



そんなももじの頭上になにかが…

momo7301.jpg

あれはなんだちゅの?


ハムスターはパンで釣れます

momo7319.jpg

…上から降りてくるものにはとりあえず食いつく、ハムの悲しい習性?
必死になってパンに食いつき、ウマウマオヤジは陸釣りを楽しんでおりました(笑)
ちなみに、いつもこんな感じにパン丸ごとあげてるわけではございません
ウマウマオヤジ曰く…

「だってこのパン、思ったより美味しくないんだもん

ってことで。
だからってハムに丸投げするなーーーーーっ

もちろん、食いついた分しかハムズにはあげてませんよ。
それでも、その後の体重測定で153g
ホッペにも多少残ってたはずですが…


というわけで、ももじ、明日で1歳10ヶ月です!
2歳のお誕生日まではまだまだ遠いけど、この調子で平和な日々が続くといいな。
              
コメント

見事に釣れとりますな(笑)
しかしウマウマオヤジさん、美味しいものをおすそわけ…ではなく、美味しくないからまる投げとは…
子供かっ!(← 人様の旦那様にツッコミ)
最近のももじさんの安定ぶりに、これは2歳のお祝いもできるかも♪と、期待してしまいます。
とにかく彼女が平穏に過ごしてらっしゃるのが、何よりうれしい。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/28, 21:13 -----

ももちゃんの顔つきを見ると体調もそんなに悪くなさそうに見えるよ。
あと2ヶ月で2歳。
すぐそこだよね。
うん、がんばろう!!!
もみじちゃん、うめちゃんの分もね♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/28, 22:05 -----

どうも。本日は眠れないもどきです。

3匹の中で残った子は、ハム運が強い、生命力ともいうか。
だから、ももじちゃん。目指せ2歳だよ。

ハムだって、自分がうまくないものには食いつかないと思うの。
食べたくなければ、ポイッっとしたりするし。
人間の味覚とは、こいつら、ちげぇーと思うこともありません?
うちはたまに、食パンの”耳”をちぎって乾かしたのをあげてます。
ほっほっ~。”プチラスクもどき”だけど、結構いっちこはお好きみたいです。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 11/29, 02:36 -----

ももじちゃん、このままがんばれe-282
おいしいものいっぱい食べて・・・・

以前飼ってたハムで、私が引き出物でもらったバームクーヘンが
まずかったので、ハムにあげたら・・・
悲しい性で貰って見たものの、すぐにぶち捨てて見向きもしないことがありました。
ハムスター恐るべしですわ
---------- さつき [ 編集]* URL * 11/29, 10:25 -----

ももじちゃん、パンにつられてますね(笑)
いやぁぁ、ウマウマオヤジさんって、ハム釣りがとくいだったんだぁ~(笑)

ももじちゃん、1歳10ヶ月!!!
あと2ヶ月ですね。 がんばって、2歳目指そう\(゜▽゜)/
---------- かな [ 編集]* URL * 11/29, 16:57 -----

e-68 ブライアンさん
なんでもないよぉなことがぁ~幸せだぁったと思ぉ~うぅ~i-185
ってことですよね(笑)
毎日平凡でなにも変わりなく、いいことも悪いこともなくただだらだらぁ~っと
みんなが元気で楽しくいられたらそれで十分幸せですよね。
ウマウマオヤジにとって「思ったより美味しくなかったもの」でも
ハムズにとっては嬉しいウマウマだったようです。
いや、釣りゴッコに付き合ってくれてたのかも?i-229


e-68 Sacchanさん
もみじとうめじの分も…というか、確かにももじに2匹を重ねて見ているところはあるし
ももじがいてくれるから2匹をまだすぐ近くに感じられる、というような気はします。
ももじの体調は本当にとっても安定しているようです。
おなかの張り具合は相変わらずパンパンで心配だけど
今以上大きくなることも小さくなることもなく
ももじの動きに不自由を感じることもないのが今時点での精一杯の安定だと思っています。
食欲も体重も落ち着いてるし、このまま2歳を迎えられそうな気がします。


e-68 ゴーや村広報担当もどきさん
夜更かしですね。
私も負けないくらい毎晩夜更かしですが(笑)
いっそハムズと活動時間を一緒にできたら…と思うくらい昼夜逆転に慣れてるろぼ吉ですi-229
ももじはもみじと体質が似てたんですよ。
軟便体質だったり、陰部から出血したこともあったり…。
顔つきももみじとよく似てましたけどね。
だから、どちらかというとうめじの方が長生きするんじゃないかと思っていました。
お世話係の勘なんてアテにならないものですね。
ももじの今の状態を見ていると、本当に安定しているので安心して見ていられます。
これもお薬を飲んでいるからこそだとは思いますが。
このまま、もみじやうめじが果たせなかった2歳超えの日が迎えられるといいですよね。
そうそうっi-201 ハムってちゃ~んと味覚持ってますよね(当たり前か?)
いらないものは露骨にポイ捨てされてガッカリしたことあります(笑)
ハムって基本パンとか大好きですよね。


e-68 さつきさん
ハムっていらないものは物凄く露骨に捨てるんですよね~(笑)
私も経験ありますよ~。
あとハズレのヒマ種をあげたときも…i-229
以前、テレビでも見たような気がするんですけど、不味いものをもらったハムちゃんが
一口齧って相当不味かったらしく、思いっきり「( ̄□ ̄;)!!」って表情して
ペシッ!i-201 って投げ捨ててました(笑)
面白いですよね~そういう姿を見るのも。


e-68 かなさん
私は釣りは趣味ではないけれど、ハム釣りなら大好きです(笑)
もちろん危険のない高さで降ろしてあげますけど。
でもハムの歯ってかなり強いから
一度食らい付いたらなかなか諦めませんよね。
必死に食らい付いてる姿って可愛いですよね~。
ももじ、2歳まであと2ヶ月。
この2ヶ月ってハムにとっては長~いけど、今のままの安定した状態が
1日でも長く続いてくれることを祈ってます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 19:48 -----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
---------- みんな の プロフィール [ 編集]* URL * 11/29, 23:40 -----

うちもこれ、やるやる~結構よく釣れるんだよね、これが。(爆)
そうそう、ハムって、意外と味に厳しかったりするよね。
うちも以前、美味しくないかぼちゃ、まるっと無視されたことがありますわ。
そのかぼちゃったら、よほど不味かったらしく、種まで無視されて、
Wパンチだったわ。v-393
何はともあれ、1歳10ヶ月おめでとう。体調も安定しているようで、
ちょっと安心。v-410
でも、ろぼ吉さん、乙女の体重計測ミスはダメっしょ。v-427
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/29, 23:46 -----

e-68 くららさん
ハム釣りは面白いよね~。
次の記事でしゃも児バージョンも書いてるんだけど、デジカメのヒモもね(笑)
くららさんちのかぼちゃ、どんだけ不味いのぉ~!?i-201
種まで不味いってあんまり聞かないよね。
そのかぼちゃは、くららさんは食べなかったの?
ももじの体重計測ミスはね~、私がされたら告訴もんじゃ!(笑)
ももじは寛大な子でよかったわ。
とりあえずこの安定した状態がこのままずーっと、1日でも長く続くように…ってのが
私の一番の願いかな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/30, 17:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/655-b0ee95a0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)