だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児の初お散歩   
どうも。

年末調整の書類って書くの面倒くさいなー、…ろぼ吉です。


ところで、
日々、体格だけでなく確実に成長しているしゃも児なので
一日置きでももじと交互の更新ペースでは、
その成長をリアルタイムでお伝えできないのが心苦しい
(そのわりに更新のペースは上げられないっ

DSCN7257.jpg

成長期でち

ってことで、先々週の土曜日の夜のこと。
お散歩中のしゃも児の初ムービーを撮りました。
はじめてづくしでちょいとパニック気味(笑)




ゴルデンでは入れないメロメロ迷路をぽて児以来久しぶりに出してみました。
最初は恐々…なかなか入ろうとしなかったしゃも児だけど
慣れれば気に入って入るようになりました。
そして数分後には




動きが早くて…カメラが追いつかんっ





こりゃ相当なパニック状態ですな(笑)
でもこのボールが跳ねるようなすばしっこさが懐かしいなー。


DSCN7259.jpg

やだー
帰るでちぃ????


DSCN7267.jpg

ジタバタジタバタっ

バリバリうるさいよ…(笑)

DSCN7262.jpg

…おうち…

お散歩が嫌いというわけではないと思うのだけど
まだおうちの方が落ち着くのかな?
子供だけに、怖いもの知らずで好奇心旺盛だと思いきや
実はまだちょっと不安…?

DSCN7263.jpg

…いや、この顔はなにか企んでるな…


とは言っても、ももじよりはお散歩時間はかなり短めです。


しゃも児のグレーパンツはこのときはまだくっきり!
でも今は…それはまた後ほど(笑)
              
コメント

ふぅ~i-201
あまりの速さに、あたしゃ~動画見ながら酔ったよ(爆)
しかしよく動く!若さだね♪
まだお子ちゃまだからお散歩には慣れてないのかな?
だけどそのうち、我が物顔で散歩するかもね?
ししゃも君のデカグレーパンツ目立つね~。
だけど今は・・・・・?
デカグレーパンツを脱いだのか?それとも、もっとデカパンになったのか?
うっぷぷっ。楽しみぃ♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/05, 23:46 -----

早っ!!
目が追いつかないよ~
だけど、ろぼ吉さん、ちゃんとカメラで追えてましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆
そして、うねうねのところの体の柔らかさに見とれちゃった♪
デカパン、まだまだはいててほしいなぁ
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/06, 00:31 -----

しゃもちゃん、若いだけあって動きが早いみたいじゃん!まだ慣れてないみたいだけど、慣れてくればもっと張り切って散歩しそう(*^^*)

しゃもちゃんのおでこの黄色いとこがかわいい♪♪プディング仲間としてこれからも仲良く?していこうね(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/06, 09:59 -----

しゃも児くんの2本足で「仁王立ち」している姿がそそられます。

この頃は、本当にマンガのようにはっやいですよね(笑)
我が家の新ハムも掃除のときに、出たがるようになりましたが、
まだ不安なので散歩デビューはもう少し先です。

このハムサークルって、手作りでしょうか?
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/06, 10:13 -----

下から2枚目の写真が仔ウサギみたいに見えるぅ~♪
かわい~ね~。
グレーパンツのその後は???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/06, 13:31 -----

しゃも児ちゃん、動きはやっ!!!
メロメロ迷路、いいですね~☆
でもしゃも児ちゃん、壁?をのりこえちゃってますね~。

最後の写真、ホントに何かたくらんでるみたいですねぇ・・・。
「脱走してやるでちぃ~!!!」とか思ってるかもしれませんねwww
---------- かな [ 編集]* URL * 12/06, 18:44 -----

グレーパンツの行方が気になるぅ~~!
しかし早っ!!
若いから?ジャンだから?(笑)
私は下から2枚目の写真、玄関に飾りたいわ~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/06, 19:22 -----

e-68 ちえさん
あははっ!酔った?私も撮りながら酔った(笑)
もう動体視力が追いつかないんだよね~i-229
こんなに動きが早いのってジャンならではだよね。
ゴルデンも結構機敏な動きするけど、大きい分見やすい?(笑)
え?そういう問題でもない?
いや~やっぱちっこくてすばしっこいのは大変よ。
この動画や写真を撮ったのは2週間前。
グレーパンツもくっきりでしょ?
そのグレーパンツはいまや…(笑)どーなってるかお楽しみに。


e-68 PICOさん
カメラはなんとか追いついてる?
でも私の目は追いついてなくて、撮ってて気持ち悪くなっちゃったi-202
このすばしっこさはホントに久しぶり。
メロメロ迷路はジャンじゃないと遊べないから押入れの奥から引っ張り出したの。
あのウネウネのところは、しゃも児も最初は避けてたの。(1つめの動画参照)
なかなかウネウネの中に入れなくてね~。
でもそれもちょっとの間のことで、すぐにスイスイ入るようになって
あとはご覧の通り(笑)
あれだけ柔らかかったら、マジックショーのアシスタントもできそうだよね。


e-68 だいすけさん
ジャンってこんなに速かったっけ?ってくらい
カメラの中に納めるのに精一杯で、目はまったく追いつけないくらい速いです(笑)
イエローはおでこが黄色いんですよね。
ぽて児は白っぽいイエローだったけど、おでこだけはちゃんと黄色かった。
しゃも児は今後どんな色になってくのか楽しみです。
グレーパンツの行方もね(笑)


e-68 さつきさん
お散歩サークルって市販もされてて、うちでは以前それを2つ購入して連結させて使っていました。
でもそれだとゴルデンでは使えないので今のは手作りです。
100均でバーべQ用の金網(大サイズ)とA4サイズのクリアファイルを数枚ずつ買って来て
結束バンドで連結させてます。
金網を登れないように内側にA4クリアファイルを貼っています。
詳しいことは2006年11月21日の記事を見てくださるとイメージ沸くかと思います。
(このときは金網ではないのだけど)


e-68 Sacchanさん
言われてみればウサギみたい…かな?
耳がちっちゃすぎるけどねー(笑)
丸っこい体型ならではの類似点ですかねぇ?
グレーパンツ、かなり皆さん気になってるみたいですね。
これだけ引っ張っておいて、期待を裏切るような結果になったらどうしよう?i-229
でも、日々ちょっとずつ変化してます。


e-68 かなさん
メロメロ迷路は随分以前に購入したものですが、
ぽて児も若い頃は日中ずっとこの中で過ごすくらい気に入っていました。
こんな狭いところを、躊躇うことなくスイスイi-203走り回るのは
見てて楽しいですよね。
きっとハム自身も楽しんでくれてると思うのだけど。
普段は天井部分に透明のアクリル板がついてるんですが
撮影のときは見易くするために外してあります。
だから迷路の枠を無視して乗り越えちゃってますね(笑)
うちの歴代ハムはみんなお散歩エリアから脱走するので
いつかしゃも児もやらかしてくれるかもしれませんねぇ。


e-68 きなこさん
速いよね~i-201
ゴルデンも結構機敏だけど、やっぱり大きい分目は追いつくんだよね(笑)
ちっこいと目が追いつかなくて(笑)
でもこれでも若いからだと思うよ~いや、スリムだから?
ジャンボリアンになるとここまで機敏には動けないかも?i-229
ぽて児も昔はこんなに速かったのよ。
え?あの写真を玄関に?
ぶー吉さんがちゃんと帰ってくるようにおなじないとか?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/06, 20:20 -----

しゃもちゃん、早っ!!!w
ジャンでも機敏な子と呑気な子がいるよね~
そうそう!カメラが追いつかないのね(^▽^笑)

それにしてもこの迷路が気になるぅw
アクリル板で蓋して中で遊んでるとこ見てたいわ~(≧Σ≦)ぶっ
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/06, 21:30 -----

しゃも児くん、早ぇっ~v-355 若さだね~v-352
カメラで撮ってるうちに、見失っちゃいそうv-356
この迷路、楽しそうだよね♪最近は売ってないのかしら?

しゃも児くん、おパンツ脱いじゃったのかぁ~!?v-405
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/07, 00:54 -----

はやいぃ~!!!!!
ジャンハムちゃんって体が小さい分、動きも素早いので野良散歩は無理です(TT)
目で追うのに一苦労^^
でも、しゃも児ちゃんは自由に動けて楽しそうですね!

えっ?!パンツ。。。もしかして暑くて脱いじゃったとか?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/07, 12:26 -----

e-68 さんしさん
この迷路は数年前に購入したもの。
ぽて児も若い頃はよく遊んでました。
普段はアクリル板のフタをしてるんだけど、撮影時は見難いから外してるの。
ジャンでもものすごーくのんびりした子もいるよね~。
あとはやっぱり若さの違い?(笑)
ぽて児も昔は機敏ですばしっこくて、ちょうど今のしゃも児を見ていて
当時のぽて児を思い出すくらいそっくりだから
そのうちジャンボリアンになって大きくなったら、のんびりするかもね?i-229


e-68 くららさん
そういやこのメロメロ迷路、最近お店で見かけないね~。
昔は結構見かけたけど。
ジジくんはどうかわかんないけど、リリーちゃんは気に入りそうだよね。
ジジくんパークにも欲しい?
しっかし…速いでしょ?(笑)
ケージの中でもこの調子なのよ。
定点カメラでも仕掛けといたら目まぐるしいだろうなぁ~i-201


e-68 ミッフィーさん
はむはむちゃんは野良散歩はまだできない?
確かにジャンの場合狭い隙間も全部塞がなくちゃだし
すぐ見失っちゃうし。
お散歩中は踏んじゃいそうで人間は入れないよね。
ゴルデンの散歩とはだいぶ違うからおっかないよね~i-229
今は夏に比べてお散歩エリアも狭くなってて見失ったり隙間も無いからいいけどねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/07, 20:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/656-59b51e2a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
