だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃも児も釣れる   
どうも。

本を読むのに夢中になって、気がつきゃ朝の6時半だった、ろぼ吉です。
ま、よくあることです(笑)
もちろん、翌日仕事がないからできる無茶ですが。

昼間ってなかなか集中して読書できないもんです。
深夜にかすかにハムズが遊んでいる音をBGMにして読む方が集中できる。
昨夜も、ももじしゃも児の音を聞き比べ、
ときどきチョッカイ出しながら、1冊読み終わりました。


ところで、前記事でももじがやっていたパン食いは
もちろんしゃも児でも同じ結果が(笑)

DSCN7320.jpg

食いつきは、もしかしたらしゃも児の方が激しいかもしれません。


同様に、お馴染みのデジカメのヒモ。
これも、ハム釣りの必須アイテムです。

DSCN7343.jpg

条件反射ってもんかねぇ?

DSCN7342.jpg

ウマウマじゃなくても、結局食いついてしまう悲しい習性(笑)

ついでに動画でも。




手よりも口の方が先に出るんだね


そんなしゃも児だけど、やっぱりビビリです。




…指では釣れません


しゃも児のケージ内のレイアウトは、ぽて児の頃とほぼ同じになっています。
昼間は木のおうちの中で寝て、夕方以降起きてくると
ぽて児もお気に入りだったあの書斎でまったりしていることが多いです。
ハムスターの落ち着きやすい空間って同じなんだねー。

しゃも児の体重は昨日35gになりました。
              
コメント

ヒモに食いつくししゃも君、すげぇ~男らしい♪と思ったら
あはは(^◇^;次の動画では、ビビりまくりね(* ̄m ̄)
何あれ?怒ってるの?
そんなお顔も可愛らしいししゃもじ君♪
ぽて児君がお気に入りだったあの書斎でまったりしてる姿は
まさに、ぽて児君が帰って来たよ~な感じ?
35gかぁ~。早く、むっちむちのきなこ餅にならないかな~♪♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/30, 18:02 -----

びびりながらも威嚇する姿に爆笑ですwww
か~わいいね~♪
ビビリちゃんでも噛まないのかぁ
優しい子だね(*´▽`*)
早く丸々と肥えてムチムチにならないかな~
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/30, 20:47 -----

こんばんわ♪♪♪
しゃも児くん、デジカメのひもにかぶりついてますねぇ~!!!
それにしても、じゃも児くんって釣られ名人!?!?←どんな名人やっwww
35㌘ですか・・・。大きくなりましたね!!!
うちのふぅたは、36㌘です☆★☆
---------- かな [ 編集]* URL * 11/30, 21:48 -----

しゃも児くんはまだ軽いから、よく釣れるでしょ。v-392
まるで子猫のようなじゃれつき具合で、超可愛い~v-343
しかし、なんともまぁ、見事なビビリぶりだこと。(爆)
なんかさ、ハムも、ちっちゃい頃の方が、こんな風にビビッたり、
じゃれるたりしてくれるような気がするわ。
うちのリリーちゃんなんて、指jなんて出そうもんなら、
しっかり喰いついてくるもんね。(T0T)
ろぼ吉さん、あんまりビビらせてると、嫌われちゃうぞ~v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/30, 22:56 -----

やっぱり若いって素敵ね♪
うちもぽみおのゲージはぷるんの時とレイアウトはほぼ同じ。
トイレも同じ場所で覚えてくれたしね。
はい、わざわざ回し車でチッコするところまで同じ。
35gかぁ、成長期だね( ̄ー ̄)bグッ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/01, 01:03 -----

しゃも児ちゃん、そんなに見上げて首痛くないの?!って思ってしまうほど見上げていますね♪♪
そのときの、真剣なお顔が可愛いですぅ~^^
デジカメの紐って、ハムちゃん好きですよね(笑)
猫=ねこじゃらし みたいなものなのかも?!
体重も順調に増えているようですね!!
ジャンボリアンまで、あと・・・♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/01, 07:23 -----

しゃも児くん、見事に釣られてますね♪
食いついてるお口と一緒に、あんよにも力が入っちゃったのか、
パカ~ッと開いてて、すごくかわいいです(^^)
なんでハムちゃんて、あんなにデジカメのヒモが好きなんでしょうね(笑)
指の時は、ビビッてるのか怒ってるのか…おもしろいですね☆

ももじちゃん、1歳10ヶ月おめでとうございます!
元気なお顔が見れて、嬉しいです。
もうすぐ2歳、もみじちゃん&うめじちゃんの分もがんばってもらって、
盛大なお祝いしたいですね(^^♪
---------- michu [ 編集]* URL * 12/01, 09:04 -----

しゃも児くん、36gですか~
そうすると我が家に来たときから、40gのHANSはもう大人?

デジカメのひもって、どうして好きなんでしょうね(笑)
我が家のはむむも大好きですわ。
ちなみに、HANSは口・鼻より先に、猫のように手が出るようです。

しゃも児くんの大股開きが素敵ですe-265

---------- さつき [ 編集]* URL * 12/01, 10:24 -----

指にびっくりしちゃってるしゃも児君…驚きすぎだよ、キミ(笑)
でもデジカメの紐には果敢にチャレンジ!
紐を追う視線がステキ♪
(うちでもたまにやるときが…目が悪いって言われてるけど、近い距離のはちゃんと見えてるんだよねぇ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/01, 22:40 -----

飼い主さん、みんな釣りを楽しむよね(*^^*)うちは抱っこさせてくれないから、うまうまで釣りをして、お腹のチェックします!

でも、お腹になんかできてるとかいまいちわからないいのが悩みです(*_*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/02, 11:22 -----

なんでも、かみつくの、癖なんですね。
うちの子も私の手のみ、噛みつきます・・・
でも、かわゆい
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/02, 14:29 -----

e-68 ちえさん
上から降りてくるものにはよく反応するよね~。
でもヒモやウマウマと指ではこんなに反応が違うなんて…
ビビリすぎだよねぇ~(笑)
ビビらなくなるまで結構時間かかるんだよ。
ハムの「ジジッ!」って泣き声って結構遠くまで聞こえるんだよね。
動画じゃあんまり音入ってなかったけどi-229
あの書斎はやっぱりハムにとっては居心地いいスペースなんだねぇ~。
でも、みっちりハマってたぽて児と比べて、しゃも児はまだ余裕あるよね~。
まだ35g、全盛期のぽて児の半分だよ~(笑)


e-68 さんしさん
あんまりビビらせちゃうのも可哀想だとは思うんだけどね…
でもあの顔が可愛くてつい…(笑)
やっちゃうよね~i-201
とは言え、噛まれないギリギリのところで指引っ込めてる私もちょいビビリ?(笑)
だいぶ丸くなってきたしゃも児だけど、持った感触はまだまだ軽い。
ぽて児とは感触も重さも全然違うわ~。


e-68 かなさん
ふぅたくんも大きくなりましたね。
ジャンハムの標準(理想?)体重は35~40gくらいと言うから
そろそろ落ち着いてくるかもしれませんね。
でも油断するとこれからもどんどん増えてジャンボリアンに(笑)
ちなみにうちの歴代ジャンハムは、みんな軽く60g超えばかりですi-229


e-68 くららさん
そうだね~お世話係の“遊び”に付き合ってくれるのも今のうちかも?
まだ軽いから釣ってもあんまり重さを感じないし
噛みつき具合も緩いからすぐ落っこちちゃう。
釣り用語で「バレる」って言うのかな?(笑)
なかなか釣り上げることはできないの。
釣ったときに見えるおなかとか足の感じも可愛いんだよね~。


e-68 Sacchanさん
ギャルズは季節によって模様替えを頻繁にしちゃうんだけど
ジャンの場合はレイアウトがこれで定着しちゃってる感じ。
いつも新しい子をお迎えすると、トイレや寝床をちゃんと覚えてくれるか心配なんだけど
しゃも児もなんとか覚えてくれたみたいで一安心。
でもやっぱり回し車の上でもチッコしちゃってるみたいなのi-229
楽しくてついしちゃうのかしらね?
まだまだ若いというか、お子ちゃまって感じ全開だよね~。
すぐ大きくなっちゃうから貴重な時期ですね。


e-68 ミッフィーさん
ホントにハムにとってデジカメの紐はねこじゃらしですね(笑)
子供の頃だけでなく、大人になってもデジカメの紐についつい食いついちゃいますもんね。
単純なヤツだわ(笑)
ジャンハムが二本足で立ったり歩いたりするのは
スリムな子の方が多いですよね。
とするとしゃも児も今のうちかも…?
今35g、全盛期のぽて児のまだ半分です。
でもきっとあっという間ですよねi-229


e-68 michuさん
ももじも1歳10ヶ月を迎えることができました。
不安は抱えていてもまだ元気もあって体調も落ち着いています。
あと2ヶ月…ハムにとって2ヶ月は長いけど
なんとか無事にその日を迎えてほしいです。
しゃも児もだいぶ慣れてきましたが、たまにこんなふうにビビって鳴きわめくことがあります。
こんなにビビって威嚇されても、紐を見せればつい食いついてしまう(笑)
面白くて両方ともやめられませんi-201


e-68 さつきさん
HANSくんはお迎えしたときにすでにちょっと大きめだったんですよね。
40gならもう体格的には立派な大人。
お店の子は標準サイズより小柄な子も多いから
もしかしたら生後3~4ヶ月くらいなのかもしれないですね。
デジカメの紐はみんな大好きなんですよね~。
ハムちゃんと遊ぶときの必需品ですね。


e-68 ブライアンさん
ミツくんもやるの?
それってブログで書いてたことありましたっけ?
やっぱりミツくんもハムスターなんですね。
…なんかミツくんって、ハムスターじゃない生き物のようなイメージなんですよねぇ(笑)
ちょっと意外だわ。
ってことは、ミツくんでも威嚇することもあるのかしら?(これまたビビらないイメージがi-229
指と紐の違いがちゃんと見えてるんですよね。
ハムスターの視力って思ったよりいいのかもしれないですねぇ。


e-68 だいすけさん
景虎くんは抱っこさせてくれないの?
相当なビビリ屋さんなのかなぁ?
だいすけさんには結構慣れてるイメージなんですけどね。
確かに、紐で釣るとおなかがよく見えるけど、ハゲができてるかできてないかくらいしかチェックできませんね。
景虎くんもおなかが触れるようになるといいですね~。
私は無理矢理触っちゃいますけど(笑)


e-68 ガジュガジュさん
こんにちわ~はじめまして、かな?
コメントありがとうございますi-179
上から降りてくるものには反応早いですよね。
でも指と紐の区別はちゃんとついてる。
まだしゃも児に本気で噛みつかれたことはないけど
できれば噛まれたくはないですねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/03, 17:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/657-2dcb4a8b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。