だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
夜寝坊なももじ   
どうも。

だぁーーーーーーーっ

な気分な、ろぼ吉です。


どんな「だぁーーーーーーーっ」って、
脱力感と鬱憤の「だぁーーーーーーーっ」です。
サッカー見てる方ならお察しいただけるかと…


…はぁ

ま、いっか。
こんなガッカリにも慣れ気味なのも、レッズサポです(笑)



最近起床時間が遅くなってきてる、ももじです。

momo7395.jpg

そろそろ起きてくださいな、ももじさん。

ってな感じで、お世話のために強制的に起きていただくこともあります。
先々週くらいまでは午後11時?11時半頃の間に起きてきていましたが
寒くなってきたせいか日中もよく寝てます。
朝でも昼でも夜でも、とにかく騒がしいしゃも児とは対照的です。

momo7394.jpg

起きるだちゅよ


momo7324.jpg

今日もお散歩するだちゅの

起きるのは遅いももじも、一旦起きてしまえば一気にお散歩モードに。
ホットカーペットのコードもあるのでだいぶ縮小されたスペースですが
時間にして15?30分くらい。

momo6710.jpg

座り込んでじっと動かなくなったら帰りたい合図です。

日によって大量にペレットを残す日もあれば
ほぼ完食する日もあったりしますが、体重は150?152gで大きな変化はなし。
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/03, 18:28 -----

お散歩って、ハムちゃん達喜んでくれていいなぁ~とか思ったりします。 うちはせまいんで、お散歩させてませんがやっぱり楽しいんでしょうね^^

うちのふぅたも、最近12時をすぎてから起きだします・・・。
おせわが夕方6時なので、少しこのときも起きてるんですけど・・・。
ふぅたも夜寝坊みたいです^^;
---------- かな [ 編集]* URL * 12/03, 18:39 -----

ももちゃん、結構長いこと散歩するんですね。
うちもヒーターのコードがあるので、自由に散歩させる時間が少なくなったって・・・。
けっとは、すぐじゅうたんホリホリしちゃうので、強制送還されてしまいます(笑)
体重が安定しているのは、ちょっとほっとしますね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/03, 18:53 -----

相変わらず癒し系、ももじさん♪
う~む可愛いすぎますな~~。

ところで・・・見てました試合。
ウチでは選手より何より「ろぼ吉さんがかわいそう・・・」と会話が!
でもでもJ1にいるだけいいのよお~~o(TヘTo) クゥ
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/03, 18:55 -----

ももじちゃん、いきなりウインク~?可愛いわぁ(*´▽`*)
2枚目と3枚目は可愛い笑顔ですね。
へぇ~ももじちゃんって帰りたい合図してくれるんだ!いいなぁ~
うちのポジョラお嬢様は帰りたい合図なんて全く見られず
飼主の都合で強制送還させてしまうのですが、その後の
「まだ物足りないんじゃーーー」って、怒りのアピールに悩まされてます(爆)
ももじちゃんを見習って欲しいもんだわ(笑)
ももじちゃん、今は大きな変化もなく調子良いみたいで良かったですね♪
このまま、ももじちゃんにとって穏やかな生活が続きますように。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/03, 19:04 -----

うちは、お世話が8~9時頃なので、結構強制的に起きて貰うことが多いよ。
お散歩がすむとまた寝て、夜中に起きてくるの。
これは、夜寝坊とは言わないかしら。(笑)
ももじちゃん、帰りたいコールするのね。偉いわ~v-352
うちのちょびはね、自分でおうちに帰ってたんだよ~
すごい!?(←自慢?w)

レッズは残念でしたね。さすがに、疲れが溜まってたんだと思うよ。
とはいえ、横浜FCはともかく、天皇杯の愛媛に負けってのは、
どうかと思うけど…v-388
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/03, 20:47 -----

ももじさん、ウィンクかわゆい。
ちゃんと、帰りたいサインまで出してくれるなんて。お利口さんですね!すてき、ももじさん。
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/03, 21:16 -----

「起きてしまえば一気にお散歩モード」ってことは、低血圧ではないのですね、
ももじさん(*≧m≦*)ププッ
うちではお世話は8時半~9時くらいに開始。
YUI君(ロボ)は、この時間にはまず起きてますね。
で、日中ももそもそ動いてたり・・私がいない平日の日中には
熟睡してるかしら?

---------- まゆき [ 編集]* URL * 12/04, 07:02 -----

e-68 かなさん
お部屋の中ってゴチャゴチャと物があるし
なかなかハムを自由にお散歩させるのも危険ですよね。
だからうちではお散歩サークルを作ったんです。
ジャン用のサークルは市販されてるけど、ゴルだと簡単に乗り越えちゃうので
バーべQ用金網とA4クリアファイルを使って…7~8枚を連結させれば
結構な広いスペースを確保できて、しかも安心にお散歩させられるんです。
たまにはケージから出して広いスペースで思いっきり走り回らせてあげるのも喜びますよ~。


e-68 Sacchanさん
ももじのお散歩時間、長めですか?
Sacchanさんちとは頭数が違うからねぇ…
確かにギャルズが揃ってた頃は3匹がみんな外に出たがるので
1匹にかけられる時間はもっと短かったですけど。
今やももじの気の済むまで、お散歩中はほとんど放置してますが(笑)
ちょっと体重が増えてきてますが、うめじのような急激な増え方ではないので
心配しつつも気分的にはラクに見守っていられます。
食欲もお散歩も、なにも変化なく毎日同じ…って感じが一番いいですよね。


e-68 きなこさん
あはは!レッズ=ろぼ吉家ってことになっちゃってますかぁ~!(笑)
もうね~あと一歩のところで逆転負けでガッカリi-202ってパターンもレッズらしいでしょ?
こんな展開で凹んでるようじゃ、Jリーグのお荷物時代からサポやってられませんってi-229
でもね~このままだとミランと対決できるかどうかも怪しい…。
年内にせめてもう1勝してくれないと年越し気分に乗り切れないわ。
そうそう、きなこ地方のチームもサポは熱狂的ですよね。
レッズもJ2時代はなかなか手強いチームだと思ってましたよ。
今年も惜しかったですね、あと一歩だった。
来年はJ1に上がれるといいですね。


e-68 ちえさん
基本ももじは癒し系の優しい顔立ちしてるのに…4枚目の写真はねぇ…i-202
たまに凄く変な顔になることがあるのもももじの特徴かな?
帰りたい合図っていうかねぇ…
「もう帰りたいだちゅの、ここから一歩も動かないだちゅのっ!」
って感じ(笑)
お散歩中は放ったらかしにしてるから、ふと見るとじーーーーっと座り込んで動かなくなってるのi-229
で、ケージに戻してあげるとまずトイレに行って、お皿からペレット取って寝床に戻るのよ。
ゴルデンってお散歩中にチッコやウンピをしないところが賢いよね。
ポジョりんはまだ若いから遊び足りないんだね~。


e-68 くららさん
昔、うりやぽて児は自分でケージに戻ってたなぁ。
衣装ケースのケージじゃさすがに自分じゃ戻れないからねぇ。
自分で出たり入ったりできるのはハムにとっても楽しいことですよね。
ジジくんは遊び場もあるし、リリーちゃんのケージに侵入することもできるし
ホントに楽しい暮らししてるよね~。
ももじもね、お世話時間に新しいご飯もらってそのままお散歩に…
ってことは少ないの。
まずひと寝して、少ししてから起きてきてお散歩アピールするんだよ。
レッズ~~~~!i-201
アジアチャンピョンになったとたんに良いとこ無しだよぉ~i-201
もう完璧燃え尽きちゃったパターンだよね。
ま、これがレッズらしさでもあるんだけど(笑)
確かに今年はホントにスケジュール厳しすぎたし怪我人多かったから
しょうがないけど、せっかくのアジアチャンピョンが情けないわi-202


e-68 ガジュガジュさん
1枚目は寝起きの顔なんだけど、ウインクi-236にも見えますね。
ハムって寝起きの顔も抜群に可愛いですよね。
結構ボーーーーっとしてるけど(笑)
言葉の通じないハムだけど、見てると何考えてるのかってなんとなくわかるような気がします。
たぶん、ハムの行動が素直でわかりやすいんだろうけど(笑)
でも会話してるような気分になって楽しいですよね。(親バカ?)


e-68 まゆきさん
目が覚めてからすぐに動き出す日もあれば
ちょっとの間ボーーーーーっとしてる日もありますが。
たぶん低血圧ではないですね(笑)
私はものすごーく寝起きが悪いので羨ましいですi-229
しゃも児を迎えてから、しゃも児は結構起きてる時間が多いのでビックリしてます。
寒さ対策でケージに被せてある毛布をそ~っとどけると
昼でも朝でも必ずお皿の上に立ってる!(笑)
ちゃんとおうちの中で寝てるときもあるけど、動いてるところを見るほうが圧倒的に多いです。
若いからなのか、その子によって違うのかわかりませんが。
YUIくんも行動派なんですね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/04, 20:42 -----

ジャンハムちゃんって、起きている時間が長くないですか?!
ゴルハムちゃんって寝ている時間が逆に長いと思っていて、
ちょっとビックリしちゃってます(笑)
朝も気配を感じで毛布をめくると目が合いますし、
夜も毛布をめくると目が合う。。。
若いからでしょうか?!

ももじちゃんは野良散歩堪能できていいですねぇ♪
ウチの場合、みんな一斉にハムボールで散歩です^^
野良散歩は本当に時間があるときとタイミングが合うときしかできないので、
そろそろ不満が爆発しそうな予感です(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/05, 10:37 -----

e-68 ミッフィーさん
うちもすっかりゴルデンの体内時計に慣れちゃってるから
ジャンってこんなに起きてる時間が長かったっけ?ってビックリしてます(笑)
ミッフィーさんちでもきっとはむはむちゃんがいっぱい起きてるんですね。
若いから、ですかねぇ?
それなりに年齢がいくと、ここまでたくさん起きてることもないと思うんですけど…。
毛布をめくった時、しゃも児と目が合うと私も思わずニンマリしてしまいますi-278
ハムボールでみんな一斉にお散歩とは…、それも楽しそうですね~。
ハム同士、「やぁ!」「調子どう?」なんて挨拶もできたりするしね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/05, 23:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/658-a270dc5f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)