だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじ、お布団まだ?   
どうも。

大掃除がまったくはかどりません、ろぼ吉です。
(っていうか、やってないし


えー…、しゃも児のグレーパンツの行方が気になるところではありますが
今回はももじの番ですので、あしからず


自分ちの掃除はたまにしかやらない私ですが
ハムズのケージの掃除はもちろん毎晩欠かさずやります。
きれいになったケージにももじを戻すと、彼女がまずやるのが…




お皿の中からとりあえず野菜を寝床の定位置まで運んで
クルミも運んで、準備OK。
あとはウマウマオヤジのお布団が上からバサッと降ってくるのを待つのみ。
…というところなのですが。

テレビに夢中のウマウマオヤジはなかなかお布団を作ってくれず
ももじはウロウロ落ち着かない様子。

ちなみに、ももじのケージは全体的にホットカーペットで暖めているので
寝床部分 (この場合グレーの部分) はフェルト生地でぬくぬく。
トイレやお皿のある汚れやすい部分は新聞紙を敷いてます。
ついでに、もしも暑すぎる場合の退避所にもなっています。
今のところ、退避されたことはないけど。

フェルト生地が一部モコモコしちゃってますが、
これはももじがカスタマイズしたもの。
何回新しいものに換えても、ここに必ず穴を開けちゃうの
これもももじのこだわりか?


で、話は元に戻りますが。
ようやくお布団が上から降ってきて、寝床が整ったところで
ももじのお散歩アピールが始まるのですが…




逸る気持ちのせいか、コケてますな(笑)
一瞬ですが、おなかのオッパイが丸見えです。

momo7384.jpg

さ、今日もお散歩を楽しんでくださいな。

手タクシーでお散歩スペースに移動します。

momo7135.jpg

なんか臭うだちゅわ

…照れ隠しに疑り深くなってる?(笑)


それはともかく、
ももじしゃも児もお互いの存在にはまるで無関心みたいです。
ぽて児のときもそうだったけどねー…。
ハムスター同士でも、ゴールデンとジャンでは意識しないもんなのかなー?
              
コメント

ももじちゃんの行動は本当に可愛らしいね♪
お布団待ってる時も可愛かったぁ(*´▽`*)
なのになのにぃ。ウマウマオヤジさんテレビに夢中?
まるでうちの誰かさんみたいだ(笑)
お散歩アピールの時、コケッてなった時、タイミングよく
「コケッ」効果音付き(そう聞こえた)だったので
思わず笑っちゃったよぉ(^◇^;ごめんね、ももじちゃん。
やっぱりさ~ごるとじゃんってお互いの存在に無関心だよね。
うちもそうだもん。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/07, 22:33 -----

相変わらずのこだわりに匠の技が見えますね(≧Σ≦)ぶっ
元気でなにより
ちょっと笑かしてくれるのがまたももちゃんだわ♪

うちもジャンとゴルの種別を越えた愛はなさそうですw
やっぱりフェロモンが違うんでしょうねぇ

---------- さんし [ 編集]* URL * 12/08, 07:23 -----

ももじちゃん、元気そうですね。
でも、ちょっとお腹の大きさが気になります。大きくなったような。。。。
ホットカーペットのぬくぬく生活羨ましいe-282
灯油も高いし、電気代もバカにならないので
人間は設定温度低めで生活e-263
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/08, 10:09 -----

ももちゃん、元気そう。
おなか重たそうだけど、ジャンプもするんだね。
(おっこちたけど(;^ω^))
ジャンプの脚力はけっとより、すごいかもよ!
最近けっとも脚力が弱くなり、散歩中高いところで発見することはなくなりました。
まぁ、日々楽しそうに散歩しているけど、老化は隠せませんな・・・。
ろぼ吉さんちの女のコは本当にたくましいと思うわ。

ちなみに、うちのぽみおも誰にも相手にされてません(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/08, 10:34 -----
はじめまして!
いつも拝見させていただいてました。それで読み逃げ…すいませんm(__)m

ももじちゃん見てるとついつい笑っちゃいます!
今回のムービーでのももじちゃん歩き方がお尻フリフリ状態で歩いてこける所もツボにハマって笑っちゃいました!
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/08, 20:15 -----

こんばんわ。
ももじちゃん、お野菜などをおうちにもって帰るのですね。
お野菜などって、ヒーターがしいてあるところなんかに持っていったら、大丈夫なのかなぁ~?とか思います。
ちゃんとお皿で食べてくれれば良いのに・・・^^;

うちのふぅたが、ほお袋からごはんを出しているのを見ていたら、ごはんといっしょにう○ちが・・・っ!!!
ハムちゃんって、ほお袋にう○ちを入れたりするんですかね??
ごはんといっしょにっというのが、ちょっとショックでした・・・
---------- かな [ 編集]* URL * 12/08, 21:49 -----

ももちゃん活発ですなぁ(ポロリあり←女だらけの水泳大会風)
うちの子は男の子だけど、ももちゃんよりものらくらしてますよ。
そしてゴルとジャンでは無関心っての、やっぱどちらのおうちでもそうみたいですね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/08, 22:27 -----

ももじちゃん、元気そうですね(^^)
野菜とクルミをせっせと運んでいく姿が、かわいいです♪
フフ…コケちゃったももじちゃん^m^
ウマウマオヤジさんにあんまり待たされたから、
ものすごく気がせいちゃったんですね(^_^;)
そうか…ゴルさんとジャンて、お互い無関心なんですね。
同じハムちゃんでも、やっぱり違うんですね。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 12/09, 19:39 -----

ももじちゃんのお布団は、空から降ってくるんだね~(笑)
こら!o(`ω´*)oウマウマオヤジ、早くやらんかい!(爆)
ハムって、結構こだわりの場所ってあるよね。
ケージのカジカジポイントも、いつも一緒だったりするし。(^^)
お互いに無関心?しゃも児くん、まだお子ちゃまだからだからね~
でも、まだまだわからないわよ。
その内、「種別を超えた愛」第二弾が始まるかもよ~v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/09, 23:30 -----

e-68 ちえさん
「コケっi-201」って聞こえる~!(笑)
落ちたときに、そこに置いてあった木製おもちゃがトイレに当たった音だと思うけど。
年齢やおなかのことを考えると、一瞬ヒヤッとする瞬間なんだけど
ももじはいつも和ませてくれるのよねぇ~。
ホント癒し系…いや和み系ハムです。
テレビに夢中のウマウマオヤジに
「遊んでぇ~~~~i-201」ってアピールしてるのに、男ってダメだとねぇ(笑)
ちえさんちのジャンとゴルデンは無関心?
ポコちゃんとぽもりんは結構いいコンビだったけどね。


e-68 さんしさん
さんしさんちも無関心同士ですか?
同じハムでもやっぱり別モノなんですね~。
まぁ、さんしさんちの場合はしゃけくんとつなくんは可愛いあゆちゃんに夢中で
きっとイルカちゃんは論外なのね。
せっかくイルカちゃん、初カッチンしたのにねぇ~i-229


e-68 さつきさん
体重が少し増えてきてるので、その分おなかも大きくなってるかもしれません。
おなかはパンパンだけど、顔の方はシャープなので
余計おなかが目立つのもあるかもしれません。
ホットカーペットは最近日中も点けっぱなしになってることが多くなりました。
あったかいせいか、ももじはよくうつ伏せになって寝ています。
人間はカーボンヒーターとタオルケットで寒さを凌いでいます(笑)


e-68 Sacchanさん
あんなにおなかが重たそうでも、しっかりジャンプするでしょ?(落ちたけど)
ももじのケージ内で唯一高くなっているかくれんBOX。
このくらいの高さなら落ちても怪我はしないと思うけど、おなかがこの状態だとちょっと心配。
滅多に落ちたりするドジはしないんだけど
かくれんBOXを取っちゃうのもなんだか殺風景だしねぇ。
ももじは今も変わらずこの通り元気i-185
名前を呼ぶと寝てても起きてくれるの。
で、あんなふうに寄ってきてくれる。
これって嬉しいことですよね。


e-68 namadanuki さん
こんにちわ!はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハムスターってお尻フリフリ歩くけど、ももじはおなかがパンパンなので
余計フリフリi-201歩いてるように見えますね。
健康状態は不安を抱えてる子だけど、ももじを見てると気持ちが和みます。
まだまだ元気ですしね。


e-68 かなさん
そうね~、ペレットなどの乾物は大丈夫だけど
野菜類はあったかいところに置かれるのは心配しちゃいますよね。
うちは基本的に茹で野菜なんだけど
野菜を置くところはいつも決まって端っこなので
その部分はちょっとホットカーペットからずらしてみたりしてます。
お皿でちゃんと食べてくれれば一番いいんですけど
ハムは寝床に持ってく習性がありますからねぇ。
ホッペからウンピ!ちょっと衝撃的ですよね(笑)
ハムは自分のウンピを食べるのが普通だから、
あとで食べようと思えばホッペにも入れちゃうかもしれないですね。


e-68 ブライアンさん
ポロリ…i-202
熟女?ですがi-229
ミツくんの小桃とどっちが視聴率取れますかねぇ?(笑)
ジャンとゴルデンの壁は結構大きいみたいですよ。
なんだか意外ですよねぇ?


e-68 michuさん
そうなんですよ。
意外にも同じハムスター同士でも、ジャンとゴルデンの壁は大きいようです。
ジャン同士だと近づけるのが怖いくらい物凄い意識し合うけど
(ゴルデン同士は、うちは親子・姉妹なので論外?)
ぽて児ともみじがまったくダメだったように
しゃも児とももじもお互いまるっと無視です(笑)


e-68 くららさん
愛の劇場第二段!あるのぉ~?(笑)
世代交代で、今度こそ現世での愛は生まれるのか!?
天界ではきっと仲良くやってるよね、あの2匹は。
しゃも児はまだお子ちゃまだし、ももじはもうおばあちゃん。
これはこれで結構別の愛が生まれるかもよ?i-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/10, 19:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/659-9a28deee

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)