だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
のどかなひととき   
昨日図書館でハムスターの飼育本とかいろいろ見てみたんですが
ハムスターの汗腺についてはサッパリ記載されてませんでした。
なぜ…?

当のうりは今日も長閑にお昼寝中…

DSCN0450.jpg

こっちにお尻向けちゃってるのが残念ですが…
なんだか涼しそうでイイなぁ?。
でもお尻がちょっとはみ出てますから

じーっと眺めてたら、こっちに顔向けてくれました!

DSCN0451.jpg

そうそう。サービスしないとね。
なんだか寝てばっかりのうりですが
これでも結構頻繁に外に出てくるようになりました。
以前もう一匹ぴぃがいた頃は、ぴぃの迫力に押されて(?)全然出てこなかったけれど
不思議なもので今ではあの頃のぴぃと同じように、食事時などには必ず出てきます。
普段からリビングに居て、入り口も開けっ放しで開放的。
常に人間のすぐ近くで生活しているからかはわかりませんが
を見ていても、気が付くとサークル越しにちょこんと立っていたりして…

こういうの、悪くないなぁ?

って、なんだか幸せを噛み締めてしまいます。
…なんつって

こんなふうに開放的に飼えるのも、1匹飼いだからなんだろうなぁ。
2匹いた頃は、放すのも時間を決めて片方ずつじゃないとダメだったし
サークルで囲めるスペースも限られてるから
その中にケージが1つあるのと2つあるのとじゃ、当然遊べるスペースの広さも違うしね。
もちろん、ぴぃみたいにサークルをよじ登って脱走しちゃうハムでは不可能だけど。

最近、そろそろもう1匹お迎えしたいなぁ?なんて思っていたけど
こういうことを考えると今のままの方がいいのかも。

とりあえず。
以前紹介したロボロフスキーの生中継を見ながら
3匹がじゃれ合いながら回し車の奪い合いをしてるのを眺めたり、
リンク仲間のハムちゃんや、プレーリードッグの可愛い写真を見たりしてると
かなり和みます。
              
コメント

ホント!彼らには和ませていただいてます♪
うりチャン気持ち良さそうに寝てますネ。
ちなみに花介もホイールからカラダ半分
ずり落ちるような格好で寝てますZzzz。

そろそろ梅雨あけみたいですね、うりチャンもろぼ吉さんもアッ!旦那さまも夏ばて
しないようにしかっり睡眠を!!
うりチャンは、心配なさそうですね・・f^-^;
---------- hana [ 編集]* URL * 07/15, 23:01 -----

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。どうですか?香水つけてみました?
ご主人の反応は?

ハムちゃんは、2匹以上だと一緒に外に出すと同性だと喧嘩するし、異性だと子供ができちゃうし、それなりに気を使いますね。

うちは数が多いので人間とハムとじっくり関わるというのが無くて、ハムはハムとの関わりの中で生きているようです。

ろぼ吉さんのように、1匹とじっくり関わって、のんびり暮らすのもいいですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/15, 23:35 -----
今晩は夜更かしですか?(笑)
先程コメント頂いたばっかなんですけど、ろぼ吉さん、今日は夜更かしスルのかな~なんて思ってました(笑)

しっかし、うりちゃんのかわいいプリプリお尻☆噛んじゃいたいぐらいカワイイですっ♪ちゃんとカメラサービスも忘れませんねぇ!!寝てるのにスゴイなぁ(笑)

ろぼ吉さんが紹介してくれた生中継、☆なち☆もたまに見てます(笑)アレって、「只今1人に見つめられてます」って出ますよね?と、言う事は管理人の方もそれを知ってるんでしょうか?
この前見てた時は朝方の4時頃だったんですが、私一人しか見てなかったらしく、管理人さんも私に気を使って頂いたのか、ハムがカメラから外れるとカメラの前までだっこして見せてくれるんです(笑)回し車で回ってる様子も、初めは少しカメラから見切れてたんですが、カメラのど真ん中に持って来て下さいました。
優しい方ですね~^-^v
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/16, 01:36 -----
→☆なち☆さん
夜更かし…というか、いつも大体これくらいまでは起きてますよ(^^;ゞ
でも今夜は旦那が早々と寝てしまったので、思う存分PC使ってます(笑)
『生中継』、朝の4時にそんなことが!?
もちろん管理人さんは何人に見られてるかはご存知だとは思いますが
…そんな時間に起きてる☆なち☆さんと管理人さんが凄い!(笑)
私も時々生中継見てると突然管理人さんと思われる手が画面に伸びてきたり、
カメラの位置がハムに合わせて動くのでビックリしてます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/16, 01:45 -----
→hanaさん
いつも睡魔に勝てなくて、昼寝しちゃってるので夜更かししてます(笑)
うりは一日の大半寝てますから…よくあんなに寝られますよね。
さっきまで回し車回したり、砂掘ったりする音が聞こえてたんですが、今はまた静かになっちゃいました。
また寝てるようですねぇ…ヾ(--;)
プレは一日にどれくらい寝てるんだろ?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/16, 01:49 -----
→はむママさん
香水はとりあえず毎日着けてますよ。
でも旦那の反応は…特にナシですヾ(--;)
まぁ、私も“キムタク”には無反応ですが(笑)
おかげで現在我が家はBOAとキムタクとうりのニオイで凄いことになってるんじゃないでしょうか?
住んでる私に鼻はもう既に麻痺しちゃってます。

1匹に愛情集中させて可愛がると、思い入れが強すぎてしまいそうですね。
のんびり暮らせたら楽しいんでしょうけど、ハムの寿命は短すぎます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/16, 01:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/66-7ed9aef1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
