だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児もあの技を!?   
どうも。

キックオフするまでのワクワク感がたまらないっ、ろぼ吉です。


…いよいよです。
って今ここにそう書いても、数時間後には結果が出てるわけで…。
試合が始まってしまえばこのワクワク感もハラハラドキドキに変わるわけで…
なんだか日本中こんだけ盛り上げてもらってて
私としては余計不安でしょうがないわけで…


ま、気分を変えて。

しゃも児のあのグレーパンツの行方は…?

DSCN7316.jpg

クルクル?

見にくいですが、お尻の方は色が薄くなってきました。
腰の部分だけはまだパンツの面影が。

…腹巻?


写真だとお尻の方もグレーのままのように見えるときもありますが
肉眼で見ると色の濃淡が結構ハッキリしてるんです。

DSCN7487.jpg

まだまだ変わるかも?


ところで、ろぼ吉ファミリーの伝統と言えば、あの技ですよ(笑)

DSCN7408.jpg

おっ!これは…





はじめは横倒しにした回し車の中にしゃも児を入れてみたところ
さっさと外へ飛び出してしまったのですが
そのまま放置しておいたら、
いつの間にかご覧の通り自分から中に入って回るように!
まだ回り方はたどたどしいものの、
自分から入って回るということがティーパーティの第一歩。

そして数分後…




なかなか慣れてきた様子…




いいんじゃないの?
ちゃんとティーパーティになってるよねっ!?

ねっ?








自分で横倒しにできたら合格でち




…さすが“元祖”は手厳しい


でもそれはきっとぽて児じゃないと無理だよ(笑)



DSCN7332.jpg

頑張るでち


実はこれ、ちょうど1週間前のことです



えー…
相変わらず、記事がリアルタイムに追いついてないです。

ってことで、リアルタイム情報も一応…
体重は35?36gをキープしてますが、いつだって腹ペコ状態です。
それと、もうひとつ。
一昨日からまたトイレにお布団を持ち込んで寝るようになっちまいました
トイレ寝するときは回し車の上でもチッコしちゃうこともあるし
なーんかケージがチッコくちゃいんですよねぇ。
しかもトイレの中にはチッコ跡が無く、砂はサラサラ…

どこでしてるんだぁ?!?
              
コメント

きゃはは!腹巻になってらぁ~(笑)
いいじゃんいいじゃん。寒いから腹巻してポンポン冷やさないようにしてるのかもね(爆)
ろぼ吉家と言えば・・・・・ティーパーティーよね♪
ひとつ目の動画を見て、はぅ、やっぱまだ、ししゃも君には無理かぁ。と
がっくりしたけど、ふたつの目の動画では少し進歩!
最後の動画では、うんうん。ちゃんと出来てるんじゃないの?
だけどやっぱり本家本元のぽて児君には敵わないねぇ(^◇^;
だけどよく頑張った。きっと、横でぽて児君も指導してたのかも。
横倒しもそのうち、やるかもよ~(* ̄m ̄)
くくくっ。トイレが寝床になる日も近し?かな(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/10, 19:09 -----

すごい技ですね。
初見です!
最後の動画、自分も回ってますね。
かわゆい。
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/10, 19:31 -----

こんばんわ☆

寒いので、しゃも児ちゃん腹巻してるのかなぁ~?!?!

おおぉぉ~!!! しゃも児ちゃんもティーパーティーしてますね!
自分から横倒しにするのは、たいへんだぞ~(笑)
---------- かな [ 編集]* URL * 12/10, 22:04 -----

しゃもじ君、自分からまた乗ってくるなんて、
さすが、ろぼ吉家の血を引いてるなぁ。
2つ目の動画の出ようとしてて、ふちに手をかけてるんだけど、
流されてなかなか出れないところがツボでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あと、2つ目と3つ目の動画の流されて踏ん張るあんよがプリテぃ(≧∇≦)
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/11, 00:02 -----

うちのティッシュドロ同様、愛ハムに受け継がれていく伝統の技…
飼い主としては大変うれしいもんですよねぇ♪

ところで…
レッズおめでとーーー!(ドンドンパフパフ)
あのACミランとレッズが同じ芝の上に立つ!
想像しただけで興奮します。
ああ、楽しみ。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/11, 00:58 -----

あ~、寝ようと思っても、あと1つ、あと1つと思いつつ、永遠ブログめぐりをしているSacchanです。
今日はこちらで終わりに・・・(;^ω^)

ついに、しゃも児君もあの技を!!!
私も横倒しにするところからか?とドキドキしながら「続きを読みなさる?」をクリックしました。
30g前半なら、まだ無理かなぁ。
それにしても、ろぼ吉さんとこは、しっかり伝わってますな。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/11, 02:24 -----

ここまで回せればOKかと思いきや、“元祖”はさすが厳しい!
しゃも児君、頑張れ!!
ジャンの毛色といえば、ブルサファなのに白はむ化したお坊ちゃんが
どこぞにいましたよね(*≧m≦*)ププッ
パンツでも腹巻でもいい、そんなおしゃれなジャンに出会いたい(*^。^*)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 12/11, 06:47 -----

おお~、すごい!ちょっとまだ振り回されている感はありますが(笑)
でも立派にティーパーティーになってますよ!
我が家ではゴールデンに「野菜皿にペレットを入れてふやかす」
という技が伝統として受け継がれていましたが、しばらくゴールデンが
いないので今後どうなるかが楽しみだったりもします(笑)

パンツ、へそ上になったのかと思ったら腹巻だったんですね(笑)
---------- こずえ [ 編集]* URL * 12/11, 09:05 -----

ちょっと違うところから,コメントですわ。
思わず,大笑いで周りのひんしゅくをかいました(笑)

伝統のティーパーティー,恐れ入りました。

我が家のハムにも,伝授してみませう。

しかし,我が家の新ハムムたちは,もっぱらトイレでチッコせず,
回し車がべとべと。。。。
木製の小屋もベトベト。。。。。。
毎日,途方にくれていますわ~

ろぼ吉さん,いい方法があれば教えて下さい。

最後になりましたが,
浦和レッズ!やったね!
ついつい,見てしまいましたわ(笑)
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/11, 09:56 -----

冬だからお腹ぽんぽん大事にしなきゃ!だから腹巻きなのよ~~(笑)
ティーパーティー、さすが正統後継者だけあるっ!!
そんなすぐに出来たら、ぽて児くんの立場も・・・ねっ!(笑)

ちっこ問題、ウチでも悩みの種・・・。
3日に2日は回し車の下にきいろーいシミが・・・・。
回し車もくちゃいし~~。
でも最近は諦め中(笑)

そうそう!レッズ良かったね~~。
木曜日、楽しみですな♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/11, 13:48 -----

グレーの腹巻とっても暖かそう(^^)
私も欲しい…!しゃも児君ぬくぬくでしょうね。
ティーパーティで、しゃも児君が一緒に回っちゃって目をまわしていそうな所は笑っちゃいました。
これからのしゃも児君に期待しています!
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/11, 14:18 -----

e-68 ちえさん
だぁ~かぁ~らぁ~!ししゃもじゃないってばっ!(爆)
言い出したのは私かi-229
基本的におなかの方は真っ白だから、腹巻っていうより腰巻なんだけど(笑)
色もイエローとグレーが混ざってる感じだから、これからもまだ変わると思うんだ。
ティーパーティ、まだ始めたばかりだけどなかなか筋がいいでしょ?
私もビックリしたよぉ~!
こんなにあっさりマスターしてくれるとは。
やっぱりぽて児がスパルタ指導してるのかも?
実は横倒しももしかしたら…?なんてね。
時々物凄く回し車の位置がズレてるときがあるから、もしかするかもよ~?
トイレ横倒しはうめじの技だから(笑)
それまでマスターされちゃったら、しゃも児のケージ内がごっちゃごちゃになっちゃうよ~i-201


e-68 ガジュガジュさん
この技はね、先代ジャンハムのぽて児がやり始めた技なんですよ。
なんとぽて児は毎朝同じ時間に、自分で回し車を横倒しにしてこれをやっていたんです(笑)
その様子は過去ログ(2005年8月頃)でも見れます。
一見目が回りそうでビックリしてしまいますが
意外に大丈夫そうで、普通に回すより長時間走ってます。
コーナリングもスケートしてるみたいで華麗でしょ?i-179


e-68 かなさん
寒いから腹巻…グンゼのお子ちゃまパンツから一気にオッサンくさくなっちゃいましたねぇ(笑)
それでもトイレ以外の場所でチッコしちゃうところは
まだまだお子ちゃまです。
回し車の横倒しは12cmサイズじゃないとジャンには難しいですが
実際先代ジャンハムのぽて児はやってましたからねぇi-229
練習すればしゃも児にもできるとは思いますが…問題はカレにその気があるか?です(笑)


e-68 PICOさん
これはもう“お家芸”になっちゃってるんですかねぇ?(笑)
どういうわけかぽて児以降のうちの子たちは
みんなこの技をそれなりにマスターしてくれてますが
しゃも児は中でも筋がいい方です。
流されて足を突っ張る滑り方も、ジャンならではかも?
ゴルデンだと回ることより走ることに夢中になってしまうようです。
しゃも児とぽて児に接点はまったくないはずですが
こうして技が受け継がれてくのはやっぱり嬉しいです。


e-68 ブライアンさん
ありがとー!見てくれたんですね、レッズ戦。
いやぁ~正直あんなに圧勝?してくれるとは思ってませんでしたi-229
最近のレッズの様子を見てると、もう今度こそダメかな?って雰囲気の方が濃厚だったし。
昨夜はウマウマオヤジも早く帰ってきて、そりゃもう大騒ぎでした(笑)
木曜日のミラン戦、力の差を見せ付けられちゃうかもしれないですが
楽しみたいと思います。
で、歴代ハムに代々受け継がれていく“お家芸”(笑)
ハム連絡網ではなく、“お家芸秘伝書”とかがあったりして。


e-68 Sacchanさん
私も最近夜更かししてることが多いです(笑)
昨夜も寝る前にココア飲んだらおなかいっぱいになって眠れなくなっちゃいまして…i-229
嬉しいことにしっかり受け継がれてるみたいですね。
不思議ですよね~。
でも残念ながらまだ横倒しは無理ですねぇ。
体重的には当時のぽて児もそれくらいだったと思うんですが。
しゃも児をお迎えした当初はまだ余裕だった12cmクルクルも
早くもちょっと窮屈そうになってきました(笑)
でもティーパーティをするにはこのサイズが一番適してるみたい。
17cmだと自力で横倒しは無理ですからね。


e-68 まゆきさん
そう簡単に“元祖”を超えられちゃ、ちょっと寂しいですもんね。
しゃも児は立派に後継者として育っているようですが
このままで終わるのか?それとも、“元祖”もビックリの新技を生み出してくれるのか?(笑)
とりあえず、自力で横倒しの技は相当難しいですよ~。
私は今まで、ノーマル、パール、イエローとお世話してきましたが
こんなふうに変身していく子は初めてです。
そうそう、ぽみちゃん見てて実は憧れてました(笑)
オシャレするなら腹巻はちょっとジジくさいけどね~。


e-68 こずえさん
ティーパーティの醍醐味は振り回されることでもあります(笑)
こずえさんちのゴルデンさんの伝統はペレふやかしですか!
お煎餅も濡れ煎餅好きな人がいるくらいだから
ハムにもそういう子がいるのかも?
ちなみに私は濡れ煎餅も、湿気た煎餅も好きです(笑)
それにしても、どこのお宅にも伝わる伝統芸ってあるもんなんですねぇ。
飼い主としては面白いし、楽しいし、嬉しいですよね。
しゃも児のパンツは腹巻になりました。
まだまだ変わりそうですよ~i-229


e-68 さつきさん
人前で漫画本を読むのと、おかしなハムスターのブログを見るときは注意しましょう(笑)
ティーパーティは我が家のぽて児発信の技ですが
これを真似してマスターしてくれた他所さまのハムちゃんもいます。
ろぼ吉家だけでなくどんどん広まれば
ティーパーティ専用の回し車なんてのが開発されるかもしれません…i-239
ハムのトイレ教育は思うようにはいかないもんですねi-202
しゃも児も毎日ではないけれどやっちゃうし…
寝床も気分で変えちゃうし…
気長に見守って、大人になればいつか覚えてくれるのかなー?
それまでは我慢…i-202ですね。
レッズ応援ありがとうございました~!
木曜日までこのお祭り騒ぎは続きます(笑)


e-68 きなこさん
くりのんに先越されちゃったけどね(笑)
ちょいとまだ早いかな?と思ったけど、くりのんの見事なティーパーティを見たら
やらせてみたくなっちゃいました。
まぁ、ぽて児がやり始めたのもこれくらいの頃だったしね。
好奇心旺盛な時期の方がいろんなことしてくれるし、きっと覚えも早いよね。
寒いから腹巻なんて、なんだかオッサンくさいけど(笑)
レッズ、勝っちゃった(笑)
いやぁ~ビックリ!あんなにいい試合になるとは思わなかったわ~。
木曜日はミランも本気でくるし、もしかしたらコテンパンにやられちゃうかもしれないけど
純粋に楽しめたらいいな、と思います。


e-68 namadanukiさん
腹巻に変身しちゃいました(笑)
ハムも自分で寒さ対策してるんですね。
ティーパーティの歴史は先代ジャンハムぽて児の頃から
ゴルデン3ギャルズにも受け継がれ
またしゃも児にも無事に受け継がれたようで、お世話係としてもほっとしています。
一見目を回すんじゃないかと思うような回り方ですが
意外と大丈夫みたいで、結構長時間クルクル~っと遊んでますよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 20:42 -----

おー 感動しちゃいました。

さすが、ぽて2候補だわぁ~。しかも~。先代のご指導がしっかり
入っているご様子。 ぽてちゃん、じゃも児君のご指導よろしく~。
まだお子ちゃまだから、車に回されるのはしかたがないよね。

グレーパンツが腰巻?腹巻~?・・・
これからもどうなるか、密かに楽しみです。
ろぼ吉さん。。。チッコ。それは、どかっでしてるんですよねぇ。
ペパレミのどれかを調べてみた~?ロボのようにクルクルだったりして。まさかなぁ~。
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 12/11, 22:32 -----

なんと!おパンツは腹巻になったとな!?これからまた変っていくのかなぁ。
しゃも児くんのおパンツ、まだまだ目が離せませんなぁ。
私的には、Tバックへの変化なんぞを期待v-352(爆)
しゃも児くん、早くも伝統の技に挑戦?
しかし、師匠は厳しいやね。(笑)
でも、これが出来なきゃ、ろぼ吉家ではいっちょ前のハムとは
言えないもんね~しゃも児くん、頑張りや~v-91

レッズ頑張ったね~v-221やっぱ永井君、かっこいいわぁ~v-238
つうか、岡野にもボール触らせてやってくれぃ!(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/12, 01:26 -----

スゴイ。。。
走っているしゃも児ちゃん見てたら目が回ってしまいました^^
それぐらい高速なんですもん♪
スゴイぃ!
きっと、ぽて児ちゃんに教えてもらって、イメージトレーニングを毎日していたんでしょうね^^

トイレ、、、難しいですよね(TT)
ゴルハムちゃんみたいに1回で覚えてくれたらいいのになぁ~って思ってしまいます^^
でも、コレも個性!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/12, 12:37 -----

e-68 ゴーや村広報担当もどきさん
チッコ…回し車では確実にやってくれてますが
それだけにしちゃ少ない気が…
でもペパレミにもどこにもチッコ跡がない。
謎ですな。
しゃも児のところにも、ようやくあのちっこいやつが現れたようです(笑)
どう思われてるかはまだわかりませんが…i-229
とりあえずあの技は伝わったようですね。
今後横倒しまでクリアできるかはしゃも児次第。
グレーの腰巻の行方もまだまだ進行中です(笑)


e-68 くららさん
Tバック履くにはしゃも児はお子ちゃますぎるよぉ~色気もないし。
一応男の子だから、…ふんどし?(笑)
でもねぇ、お尻の方は随分色が抜けてきちゃったみたい。
どうなるんだろね?
イエローだと思ったらブルサファだった!?なんてこともあるかもよ?
元祖ぽて児としては、そう簡単にこの大技の継承者に合格点を出すことはできないのよ。
きなこ餅にも一応プライドとこだわりがあるからね(笑)

永井!やっぱ決めるところでは決めてくれる男だね。
さすが福田の9番を受け継いだレッズ№1FWです。
そして…最後に必ず出てくる野人・岡野(笑)
岡野が出てくると「行け~!思いっきり走り回ってこいっ!」って盛り上がる。
ある意味不思議な人だよね。


e-68 ミッフィーさん
お散歩中のしゃも児をカメラで追っていても目が回るし
ティーパーティでも目が回る…(笑)
せわしない子ですみませんi-201
若さに任せてスピード調節ができません。
トイレって難しいですね。
今までの歴代ジャンはみんな普通にトイレを使いこなしてたので
しゃも児は異例です。
ぽて児もついでにトイレ教育もしてってくれたらよかったのにi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/12, 19:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/660-ccceba38

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)