だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ハムズとイチゴ   
どうも。
明日はミラン戦です、ろぼ吉です
どんだけ食い下がれますかねぇ?レッズ。
いろんな意味で楽しみです。

とりあえず私は今日も観戦中…
ももじは寝床をカスタマイズ中…
横でしゃも児がイライラ中…(笑)



ところで、先日、ろぼ吉家でも遅ればせながらイチゴを購入。

ってことで、もちろんハムズにもあげましたよ。
それにしてもイチゴの甘?い匂いっていいもんですねぇ。


ハイ、ももじさん。
イチゴですよ。

…ゴールデンとは思えないジャン体型。

momo7528.jpg

あ?ん

momo7529.jpg

パクッ

momo7530.jpg

甘いだちゅわね

momo7531.jpg

…これはやっぱり…

momo7532.jpg

おうちに持って帰ってゆっくり食べるだちゅの

…向かって左側のホッペに入ってるせいか、顔まで歪んで…
でもこの笑顔!(笑)
イチゴは気に入っていただけたようですね。

もちろん私とウマウマオヤジも頂きましたが、とっても甘いイチゴでした。


昨日は病院にお薬をもらいに行ってきましたが、ももじはあえてお留守番。
毎回連れて行っても特に体調に変化もないし、お薬をもらうだけ。
寒い季節であまり外には出したくないので
ももじを連れて行くのは2回に1回程度にしようかと思っています。
そのかわり、日々のチェックと体重測定結果はちゃんと先生に伝えます。

先週のももじは、お薬を飲んでも体重が止まらなかったため
私の判断で1回の投薬量を1滴から1.5滴くらいに増やしてみたところ
増えた分減って150前後戻ったので
今回先生も少し濃度の濃いお薬を作ってくださいました。
あまり薬を濃くしたくないのですが、9月からずっと飲み続けてるお薬なので
慣れてきて効果が薄くなってくることもあるのかも?

少しおなかが大きくなったような気はしますが
昨夜も30分ほどお散歩を楽しんでおられました。


ところで、おそらく生まれて初イチゴとのご対面になるしゃも児の場合…


ももじ以上にクレクレアピールの激しい腹ペコ育ち盛り。
ももじがイチゴをホッペに詰めてる間も騒々しくアピールしてました(笑)

しゃも児?、甘?いイチゴだよぉ?。

DSCN7533.jpg

やっとイチゴと初対面。


ところが…



DSCN7535_20071211215703.jpg

おーい…



…ほふく前進であっという間に逃げるとは…



結局その場では見向きもしてもらえず
仕方ないのでお皿の中に入れておいたけど

DSCN7539.jpg

手前のイチゴよりもキャベツに夢中。




翌朝には無くなってましたけどね。
              
コメント

ももじたん、落ち着いたのかな???
しゃもじたんのほふく前進!かわいすぎです
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/12, 21:44 -----

いゃ~ももじちゃんイチゴをまるまるホッペに収納しちゃったんですね(・・A;)ふくれたホッペのお顔が可愛い(^w^)♪
しゃも児君せっかくの甘~いイチゴ目の前で食べてくれなかったのは残念ですね。ほふく前進の後姿がまたまた可愛い(≧∇≦)
ぽて児君みたいに、くるくるの中にお取置きしないかなぁ?!
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/12, 21:53 -----

こちらでは好評ですね、イチゴ(ももじちゃんの笑顔がまぶしい♪)
低いほふく前進のしゃも児君も完食みたいだし。

いよいよ明日ですね。
どんな試合になるのかわかんないけど、このすばらしい時間を、選手も私たちも楽しみたいもんです。
そしてできれば…ミランのゴールを揺らしてもらいたいっ!(ふぉっ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/12, 21:54 -----

ももじちゃんがイチゴを食べているところ、かわいいですね~v-10
しゃも児ちゃん、いちごからほふく前進で遠ざかる・・・。
しゃも児ちゃんは、いちごよりお散歩のほうがよかったんですかね・・・?

私はまだふぅたにいちごをあげてません。
クリスマスのケーキを作るときに、ついでにあげようかなぁ~・・・?
---------- かな [ 編集]* URL * 12/13, 00:10 -----

ももじちゃん、イチゴおいしそうにうまうましてますね♪
イチゴをほっぺに入れちゃったももじちゃんのお顔、
すごくやわらかなやさしい笑顔(^^)
ももじちゃん、お薬少し濃くしてもらったそうですが、
よく効いて調子がよくなってくれるといいですね。
しゃも児くんは、初めてのイチゴで、
すぐにはおいしさがわからなかったのかな?
ほふく前進で去っていく後ろ姿が、いい味でてますね^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 12/13, 01:25 -----

ももちゃん、とってもいいお顔で食べてますね。
女のコって感じ♪(う~ん、もうおばあさんなのか???)
病状の方は少しだけ安定しているようですね。
お薬は長期続けるとやっぱり体も順応するんだと思います。
ステロイドとかそうですよね。
人間にしても、どんどん効きが悪くなって、きついものになっていく。
お薬って微妙ですね。

しゃも児君のほふく、お見事~~~♪
ほふく隊の結末はどうなるんだろう???(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/13, 10:00 -----

ももじちゃん、いちごをほっぺに詰め込んで、お顔まで歪んでるけど可愛いって、どういう事ぉ?
うちのポジョラは、お顔が歪んだら、超ぶちゃいくですけどぉv-403
それよりも、ももじちゃん頑張ってるね。大きなお腹を抱えても
元気な様子だし、ほんとこの調子で頑張ってね♪
ししゃも君のほふく前進であっという間に逃げてく姿には笑っちゃったわぁ(* ̄m ̄)
ししゃも君は、いちごよりキャベツの方が良かったのかな?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/13, 11:33 -----

e-68 ガジュガジュさん
ももじは9月からずっとこのお薬を飲んでいるんですが
こんな大きなおなかを抱えても元気でいられるのはきっとお薬のおかげだと思います。
日々の体重変化を見ていてもそれは実感できるんですよ~。
お薬の利き目が弱くなってくると体重が増えてくるの。
ジャンハムのほふく前進って可愛いですよね~i-179


e-68 namadanukiさん
おおっ!ぽて児のお取り置き癖をご存知でしたか!(笑)
そういえばしゃも児がご飯を貯めこんでる様子も、まだ見たことなかったなぁ。
たぶんおうちの中に隠し込んでるんだと思いますが…。
ゴルデンは基本的にすぐにホッペに入れちゃいますよね。
逆にジャンはその場で食べてくれることが多いはずなんですが…
このときは逃げられちゃいました(笑)
いつかしゃも児のウマウマ写真を撮りたいなぁ。


e-68 ブライアンさん
ホッペに詰め込んでるときはぶちゃいくだけど
収納が終了すれば、この笑顔(笑)
ちゃんとカメラ目線でこのポーズには笑っちゃいました。
しゃも児もほふく前進で逃げてったわりにはしっかり食べてるしね。
サッカー、なかなかいい試合展開でした。
見てても楽しかった。
決勝戦は言うまでもなく楽しみだけど、3位決定戦はもちろんレッズが勝ちますよ~!i-278


e-68 かなさん
即効逃げてったわりに、お散歩はまだまだ慣れない様子のしゃも児。
相変わらずすぐに「帰る~~~i-201」って大騒ぎしてます。
なにがしたいんですかねぇ?(笑)
果物って意外と好き嫌いがはっきりしてて、食べてくれないものもあるけど
イチゴは比較的好評の場合が多いですよ~。


e-68 michuさん
ももじもお薬生活が長くなってきました。
1回もらったお薬は大体10日くらいもつんですが
後半になればなるほどお薬も薄くなるようで、体重も少しずつ増えてきたりします。
慣れてきて今回から少し濃いお薬になりましたが、それも仕方ないですね。
たぶん飲まなかったらこんなに元気ではいられないような気がします。
ももじが元気でちゃんとご飯を食べてくれて、体重が落ち着いてくれてる日々が
ずーっと続くことが今の一番の願いです。


e-68 Sacchanさん
もうおばあちゃんだね~(笑)
でもとっても可愛いおばあちゃん。
私もこんなふうにトシとりたいものです。
あんまりお薬漬けになるのは避けたいけれど
今のももじにはこれが最後の命綱。
副作用もなく、ももじ本人に負担がなくて元気でいられる範囲内で
お薬にサポートしてもらわなくちゃ。
この笑顔を見られれば、まだまだ大丈夫!って思えます。
ほふく隊!どうなるのかなぁ?(笑)
その後ひめぷるさんは元気?(って、Sacchanさんに聞くか?)
しゃも児も入隊させてもらいたかったんだけどねぇ。


e-68 ちえさん
本物の美人はホッペパンパンで歪んでようともカメラ目線の笑顔はバッチリじゃないとね。
なーんて、普段はぶっちゃぶちゃなのよ~(笑)
いくらももじの体調が安定していても
ポジョりんの若さとタフさには叶わないわ。
ま、言ってみればこの余裕?の笑顔は熟女の余裕ってやつ~?i-278
しゃも児は今のところ好き嫌いもなく、なんでもよく食べるんだけど
腹出し食いはまだ無理i-202
まずビビリ~を克服しないとね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/13, 22:09 -----

レッズ惜しかった(*_*)やっぱりACミランは強い!!

いちごって苦手なハムちゃんけっこう多いよね。酸味があるからかな?我が家のハムちゃんはみんな果物食べないよ!

他の方のレス見たら、薬が効かなくなると体重が増えるって書いてありましたね。ガンマが腫瘍になったときは、餌ほとんど食べれなかったのに体重が10グラムも増えたんです。薬が全く効いてなかったのがわかりました(;o;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/14, 06:16 -----

しゃも児ちゃん、初物には警戒してしまうのでしょうか??
それともお腹がいっぱいだったのかなぁ。
でも、翌日にはなくなってたってことは、ウマウマしてくれたってことですもんね♪
今度は食べている姿を見せて欲しいなぁ~♪しゃも児ちゃん♪

ももじちゃんはさすが!豪快ですねぇ~(笑)
ゴルハムちゃんはその場でウマウマせずに、せっせと頬袋に入れてしまう場合が多いですもんね^^
たまには、ゆっくり食べて欲しいなって思ってしまいます☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/14, 11:26 -----

最後のももちゃんの写真、超ラブリー♪
なんて可愛いんだろか・・・。(# ̄ー ̄#)ウットリンコ♪
しゃも児くんは苺よりキャベツか~ヘルシーだわね(笑)

レッズ残念ーーー!惜しい試合だったよね~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/14, 16:32 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/14, 16:35 -----

e-68 だいすけさん
レッズ応援ありがとうございましたー!
負けちゃったけど、思ってたよりいい試合できてましたよね?
ついでにあと1戦、応援お願いします(笑)
果物って好き嫌い多いみたいですよね。
最近みかんもあげるようにしてるんだけど、うちでは食べてくれてます。
でもバナナは食べてくれないかなぁ?
日々体重変化をチェックしてると、早めに異変に対処できます。
調子が悪いときっていきなり減ったり増えたりの変動が激しいんですよね。
目で見てるだけじゃ気付きにくいから、やっぱり日々のチェックって大切だな、って思います。
お薬もその子に合うとか合わないとかがあるし、あんまり薬漬けになっちゃうのも困るんですけど
ハムスターの場合外科的な処置が難しいからどうしてもお薬に頼るようになっちゃいますね。


e-68 ミッフィーさん
おなかがいっぱい…ってことはないと思うなぁ~。
お昼過ぎはいつでも腹ペコ状態で、食べ物の匂いを嗅ぎつけると大騒ぎしてるくらいだから(笑)
今はなんにでも好奇心旺盛だけど、
まだ手から直接受け取って食べてくれるほどは慣れてくれてないってことなんでしょうか?
この分じゃ腹出し食いなんてまだまだ先のことになりそうですi-202
ゴルデンとジャンではホッペの使い方も随分違うものですよね~。


e-68 きなこさん
レッズ戦、面白かったよね~。
あのミラン相手に奮闘してたと思います。
見てて凄く楽しかった。
今までトヨタ杯って日本のチームが出場してなかったから
イマイチ盛り上がらなかったんだけど
今回は面白かったな~!
って、まだ終わってないからねっ。
あと1戦、応援よろしくです。
ももじは昔は変顔がトレードマークだったけど、最近は笑顔で褒めていただいてます(笑)
くりのんのピッチピチの若さとキュートさには叶わないけど
熟女の笑顔には余裕があるでしょ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/14, 23:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/661-b96c2918

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)