だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
生後2ヶ月です   
どうも。
負けちゃったけど、いい試合でした。
ウマウマオヤジは、なんか納得いかないみたいでしたけど(笑)
残り1戦。
ミラン戦がある意味目標みたいなもんだったから、
これで気が抜けちゃって、
リーグ優勝逃しちゃった時みたいな結果にならないことを祈ります

もちろん、決勝戦のミランVSボカ戦も楽しみ。
日曜日まで、まだまだ祭りは続きます。



さて。
10月14日生まれだというしゃも児
ろぼ吉家で迎えるはじめての月誕生日。

しゃも児はまだやっと生後2ヶ月になったばかりのガキンチョです。

DSCN7422.jpg

お迎え当時25gだった体重も、その後10日ほどで体重変動は落ち着き
今は35?36gになりました。


毎日いっぱいご飯食べてるけど、
それ以上の運動量で消費しちゃってるみたいです。


ところでしゃも児が入っているこの蚊取りブタの素焼きポット。
ぽて児を亡くした傷心が癒えない頃に
たまたまお店で見つけて衝動買いしていました。
いつかぽて児みたいなジャンハムをお迎えしたときに…
と思いながらずっと押入れにしまっていました。
木製の赤いおうちも、回し車も、トイレも、トンネルシーソーもかくれんBOXも
みんなぽて児のおさがりだけど、
この素焼きポットだけはしゃも児へのプレゼント。

DSCN7334.jpg

最初はなかなか入ってくれなかったけど…

DSCN7233.jpg

DSCN7335.jpg

入ってくれるようになりました。

でも…本来は砂浴び用の素焼きポットなんだけど
それにしちゃちょっと小さくないかい?





オイラは入れないかもしれないでち…


確かに。



今は砂は入れてませんが、日中もよくここでまったりしてます。

DSCN7420.jpg

掃除のときには中にはウンピがいっぱい(笑)
              
コメント

かわいいです!
すっぽりですね。
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/14, 23:37 -----

しゃも児くん、2ヶ月の月誕生日おめでとう~v-352
このぐらいの頃のハムって、ほんと可愛いよね~v-343
ちょっと羨ましいぞ。(笑)
このおうち、可愛いね♪確かにぽて児さんには、ちょっと無理があるかも。v-356
しゃも児くんのいちごへの反応、うちのぴぃちゃんと同じ。
私の手からは食べてくれなかったけど、餌入れに入れておいたら、
しっかり食べてた…(ーー;)

ミラン相手に、1-0は頑張ったと思うんだけどね~
前半は、守るので精一杯って感じではあったけど…i-202
さすがに、今回は、岡野を出す余裕はなかったね~(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/15, 01:12 -----
2ヶ月の誕生日?おめでとう?
しゃも児君とても可愛いプレゼントもらったね
中は、まだまだ余裕あるみたいだから長く使えますね。
ぽて児君みたいなジャンボリアンになっちゃったら中に入れなくなっちゃうけど、しゃも児君のジャンボリアンも期待しています
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/15, 02:12 -----

しゃも児ちゃん、2ヶ月のお誕生日おめでとうございますv-352v-353

ぶたさんの大きさはちっちゃいですね~!
でもしゃも児ちゃんが入れてよかったですねv-318

うちのふぅたは41㌘になっちゃいましたv-356
しゃも児ちゃんの体重はちょうどいいぐらいですねv-290
---------- かな [ 編集]* URL * 12/15, 12:19 -----

しゃも児くん、2ヶ月おめでとう。(^^)
まだまだ元気いっぱいなちびっ子って感じですね。
ぶたさんの素焼きポット、気に入ってくれてよかったですね。
中からお顔をのぞかせている姿、かわいいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/15, 18:34 -----

e-68 ガジュガジュさん
ちょっと小さめかなー?と心配した素焼きポットですが
今のしゃも児にはジャストサイズみたいですね。
もうちょっと大きくなったらどうなるか…?
少なくとも今でも、砂浴びできるような余裕はないような気がします(笑)
でもすっぽり入ってる姿を見ると、気に入ってくれてよかったなー、と思います。


e-68 くららさん
若さが羨ましい?くららさん(笑)
なんにでも興味を持って、うるさいくらい大騒ぎして
私にもそんな頃があったなー…なんてね、私も羨ましいわi-229
この素焼きポット、可愛いでしょ?
一目惚れして、ハムより先に買っちゃったんだもん(笑)
あはは!さすがに今回は岡野は出なかったね~。
私としては小野も出てほしかったな。
闘莉王が怪我しなかったら、出れてたかもね?
ミラン相手に1点で押さえたんだから予想以上の結果だと思うんだけど
ウマウマオヤジは辛口なのよ。
ミランの調子が悪かったって。
でもだとすると、チャンスがあれば勝てたかもしれないよね~?
そう考えると惜しいi-202


e-68 namadanukiさん
中に入ってまったりするだけなら、
まだ活躍してくれそうですね、素焼きポット。
今はベスト体重?をキープしてるけど、この調子でいっぱい食べてたら
あっという間にジャンボリアンになっちゃいそうですね。
特にうちの歴代ジャンはそうなりやすいから…(笑)


e-68 かなさん
ふぅたくん、順調に体重i-184してるみたいですね。
しゃも児もいつ40g超えするかわかりません(笑)
今はまだ動いている分消費しちゃってるのか、35gをキープしてますが。
うちは歴代ずっとジャンボリアンなので、しゃも児の軽さはちょっと物足りないですi-229
ふぅたくんの41gも十分ベスト体重範囲内ですよ。


e-68 NEKOさん
生後2ヶ月はまだまだガキンチョで、元気も体力も有り余ってる感じですね。
この若さが眩しいくらいです(笑)
小さい今なら素焼きポットから顔を出しても涼しい顔していられますが
むっちりハマるようになったらどうなるか…?i-229
そうなるのが楽しみでもあり、怖くもあり…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/15, 22:45 -----

しゃも児君、2ヶ月おめでとう♪
素焼きポットがめちゃくちゃ似合いますなぁ。
ああ、その中でみっちりハマるようになったしゃも児君も見てみたい…(笑)

ところで、3位決定戦に闘莉王選手は出られないみたいですね(肉離れで)
残念。
でもがんばって、3位、決めちゃってくださいね、レッズ!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/15, 22:58 -----

これ、買おうかと思ったんですが、
砂を入れると絶対、かき出されそうでやめたんです。
うちは素焼きの上に出入り口がついているおうちろ
キノコのおうち(だったかな?)を買ったんですが、
ろぼ吉さんの仰るとおり、小さいですね。
仔ハムちゃんしか入れないですよぉ。
もちろん、うちのデブハムズにはもう入れなさそうだったので
押入れいきです(T0T)
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/16, 00:13 -----

しゃも児くん、2ヶ月おめでとうございます♪
まだまだあどけないお顔で、かわいいですね~(^^)
素焼きポット、気に入ってくれてよかったですね。
確かにこの大きさじゃ、砂浴びは無理ですよね…(^_^;)
しゃも児くんみたいに、ちょこんとお顔出して、
まったりしてもらうのに調度いいみたい(^^♪
まだまだちっちゃいしゃも児くん、いっぱいうまうまして、
ぽて児くんみたいなりっぱなジャンボリアンになってね(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 12/16, 09:02 -----

しゃも児くん、2ヶ月のお誕生日おめでとうございますぅ~♪
体重も落ち着いているみたいですね^^
ウチのはむはむも、どんどん増えて、49g。
そろそろ打ち止めにしないとヤバイかなって思うんですけど、
ジャンボリアン目指すのもいいかも。。。なんて思ったりもしています(笑)
しゃも児くんも一緒にいかがですか??

素焼きのブタさんカワイイですねぇ♪♪
ちょこんと中に入ってて最高です☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/16, 14:26 -----

ししゃも君2ヶ月おめでとっっv-314
って・・・・・まだ「ししゃも」と呼ぶ私(* ̄ー ̄)
ぶたグッズには惹かれる私だけど、この素焼きのぶたさんは
ぶたには見えないので買わない!
だけどこうして、ししゃも君が入ってる姿を見ると可愛いね♪
ししゃも君もそのうち、ぎゅうぎゅうで入れなくなるのかなぁ?(笑)
ぽて児君が、このぶたさんに入ろうとして、ぶたさんのお口で
詰まってアタフタする姿も見たかったなぁ・・・・・
きっとそんな姿は笑えるし可愛かっただろうなぁ・・・・・
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/16, 16:31 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/17, 12:18 -----

e-68 ブライアンさん
ミツくんがはむいれにすっぽり合体してる姿見てて
いつも可愛いなぁ~と思ってたんですよ。
うちはこの蚊取りブタと合体ですが…いかがです?
ミツくん見てると、この大きさでも結構長く使えるんじゃないかと思うくらい
ハムスターって軟体動物ですからねぇ(笑)
ただねぇ…入り口が狭いのでやっぱ厳しいか?i-229
闘莉王はかなり重症みたいですね。
来月の代表戦も無理みたいだけど…
応援席で見てたわりに、試合後はちゃっかり選手と混じって喜んでたね~(笑)


e-68 PICOさん
キノコのおうちも同じくちっちゃいですよね。
あれはよくいろんなお店で見かけるんだけど
この蚊取りブタのはあんまり見かけなくて…
一目惚れしたときに買っておいてよかったわ~(笑)
でもあんまり長くは使えなさそうですね。
砂浴びも無理ですね~。
入り口がもうちょっと大きかったら、ジャンボリアンになっても使えそうなんだけどi-202


e-68 michuさん
佐助くんも素焼きの鉢で砂浴びするのがお気に入りだったよね~。
うちはずっとトイレで砂浴びさせちゃってたから
ぽて児も羨ましかったと思うんだけど
この素焼きポットでも砂浴びは無理ねi-202
しゃも児もいつまでこの中で過ごせるかな~?


e-68 ミッフィーさん
はむはむちゃんがジャンボリアンになるなんて想像つかないけどね(笑)
噛みハムを卒業するのが先か
それともジャンボリアンになるのが先か?
それも楽しみだわね。
49gは標準サイズのギリギリライン?50g超えると立派なジャンボリアン路線だからね。
しゃも児もあと1~2ヶ月もすればきっとジャンボリアンよ。


e-68 ちえさん
ししゃもでもどっちでもいいけど~?(笑)
ブタはブタでもこれは蚊取りブタ。
ちょっとちえさんの好みとは違ったわよね。
確かにあんまりブタには見えない。
でもいいの~、こうやって中に入って顔出してる姿が見たかっただけだも~んi-179
ぽて児のときに売ってたらよかったんだけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/17, 21:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/662-db014779

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
