だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
春の嵐   
どうも。

自分の笑い声にビックリして目が覚めた…、ろぼ吉です。
なんだかもの凄?く爆笑してた覚えはあるんだけど、なにがおかしかったのか?
まったく思い出せません
ウマウマオヤジに、
「こえーよっ!
って一喝されたけど

…アナタが昔した
「ひえぇぇぇ????○△※?
って聞いたことない声の寝言も怖かったよ…


ま、寝言もいろいろあるさね…。


ところで、数日前の春の嵐。
凄かったですねー。
私はその日たまたま仕事も休みで、
一日中家から出ないでゴロゴロしてたので
まったく体感しなかったんだけど。

まさか、こんなところにも

DSCN8161.jpg

嵐が来たでち

お皿はペパレミで埋まり
布団は引っ張り出され、
どこが今日の寝床になっているのかもわからないほどあちこちに散らかり

DSCN8183.jpg

…回し車を固定するマジックテープも剥がれ落ち
床に着地してしまっているためもはや回し車としての役目も果たせず


どういうわけかこんな日は朝からずっとハイテンション

DSCN8176.jpg

回し車で走れない分、ケージ内のひとり(1匹)障害物競走。

DSCN8164.jpg

屋根を登って…

DSCN8169.jpg

滑り落ち

あのさ。
どうでもいいけどさ。

DSCN8186.jpg

…付いてるから(背中に)




ところで。
話変わって年金豆情報
知ってる方もたくさんいるとは思うけど。

自分の年金記録を念の為調べてみたい!という方は。

インターネットでも調べられるらしいぞ!
詳しくは社会保険庁のHPで。

自分の基礎年金番号がわかっていれば、
設定したユーザIDとパスワードで照会できるらしいです。
ただし、
このユーザIDを発行するのに2週間くらいかかるようだが(遅っ!

…直接行くのが早いか、2週間待つか。
でも行くとめちゃくちゃ待たされるらしいから
どっちもどっち?(笑)
              
コメント

aaaaaaaa~!
またしゃも児くん、かぁぁわいいぃぃ~~~~♪
でも、またあのかわいいぶちゃ顔も見てみたいな・・♪

うにょぉぉ~んと伸びてるのもまた・・♪

ろぼ吉さん自分の笑い声で起きたんですねw
私は今日、弟の奇声で起きましたww
自分の奇声で目が覚めたこともありますwww
---------- かな [ 編集]* URL * 04/04, 22:40 -----

寝言で笑ってるろぼ吉さんに爆笑w
寝言っておかしいよね~♪

しゃもちゃん、いくら若いからって車を壊された日にはね~ヾ(;´▽`A
きっと直してくれるから今度は大事に乗ってね~w

上のぽてちゃんの記事見て、もうそんなに経ったんだっけ?
って思っちゃいました
早いですね~
もしかしてしゃもちゃんと一緒に走り回ってたからすごかったのかな?笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/05, 17:18 -----

私も、自分の笑い声で目が覚めたことあります^m^
ろぼ吉さんと同じで、すっごくおかしかったんだけど、
何がおかしかったのか全く覚えてなかったです。。。
ひとり障害物競走してるしゃも児くん、かわいいですね♪
屋根から滑り落ちてる後ろ姿が、なんとも…(笑)

ぽて児くん、もう1年になるんですね。。。
しゃも児くん見てると、ついぽて児くんと重なっちゃう。。。
動画、ホントにマニア向きで、ポッ…(*^_^*)
---------- michu [ 編集]* URL * 04/05, 18:16 -----

あります(笑)自分の笑い声で目覚めたことが(笑)
起きた瞬間、おぉ~、面白かったぁ~って思うんですけど、
何がそんなに面白かったのか思い出せないんですよね^^

しゃも児ちゃん、暴れましたね~(笑)
背中のウンチ背負って可愛いぃ^^
ウチの、はむはむちゃんも急に思い立ったように暴れるんです(TT)
何か理由でもあるのか。。。
ナゾです^^



---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/06, 13:16 -----

きなこ地方、ようやく開花宣言が!
お花見、コッチでいかが?(笑)

しゃも児くん、その元気っぷり、いいぞぉ~~。
なんだかいいっ!癒されるぞ、背中のブツと一緒に(笑)

上の記事のぽて児くんの動画見てたら・・・
「ジタバッタするなよぉ~♪世紀末が来るぜぇ~♪」
が頭をよぎりました・・・わかるよね?(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/07, 17:18 -----

e-68 かなさん
寄生ってのも凄いですね(笑)
ウマウマオヤジの悲鳴と似たようなもんかしら?
ウマウマオヤジは自分の悲鳴で飛び起きることはなかったけどねi-229
周りで寝てる人がビックリしちゃいますよね。
ホントにどんな夢を見てたんでしょう?
かなさんと弟さんの夢も聞いてみたい。
でも、そういう夢って覚えてないもんなんですよねぇ。
しゃも児の顔、ぶちゃなのか優等生顔なのか
どれが本物なのかわかんないですね(笑)


e-68 さんしさん
そっか!しゃも児だけならともかく、ぽて児まで来てたら
あのお騒ぎっぷりも納得。
いや、おとなしい方かしら?(笑)
いくらマジックテープで固定してるだけとはいえ
ギャルズでもこんなに見事に剥がれることは少なかったんだけど
実はしゃも児は2週間持てばいいほうで…i-230
そんなに激しく回してる感じでもないんですけどねぇ。
夢って覚えてることって少ないですよね。
なんでなんでしょう?


e-68 michuさん
まさかお別れ1年でこんなマニアックな姿を披露されるとは
ぽて児も思ってなかったでしょうね。
でもこうして見ても、私でもしゃも児とぽて児の区別がつかないくらい
同じようなことしながら育ってます。
面白いですね。
そうそう!今月は文太くんカレンダーの月ですね。
毎日冷蔵庫に貼った文太くんを見てますよ~!


e-68 ミッフィーさん
ミッフィーさんも自分の馬鹿笑いで起きたことが?(笑)
あれって目が覚めた瞬間、「???」って不思議な感覚ですよね。
なにがそんなに面白かったのかも思い出せないし
自分の声とは思えないような笑い方だったり。
寝てるときって無防備ですからねぇ。
はむはむちゃんも時々挙動不審ですか?
ハムズには私たちには見えない何か(!)が見えてるんでしょうね。
ミッフィーさんちの歴代ハムズが勢揃いしてたりして。


e-68 きなこさん
桜と共に北上ってのもいいですねぇ。
ろぼ吉地方はもうほとんど散っちゃいましたi-202
明日もまた春の嵐になるようで、これで完全に散っちゃいますね。
まぁ、短命ってのも桜の良さなんだけど。
シブがき隊!(笑)もちろんわかりますとも!
私はモックンが好きだったなぁ~。
そういやモックンの実家、すぐそばなんですよ~i-179
しゃも児とくりのんって、結構似たものキャラだと思うのよね~。
私もいつもくりのんに笑わされ 癒されてますi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/07, 19:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/663-07e39d71

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
