だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
KYなしゃも児   
どうも。
最近お気に入りのヤマ○キのふんわりリングドーナツを

今日は棚買い!してやりました、ろぼ吉です。

人気あるのか、私が買い物に行く時間帯には大体いつも売り切れちゃってるもんで
今日は棚にあるだけ全部、買い占めてやりました!
…たった4つだけだけど。
しかも1個105円だけど(笑)

でもなんだかすっごく、満足!



さて、このところのしゃも児は毎晩大はしゃぎして
トイレも回し車もおうちも…
ケージ内に置いてあるものはみんな位置がズラされています

DSCN7363.jpg

腹巻が少し薄くなってきて、茶色が濃くなってきました。


DSCN7364.jpg

おωしゃんはまだ小さい…

DSCN7366.jpg

いつもこうやって後ろに回りこんで、ズラしてしまいます。
ついでに、トイレ砂の掻き出しも結構激しい

DSCN7410.jpg

てへっ でち


うぅっ、怒れない



朝のうちはまだ活動時間帯。
お皿の中には少しだけ食べ残しがありますが
昼までには全部なくなります。

そして、私が毎晩おうちの中に入れておいてあげるお布団が移動され

DSCN7573.jpg

ブタの中で寝てる(笑)

ブタ寝生活も2日続き、このまま定着か?と思いきや、今日は…

DSCN7575.jpg

野良寝かよっ!


まったくKY (行動が読めない) なヤツです(笑)
              
コメント

私も豆乳の棚買いをしてやったことがあります!
(3本だけど…)
それにしてもしゃも児君、若いですな。
若さをもてあましてる感じだわ(←おばちゃん的発言)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/19, 22:44 -----

家のキン君も家をうごかしてます。。。
しゃもじくんも元気いっぱいですね!
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/19, 23:12 -----

こんばんは♪

腹巻がうすくなってますね。
これからもしゃも児ちゃんの腹巻情報をチェックです☆

ブタサンからお顔を出しているところがかわいいですv-10
KY・・・。
行動が読めない・・・。おもしろい!!!
ちなみに私の部活では、KY(きちんとやれ!)です(笑)

最近(飼い始めたときから・・・)なんだかうちのふぅたのおちっこの量が多い気がするんですよね・・・。
ホント久しぶりにハムちゃんを飼っているので、よくわからないんですけど。
糖尿か!?とかおもってますけど気にしすぎですかね・・・?
---------- かな [ 編集]* URL * 12/19, 23:15 -----

しゃもじ君、いい味出してるじゃないですか♪
ブタの中で寝たかと思えば、野良寝。
今日はどこで寝てるのか楽しみになります。
きっと、居心地のいい場所を探して
毎日違う所を試してるのよ。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/20, 00:17 -----

ぽて児君のヤンチャぶりが伝わってきますね。
おもいっきりトイレとケージの間で突っ張り棒状態でギュ~っとずらしてるのがパワフル
小さな体で動かす事ができるのは感心しますね。
野良寝で、お目目がショボショボした寝起き風で可愛い(≧ε≦)
---------- 名無しのはむすたぁ [ 編集]* URL * 12/20, 00:43 -----

↓の私です。
名前入れるの忘れてました
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/20, 00:45 -----

何回もすいません
しゃも児君がぽて児君になってましたm(__)m
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/20, 00:48 -----

一瞬「棚買い」を「棚卸し」と読み間違えて、
ウマウマオヤジの買いだめしたドーナツをろぼ吉さんが食べてしまったと想像したSacchanです。

じゃも児君、雰囲気がぽて児ちゃんに似てきたね(笑)
あは、同じプディングだからか???
代々うちのジャン達は寝る場所は巣にしろ、野良寝にしろ、こだわってましたけどね(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/20, 10:21 -----

ヤマ○キのふんわりリングドーナツは、りょ~たろ~も大好物!
だけどね、私がよく行くスーパーには、たまにしか売ってないの。
まさか・・・・・ろぼ吉さんが全部、買い占めた?(爆)
ししゃも君の「てへっ」可愛いなぁ(*´▽`*)
毎晩、毎晩、ハッスルしてるんだね。若いって素晴らしい♪
もうかれこれ長い付き合いになるのにポコもKY(行動が読めない)だよ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/20, 19:23 -----

しゃも児くんの腹巻の行方がひたすら気になる私です。
というのは、以前我が家で飼っていたパールジャンのことが
思い出されるのです。

我が家に、来たときは真っ白なジャンハムだったのに、
まず顔の一部が黒くなり。。。それも「泥棒」かむりのように!
笑えたのなんのって   e-278
それから背中の下のほうから、黒くなり・・・・・・
3ヶ月後には、ノーマルジャンになっていましたわ(笑)

それからしゃも児くんの「脱臭剤?」付きトイレが気になります。
どこで売っているのでしょうか?
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/20, 20:04 -----

e-68 ブライアンさん
庶民の棚買いなんて、しょせんそんなちっぽけなもんです(笑)
でも満足i-179
また見つけたら棚買いしてやるっ!
そういえばジョニーの棚買いはまだ?i-229
しゃも児の若さは私も持て余してます。
若いって、寝なくても元気なんだね~(笑)


e-68 ガジュガジュさん
キンくんも元気有り余ってるんですね~。
元気があるっていいなぁ~(笑)
ゴルデンと比べてジャンはモノを動かすといってもズラすのが精一杯ですが
ゴルデンだとひっくり返したり、すごいですよねi-229


e-68 かなさん
しゃも児の腹巻はいつまで残ってるかな~?
ナルホド!KY=きちんとやれ!ですか。
こういう言葉はかなさんのような年代の方がどんどん作ってくれるので
私はついてくのが必死です。
ちなみに昨日ウマウマオヤジは「KYってなに?」って言ってましたよ(笑)
知らないオッサンもいるんだよ~。
ふぅたくん、チッコ量が増えた?
健康状態をチェックするのに、ウンピやチッコは一番わかりやすいサインなので
私も日々注意してみています。
水をたくさん飲んでいたり水分の多い食事をしているときに増えるだけなら問題なしなんですけどね。
うちは今給水ボトルを置いていませんが、基本的に野菜は茹でてあげているので
そういうもので水分を補っています。
夏場、お水をたくさん飲んでいたときはすっごい増えましたよ。
チッコの色やニオイはどうでしょう?
あんまり気になるようなら、掛かりつけの先生に相談してみてくださいね。


e-68 PICOさん
今日はまたブタ寝してますよ~(笑)
毎日どこにお布団を運んでくのか、私も気になってしかたがないです。
でも私が最初にお布団を入れておいてあげるおうちでは
最近まったく寝てくれてないんですよねぇ…
どーゆうこと!?


e-68 namadanukiさん
気にしないでくださいね。
ちっちゃいくせに、パワフルですね~しゃも児。
体全体で精一杯突っ張って…そうまでして動かしたいのか?
それともほかになにか目的が?(笑)


e-68 Sacchanさん
ナルホド!それを棚卸しって言うのね~(笑)(←やったことある!)
私の好物をウマウマオヤジに食べられたら即効同じモノを買いに行かせるけど
ウマウマオヤジのモノは私が食べてなにか言われても…
まるっと無視です(笑)
やっぱりプディングだと見た目はどうしても似てくるよね。
行動パターンまで似てくれるかはわかんないけど…
この寒い時期に寝床をいろいろ変えて、寒くなければいいんだけどね。


e-68 ちえさん
おぉっ!りょうたろうしゃんも!?
砂糖とチョコの2種類あるけど私は砂糖の方が好きなんだ~。
りょうたろうしゃんはどっちかしら?
うちの近所のスーパーでは、いつも砂糖が売り切れてて
チョコは残ってるの(笑)
言っとくけど、神奈川まで買いにいかないからね~i-201
ハムスターってやっぱりKYだよね(笑)
そこがまた面白いんだけど。


e-68 さつきさん
ブルサファの子が冬に白ハム化しちゃってのは見たことあるけど
パールの子がノーマルに変身しちゃうってのは初めて!
結構すごい変身ぶりですね。
しゃも児は段々茶色が濃くなってきて
腹巻やお尻の方は色が薄くなってきました。
しゃも児のトイレは最近結構いろんなお店で見かけますよ。
ホームセンターとかでもあると思いますが。
脱臭剤効果はね…あんまり無いような気も…(笑)
よくわかんないの。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/20, 21:32 -----

棚買いですか^^
でも、何で棚買いってあんなにスッキリするんでしょうね♪
してやったり!!!って感じで♪
でもでも。。。やりすぎ注意ですよぉ。
身になってしまいますから(笑)私みたいに(TT)

しゃも児ちゃん、ヤンチャ盛りですねぇ~♪
うんうん!元気な証拠ですっ!!
ハムちゃんって、ホントKYですよね(笑)
だから面白いんですけど♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/20, 22:37 -----

空気が読めないって何で~?
と思ったら、行動が読めないヤツだったか。こりゃ一本とられましたな。(爆)
この顔で、「でへっ」なんてされたら、そりゃぁ怒れないよねぇ。v-398
しゃも児くん、ハム飼いのKY(心読んでる)なヤツだわね~v-221
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/21, 01:59 -----

e-68 ミッフィーさん
自己満足の棚買いですけどね~確かにスッキリ満足です。
身になる…ドキッ!そうですねぇ…実は今日も2個棚買いしました(笑)
このペースで見つけるたびに買ってたらどんどんヤバイことに…i-202
でもね~まだしばらくマイブームは続くと思います(笑)
ハムズのKYに翻弄されるのもハム飼いの喜びですねi-80
ホントに、予想外のことをしてくれるからヤツラは面白いし可愛いんですよね。


e-68 くららさん
やられたっ!こりゃぁ~くららさんに2本取られたなぁi-229
しゃも児には3本取られたわね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/21, 20:37 -----

私は「じゃも児」
ちえさんは「ししゃも」ね(爆)
この前、ちえさんとの忘年会でコレで大ウケでさ~(^^ゞ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/27, 01:02 -----

e-68 Sacchanさん
意図的だったのね~(笑)
書き間違いかと思ってたよ~…にしては、何度も何度も…i-229
で、私は『ぼろ吉』なのね~i-201
もう…好きにして(笑)
忘年会、楽しそうですねぇ。
ふたりだけで!?
いいなぁ~家が近くて。
…私の知らないとこで話題にされてたとは…i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/27, 22:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/665-415c92a6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)