だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ももじ、1歳11ヶ月!   
どうも。

家事に仕事納めは無ーいっ! ……、ろぼ吉です。
むしろ、正月休みはいろんな意味で大変だ…
(これって世の主婦の本音だと思うんですが、どう?)

とは言え、とりあえず今日で年内ブログ納めにしたいと思います。
今年もお世話になりました、みなさま。

やー、今年も私は頑張った!
(誰も言ってくれないから自画自賛!



頑張ったと言えば、私以上によく頑張ってたももじ

momo7392.jpg

おかげさまで明日、29日で1歳11ヶ月の月誕生日を迎えます!



火曜日に病院に行ってきました。
ずっと150g前後で安定していた体重は、日曜日にいきなり146gに。
その後も146?149gを行ったり来たりしています。

おなかの張り具合は見た目少し小さくなったかな?と思っていたのですが
先生も
「少し小さくなったね。触り(触診し)やすくなった」とおっしゃっていました。
背中の辺りがちょっと痩せてきて、昼間はずっと寝ていて
夜のお散歩アピールも最近は減ってきましたが、穏やかに日々過ごしています。

momo7596.jpg

冬は布団でミカンだちゅの

渋ーいお顔でミカンを堪能中(笑)
ちなみに、ウマウマオヤジに手渡しでもらったミカンを
その場でホッペに収納して持ち帰ったものを
布団の中で取り出して食べてます。

豆腐やシュークリームなど柔らかいものはその場で食べ
それ以外はこうして持ち帰って落ち着いて食べるのが習慣です。


ところでそのミカン…
普段人間二人家族のろぼ吉家では、ミカンはネット(網)買いしてますが
今年はウマウマオヤジがやたらと毎日ミカンを食べ
1ネットが1日で無くなる事態にっ!(食べすぎだろっ!)

キリがないので、仕方なく初めて箱買いしてみました。

がっ、そのとたんに消費量が減るって、どういうことよ…
頼むっ、いっぱい食べてくれぇぇぇ?!
ってことで、ろぼ吉家では現在ミカンを食べるのが義務化されております(笑)
こたつは今年は出してないので、タオルケットに包まって…
人間もハムズもやってることは一緒ですな。


そんなこんなで。

来年もよろしくお願いします

じゃ、来年また??????
              
コメント

こんばんは♪

ぉお!
ももじちゃん、明日で1歳11ヶ月なのですね^^
おめでとうございますぅ~\(´∀`*)

実は、うちのふぅたも明日が2ヶ月(うちにきて)の誕生日なのです!!!
偶然ですね☆

・・・では!よいお年を☆★☆
---------- かな [ 編集]* URL * 12/28, 21:51 -----

ももじちゃん月誕生日おめでとうございます^^
まだまだ元気いっぱいにすごしてほしいですもちろんしゃも児君も
たくさんあって良いですね。我が家ではハイエナ、ジャッカル、リカオンのジャリ坊主が1日で一箱食べてくれます
だから餌は買わないようにしてます(笑)

ろぼ吉家に良いお年を…
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 12/28, 22:14 -----

ももちゃん、あと1ヶ月で2歳だね。
突然のもみじちゃんの出産は1月だったかぁ。
でも、ほんと、がんばっている。
ももちゃんががんばっていると、けっとも大丈夫かな~って思ったりするもんね。
ここまできたら、本当にのんびり過ごして欲しいね。
1日の大半寝ててもいいと思っちゃう。
今年はいろいろ大変な年だったけど、来年はネズミ年。
いいことあるよね( ̄ー ̄)bグッ!

いろいろ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^_^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/28, 23:14 -----

ももじたん、おめでとう!!!
ままさんもお疲れさまです!
よいお年を☆彡
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 12/29, 09:15 -----

ももじちゃん、お誕生日おめでとうv-384
あとひと頑張りしたら、ステップアップだね~

ろぼ吉さん、今年お世話になりました。

よい年をお迎えください。
来年は、待ち焦がれたe-347
バンザイ!!e-266
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/29, 09:58 -----

ろぼ吉さん、よく頑張った!!!w
でも年納めがあってうらやましいよ~(゜дÅ)ホロリ
私は明日も仕事、元旦からお仕事でふ~

来月の誕生日は盛大にお祝いしましょうね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
今年もお世話になりました
良いお年を~♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/29, 20:32 -----

ももじちゃん、1歳11ヶ月おめでとう~~♪
病気をかかえてる彼女だけど、穏やかな日々がその表情に現われていて、なんだかももじちゃんの笑顔を見るとほっとします。
そしてろぼ吉さんもお疲れ様~~♪
忙しい中であっても、ハムちゃんたちの病気や通院の記録などを詳細にブログに書かれてて、読んでる私もとても勉強になりました。
そして何度笑わせてもらったことか…(記憶に新しいところでは、しゃもじ児命名時)笑

今年1年も仲良くしてくださって本当にありがとう。
来年もどうぞよろしくです♪
良いお年を~(^^)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/30, 00:32 -----

ろぼ吉さん、今年もお疲れ様でした。
ろぼ吉さんも、ももじちゃんも、よく頑張ったv-352
病気を抱えながらの、1歳11ヶ月、ほんと立派だよ。v-424
来年も、ももじちゃん&しゃも児くんの活躍楽しみにしてます。
よいお年を。
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/30, 23:25 -----

ももちゃん1歳11ヶ月おめでと~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いやぁ~ホントに良かった!
ももちゃんの穏やかな顔をいつまでもいつまでも見ていたい・・・そんな年の瀬です。
ろぼ吉さんも今年はホントにお疲れさまでした。
ろぼ吉さんトコはキンクマ繋がりで、気になるおウチでした。
ティーパーティーやらナンやら・・・(笑)
血の繋がりはないけど、遠い親戚のような・・・。
今年1年、仲良くしてくれて本当にありがとうございました。
来年ももっともっと(笑)仲良くして下さいね~♪
ではステキな1年になりますように。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/30, 23:35 -----

ももじちゃん、1歳11ヶ月おめでとうございます♪
体調が安定して穏やかに過ごされてるようで、よかったです。
もうすぐ2歳! 元気にお迎えするの楽しみですね(^^)
ろぼ吉さん、今年は本当に大変でしたね。
お正月は、ウマウマオヤジさん、ももじちゃん&しゃも児くんと、
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年のネズミ年が、ステキな年になりますように☆
---------- michu [ 編集]* URL * 12/31, 11:50 -----

新年明けましておめでとうございます☆

ももじちゃん、去年はよくがんばったね!この調子で頼むよ(^∧^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/01, 00:40 -----

e-68 かなさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
おかげさまで1歳11ヶ月を元気に迎えることができました。
ふぅたくんもお迎え2ヶ月なんですね。
ってことは生後3~4ヶ月くらいでしょうか?
まだまだやんちゃ盛りですね。
しゃも児は朝でも昼でも夜でも関係なく、寝ている時間よち起きてる時間の方が明らかに長いです。
若いっていいよね~(笑)
あ、かなさんもまだまだ若いよね。
楽しいお正月を過ごしてくださいね。


e-68 namadanuki さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
みかん1箱が一日で!?i-201 そりゃ凄い!(笑)
餌代より高いんじゃ…?i-229
お正月、主婦はなかなかゆっくりできないですね。
早くお正月休みが終わんないかなー、なんて思うのが本音だったりします。


e-68 Sacchanさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
おかげさまでももじは無事に元気に1歳11ヶ月を迎えることができました。
最近ちょっとずつですが体重がi-195なのが気になっているんだけど…
しゃも児も同じようにi-195だから、体調とは関係ないのかな?
寝ててもいいから一日一日を穏やかに一緒に過ごせるのが一番の幸せだよね。
けっちゃんもねi-179


e-68 ガジュガジュさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ももじ、元気に1歳11ヶ月を迎えることができました。
2歳目前!
幸せな気分のお正月です。


e-68 さつきさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
おかげさまで無事に1歳11ヶ月を迎えられました。
ステップアップ目前!待ち遠しいです。
待望の?ねずみ年ですね~。
犬猫に負けないくらいハムスターも大人気になって
いろんなところでクローズアップされたら嬉しいなぁ。


e-68 さんしさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
元旦から仕事?ご苦労さまですi-229
お正月もゆっくりできないですね。
でも案外通常モードの方がラクかも?
私はすでに早くお正月休みが終わってくれないかとちょっと思ってます(笑)


e-68 ブライアンさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございますi-179
ブライアンさんは私と違って手先が器用で女性らしいなぁ~と
感心しながら日々お付き合いさせていただいております(笑)
ももじも来月いよいよ2歳のお誕生日を迎えるのも夢じゃなくなりそうです。
最近は歌麿顔よりも癒し系に転向しちゃったけど
笑顔のままの穏やかな日が一日でも長く続くことが私の一番の願いです。


e-68 くららさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
去年はぽて児、もみじ、うめじ、そしてももじの頑張りにいっぱい支えられた一年でした。
ももじはこの調子で2歳も迎えられそうです。
やんちゃなしゃも児はこれから本領発揮してくれる…かな?(笑)
ジジくん、リリーちゃんファミリーにもくららさんファミリーにも
いい年になりますように。


e-68 きなこさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ハム友さんはみんな親戚みたいなものですよね。
顔も知らないのに、すごく知ってる人のような気がするってのも不思議だよね~。
将来有望なくりのんも、そのうち癒し系笑顔を習得する日がくるんだろか?
いや、くりのんにはお笑い系でいてほしいな、うめじみたいな。
くりのんの成長振りに期待しています。


e-68 michuさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
おかげさまで元気な1歳11ヶ月を迎えられました。
この調子で2歳も夢じゃなくなりそうです。
面白いことするのはしゃも児に任せて、穏やかで幸せな日々を過ごしてほしいです。
お正月はすでにダラダラモードで過ごしております(笑)


e-68 だいすけさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
だいすけさんちもみんな頑張り屋さんですよね。
本当にハムズは強い、そしてミラクル!
今年もいっぱい可愛いハムズの顔が見たいですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/01, 03:10 -----

明けましておめでとうございます♪
ももじちゃん1歳11ヶ月の月誕生日おめでとう♪
本当にももじちゃんは良く頑張ったね!今年もその調子でマイペースで
1日をのんびり穏やかに過ごしてね。
しゃも児君には、笑いを期待しているぞっ!(* ̄m ̄)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/02, 17:45 -----

e-68 ちえさん
あけましておめでとうございます!
ももじは生まれて2度目のお正月も元気に過ごしましたよ~!
カッチンすることはなくなったけど、月に2~2度はあのニオイがして
そんな日はやたら興奮して活動的になったりするし。
このまま2歳のお誕生日を盛大にお祝いできそうです。
しゃも児はまだまだこれから。
でも確実にお笑いキャラになりそうな感じ(笑)
今年もよろしくね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/04, 20:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/670-934df0d0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)