だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃも児の初正月   
どうも。

初夢は…
昔の職場で仕事してた、ろぼ吉です。

…復職するのか?(ない、ないっ


約1週間のお休みが終わって、今日は大掃除の続きをしました(笑)
年末に出し損ねたゴミも今朝大量に出して
やっとスッキリしました?


さて、初めてのお正月を過ごしたしゃも児

DSCN7641.jpg

まず、元旦のご挨拶用の写真を凛々しく…


り、凛々しい…?


DSCN7639.jpg

実はいきなり鏡餅の上に乗っけられ、ビビッて固まってるだけだったりする
おかげで写真は一発OK!

っていうか、他のポーズは無し(笑)

でもなんだかこのアングル、このポーズ
2年前のぽて児の初正月とダブってる! コチラ


しゃも児の寝床の放浪癖はいまだに続いてます。
トイレで寝ると、チッコをケージの隅っこでしてしまうため
ウマウマオヤジに強制的にトイレから引っ張り出され
トイレ寝を禁止されたしゃも児しゃも児なりに考えた末、

DSCN7657.jpg

ここならいいでちか?

トイレの裏で野良寝(笑)

一番多いのはやっぱりブタ寝。
今日は、お布団がケージ内に散らかっていて、
布団無しでブタ寝してるようです。

寒くないのか?


そして、待望の…

DSCN7665.jpg

初・腹出し食い を見せてくれました!

食べてるのは豆腐です。


でもなんだか高飛車な腹出し姿(笑)
私の指で足を押さえてるわけではありません。

ほら、この通り…

DSCN7666.jpg

なにサマ!?


でも、い?いお顔です
お耳ぺそこん。
目元は笑顔?


そんなお正月を過ごしたしゃも児でした。
              
コメント

鏡餅の一番上はしゃも児くん・・・。
色も合っていていいですね^^
かわいいし。
私はふつうな写真の年賀状でした。
カメラ目線で手を前についていました☆

今年初の腹だしはおとうふですか
おいしそうに食べていますね(。・ω・。)
私はアリメペットでした・・・。
そのせいか?、ぶちゃ顔でした^^;
---------- かな [ 編集]* URL * 01/04, 22:28 -----

きゃわえぇ~。きゃわえぇよ。
お供え3段重ね、1、番の上だも~ん。 それ、餅? 
そんなのあり?

やはりですね、課長~(って誰も言ってませんが)ぽてちゃんよりは、ビビリでも肝が(供えもちで)座っているんではないでしょうか。
してして、ブタ寝から腹だし食いですものね~。
OH-. 結構イイキャラですよ。 部長~。
ウマウマおやじ負けてます! これからどっちを応援したらいいんだろ・・・。
---------- ゴーや村担当もどき [ 編集]* URL * 01/04, 23:03 -----

あけましておめでとうございます♪
鏡餅のしゃも児くん、かわいいですね~(^^)
いい感じで乗ってるなと思ったら、
ビビッてて動けなかったんですね(笑)
写真を見たとたん、ぽて児くんの鏡餅を思い出し、
すごく懐かしかったです。
しゃも児くん、祝☆初腹出し食いは、高飛車ですか!?(笑)
あんよがえらそうなのに、おめめはかわいく笑ってますね(^^♪
しゃも児くん、初のお正月は楽しそうでよかったですね。

今年もよろしくお願いします☆
---------- michu [ 編集]* URL * 01/04, 23:08 -----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しゃも児君と鏡餅とのツーショット、なかなかじゃないですか( ̄ー ̄)bグッ!
しかも、新年早々初腹出しとは縁起がいいね。
(って、腹出しがなぜに???(爆))
放浪も楽しくって、いいじゃないですか!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/05, 14:48 -----

こんばんは。
鏡餅の上にもうひとつ小さなお餅が‥。(笑)
しっかりしがみついていますね。
しゃも児くんの腹出し食い、満足そうに食べているお顔がかわいいですね。(^^)
あんよはバランスとるためだったのかな。

---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/05, 20:26 -----

e-68 かなさん
その普通の写真(手を前についてご挨拶してるような)が
うちではなかなか撮れないんですよ(笑)
カメラを向けると立ち上がっちゃうんですよねぇ~i-229
この写真は年賀状を作った後に撮影したものなので
年賀状写真は去年撮った普段の写真になりました。
アリメペットはももじにも時々あげてます。
ももじは昔軟便体質だったので。
ふぅたくんもそうなのかしら?


e-68 ゴーや村担当もどきさん
餅にするにはまだ体が小さい。
なんかね~ちょっと痩せてきてるの。
たっぷりご飯あげてるんだけど足りないのかなぁ?
朝昼晩関係なく走り回ってるから、カロリーの摂取量より消費量の方が多いのかなぁ?
ちょっと物足りない餅です(笑)
確かにビビリ度はぽて児の方が上ですね~きっと。
で、課長なのか?部長なのか?
ウマウマオヤジは万年ヒラです、まじでi-229


e-68 michuさん
2年前のぽて児を思い出していただけてましたか(笑)
芸がなくてすみませんi-229
餅に乗せたら落ちないうちにと慌てて写真を撮ったのですが
まったく微動だにせず…同じポーズでいっぱい写真が撮れました(笑)
念願の腹出し食いもなんでこんな高飛車なんでしょー?
あの足ったらなんなんでしょうね。
しかもあの表情。
予想外のキャラになりそうな予感…i-202


e-68 Sacchanさん
写真撮ってから2年前にもこんなの撮ったなぁ、って思い出しました。
少しは違った感じにしたかったんですが
この通りビビッて微動だにしなかったので結局まったく同じポーズ(笑)
せっかくのねずみ年もフツーの年賀状になってしまいました。
(結局去年撮ったフツーの写真を使って作りました)
まぁ、新年早々腹出しであの表情!が撮れたので縁起はいい…ような気はします(笑)


e-68 NEKOさん
うちじゃ三段餅をお供えしました(笑)
大きさ的にはちょうどバランスがとれてますねぇ。
初の腹出しであのポーズとあの表情は
なかなか普通のキャラではできない気がします。
ますますヘンなキャラになりそうな…i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/05, 21:52 -----

お、豪華三段のおもちですな。
これは来年の年賀状に使えそう…(あ、来年は牛年か)
しかしトイレの裏で野良寝とは、しゃも児君もいろいろと考えてますな(にやり)
ちなみに休日の今、ミツ君はケージのど真ん中で野良寝中です♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/06, 14:35 -----

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

しゃも児くん、かわいい~~
鏡餅の後ろの扇がうまい具合に、しゃも児くんの後ろに広がってますね♪
高飛車な腹出しって何となくわかります。
なんか、豪華なソファーとかで座ってそうな感じに見えるんですよね=^-^=
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/06, 20:17 -----

ギリギリ松の内で^^;、あけましておめでとうございます。

これはしゃも児くんの頭の上に、かぼちゃかにんじんの丸いのでも乗ってれば最高に豪華な三段飾りですね~~(笑)
それに腹出し喰い!貫禄さえ感じる・・・( ̄m ̄*)
将来有望すぎるぞ、しゃも児くん!
栗乃も負けないように頑張らせなきゃ!←なんか違う( ̄ー ̄;

そんなこんなで、今年もよろしくおねがいしますm(_ _ )m

---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/07, 14:39 -----

e-68 ブライアンさん
牛柄の毛色だったらよかったのにねー(笑)
そしたら来年使えそう。
端っこの狭い隙間で寝るしゃも児と違って
ど真ん中で野良寝とは、さすがミツくん!
性格出てますなぁ(笑)


e-68 PICOさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-179
そうそう!後ろの扇がね、イイ感じでパァ~っと広がってます(笑)
しゃも児ではこれが初めての腹出し食いなんですよ~!
他のウマウマでも試してみてるんですが
今のところお豆腐でしか腹出し食いはしてくれません。
あの足がね、なんか足組んでるようにも見えて
思わず笑ってしまいました。
私の手も豪華なソファに見えなくもないですね(笑)


e-68 きなこさん
今年もよろしくお願いします。
まだまだ成長過程でキャラが定まらないしゃも児とくりのん。
くりのんは確実にお笑いキャラに育ちつつあるけどねー(笑)
しゃも児はまだ模索中。
腹出し食いでなにやらよくわからない余裕ぶりを見せてくれてますが
どんなキャラになるんでしょう?
ホントに私もまだわからなくて。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/07, 20:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/672-bce9e44f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。