だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児の成人式?   
どうも。
気が付いたら、1週間ぶりの更新の、ろぼ吉です

その間、ろぼ吉家ではもちろんみんな元気でした。
連休中、私もウマウマオヤジも1日ずつ出勤日があって
二人一緒に休めたのは月曜日だけだったけど
仕事の日も休みの日もだらだらと過ごしておりました。
で、ついでにブログ更新もついついサボってしまったと…。

でもって、今日(もう昨日だ)仕事したら、なんだか喉がいがらっぽい?
風邪か?


ハムズは毎日変わりなく、彼らなりに規則正しい生活を送っていました。
いやー、人間と違って偉いなー(笑)

で、まず14日はしゃも児の生後3ヶ月の月誕生日でした!

DSCN7770.jpg

イチゴをあげても…


DSCN7771.jpg

相変わらず手から受け取ってくれず

ならば…

DSCN7702.jpg

コーンフレークならどうか?と…

でもやっぱり…

DSCN7704.jpg

逃げるっ


ウマウマは好き。
だってケージの中なら手からも受け取ってくれるもの。
外に出されているのがたぶん嫌なんだと思う…

お散歩させてもすぐ帰りたがるし…。
寝床は定着してないし。
トイレ寝のときは回し車裏の隅っこでチッコしちゃうし

生後3ヶ月と言えば、人間なら二十歳に相当する時期。
ちょうど成人式ってことでタイムリーだけど。
もう大人なんだから、
チッコくらいはちゃんとトイレでするようになってほしいもんだけど

そんなところはまったく成長していない、しゃも児であった…。

とりあえず、ご飯は野菜とハムセレ中心に増量中。
その結果、体重も42gに増量中っ!


              
コメント

しゃも児くん、大きくなりましたね(^_^)v

我が家のティテェは、まだまだ大きくなってくれません。
やはり、心配です。

チッコを回し車の下でして、未だにトイレでしてくれないのは
一緒ですわ。トホホ・・・・・・

先日、彼らもイチゴデビューしました。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/16, 09:25 -----

体重増量中とは、やっぱりご飯が足りなかった?(;^ω^)
ごると一緒にお世話しているとご飯が多くなりがちだけど、逆だったね~(笑)
ま、3ヶ月といや~、まだまだおチビさん。
これからですよん。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/16, 12:40 -----

チッコは・・・大丈夫、まだ3ヶ月だもん!
栗乃は4ヶ月過ぎてもなお、アチコチちっこたれ・・・。
もうね諦めました、好きにしろと・・・(笑)
もっといっぱい食べて大きくなるんだよ~しゃも児くん♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/16, 18:23 -----

お外では、コーンフレークでも食べてくれないのですねv-393
うちのふぅたの、ケージの外で食べるものは・・・。
・とうふ ・果物 ・おかし類
ですv-389

3ヶ月のお誕生日、おめでとうございますv-411
しゃも児ちゃん、もうそんなに大きくなったのですね^^

ろぼ吉さん、かぜがひどくならないように気をつけてくださいねv-290
---------- かな [ 編集]* URL * 01/16, 18:44 -----

しゃも児君の内弁慶っぷりがかわゆいですなぁ。
こんな彼もそのうち「お外に出せ~~」ってな子になるのかしら?
ちなみにミツ君は、中でも外でも関係なく、イチゴを嫌がります(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/17, 01:06 -----

e-68 さつきさん
ご飯を増やしたら、単純に体重もまた増え始めました(笑)
今、ももじがあんまり食べなくなってきてるので
量的にはしゃも児の方がたくさん食べてます。
今日も1g増えて43g。
標準体重をキープするのであれば、この辺りでご飯量を押さえとかないといけないですねぇ。
同じハムでも太りやすい子もいれば、そうでない子もいますよね。
ギャルズは揃ってゴルデンにしては小柄なままだったし。
プディングは太りやすいというし。
きっとティテェちゃんは先天的に小柄なのかもしれませんね。


e-68 Sacchanさん
足りてなかったみたいですねぇ~(笑)
今、ハムセレを30粒と他3種類のペレを少しずつあげてますが
種類によって残すペレも出てきました。
ってことは、これくらいの量が適量なのかなぁ~?
ももじが最近あんまりペレを食べなくなってきてるので
量的にはしゃも児の方がいっぱい食べてることになるの。
まだ3ヶ月。
何グラムまで増やそうかなぁ?(笑)


e-68 きなこさん
チッコ癖の悪い子は大きくなっても治らない子もいるし…
とはいえ、やっぱり治してほしいよね。
毎日くちゃいし…i-229
衛生的にもよくないっ!
しゃも児は今のところトイレで寝ちゃう日だけ、トイレ以外でしちゃうの。
だからトイレで寝ることさえやめさせればなんとかなりそうなんだけど…
くりのんは手強いかもね~?
きなこさん、がんばれっ!i-201


e-68 かなさん
私の風邪のことまで…ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫!といいたいところなんだけど
どうやら本格的に風邪をひいてしまう一歩手前という感じです。
熱が出ないうちに治るといいんですけどねぇ。
かなさんも気をつけてくださいね。
しゃも児はかろうじてお豆腐だけは腹出し食いでその場で食べてくれますが
それもちょっと食べるくらいですぐ帰りたがる始末。
人懐っこそうに見えてなかなか心を許してくれませんねぇi-202
それとも、お外に出たら食い気よりも遊ぶことが優先なのかも?


e-68 ブライアンさん
いっつもケージの端っこで精一杯背伸びして
「出せ~~~i-201」ってやってるんだけど
外に出すとお散歩するでもなく…
すぐ帰りたがるし、ウマウマ作戦も通用しないし(笑)
一体なにがしたいのかよくわからないヤツです。
そういえばミツくんはイチゴが嫌いでしたね。
もしかして可愛いイチゴに対抗意識を持ってるのでは?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/17, 01:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/674-97282e7b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
