だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ももじのあっかんべ!   
どうも。

意外と?本気で風邪ひいちゃったらしい、ろぼ吉です
咳が止まんねぇーーーーーー。

人間の風邪ってハムズには感染らないと思うけど
念の為マスク着用。
横になるとやたらと咳き込むので、
眠れないわ ウマウマオヤジに睨まれるわ…

えーん


とはいえ、ちゃちゃっと更新だけしておこう。
(ブログ巡りは具合のいいときに伺いますので…

今日は久々ももじの番。
先日のしゃも児の月誕生日にイチゴをあげたときの写真です。

momo7748.jpg

そういや昔はギャルズも手渡しは拒否されてたっけなぁ…
いつのまにやら受け取ってくれるようになってたね。
しゃも児にもいつかそんな日が…?


受け取ってはくれるけど、すぐさまホッペに入れてしまうのは
ゴルデンの習性か?
でも今回は…

momo7750.jpg

その場で食べてる

…ように見えて実は…

momo7753.jpg

なんでか!?出した!!
(写真撮った順番はこれで間違いなしです

この後、やっぱりホッペに入れ直してました。

momo7754.jpg

しかも、あっかんべーまで!?


そんなももじですが、最近ちょっとペレットを大量に残すようになりました。
体重はあまり変化はなく、昨夜は139g。
おなかもまだスッキリしてます。

momo7767.jpg

イチゴおかわり中
              
コメント

ももちゃん、もう少しで2歳だね。
お耳もちゃんとしているし、けっとより全然調子よさそう。
けっとも耳は立つんだけど、サイドが微妙にくしゃっとなっているの。
おなかもハゲてないんだっけ?
しっかり毛があるように見えるけど・・・。
ペレットを食べてくれないのはちょっと心配。
一時的なものだといいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/17, 20:45 -----

おお、ホンモノの乙女がイチゴを食べている~♪
可愛いですなぁ(たとえ出しちゃってるところでも)笑
そういえばうちのナポさんも、年をとるほどにペレットを食べなくなって苦労した思い出が…
年齢的なものかしら?
でもイチゴはおかわりなんだ…(笑)

風邪、こじらせちゃわないように、お大事にしてくださいね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/17, 21:25 -----

いちご・・・。
今日、うちのふぅたにもあげました♪
ふぅたはその場で食べたけど・・・。
ももじちゃん!
出してる!?!?
大きくて入らなかったのかなぁ???
ふぅたも大きすぎたら、入れて、出して、また入れて・・・
ってしますよ☆
あっかんべぇ、すごくかわいい(゜ω`●)
べろが出ている写真、めずらしいですねv-10
激写v-352v-353
---------- かな [ 編集]* URL * 01/17, 22:30 -----

ももじちゃんが真剣に食べてる姿が腰の曲がったおばぁさんに見えてしまいました(*_*)ありっ?

口元をマフッとさせてイチゴが美味しかったんでしょうね~
ペレット残しても、イチゴをおかわりする元気な姿を見て安心しました
これからも可愛いももじちゃんの活躍ぶりを期待しています
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 01/18, 01:25 -----

うちでは逆で、主人が風邪っぴき。
咳がしつこく出てるので、辛そうです(*_*;
私はといえば・・・元気です(^_^;)
咳がとまらない主人の背中を「じいちゃん大丈夫かえ?」とさすさす。

ももじちゃんが食べてると、イチゴがすんごいおいしそうだわi-277
そーいえば最近、みかんとりんごが交代に出てくる日々・・
今日はイチゴ買っちゃおっと(#^.^#)
ペレットを残すのはちょっと心配だけど、今は食べるものをとにかく
食べてもらうしかないですよね。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 01/18, 06:28 -----

ぼろ吉さん大丈夫ぅ?無理は禁物だよ。
うちは夕べ、りょ~たろ~が38℃超えの熱を出した!
ぼろ吉さんもお大事にして下さいね。
ももじちゃん可愛いね~。なにより舌好きの私には「んべぇ~」が
たまらんよっ(*≧▽≦)
ぽもりんは、そういえば、いちごが苦手だったなぁ・・・・・。
ももじちゃんは、おかまりまで要求しちゃって可愛いんだからぁ!
ペレットもその調子で食べるだつよ!ももじちゃん♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/18, 14:59 -----

おー!!一回くちにいれて。出す!!!
家のゴールデンもたまにやってるような・・・

でも、アッカンべーはしないです。
すごい瞬間!
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 01/18, 17:01 -----

ろぼ吉さん、大丈夫ですか??
無理せず、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
咳き込むと、意外に体力が消耗するんですよね(TT)
ウマウマオヤジさんに早くうつしちゃいましょう!
あ。。。でも、そうするとお仕事に影響が出てしまう?!

ももじちゃん、苺がすごく似合いますよねぇ♪
かわいいぃ~!
一度ほっぺに入れて出すってことは、
収まりが悪かったのでしょうか(笑)
あっかんべー?!
舌がモロ見えじゃないですか~!!!!!!
うぅ~。。。かわいいぃ~。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/18, 19:16 -----

ろぼ吉さま、はじめまして^^
くららさんのところで、よく見ていました。

ところで、ももじくんめっちゃ可愛い!
我が家でもゴルさん居たのですが・・・・・。
みな短命なのです。
最高で1年半です。

何かジャンがリアンとの違いってあるのでしょうか?

って、初めての訪問で質問ごめんなさい(^^;)
これからも遊びに来させてもらいます^^
宜しくお願いいたしますね☆
---------- 紅音 [ 編集]* URL * 01/20, 20:38 -----

e-68 Sacchanさん
2歳まではカウントダウン。2歳超えたらまたスタートですね。
この調子なら絶対大丈夫!と思ってはいても
寒い冬はちょっとの温度変化にも気をつけなきゃ、と
ウマウマオヤジも更にティッシュ布団を増量して
更に更にっふわっふわに仕上がりにしてます(笑)
…逆に多過ぎて押し潰されないか?と思う今日この頃…i-229
耳もピンとしてるし、おなかもハゲてはいないのよ。
年齢的に少しは薄くなってきてると思うけど。
うめじの場合は呼吸に異常があった頃にはすでにハゲてたと思います。


e-68 ブライアンさん
乙女というか、“”乙女ですが(笑)
ペレット食べないのは一時的なものかもしれないですけどね。
これまでも、食欲がある時、ない時と波がありました。
食欲がまったくないわけではないので
今のももじには今の量が適量なのかもしれません。
寝てばかりであんまり動かないからねーi-229
好きなものだけでもたらふく食べてくれればOKですよねー!


e-68 かなさん
あっかんべの瞬間はなかなか撮れないレアものですよね!
ややピンボケですが、こればっかりはボツ写真にはできません(笑)
ジャンガリアンの場合はウマウマをもらった時その場でチビチビと食べる子が多く
ゴルデンの場合は即効でホッペに入れてしまうようです。
イチゴを入れて、出してる写真はご覧の通り
イチゴの向きが逆になってますよね。
きっと納まり具合がよくなかったんでしょうねぇ(笑)


e-68 namadanuki さん
腰の曲がった…確かにもうかなりのおばあちゃんです(笑)
でもこういうおばあちゃんなら可愛いなぁ~なんて。
私もこんなトシの取り方したいもんですi-239
ウマウマ中のマフッとした口元って
何ともいえない表情で、私も大好きです!


e-68 まゆきさん
あら!ご主人の風邪はもう治りましたか?
私もこんなに咳き込む風邪は久しぶりです。
咳き込むと本当に辛いんですよね。
咳き込みすぎて、よく「オエッi-201」ってなってます(笑)
背中さすってもらうと結構ラクになるもんなんですよね。
ちょっと以前ならうちでもみかんを大量に食べてましたが
最近は薄皮が厚くなって不味い!とウマウマオヤジが言うので
みかんよりイチゴの方が食べるようになりました。
ハムズにもこんな表情で食べてもらえるなら、毎日だって買ってきちゃうi-185


e-68 ちえさん
ホントーに冗談抜きで“ぼろ吉”だわ、今回は…i-229
もうーボロボロ吉だよぉ~i-201
りょうたろうしゃんも風邪?
ちえさんのことだから、きっと甲斐甲斐しくお世話してるんだろうな。
意外と?ラブラブだよね(笑)
ベロ写真はちえさんには叶わないわ。
滅多に撮れないもんだから、ややピンボケでもボツにできない私。
ちえさんにお墨付きもらえたらかなり嬉しいわ!


e-68 ガジュガジュさん
一度ホッペに入れても、収まりが悪いのか向きを変えて入れなおすんですよね。
結構収納方法にはこだわりというか、法則?があるようです。
ホッペが透明だったら、きっと無駄なくきれいにびっちり収まってるんでしょうね(笑)
あっかんべ写真は偶然撮れたもの。
っていうか、狙って撮れるものではないですよね。


e-68 ミッフィーさん
ウマウマオヤジにうつしちゃマズイなぁ~と心配してたんですが
(そうそう、会社休むと結局後で仕事がたまって大変ですからね)
意外とうつらないもんですなi-239
咳き込んで体力消耗しちゃって、ダイエットできるかと思ったのに
ちょっとしか減りませんでした(笑)
体調悪くなっても食欲は減らないのよねぇ~私ってi-202
イチゴを入れなおすってことは、おっしゃるようにきっと収まりが悪かったんだと思います。
入れたときと出した時のイチゴの向きが逆になってるんでるよねぇ。
ってことは、ホッペの中で逆転したってことでしょうか?


e-68 紅音さん
私もくららさんのところでお名前だけは(笑)
こちらこそ、お願いいたします。
そしてようこそ~i-185
うちも歴代たくさんのハムズをお迎えしましたが
なかなか2歳超えの子はいなくて…
この調子ならようやく久しぶりに2歳超えしてくれそうで嬉しいんですよ~。
ジャンでもゴルデンでも寿命は変わらないもんですね。
ちなみにももじは女の子ですよ~(笑)
(気にしてませんよi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/21, 22:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/675-e7f1daf6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)