だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヵ月半前は…   
どうも。

自分の左手人差し指を、
思いっきりトンカチで叩いてしまった、ろぼ吉です

思った以上に大量出血…
ハムスターに本気噛みされたくらいビリビリまだ痺れてます。
まぁ、…爪剥がれなくてよかったケド。

オッチョコチョイにもホドがありますな…

左手でもタイピングにはちょっと不便です。


今年はしっかり厄払いしてもらって
健康祈願もしたのに新年早々あたしゃぁ…どういうこったい!?

風邪もまったくよくならないし。
(大丈夫か?あの医者…?)
今週末は新年会だから、それまでには治らないと飲めないじゃないかーっ!

とボヤくお世話係と対照的に、
雪降る寒さにも負けず今日も元気なしゃも児さん。
ご飯の量を増やし、
ペレット数粒残すか残さないかくらいの量でようやく適量が把握できたおかげで
体重も順調に増え、現在47g。

こうなると今や幻となってしまったあるひとつの遊具で遊ぶ
1ヶ月半前の姿がこちら。

DSCN7500.jpg

直径3cmのアクリルパイプです。

DSCN7498.jpg

結構みっちり


DSCN7499.jpg

必死なときほどぶちゃいく(笑)

DSCN7501.jpg


かつてぽて児も遊んでいたものですが
しゃも児は数回気に入って遊んだものの、すぐに飽きて?入らなくなり
今はもちろんサイズ的にも入るのは無理になりました。

ぽて児のときはケータイの動画で撮ったちっちゃな映像だけだったので
どうしても今回ちゃんとデジカメで撮っておきたかった、
念願のムービーがこちらっ!




一見キツいかな?と思いきや、さすが軟体動物(ちがうって)ハムスター。
走り出せばスムーズです。

DSCN7497.jpg


いやー、撮っといてよかったぁ?
というわけで、本日は未公開写真&ムービーでお送りいたしました。

              
コメント

こんばんは。ご心配をおかけしておりますくららです。
ただ今徐々に復活中です。v-91
って、ムービーどこどこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
見えてないの私だけぇ~?また、明日来てみるぅv-356
それはさておき、しゃも児くん、成長したのね~v-410
いやぁ、やっぱ若いって素晴らしい。v-218
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/24, 02:01 -----

そんなトンカチ仕事はウマウマオヤジさんにしてもらってくだされ~ヾ(;´▽`A笑
その指を噛まれないようにしてくださいねw

しゃもちゃん・・・スムーズに行けるのに苦戦してみせるあたりが
カメラを意識してるみたいでモデルさんですね~w
でもあのままバックオーライって(笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/24, 09:02 -----

ほぉ、楽しそうですね。
昔、動物奇想天外で、はむはどのサイズの筒が好きかみたいな実験してたなぁ。
ジャストサイズ、きついくらいのがお気に入りだった記憶です。
しゃも児君もさすがははむすたですね(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/24, 13:45 -----

イタイっっ(××;)そりゃ痛いよねぇ~ぼろ吉さん!
大量出血までしてしまうとは、ほんとボロボロ(吉)じゃない(T▽T)
これ以上、ボロボロ(吉)にならないように気をつけてね♪
それより、しゃも児君のあのぶちゃ顔、かわゆ~い♪
ムービーも最高だね!アンヨとお手手が高速でぴよよよん!って
動くとこがめちゃくちゃ可愛かったぁ(*´▽`*)
こりゃ、ぽて児君のムービーもデジカメで撮っておきたかったねぇ(T▽T)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/24, 15:24 -----

トンカチで自分の手を!?!?
大丈夫ですか・・・・・・?
血がだらだら・・・。
想像しただけで怖い(゜ω゜`;)

しゃも児くん、もうそんなに大きくなったんですね^^
うちのふぅたは、この間爪きりのため☆の病院にいったんですけど、そのとき45gで、「これ以上大きくならないようにv-219」っていわれちゃいました・・・。
でも、しっかり話しをきいてました☆
とってもいい病院でした♪
---------- かな [ 編集]* URL * 01/24, 18:18 -----

e-68 くららさん
くららさーん!復活はゆっくりでいいのよぉ~i-201
読み逃げでも全然構わないからねっ!
でも来てくれたの嬉しー!i-179
やっぱ寂しいもん。
なのにあれあれ!?ムービー見れなかった!?
ごめんねぇ~なんか昨日確かにちょっと表示がおかしい時間帯があったのよ。
ムービー見れたら、お皿の中もチェックしてみてね。
キュウリの食べ方がジジくんと一緒なんだよ(笑)
最後にはちゃんと全部食べるけどね。


e-68 さんしさん
それがね、私用のトンカチ仕事じゃないのよi-202
ちょっとあるモノを平たく潰そうとして、
思いっきり自分の指を平たくしちまったぁ~i-229
…馬鹿だよね…こんなんじゃ労災降りないよなぁ(笑)
あはは!やっと前進するかと思いきやバックする。
苦戦してるように見せてなかなか進まないのは
カメラを意識してたのかぁ~!
だったらもう一回やってもらいたいもんだけど
すでにもう入れないサイズに…i-202


e-68 Sacchanさん
そうそう、きつそうなくらいがベストサイズ。
動物奇想天外でもこんなアクリルパイプで実験してたような?
あれを見てアクリルパイプ探したんだもんなぁ(笑)
広すぎる空間だと落ち着かないし
狭すぎるところには入らない。
結構賢いですよね。
みっちり詰まってる姿もまたブチャカワ!i-80


e-68 ちえさん
ホントに今年は新年早々いいことないボロボロ吉だわi-202
こないだも車のドアぶつけられちゃってさぁ~。
ま、修理してもらったからいいんだけど。
災難ももうこれくらいで終わって欲しい…でも2008年始まったばかり。
ぽて児のアクリルパイプもちえさんは見てると思うけど
個人的にはあのニュルニュルニュルって足の動きが私は好き。
あれをしゃも児でも撮りたかったんだけど、同じようにはいかないね。
でもこれはこれでOK!
一家に一本!アクリルパイプ!(笑)


e-68 かなさん
まさかトンカチで打っただけでこんなに出血するとは思わなかった…i-202
慣れないことはするもんじゃないですね。
一日経ってようやく痺れは取れましたが、絆創膏は当分取れませんね。
ふぅたくんは45g!
ってことは、しゃも児ってばいつのまに追い越しちゃってたんですね(笑)
肥満児にさせないためには、これくらいでストップさせといた方がいいのよね。
いい病院が見つかると心強いですよね。
爪のチェックも大事だけど、時々は歯のチェックもしてあげてくださいね。

---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/24, 21:50 -----

ああ、もう、じれったい!(ムービー見ながら)
ようやくしゃも児君がしゅぽんと出てきたときは、2日ぶりにお通じが来た時のような爽快感が(←すみません、こんなたとえで)
しかし流血するくらい叩くって…
想像するだけで痛いっ!痛すぎるっ!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/25, 00:43 -----

 ほんとにハラハラe-330
しゃも児くんが出てくるまで、気が気でありませんでした(ホッ)
ハムスターには、きっと「不安」の二文字はないんでしょうねv

私も先日、どじ踏みました。
缶詰を缶きりであけた後、ゴミだしのために中を洗おうと・・・・
「缶のふたので指切らないように」と、スポンジを入れたとたん
小指をパックリ切ってしまったわe-263

ハムに噛まれたときには、比べ物にならないほど大量出血e-262
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/25, 10:23 -----

パイプの中を通る姿見ていて楽しいですね。
必死にもがいてるのになかなか前に進まず…しまいにはバックオーライ
後ろ足が飛び出てヒョコヒョコしてるのにはまいりました
しかし、体がミヨ~ンってのびるもんですね~
こんな可愛い姿が見られなくなるだなんて残念
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 01/25, 14:28 -----

うぁ~!!!!!痛そうっ!!!!!
大丈夫ですか??
めちゃくちゃ腫れたんじゃないですか?!
そんな私も、この前、車に乗るときに、自分の片方の足がまだ車に乗っていないのにドアを普通に閉めてしまいまして。。。
ヤバイです(TT)

しゃも児ちゃん、体重増えて安心ですね!
食欲旺盛素晴らしいです^^
動画、思わず笑ってしまいましたよぉ。
シャカシャカ効果音が今にも聞こえてきそうで(笑)
普通のラップの筒だと不透明で中が見えないですけど、
アクリルだとこのように観察できていいですね!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/25, 15:40 -----

ほほぅ、筒の中はこうなってるのね~~♪
しゃも児くんの奮闘ぶり、ハラハラドキドキだったーー!
戻るの?進むのぉ~~?(笑)

左人差し指・・・う~ん自分のまでむずむずしてきた・・・。
生活、不便ですよね。
お大事になさってくださいね。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/25, 20:03 -----

e-68 ブライアンさん
んもう~例えが的確過ぎて私も何度も頷いちゃった(笑)
撮った私だって何度見ても
「あぁ~早く出て来い~~~~i-201」ってイライラしちゃう。
これがしゃも児の“計算”だとしたら…
ハムスターって凄いヤツだわ。
便秘で辛いときは、このムービー見ると気分がスッキリ!するかも?i-229
(使いかた間違ってる?)


e-68 さつきさん
確かにこのムービーはじれったさ&ちょっとの不安を感じさせちゃいますね。
中が見えないラップの芯とかだったら
出てこなくてもあまり気にならないんだろうけど、
みっちり詰まってるのが丸見えの状態だとなんだかヒヤヒヤi-229
缶詰の切り口も危険ですね~i-201
私もたまにやっちゃうんですよ(笑)
さつきさんもお大事にi-185


e-68 namadanuki さん
ハムスターがバックするところって、実はあまり見ませんよね?
ゴルデンは二本足で立った状態で手で支えてやると
トコトコとバックするんだけど
ジャンはやらないから、これは結構なレア映像ですよ?(笑)
トンネルで遊ぶ姿はハムスターにとって当たり前だけど
透明なアクリルパイプだとその動き方も丸見え!
足の動きがヒョコヒョコって、可愛いですよね。


e-68 ミッフィーさん
…オイオイi-202
ミッフィーさんも私に負けないくらいオッチョコチョイさんですな(笑)
車のトランクを閉めるときに思いっきり頭ぶつけたことはあるけど
足は私でも挟まないぞぉ~…たぶんi-229
しかし、自分でしでかしたドジだから笑うしかないのよね。
恥ずかしいやら痛いやら泣きたいやらで、
穴があったら入りたいってこのことだよね。
アクリルパイプはハムスターの観察には欠かせないアイテムですね(笑)
普段見てるほふく前進と、トンネル内のほふく前進は
ちょっと違うものなんですよね。


e-68 きなこさん
トンネルの中はみっちりしてるから、
動き方も普段とは全然違って独特ですよね。
ラップの芯とかだと中が見えないからわかんないもんだけど
実はかなり窮屈なところで器用に動いてるもんなんだなぁ~(笑)
前進するのか戻るのか?
案外しゃも児も迷ってたのかもよ?
なにしろこのアクリルパイプは長さ30cm。長いからねぇ。
でもスッポリ全身が入っちゃったらもう進むしかない。
前進し始めたら早い早いっ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/25, 21:15 -----

ろぼ吉さん、それは痛すぎますぅ~(T_T)
大量出血だなんて、大丈夫ですか!?
どうぞお大事に。

ああ、このパイプ、ぽて児くんを思い出しますね(*^_^*)
しゃも児くんミッチリで、ホントにこちらに抜けられるのか、
ハラハラ☆ドキドキで、見ちゃいました(笑)
しゃも児くんのお顔、とっても必死でしたね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 01/27, 18:26 -----

こんばんは。
トンカチで指を‥なんてすごく痛そうですね。(>_<)
おだいじに。
しゃも児くん、筒の中でしゃかしゃかと元気にほってますね。
筒の中ではほっそり細長くなって、47gもあるようには見えないですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/27, 21:47 -----

e-68 michuさん
私のオッチョコチョイにまでご心配いただき…
どうもありがとうございますi-229
傷口は結構すごいことになってたんですが、意外と早くバンソウコウが取れました。
まぁー、跡は残っちゃいそうですけどね。
いいんです、もう嫁に行ってるから(笑)
このパイプ、懐かしいでしょ?
しゃも児もこの時はまだ小柄で余裕がありそうに見えたんだけど
こうやって入ってみるとやっぱりみっちりですね。


e-68 NEKOさん
ご心配いただきまして、ありがとうございますi-201
まったくドジですねぇ~私(笑)
パイプの中ではこんなに体がビヨ~ンと伸びるもんなんですね。
きついから伸びるのか?
それとも伸びたほうが通りやすいからなのか?
足の裏に毛の生えたジャンでも、滑らずに通れるもんなんですねぇ。
あ、実はこのムービーを撮った頃はまだ30g台でちっちゃかったんです。
今はもう顔だけだって入れませんよ、怖がって(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/28, 17:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/677-a347f295

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。