だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじ、祝2歳の宴   
どうも。
ももじの2歳の誕生日は
ちっちゃなデコレーションケーキを買って、家族そろってお祝いしました。

なんだかんだと結局いつもとなにも変わらない
いつもどおりの平和な宴
それが一番の幸せで贅沢ってもんですな…






ももじ祝2歳



これが私からのももじへのめいっぱいの気持ち。
感謝の気持ちを込めて、不器用ながらも作ってみたカードです。
写真の切り貼りがガチャガチャだ…

宴の様子をアップしなきゃ!と思いつつ
職場の新年会があったり(うっかり当日まで忘れてた!
今度はウマウマオヤジが風邪でダウンしちゃったりで
あっという間に2月になっちゃいました(笑)

前記事のお返事はこの土日の間に致します故、もうしばらく待っててくださいね。
もうすぐウマウマオヤジが帰ってきちゃうのーーーーーっ


えーっとですね。
日付が1月29日に変わった頃のももじ
ウマウマオヤジがたっぷり作った(作りすぎって話も…)
ふっかふかのティッシュ布団に埋もれる回し車を
ゆっくりクルクル回したり、久しぶりのお散歩アピールをしたりして
数日ぶりの“活発モード”でした。

momo7847.jpg

お布団いっぱいでちょっと邪魔だちゅわ…

momo7849.jpg






momo7832.jpg

そして、
ちっちゃなデコレーションケーキとプリンをみんなで食べました。

momo7835.jpg

やっぱプリンはうまいだちゅわ

momo7838.jpg

生クリームもちょびっといただくだちゅわね

…そして、なぜか今回はイチゴは拒否され…
お皿に入れておいてもイチゴは朝まで口をつけてなかったので撤去しました

ももじが元気な様子でお誕生日を迎えられたことが
なにより嬉しかった!



…でも…。

こんなももじの様子も翌日から急変してしまったのです…。

今月に入ってから食欲が減ってペレットを食べなくなったももじ
お薬(利尿剤)の濃さによって体重も減ったり増えたりで加減も難しいし
食べてない分顔や背中は痩せてきて。
おなかの腹水はそんなに溜まっている感じもなく
おなかもスッキリしてるんだけど、とにかく食べてくれないのが心配。
それでも野菜やお豆腐だけでも食べてくれていたんだけど
誕生日の翌日30日の夜くらいから目もあまり開かない感じで
お布団の山の中に篭もるようになりました。

31日にももじを家に残してお薬をもらいに病院に行ってきました。
今回は以前より少し利尿剤を少なくなして、
食欲増進剤を混ぜてもらいました。

momo7825.jpg

モヤシやにんじんくらいはちょっとずつ食べてくれますが
スタミノンすら舐めてくれません。

動き方はややスローになっていて
目も半分から3分の2くらいしか開けないままだけど
時々トイレに起きてきますが、ほとんど寝ています。

momo7843.jpg

呼吸などは安定しているので、とにかく食べて、
体重が安定してくれれば安心なんだけど…

今日は焼き芋をほんの少し食べてくれました。
              
コメント

キングサイズのベッドに大笑いして、くるくるをまわすももじちゃんに「おめでとう♪」って声をかけて…
なのに、ちょっと具合悪くなっちゃってるみたいですね。
人間だと高カロリーの流動食なんかで栄養とカロリーを摂取したりするのだけど、ハム用のそういうのってないのかしら?

引き続き、応援してるからね、ももじちゃん!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/01, 22:48 -----

ろぼ吉さんの作ったカード、ステキですねi-80(*´ω`*)i-80
ぜんぜん不器用じゃないじゃないですか♪
ももじちゃんも、おいしいごちそうでお祝いしてもらえてよかったね^^

ももじちゃん、体調があまりよくないんですか・・・・・・。
ペレットを食べないんですね。
スタミノンまでv-399
でも、お野菜を食べてくれるなら少しは安心ですね。
ももじちゃん、早くご飯を食べられるようになってね。
ろぼ吉さんを安心させてあげて♪
---------- かな [ 編集]* URL * 02/01, 23:39 -----

ももじちゃん、ステキなカードとケーキでお祝いしてもらって、よかったね♪
ものすごいふかふかのお布団にちょっと困ったようにくるくるしてるももじちゃん、
とてもかわいいです(^^)
ももじちゃん、お誕生日の後具合が悪くなってしまったなんて。。。
食欲がないのは心配ですね。
何かももじちゃんが食べてくれるものが見つかるといいですね。
ももじちゃんが元気になってくれるよう、応援しています!
---------- michu [ 編集]* URL * 02/02, 00:16 -----
☆おめでとう☆
ももじちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!病気と戦いながらよくがんばったよ!

翌日から体調悪化しちゃったみたいだけど、この2歳に向けてがんばってたはずだしその反動かな?

ももじちゃん、2歳は通過点だし、まだまだみんな元気な姿見たいって思ってるよ。ももじちゃんのペースでいいからがんばってね(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/02, 03:00 -----

ももちゃんのまるで育児でもできそうなくらいのふかふかベッドに大笑いして、いちごとのショットににんまり。
いい誕生日だったんだな~と思っていたのに・・・。
その後体調が崩れちゃったのか。
とにかく食べるという行為が一番に生きるに繋がるのよね。
ほんの少しでも自分で食べているうちはね。
なんとか、安心できるほど食べれるようになってくれるといいんだけど・・・。
うちのけっとも食欲増進剤使ってます。
がんばれ!ももちゃん!!!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/02, 11:05 -----

ももじちゃんの嬉しいお祝いもつかの間で、ろぼ吉さん心配な日々ですね。
目があまり開かないだなんて体調が良くないって事ですよね…。
食欲増進剤が効いてモリモリとたくさん食べてくれる事を願うばかりです。
ももじちゃん、ろぼ吉さんを早く安心させてあげて!
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 02/02, 13:07 -----

 ふかふかのベットで楽しそうなももじちゃんですが、
その後いかがでしょうか?
心配しています。

ハムムは元気に食べてくれるのが、バロメターですものね。

ろぼ吉さん、いろいろアドヴァイスありがとうございます。
Titteのケージ登りをやめさせようとプラケースを購入しましたが、
今度はストレスたまるのじゃないかと悩んでいます。
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/02, 21:09 -----

ももじちゃん、はっぴ~ば~すでぃっ!!
二歳なんて、スゴイですよっ! ホントに、素晴らしいと思います。
その誕生からを見守っている、ろぼ吉さん。素晴らしぃっ!
その苦労や心労は、お世話をしている者にしか判りませんよね。

ももじちゃん! ももじちゃ~ん!! 頑張れ、頑張れ~っっ!!
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 02/03, 01:06 -----

こんばんは。
とってもかわいいカードですね。
ももじちゃん、2歳おめでとう。
元気、食欲が落ちているのは心配ですね。
ももじちゃんの食欲が戻ってまた元気になってくれますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/03, 21:45 -----

「いつもとなにも変わらないいつもどおり・・・」ホントにコレが1番。
苺のももちゃんが可愛くて可愛くて、こちらもにっこり・・
と思ったら具合悪いのですね・・・。
きなこ地方からもパワー送りますっ!
ももちゃん、ごはんいっぱい食べてゆっくり、ゆっくりだよ~!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/04, 18:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/679-814a12cf

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)