だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利用価値   
職場で出る、いわゆるゴミなのですが

コレ 

DSCN0468.jpg

スーパーのレジで使われるレシートを巻き付けてる芯と同じようなものです。

長さ8cm。幅1.7cm、穴の直径は1.1cm程度なんですが、

なぜか異状に堅い!
素材が紙で出来ているとは思えない程しっかりした堅さです。
実はこんなものが以前から職場でちょっとした問題提起をしてくれています。
巻き付けられていた用紙を使い切ってしまえば、誰が見たってただのゴミ。
捨ててしまえばいいものです。

が、なぜか誰一人捨てられない!

理由は…

何かに使えそう…

私の職場には謎のもったいないオバケが異常繁殖しているようです(笑)

なんだか妙?に「捨てるには惜しい」と思わせる
何か得体の知れない特別な雰囲気を醸し出しているこの、ただの芯!
とは言え誰一人この芯の利用価値を見出せないまま
大事に大事に集められている不思議な芯。

夏休みの工作とかに使う子はいないですかねぇ??
…使うかなぁ…?

って首を傾げてしまうわりには、やっぱり捨てられない
日々、貯まる一方です。

ふと思いついて、1本持ち帰ってみました。

この堅さ、齧り木の代わりになるかも?

願わくば、うりの遊び道具にでもなってくれればっ!
と期待しながら、うりの前に置いてみる…。

…反応ゼロ…
ニオイすら、嗅ぎません。

これほど興味を示さなかったものが、いままでかつてあっただろうか?

DSCN0470.jpg

穴の開いているものは、通り抜けられなくちゃお気に召さないらしい。


急募!
どなたか何かいい使い道はありませんか?
謝礼として、この芯あるだけ、差し上げましょう…か?
              
コメント

今日仕事中に眠気ざましに考えていたのですが。。。
細い紐で2列に編んで、長方形にして、適当に形を作って、ハムのログハウスにするとか。
長方形を丸く筒にして、ペン立て。周りの穴にもさせるし、真中の穴にもさせるし。オーつまらない。
いい案は無さそうですね。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/19, 23:04 -----
→はむママさん
眠気覚ましになりましたか?(笑)
いろいろ考えてくださって、ありがとうございます。
エンピツ立ては私も考えたんですが…
そう!ちょうど穴がエンピツサイズなのでちょうどいいかと思ったんですよ。
でもいちいち穴に入れるのが面倒臭いかも…?(笑)
ログハウスはいい案ですねぇ~!
ちょっとやってみようかなぁ(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 11:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/68-b35b49a6

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。