だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
これからはしゃも児の独壇場   
どうも。

…復活はしたものの、なかなか時間が作れず出足の遅い、ろぼ吉です。
ブログ巡りもなかなかできず。ごめんなさい

でもって、バレンタインですなぁ…。
職場への義理チョコ(世話チョコっていうの?)なんて習慣もなけりゃ
今年は自分チョコもなく。
買いに行く手間を惜しんだ結果、なんとかそこらへんで適当に買ったのは
525円の一応本命(いや、これこそ義理!だ)チョコ。

年々、値段が安くなってくなぁ…(笑)


さて、チョコをあげるわけにはいかないハムスターのしゃも児
久々の登場?!

前回登場のときはリアルタイムのしゃも児ではなかったので
事実上は約1ヶ月ぶりになるんだなぁ…

DSCN7822.jpg

ごきげんようでち、しゃも児でち

ご飯の量が少なすぎて、
成長期なのに体重が減ってしまい心配してた頃が嘘みたい。

少し増やしたらどんどん順調に増え、いつのまにやら現在57gの
どこから見ても立派なジャンボリアン!

更にこれまたいつのまにか、お尻のグレーパンツもボヤけて消え
全体的に白っぽいような、グレーっぽいような、
ちょこっとだけなんとなく、一応イエローなの!?ってな感じの
曖昧な色合いに変化しております。


で、チョコをあげるわけにはいかないのでエビで(笑)
michuさんちで干しエビを見かけて以来
うちでも一日おきの日替わりであげています。
ニボシも食べるけど、やっぱりエビの方が食いつきはいいみたい。

DSCN7804.jpg

お豆腐とエビだけは、なんとか腹出し食いしてくれるようになりました!

DSCN7806.jpg

うまっ!

DSCN7805.jpg

エビは頭から食う!

DSCN7808.jpg

コロッコロだねぇ?しゃも児(笑)
なんだよ、その足は。(耳無いし)


そして今日はしゃも児の生後4ヶ月の月誕生日です!
少し前なら朝でも昼でも夜でも四六時中ケージの中を走り回り
若さ丸出しだったしゃも児も、最近はお世話時間間際まで出てこなくなりました。
大人になったってことかな?
相変わらず、寝床は定まらず(笑)
              
コメント

だよね~そぉだよね~しゃも児君大きくなったんだよね
写真見たとき(かなりデカくなってる気のせい)って思ったんです。
やっぱり立派なジャンボリアン…ぽて児君世になったのね
いや~、この日を待ってましたっ
たくさん食べて成長するって良いこと
ヶ月のお誕生日おめでとうしゃも児君
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 02/15, 00:57 -----

うははは、ホント、ころっころですねぇ♪
でもってこの腹だしのアングルもいいっ!
エビ持って幸せそうだぁ~~。
しゃも児君の幸せオーラって、ももじちゃんが発してたものと同じ匂いがする気がします(^^)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/15, 01:14 -----

コロッコロしゃも児君、4ヶ月の月誕生日おめでと~~v-315
白っぽいような、グレーっぽいような、一応イエローって^^;
人間でいうところのハーフかクォーターって感じで不思議な魅力満載( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度うちに来て、サファおじちゃん(1歳2ヶ月)に腹出し食いを教えてくれないかなぁ。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 02/15, 07:08 -----

ころっころのしゃも児くん、お饅頭に見える☆
ふぅたも、お豆腐やお菓子では腹だししてくれるようになりました☆ミ
もぅ3だん腹がみえみえ・・・w
ふぅた!すこやせよう。^^;


しゃも児くん、4ヶ月になったんですね^^
しゃも児くん、おめでとう(*´∀)人(ω`●)オメデトォー
元気いっぱいだねぇv-352
ふぅたは今・・・ 寝てますw
---------- かな [ 編集]* URL * 02/15, 18:55 -----

コロコロしゃも児くんの大股開き______
好きですわ(^。^)

ももじちゃん、うめじちゃん&もみじちゃん他皆の分
いっぱい愛されて、ますますジャンボリアンになってねe-266

うちのTITTEも大きくなあれぇ
---------- さつき [ 編集]* URL * 02/15, 21:08 -----

ごきげんよう、しゃも児くん♪
ころころふわふわーーー!!!
お腹をつんつんしたい・・・(笑)
腹出しもちゃんとカメラ目線でステキ♪
これからいろんな意味?!で楽しみですね~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/15, 21:44 -----

e-68 namadanukiさん
ですよね(笑)
1ヶ月前と比べて10g以上も肥えました!
冬毛で多少モコモコ感はあるかと思いますが、それにしたって…i-202
油断してたらこんなんなっちゃいました。
それでも最高期のぽて児の体重にはまだ程遠い…
ぽて児って一体…i-229


e-68 ブライアンさん
ももじのオーラと同じですか?
ずっとお隣さんだったから、オーラが伝染したのかも。
でも普段は全然そんな感じじゃないんですけどね(笑)
ウマウマ中のお顔は確かにももじ系?
エビ咥えて気取る余裕も出てきました。


e-68 まゆきさん
微妙~な色なんですよねぇ。
なんというか、よくわからない(笑)
グレーっぽい茶?
背中のラインは確かに茶色なんだけど、全体的にはボヤけてるというかi-229
サファくんは今ちょっと腹出し食いどころじゃないのよね。
早くよくなりますように!


e-68 かなさん
ふぅたくんも順調に成長してるようですね。
美味しいウマウマを食べてるときは夢中になっちゃって
腹出しだろうと気にしなくなっちゃうのね(笑)
たぶんしゃも児も。
普段は絶対お皿に置いておかないと食べないんですよ。
生後4ヶ月といえばもう大人!
落ち着きが出てきたのか、以前ほど走り回らなくなりました。
…太って動きにくいのかもしれないけどねi-229


e-68 さつきさん
オメデタは勘違いだったみたいですね。
残念i-202
でもラブラブi-178みたいだから、きっとそのうち本当にオメデタになるんじゃないかしら?
焦らず、気長に待ちましょう。
結構忘れた頃に突然出産するかもしれないですよ。
もみじみたいに(笑)


e-68 きなこさん
こんなに丸くなっちゃって余計コロコロと転がっていきそうです。
カメラ目線は実は一瞬のチャンスだったりして(笑)
でもすごく幸せそうなお顔でしょ?
これからはしゃも児に頑張ってもらわなくちゃ!
私も期待してます、ネタ提供のためにもi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/15, 22:38 -----

値段が下がっていくぐらい何さ!我が家では、既に廃止の行事と
なっております。(爆)
しゃも児くん、着々とジャンボリアンへの道を歩んでるわね。
それでこそ、ろぼ吉家の仔じゃ!v-218
エビはね、うちのジジくんも好きよ~
お耳ぺそこ~んの腹だしも、ジジくんと一緒。v-238

---------- くらら [ 編集]* URL * 02/16, 01:30 -----

4ヶ月おめでとうございます!!!!
いつまでも源kにね!
かわいいでっす!
---------- ガジュガジュ [ 編集]* URL * 02/16, 12:27 -----

しゃも児ちゃん、生後4ヶ月おめでとうございますぅ~!
これからも看板ハムちゃんとして頑張ってね♪


しゃも児ちゃん、すっかりジャンボリアンになりましたね♪
むっちむちボディたまりません!!
しゃも児ちゃんも、エビが好きなんですね^^
今度、ウチでもあげてみようかなぁ~♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/16, 21:33 -----

こんばんは。
しゃも児くん、4ヶ月の月誕生日おめでとう。(^^)
えびをしっかりおててで持って、おいしそうに食べていますね。
57gもあるんですね。腹出し姿がりっぱです。(笑)
かわいいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 02/17, 22:30 -----

ろぼ吉さん こんばんは^^
先日は訪問&書き込みありがとうございましたm(_ _)m

ところで、しゃも児くん、めちゃくちゃ可愛いーーーーー♪
いいないいな!腹食いなんてうちのはむはできないし!
って、いうかまだした事なかったわ~~~~。
今度挑戦させてみよ~~~~~~~~~~!!!
---------- 紅音 [ 編集]* URL * 02/17, 23:23 -----

e-68 くららさん
ヤバイよぉ~体重増加が止まらないよぉ~i-201
やっぱ飼い主に似るのね(笑)
今でも十分コロンコロンのまん丸だから
しゃも児はあんまり太らせたくはないの。
せめてこの辺でストップしてほしいんだけどね。
ご飯の量は今の量で抑えてるんだけど、
おかげでしゃも児は翌日の夕方には腹ペコで大騒ぎよi-229
ジジくんのあんにゅい腹出しは可愛いよね~。
美味しいと耳なくなっちゃうのね(笑)


e-68 ガジュガジュさん
ありがとうございます!
まだ4ヶ月じゃ元気が有り余ってる年齢ですよね。
年齢的には立派な大人だけど、やんちゃ盛り。
この頃は見てても一番楽しい頃ですよね。


e-68 ミッフィーさん
看板ハムかぁ…いつのまにかそういうことになっちゃいましたね。
うちのハムズもどんどん世代交代してますね。
血のつながりはないけど、なんだか親子みたいなつながりを感じます。
しゃも児もぽて児みたいな子になれるかなぁ?
似ているところと、そうじゃないところそれぞれあって楽しいですけどね。
エビは大好評です!ももじにも好評だったんですよ。
うちはウマウマオヤジがさくらエビが嫌いなので
普段料理では使わないんですが、ハムズのためだけに買ってます(笑)


e-68 NEKOさん
いつのまにやら貫禄の57グラムです(笑)
ウマウマもヒマ種もぽて児の頃よりだいぶセーブしてるつもりなんですが
太っちゃうもんなんですねぇ…なんでだ?
ご飯の量だってしゃも児にとっては足りないくらいなのにね。
エビを持ったカメラ目線の写真は、私のお気に入りです。


e-68 紅音さん
腹出しはしてくれる子としてくれない子がいるんですよね。
しゃも児もお豆腐とエビのときだけなんです。
無理矢理やらせても可哀想だから、嫌がったらやめてあげてくださいね。
でもやってくれるといいですね。
可愛いですもんねi-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/18, 19:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/683-85a32411

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
