だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児vsウマウマオヤジ   
どうも。
3日前の朝、カーテン開けたらベランダの前に毛布が落ちてました。
場所柄、上の階から落っこちてきたのかなぁ?と思うのが妥当なんだけど
干してて飛んできたとか、
干そうとして落っこちた!って感じじゃないんですよ。
きれいに畳んだ状態で、置かれてるっていう感じで。
まだきれいな毛布なんですよー。
少なくともうちの毛布よりあったかそうな(笑)

…それが、今日の夕方時点でまだ誰も取りに来ないって…



どういうことだぁーーーーーっ!




と、とりあえず誰かに訴えたい、ろぼ吉です


布団干すときちょっと邪魔なんですけど……

これって捨てられてるの?もしかして。
以前からそうなんだけど、このマンションの住人は
落とした洗濯物を取りに来ない人が多すぎる!


…というわけで、久々に愚痴ってみました


そして、もしかしたら愚痴りたい?しゃも児

DSCN7877.jpg

おおいに不満でち!


その理由は…?


しゃも児の寝床は相変わらず日替わりです。
最近は比較的おうちの中でおとなしく寝てくれてますが
安心した頃を見計らったように突然トイレに引越しを始めたりする。

トイレで寝るとチッコを他の場所でしてしまうため
ウマウマオヤジは断固として阻止しようとし、
しゃも児とウマウマオヤジのティッシュの奪い合いが始まる…




まぁ、ウマウマオヤジがしつこくトイレ寝を阻止しても
ウマウマオヤジがいない間にちゃっかり引越しは完了してしまうのだけど

DSCN7878.jpg

ウマウマオヤジがいる間は、仕方なくトイレ裏でふて寝する。

DSCN7879.jpg

ウマウマオヤジ早く寝ないでちかねぇ

やっぱりしゃも児の方がウワテだ。


ところでこのムービーは先月撮影したものですが
グレーパンツはまだくっきり確認できます。

でも現在はすっかりボヤけ、その面影は確認できない状況になっています。
グレーパンツの行方が気になっていた方、

申し訳ないっ!キープできませんでしたっ!(笑)

DSCN7880.jpg

現在は体全体こんな色になってます。
みっちりハマってますが、まだ入れます
              
コメント

トイレ裏でふて寝ってのが、妙にウケるんですけど。v-411
ちっこいしゃも児くん相手に、断固阻止って姿勢を貫こうとする、
ウマウマオヤジさんの大人げなさも、素敵v-238
グレーパンツは、消えてきたかぁ。ちょっぴり残念。
それにしても、一番下の写真、超ナイスなアングルだったわね~v-218

毛布はさ、暗くなってから、人目を避けてこそこそ取りにくるつもり
なんじゃん?
うちは以前、落ちた布団が、やっぱり、しっかり畳まれて、
エントランスホールに置かれてたことがあった。
超ボロっちい布団だったから、人目を避けて取りに行くのが
大変だったわ~v-356
そんなにいい毛布だったら、私なら、自信満々で取りに行くけどネ。(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/22, 00:03 -----

ろぼ吉さんが愚痴りたい気持ちが分かるーーー。
うちのマンション、っても名まえはハイツなんですが、オーナーが変わってから洗濯を夜12時過ぎや朝の5時からやる人がいるんだもの。洗濯機はベランダ置き。オイオイどうなのよ~と思っちゃうのは、すでに、おば”足り”アン、かなぁ。

あはは。しゃもちゃん、ティッシュで釣れてるね。
うまうまおやじさんは、さぞ、これからからかいがいがあるのよね。
次はプリンで構ってもらえるか、いってみよう~ね。うまうまおやじさん。
シマシマパンツ印が消えたのは・・・大人になった、証拠よねぇ。
ふて寝の表情が、ぽてちゃんにそっくしでした。やっぱ、2世~?
---------- ゴーや村広報担当もどき [ 編集]* URL * 02/22, 00:36 -----

おお、パン児君のパの字もなくなっちゃったですね…(おパンツのパン児君)
しゃも児君とうまうまおやじさんの仁義なき戦い(←違)に笑。
でもいつだって、ハムのほうがちょっとうわてだったりするんですよね(経験ありすぎ)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/22, 01:01 -----

今までパンツキープおつかれでしたw
ジャンって季節の毛の生え替りが結構ありますからね~
子供のモウコハンと思えばw

シッコと寝床だけはちゃんとしてほしいけど
こればっかりはねぇ( ̄▽ |||)アハハ、、、
苦戦して諦めた頃にひょっこりできたりして脱力だったりw
ウマウマオヤジさん、負けずに頑張ってくだされ~
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/22, 08:25 -----

しゃも児君、でっかくなったね~♪
ほんと、はむの成長は早いわ。
個性も出てきたようで、楽しいね。
最近ははむ三昧になれず、ちょっとストレスを感じてしまうわ。
我が家のコ達はまったりすごしております。
素焼きの入れ物って実際見ると結構小さいのよね。
うん、まだ入れるのか(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/22, 09:28 -----

しゃも児君とウマウマオヤジさんのティッシュの奪い合い
なんか微笑ましいなぁ~(笑)
トイレ寝でふて寝しちゃうしゃも児君もティッシュを奪い合う
ウマウマオヤジさんも、ほんと子供みたいで可愛いわぁ♪
ろぼ吉さんちも仲良し一家よね♪
しゃも児君、グレーパンツ脱いじゃったのかぁ~。
でも、プディングには見えないんだよね(^◇^;
ブルサファに見えるのは私だけ・・・・・・・?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/22, 14:31 -----

いやん、しゃも児くん、おパンツ脱いじゃうなんて♪←バカな私。。
トイレの戦い、ウチも何だかんだと続いてます・・・。
今はくるみを持ち込むのブームみたいで、
持ち込む→撤去移動→持ち込むの繰り返し・・。
でもコッチが寝ちゃうと完敗なんですよね~~。
ウマウマオヤジさんも頑張ってぇーーー!!

マンションってホントいろいろありますよねぇ~。
ウチの上の部屋では室内縄跳びってーのもありました・・・。
さすがに管理会社に苦情いったけど、上の部屋は日曜朝6時にピアノ弾いたりするからさ・・・。
ああっココで愚痴を言ってしまいましたーーーごめんなさい!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/22, 14:46 -----

毛布、誰も取りに来ないなんて・・・。
私なら、そのままもらっちゃいたいかもwww

ウマウマオヤジさんVSしゃも児くんですか・・・。
しゃも児くんの気持ちもわかるけれど、ウマウマオヤジさんの気持ちも理解できる・・・。
・・・・・・どっちも応援してますv-290

ぶたさんからでているおちり、かわいいなぁ♪
ふぅたも、しゃも児くんみたいにおちりを詰まらせてから、おうちに入っていきますよ^^
ふぅたの体重は・・・39グラム!!!
前、これ以上増やさないように!と言われたとき(46グラム)から、おやつを減らしていたんです。
でもこんなに減っちゃうとは・・・。
---------- かな [ 編集]* URL * 02/22, 18:13 -----

e-68 くららさん
毛布まだ取りに来ないんだよ~~~!i-191
毎日晴れていいお天気が続いてるけど、さすがにかなりホコリっぽくなって汚い(笑)
そろそろ管理会社に電話して引き取ってもらうつもりだけど
落とした人って自分の視界から消えちゃえばどうでもよくなっちゃうのかなぁ?
しゃも児vsウマウマオヤジ、大人気ないよね(笑)
でもトイレは寝るとこじゃない!ってちゃんと教えないと。
ってのもお世話係としては結構切実?なところ。
まぁ、遊んでるように見えないこともない…?i-229


e-68 ゴーや村広報担当もどきさん
わかってくれるぅ~?i-201
夜中や早朝の洗濯も迷惑ですねぇ。
しかも洗濯機がベランダにあるんじゃ、家の中にあるよりうるさいかも?
生活パターンによっちゃそういう時間帯じゃないと洗濯できないのかもしれないけど
困ったもんですよねぇi-202
最近流行のサイクロン掃除機!あれも音がかなりうるさいんですよね。
私もこんな些細?なことでいちいち気にしてるようじゃ
オバサンなのかなぁ?


e-68 ブライアンさん
「おパンツのパン児君」と言えば、しゃも児命名の際にもブライアンさんが提案してくださいましたねぇ(笑)
この際いいです、パン児でもi-229
あ、でもパンツ脱いじゃったらパン児じゃないか。
ハムとお世話係の仁義なき戦いは、ブライアンさんちでも日々繰り広げられてますね。
毒舌ナポさんの跡を立派に継いで、最近はミツくんも言いますもんね。
と~っても微笑ましい光景ですよ~i-179


e-68 さんしさん
とうとう脱いじゃいました(笑)
私もこのままブルサファ化か?と少し期待してたんですが
やっぱりイエローだったか。
でもイエローってもともと微妙な色合いなんですよね。
同じイエローでも茶色が濃い子もいれば、白っぽい子もいる。
ぽて児は白っぽい子でした。
しゃも児はどっちなんだろう?
まだまだ微妙でわかりにくい色合いです。
あはは!モウコハンね。
…春になってまた復活したらどうしよう?(モウコハン復活!?)


e-68 Sacchanさん
お久しぶりです~(笑)
Sacchanさんもお仕事とハムのお世話だけでも大変なのに
旦那さままで!!大変ですね、ホント。
Sacchanさんまで倒れないように、無理しないでねーーー!i-201
なにもお助けできなくてごめんなさい。
しゃも児、おっきくなりすぎちゃった感が…i-229
理想では40g台に抑えときたかったんですが、あっという間にこんなことに。
それでもまだブタには入れるんですよ。
見た目すごくちっちゃい素焼きポットなんですが、結構奥は深いみたいです(笑)


e-68 ちえさん
おかげさまで仲良し一家です(笑)お互い様ね~。
ハムはカスガイ!だよね。
しゃも児ってプディングっぽくないんですよねぇ…(笑)
肉眼で見ればラインも茶色だし、全体的にもイエローなんだけど
ブルサファに見えるって気持ちもわかるわぁ。
まだまだ変わりそうなのよね、しゃも児の色は。
またパンツも復活するかもしれないし(笑)
どうなるんだろね~?


e-68 きなこさん
マンションっていろいろありますよね。
ピアノのね~あるある!上手なピアノならまだ我慢できるけど
下手っぴなのは聞くに堪えないし(笑)
うちも以前ピアノ弾く家が近所にあって
それがなぜか歌謡曲ばっかり弾くの~。演歌とか。
でもって下手っぴで何度も同じところをやり直すの。
お風呂で大声で熱唱するうちもあってさ~困っちゃうよね。
しゃも児、パンツ脱いじゃったのよ。
おなか冷やさなきゃいいけどね(笑)
くりのんもやってるね~。
トイレに布団持ち込んだり、ウマウマ持ち込んだり、
トイレってハムにとってなに!?i-229


e-68 かなさん
毛布、まだ取りに来ないんですよ~。
ホントに捨てられてたりして(笑)
ふぅたくんは体重減っちゃってるんですね。
しゃも児も体重が減ったときはご飯が足りなかったせいだったので
ふぅたくんもそうなのかな?
でもふぅたくんのご飯の量は結構しっかりありましたよね。
それを全部完食しても減ってしまうのだとしたら、なにかあるのかな?
しゃも児はタネ類などのおやつはあげてないんですよ。
たまーにウマウマオヤジがプリンなどをあげることはあるけどホンのちょっとだし。
どんなおやつをあげてたのかわからないけど、ちょっと気になりますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/23, 16:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/684-71105913

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)