だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
しゃも児の色はまだまだ微妙   
どうも。

え?。
おかげさまで?毛布は昨日の朝、撤去されてました(笑)


前記事で「管理会社に電話して…」と書いたのを
まるで見てたかのようなタイミングの良さ!
どうせ取りに来るなら1週間も放っておかないで
もっと早く来れば、あんなにグチャグチャに汚れないで済んだものを…

でも誰が取りにくるのか、見てみたかった気もするなー。
顔と名前が一致しないかもしれないけど。


DSCN7926.jpg

ちっこ玉が効いたでち!


…そういうことにしておこう


なにげにこのアングル、気に入ってます!


コメントでも、しゃも児の色についてはいろいろと皆さん思うようで。
グレーパンツを脱いだとはいえやっぱり微妙な色合い。

肉眼で見るのと写真で見るのでは若干色合いも違うのですが。

しゃも児

ブルサファとプディングの中間というか、ごちゃ混ぜというか(笑)
地はグレ茶、ラインは茶。
って感じなんですかねぇ?

ぽて児

こちらはぽて児
ぽて児もプディングとはいえ、どちらかと言えば白っぽい子だったけど
こうして見ると地の色が全然違うのね。


しゃも児はホントにプディングなんだろか?


ま、何色でもいいけどねーもう。

DSCN7924.jpg

太りやすい体質だけはプディングっぽい
体重は更に増え、61g。


とうとう、60の大台 に乗ってしまったっ!!

ご飯の量は増やしてないし、おやつもほとんどあげてないのになぁ。
ただでさえご飯足りなくて腹ペコなのに
これ以上減らせってか?

DSCN7905.jpg

どーする!?しゃも児
              
コメント

陶器から顔を出しているしゃも児ちゃんかわいいですネi-261
ぽて児ちゃんと見比べると確かに微妙に違いますねえ。
しゃも児ちゃんの家系にはブルーサファイアも
いたのでしょうか?e-347

我が家のハムたちは
ジャンガリアン(イエロー)とノーマルの子供なので
近くでよーく見ると、毛の色が微妙に違います。

しゃも児ちゃん60台になりましたかあ~。
ぽっちゃりしててとってもe-343可愛いです





---------- Momo [ 編集]* URL * 02/28, 01:17 -----

こんばんは☆ミ
あのぉ・・・。
めっちゃ(?)言いにくいのですが、この間のコメントに、『おしりから飛ばす』って書いてたじゃないですかぁ。
すいません・・・。間違いです・・・・・・。
本当は、『口でおしりからう●ちを飛ばす』でした。
本当にすいません・・・。

私もしゃも児くんのあのお顔が気に入りました♪
なんともいえませんね、ハイ・・・☆
プディングの毛色をしっかり見たことはありませんが、ぽて児くんと少し違いますね^^
60グラム!!!
しゃも児くんも大きくなったなぁ・・・。
ふぅたは、40~43をいったりきたりしています。
39グラムになったのは、一体なんだったんでしょうか・・・^^;
まぁ、40台に戻ってくれたのでよかったです。

おぉ!
毛布がついに撤去されましたか!!!w
よかったですねぇ。
それにしても、もうちょっと早く取りに来てほしかったですね・・・。
↑↑なんか長くなっちゃいました^^;
---------- かな [ 編集]* URL * 02/28, 01:28 -----

こんにちわ。(^_^)/

しゃも児くん、
モビルスーツ着ているみたいで
可愛いですね♪

発進!って動き出したら
楽しいのにね♪くすくす♪

脱走して、
ギッチョンガッチョンって
部屋の中を歩き回って欲しいです。
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 02/28, 08:30 -----

e-68 Momoさん
イエローもブルサファも微妙な色合いだけど
しゃも児は更に微妙~な色合いなんですよね(笑)
ジャンハム界に新しい色、登場!ですかね?
うちの子はなんでこんなにおデブになるんでしょうか?i-229
しゃも児は今までと違っておやつも制限して、ご飯もセーブしてるんだけどなぁ(笑)
でも私もどちらかと言えばぽっちゃり系の方がハムはかわいいと思います。
大福みたいなのがいいですよね~。


e-68 かなさん
訂正ありがとうです(笑)
ハムってお尻からウンピが出たところをお口で咥えてピッピッi-201って飛ばしますよね。
あれを初めて見たときは結構衝撃でしたが…。
プディングの色って他の種類の色よりも更に微妙なんだと思います。
以前いたぽて児は白っぽいプディングでしたが
よそのお宅のプディングちゃんはもっと茶色が濃かったし。
ブルサファの子も季節によって色が少し変化したりしてましたし
ノーマルやパールよりも色が微妙で曖昧なのかも?
しゃも児もまたパンツ履くかもしれないし
色も変化してくるかもしれませんね。
ふぅたくん、体重安定しているようでよかったです。
やっぱり安定しているのが一番!それがその子のベスト体重ってことですよね。
毛布!おかげさまでホントにスッキリ!しました~i-179


e-68 ビショップさん
はじめまして!ですよねi-179
モビルスーツかぁ~ナルホド!なんかかっこいい(笑)
「しゃも児、行くでちっ!」って。
(↑ガンダム世代じゃないとわかんないかも?i-229
でも動きがぎこちなくて、脱走してもすぐに捕まえられそうだわ。
転がった方が早かったりして。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/28, 21:04 -----

ろぼ吉さん! お気に入りのしゃも児くん写真、最高です!!
後姿の、ちょこんと右に出たチッポもまた、たまらんのですが・・・v-238
「ちっこ玉・・・」のphotoは、来年のハムめくりの筆頭候補!!
是非とも、応募して頂きたいです(^^)/。
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 02/28, 22:28 -----

うちもね、ジジくんとノロちゃん、同じブルサファでも、色が違うんだよ~
ノロちゃんの方が、明らかに濃い目。ママがノーマルだったからかしら?
同じ種類の仔でも、色合いはそれぞれ微妙だよね。
ぽて児くんとしゃも児くん、色合いは微妙に違うけど、ぽってりした
ヒップラインがそっくりだわね。v-411
ブタから顔出すブタしゃも児くん、可愛えぇ~v-10

毛布は、いったい誰が取りに来たのでしょう?
落とし主か?はたまたこのブログの密かな愛読者だったのか!?
ろぼ吉さん、ちゃんと見張ってなきゃダメじゃん!(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/29, 00:44 -----

さすがチッコ玉の威力。
うちも魔よけ変わりにしゃも児君のチッコ玉をいただいておこうかしら?(笑)
ろぼ吉さんお気に入りの写真、見事に一体化しておられますなぁ(笑)
マジンガーZ思い出しちゃった♪(←さらに古っ!!)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/29, 01:11 -----

おー着ぐるみしゃも児くーん!!
やっぱり、ちっこ玉はダメージ10,000ポイントなのよ~~。
いや、それ以上かも・・・。
ウチにも魔除けにゼヒ(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/29, 16:05 -----

e-68 太郎と花子のccさん
おー!来年のカレンダー!
そういえばすっかり忘れてました。
いつも落選してるけど(笑)今年もまた応募してみようかしら。
…でもチッコ玉の写真で大丈夫かしら?i-229
inブタ写真は何枚も撮ってるけど、今回のはなかなかのド迫力!
早速ケータイの待ちうけにも設定してるほどのお気に入りなんです。
ccさんにも気に入っていただけてよかったわ~。


e-68 くららさん
いやぁ~毛布の持ち主?見はぐって私も悔しいi-201
月曜の夕方はまだあったのよ。
ってことは夜のうちに取りに来たってことよね。
それか早朝か?
1週間分の迷惑料置いてけ~~~~i-201(笑)
あ、でもやたらなにか置いてかれるとまた迷惑か。
ジャンの色って奥が深いよね~。
ブルサファの血が混じってると、色も複雑になるかもね?
しゃも児の色はイエローともブルサファとも言えない色だから
イエローサファイヤとか?(笑)
ヒップライン似てる~?いつのまにやらすっかりポッテリ体型で。
食べてるご飯の内容も全然違うのに、うちのジャンはやっぱりこうなる宿命なのね。


e-68 ブライアンさん
マジンガーZはミツくんじゃないの~?(笑)
ミツくんはじめ、よそ宅のハムちゃんがみんな着ぐるみ?写真撮ってて可愛いなぁ~って思ってたんだけど
やっと念願叶ったわ~i-179
みっちりハマった方が一体感バッチリ!ですよね。
チッコ玉を魔除けに!?(笑)
先月節分どころじゃなかったもんだから
実はしゃも児が毎日密かに豆(=ちっこ玉)撒きしてたのかしら?i-229


e-68 きなこさん
ちっこ玉のダメージ10000ポイント!(笑)まさにっ!
でもってトドメは着ぐるみi-280しゃも児でドーン!!i-201
でもハム好きにはあんまり効果ないかもしれんぞ?i-229
送ろっか?
でもちょっと見た目ひなあられっぽくも見えるから、間違えて食べないように~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/29, 23:21 -----

毛布…しゃも児くんのチッコ玉が効いて、よかったですね(^^)
この写真、ぴったりむっちりハマってて、ホントかわいいですね♪
しゃも児くんの色、ぽて児くんと比べると、
グレーっぽい感じがよくわかりますね。
う~ん、しゃも児くんの正式な色は何なんだろう??(笑)
しゃも児くん、61gですか!?
でも、しゃも児くんより少ないうちの文太の方が、
ドド~ンとして見えるのはなぜでしょう…?(^^ゞ
---------- michu [ 編集]* URL * 03/01, 10:43 -----

一枚目の写真すっごくかわいい♪
ハムめくりにのってそうですよ~
しゃも児君の毛色、確かにちょっとブルサファっぽくもありますね~
不思議な色です。
60g!うちのこまめの2倍ですね。
実際に2匹を並べて大きさ比べてみたいなぁ。
あとうちにはもう一匹キャンベルの男の子でちぃ坊という子がいるのですがこの子は45g前後をキープしてます。
ちょっとうちの2匹としゃも児君を大中小で並べてみたいです(笑)

そいえば、うちのこまめは今年ハムめくりにのったんですよ~
4月にのっているのでぜひ見てみてください。
---------- うららん [ 編集]* URL * 03/01, 20:53 -----

こんばんは。
1枚目のお顔をにょ~んと出している姿、とてもかわいいですね。
すっぽり入って、大きさもぴったり‥。
しゃも児ちゃんはぽて児ちゃんと比べるとちょっぴり日焼けしたプディングって感じでしょうか。
ずいぶんと色合いが違うんですね。
もう60g突破ですか~。大きいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/02, 21:45 -----

e-68 michuさん
この写真、顔が膨張(笑)してるので可愛くないかなー?
なんて思ったんですが、意外と皆さんにも好評のようです。
体系的にもますますみっちりハマるようになって
でも時々こんなんでも布団引っ張り込んで寝てるんですよ。
ハムスターってホントに狭いとこ大好きなんですねぇ。
しゃも児の色、佐助くんともちょっと違いますよね。
イエローとブルサファの中間くらいだからイエローサファイヤとか?(笑)
なんかいネーミングないですかね?


e-68 うららんさん
こんにちわ!
こまめちゃんはしゃも児の半分!?
ちいさいんですねぇ~っていうか、それくらいが標準か?(笑)
しゃも児もちょっと前までは30g台だったのに、
あっという間にこんなに育ってしまいましたi-229
ちぃ坊くんくらいの体重がベストなんですけどね、ホントは。
3匹並んだらまさに大中小!ですね(笑)
いや、特大、中、小かも?
ハムめくり見ましたよ~こまめちゃん、可愛くちょこんとお座りしてますね。
前のページの4月の表紙の子は、上のコメントのmichuさんちの文太くんだし。
うちもまた採用されるように応募してみようかな。


e-68 NEKOさん
このブタの素焼きポット、結構小さいのにまだ入れます(笑)
意外と奥は広くなっているようです。
日焼けしたプディング~!(笑)
健康的な言い方ですねぇ。
ぽて児は白i-280って感じだったからなぁ。
体重はどんどん増えていきます。
ご飯の量もちゃんと考えて少なめにしてるんですけど、なぜか増える。
これでもまだ多いってことなのかなぁ?
しゃも児本人はかなり腹ペコなんですけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/03, 20:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/686-06be5bd8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
