だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児だけダイエット   
どうも。

え?…、昨夜はちょっと食べ過ぎた、ろぼ吉です

DSCN7908.jpg

ゆうべろぼ吉はこっそり正露○飲んでたでち

げっ!なんでバレてんの!?

DSCN7550.jpg

ぽて児師匠が言ってたでち
正露○ってうまいでち?
(←わかってない


…ってなワケで、久しぶりにおなか壊すほど食べてしまいました。
今年は女の子っ気がなくなって、花より団子のひな祭りです。


がっ!

ダイエット作戦中のしゃも児だけは、この不満顔。

DSCN7964.jpg

ろぼ吉とウマウマオヤジは二人で焼肉食べに行ったくせに、
オイラはご飯減らされてるでち


ハムセレを5粒減らして15粒、
ヘルシープレミアム3粒と鳥フード(←大好物!)
そしていつもの野菜3種盛りと時々冷やっこ、
が、しゃも児の定番メニューとなっております。

ご飯の量を減らして、せめて50g前半まで戻したいと思っているのですが
更に増え続けてるってどういうことだっ!?
現在、63g!!

腹ペコはいつものことですが、
以前のように翌朝にはお皿の中が空っぽということはなく
一応自分でもペース配分してるのか?
夕方までに全部食べきるようになっています。

そして腹ペコの不満はケージ内を散らかすことで晴らしている!
…とかいないとか

ちっこ玉も飛んでます(笑)



ところで!!

サイドバーのカウンターが4万超えてました
どこのどなたか知りませんが、ありがとうございます。
たぶん、土曜日あたりに踏んでくれた方がいらっしゃったはずです。

今までの1万、2万、3万Hit超えのペースを見ると、大体7ヶ月くらいで
次の1万を超えていくペース。
自分としては驚くほど早いペースです。
この調子なら7ヵ月後には5万超え?

…いや、その前にそれまで続いてるか?
最近更新ペースがた落ちだし

ま、これからもマイペースでのんびりやっていくつもりですので、よろしくお願いします。
              
コメント

こんばんは。
私も花よりだんご派ですv-271

しゃも児ちゃんダイエット中ですかあ。
私も少し痩せないと・・・
最近服v-324が入らないんですよ(涙)

今日、たくさん食べた分
明日から消費させなくては!(笑)


---------- Momo [ 編集]* URL * 03/03, 22:43 -----

●露丸は糖衣錠なんかもできて、匂いを気にせず飲めるタイプも出てきたんだけど、やはりあの独特の匂いがいい!って人も多いですよね。
しゃも児君、ダイエットかぁ。
ゴルで太りすぎ~って子はあんまり見たことないけど・・・
やはりジャンさんって太りやすいんですね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/03, 22:57 -----

私は正露○の匂いがダメで、絶対何があっても飲みません(^_^)v
食べ過ぎておなかが痛くなることもないしなぁ。。。
食べ過ぎて気持悪くなっちゃうタイプなので(^▽^;)

しゃも児くんのトイレでまったりしてる姿は、ぽて児くんそっくり♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 03/04, 00:22 -----

プディングはわりと太りやすい体質だもんね。
ジャンのダイエットって大変よね。
運動すると自然に落ちてくるような気がする。
とにかく一晩中くるくるしてくれたらいいのにね(爆)

4万HITおめでとうございます。
う~ん、もっとしっかり見ておくんだった。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/04, 00:25 -----

焼肉食いて~~~はっ!私としたことが(恥i-201
正露○はね、ガジガジするとおいしいよ、しゃも児君v-391
そーいえば子供の頃は何度かお世話になったけど、大人になってからは
飲んだ記憶のない内臓の丈夫なまゆきです。
今はだいぶ飲みやすいものに改良されてるでしょうね。
で、しゃも児君63gv-405うちのサファ君の倍だわ!!!
( ̄~ ̄;) ウーンお世話係に似て小さい家系なんだろうなって思ってるのだけど、
同じジャンでここまで差があると(~_~;)とても元気なんですけどね。

---------- まゆき [ 編集]* URL * 03/04, 06:59 -----

ハムよりダイエットが必要なさんしです・・・orz
しゃもちゃんのメニューを見て
ダイエット食にしては豪勢だな~と思ってしまいましたw
うちではジャンだと鳩エサ2g、ハムセレ3粒、野菜果物2種に
お豆腐や煮干がつく日がある感じです
現在♂52g、♂49g、♀45gでふ
とはいえ急に減らすとストレスですしねヽ(´~`;)ウーン
野菜の割合が増えてくると、うんぴが細長くなってきますよ~

○露丸って虫歯にも効くとかなかったっけ?
あの臭いの歯に詰めてる人を思い出した・・・怖
---------- さんし [ 編集]* URL * 03/04, 08:06 -----

お久しぶりです。

ハムのダイエットはなかなか上手く行きませんね。何を食べても太る子は太る。(笑)

でもプディングで63gって普通じゃないですか?
しゃも児君、太り過ぎのようには見えないけど。

うちのジローも長い間63g~65g位でしたけど、最近2歳近くなって遂に50g位になりました。でも食事の量は変わってないんですけどね、食べたものが身に付かなくなったんでしょうね。

---------- はむママ [ 編集]* URL * 03/04, 13:04 -----

40,000HITおめでとうございます♪
ちっこ玉4個分ですね~~( ̄m ̄*)
さすがしゃも児くん(笑)

正露丸・・・私もよくお世話になってます。
どうも胃腸が弱くて、家族と同じものしか食べてなくても、
私だけお腹を壊す・・・今も実家にいた頃も・・・。
でもガンガン食べますが(笑)
旅行に行くときに糖衣は便利で、持参してますデス。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/04, 17:23 -----

ろぼ吉さん、40000Hit、おめでとうございます~☆

私もオンナ捨てて、食べまくってます・・・^^;
いやー、もう止まりません。。。
おなか壊したって・・・、大丈夫ですか!?
私は滅多におなかは壊しません!
正〇丸って、くさい!とかいいますが、実際飲んだことがないです・・・。

話がそれますが、最近のジーンズて、おなか(下腹)のあたりがきつくないですか・・・??(私だけ!?!?w
足は余裕でも、おなかが・・・。

しゃも児くんのぶすっっとしたお顔がかわいいです♪
---------- かな [ 編集]* URL * 03/04, 20:06 -----

e-68 Momoさん
ハムのダイエットは気になるくせに、自分のダイエットはいつも挫折してますi-229
Momoさんはもともと細いから、
きっとちょっと太っただけでも洋服がきつくなっちゃうんですね。
私なんていつもちょっと余裕のある服買っちゃうから
入らなくなったときにはかなりヤバイことになってます(笑)


e-68 ブライアンさん
私が子供の頃に飲んでた正露丸は糖衣錠じゃなくて
真っ黒のコロコロしたやつで、それを当たり前のように飲んでたから
あのニオイはむしろ安心するニオイになってます(笑)
今は糖衣錠飲んでますが…でもやっぱり臭いと思いますけどねぇ。
ギャルズが小柄でダイエットとは無縁の子たちだったけど
やっぱりゴルデンでおデブの子ってあんまり見ないですよね。
ジャンが太りやすいのか?っていうとそうでもないと思うんだけど…
太らない子はいっぱいいるしね。
単にうちのジャンだけがおデブになるような気も…i-229
でもジャンは胴が短い分、太ったらすぐ丸くなりますよね(笑)


e-68 PICOさん
正露丸のニオイ苦手ですか?
多いですよね、やっぱり。
でもあのニオイじゃないとダメって人もいる…私なんかそうだけど(笑)
子供の頃から飲んでるから、それ以外の胃腸薬を飲んだこともないんですけどね。


e-68 Sacchanさん
なんでうちのジャンはおデブになるんだか…(笑)
見てると朝方までクルクルで遊んでるんですが
さすがに?以前のような目まぐるしいスピードで走り回ることはなくなりました。
太ったせいで動けなくなったのか、年齢的に落ち着いてきたのか?
でもね、見てるとクルクル回してはちょっと食べ、またクルクルしてはちょっと食べ…ってやってんですよi-229
おかげさまで4万回以上もみなさんに見ていただいて嬉しい限りです。
以前のような更新ペースを保てなくなってきてますが
歴代ハムズの写真も増え…大切な場所ですよね。


e-68 まゆきさん
3ヶ月ぶりの焼肉でした!(笑)
1ヶ月に1度くらいは行きたいくらい大好物なんですけど
行けばついつい食べすぎてしまう、適量のわからないバカ夫婦ですi-229
ハムに正露丸飲ませたらどんな顔するでしょうね~?
っていうか、食べる前にあのニオイで倦厭しそうですよね(笑)
昔の真っ黒のくさ~いやつももちろん抵抗なく飲めちゃいますが
糖衣錠もね~飲むときは臭くないんだけど
後でゲップするとやっぱり臭いのよねi-202
サファくん、軽量なのね~。
ホントに同じジャンでこの体重差ってやっぱり考えなくちゃですよね、ダイエット。


e-68 さんしさん
私も自分のことを差し置いて、しゃも児だけダイエットさせてたら
あんなふてくされた顔されるのも当たり前ですよね(笑)
しゃも児のご飯、やっぱり多いですか?
ペレットだけだと重量的には1~2g程度なんですけどねぇ。
うちは給水器を付けてないので水分補給も含めて…ということで
野菜を多めにしてますが、これが結構重量的には占めてます。
以前ハムセレ10粒だったときに体重がどんどん減っていって以来増やしたんだけど
多いのかなぁ~?野菜を減らせばいいのか?(笑)
ウンピの形や硬さは問題なさそうなんですが、ちょっと白っぽい気がします。
時間が経つと白っぽくなってくるという感じですが。


e-68 はむママさん
こちらこそお久しぶりですi-201
また見に来てくださってありがとうございます~。
プディングで63gは普通ですか?(笑)
まぁ、ぽて児は最大75gまで行きましたからねぇ~。
見た目には63も75もあんまり大差なく、丸いものは丸い!って感じですけどね。
太ってた子も年齢的に段々減っていきますよね。
ぽて児も晩年はそうだったけど、
もともとが太ってる子は減ってもあんまりやつれた感がなくて
それはいいかなぁ~?と思いますけどね。


e-68 きなこさん
ちっこ玉4個分!(笑)
じゃ、4万踏んでくれた方が見つかったあかつきには、ちっこ玉4個贈呈するか!i-179
きなこさんも正露丸が常備薬なんですね~。
私も子供の頃とか、旅行や遠足には必ず持って行ってました(笑)
今でも、風邪薬より正露丸の方が消費が早いです。
子供の頃よりはお世話になる回数は減りましたけどね。


e-68 かなさん
かなさんはまだ雛人形飾ってひな祭りしなくちゃだめよぉ~(笑)
私はもういいけどさ。
でも、女は何歳でも結局“花より団子”なのかも?
でも若い頃は食べた分ちゃんと消費するんだけどね~。
ジーンズはきついよね(笑)
太股もウエストもぴっちぴちだし、椅子座りじゃないとおなかが苦しくてi-201
ジーンズだけでなくTシャツも最近はきつくて(笑)
最近の洋服って絶対サイズが小さく作られてる~~~~!i-201
と思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/04, 22:35 -----

しゃも児くん、ダイエット大変ですね。
自分だけって、ふくれてるしゃも児くんの気持ちよくわかります(^^ゞ
育ち盛りは常に腹ぺこだもんね。。。
佐助がダイエットしてた時は、ハムセレは他のペレットに比べて、
ちょっとカロリーが高いので、別のにして、お腹が空く分は、
野菜を多くあげてました。
でも、文太は佐助と同じペレットでも、みるみる増えていったけど…(>_<)
やっぱりそれぞれの体質によるのかもしれないですね。

4万Hit超え、おめでとうございます♪
これからもしゃも児くんのかわいい様子楽しみにしてますので、
のんびりマイペースで、がんばってください(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 03/05, 00:29 -----

おひさです!しゃもちゃん渋い顔してるな(笑)60グラムあるってことはジャンボリアンだね(*^^*)

T0Pに流れてる言葉、すごいいい言葉だと思った!ろぼ吉さんちに来るハムちゃんは幸せものだよ!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/06, 14:09 -----

e-68 michuさん
ついつい、自分のこと棚に上げてしゃも児にだけ厳しくなってしまいますi-229
たぶん健康上一番気にしなきゃなんないのは
私やウマウマオヤジの方が切羽詰ってるハズなんだけど(笑)
しゃも児にとっちゃいい迷惑かもしれないですね~?
そっかぁ~ハムセレはカロリー高いのか。
ペレットの量や他のものとのバランスも難しいですよね。
もともと私、そういうの考えるの苦手だしi-202


e-68 だいすけさん
そういえば景虎くんはあんまり渋~いお顔しませんね?
いつもキョトンとした可愛い顔してるi-185
あっという間にすっかりジャンボリアンです。
うちの子が太りやすいのかなぁ~?(笑)
景虎くんは同じプディングでも、こんなにでっかくなってませんものね。
TOPの言葉、結構悩むんですよねぇ(笑)
うちは子供がいないから余計そう思いますが
ハムがいなかった頃より確実に夫婦の会話も増えてるし
こんなちっちゃいハムスター1匹でもものすごい存在感だと思います。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/06, 21:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/687-b9e462b1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
