だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
来たっ!   
自治会の班長さん決め抽選会

我が家は賃貸マンションで出入りが多いので、毎年班長決めは抽選で行われます。
期間は4月?翌年の3月まで。
毎年なんとか抽選でハズレて、この面倒な役を逃れてきたのだが…
今年度の班長さんが9月に引越しすることになったらしく
急遽代わりの班長を決めなきゃいけなくなった。
抽選会の日。
私は仕事で参加できなかったので委任状を書いて、
あとはいつもどおり運を天に任せたのに…

当たっちまったぁ?

ここに引っ越してきて6年目。
今まで当たらなかったことの方が快挙?
普通より4ヶ月少ないだけでもラッキーだと思うべき?

現・班長さんからありがた?い当選報告の電話を受け
…あぁ、気分がどんどん滅入る…

班長なんてラクよ。だって、面倒なイベントはもう終わっちゃったもの。
あとは回覧板回したり、自治会費や募金の集金するだけですもの。
後日引継ぎしに行きますから、よろしくお願いしますねぇ?


って言うけどアナタ、10月に体育祭があるって大事なこと、黙ってたって

わかってますからぁ?っ!       …残念っ(今更?)
              
コメント

いやー、当選おめでとうございます。(笑)
今時は、回覧版を回すのも一人暮らしや共働きで不在がちの人が多くて大変でしょうね。
でも10月の運動会楽しみじゃないですか、ろぼ吉さん運動得意そうだから。いまから頑張って優勝を目指しましょう!
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/17, 23:48 -----

まぁ、皆通る道ですから・・・(^_^;)
確かに、少しでも任期が短い方が楽ですね。
よかったじゃないですか。
頑張ってくださーい。
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/18, 18:04 -----
当選おめでとうございます(笑)
って、嬉しくないか^-^;

ウチの団地も班長と言うか、自治会の役員はありますよ;まぁ、☆なち☆は母がいるので関係ないですがあまり嬉しくないですよね~(笑)

10月の体育祭、頑張って下さいね♪
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 07/18, 23:48 -----
→はむママさん
うちの班は回覧板回すのもポストに入れるんですよ。
お隣さんは玄関出たらすぐなのに、わざわざポストまで行くんだから…(笑)
ご近所さん同士でおつきあいしてるのは、きっとママさん同士だけでしょうね。
子供いないと輪の中に入れないし、バイトでもするしかありません(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/19, 00:44 -----
→まめさん
まぁ、ここでやっとけば、今後二度と班長に選出されることはないだろうし…たぶん、免除されると思います(^^;ゞ
そう思えば、諦めるしかないですね(TOT)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/19, 00:47 -----
→☆なち☆さん
うちのマンションは契約時に自治会加入が義務づけられてるはずなんですが、どうも加入してない家もあるようで…?はて?世帯数と合わないなぁ?(^^;ゞ
今時、誰が好き好んで地区主催の体育祭に出るんだろう?という疑問は以前からあったのですが、一体どんな体育祭なのか、確認したいと思いますヾ(--;)
面倒臭いなぁ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/19, 00:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/69-66fb404b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
