だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児は疲れない?   
どうも。
アンパンマン再び…、ろぼ吉です

肩と首は昨日にはすっかり良くなったんですが、
やっぱりホッペが腫れてきました。
痛みも辛いので鎮痛剤飲みまくりです
でももともと鎮痛剤の効きにくい私。
我慢できるくらいに軽減するだけで、痛いものは痛いのじゃーーーーっ!
おまけにこのホッペじゃ…(涙)

昨日たまたま歯医者の通院日だったので
腫れ止めと痛み止めを処方してもらいました。
どうも、体調が悪かったり疲れがたまっていたり
あと、ホルモンバランスが乱れたりすると、こうなりやすいらしい。

ってことは、これからもきっと同じようなことになるんだろうなぁ…。
あんまりひどいようだと、ちょっと大掛かりな治療が必要になるようです。

DSCN7915.jpg

疲れてるでちか?

体力的には全然疲れてないと思うんだけどねぇ…

DSCN8068.jpg

オイラみたいにラク?にするでちよ

…羨ましいような気はするけど
そこまでゆる?ぅい体型にはなりたくないような気も…(笑)


いまもところストレスもなさそうに伸び伸びと過ごしているしゃも児
暖かくなってきたこの数日は、おうちから布団を運び出して
トイレ裏だったり回し車裏だったり、
その日の気分で野良寝してるようです。

そろそろホットカーペットもいらないかな?

DSCN8071.jpg

お世話時間が遅いせいか、起きてくるのも11時過ぎですが
どうやら夕方4時半頃になると一旦起きてきて
1時間程遊んでいるようです。

DSCN8073.jpg

そろそろろぼ吉がなにか食べ始める頃でちね

どきっ!

うちはウマウマオヤジの帰宅時間に合わせて、夕飯も遅くなるので
夕方なにか軽く食べないとおなかがもたないのよね。
いつもだいたいパンを食べるんだけど…バレてる!?

DSCN8074.jpg

間食ばっかりしてるとあっという間にゆる?ぅい体型になるでちよ


……




でもパンのお裾分けは期待してるくせに…
              
コメント

ぶはははは
ゆるい、ゆるすぎる(@2枚目)
なんだか違う生き物なってるよ?しゃも児くん。

ところで歯の痛み、大変そう(>_<)
大掛かりな治療って…歯医者が苦手な私は想像しただけで、もう!(ぶるぶる)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/12, 22:16 -----

しゃも児ちゃんの写真をみていると
ぽて児ちゃんと重なります。
しゃも児ちゃんも、ぽて児ちゃんも
とーっても可愛い仕草をしていますよねえ。
まさに”ゆるハムさん”です。
どちらとも癒してくれるポーズばかりi-264

ろぼ吉さん、体調崩されているようなんですね。
おだいじにしてくださいv-22

ウチでもパンをハムたちにおすそわけしてますi-272
気がついたら自分の食べる分がなくなってしまいます(笑)
---------- Momo [ 編集]* URL * 03/12, 22:19 -----

ろぼ吉さん、大変ですね(;><)
歯医者って、もう何年もお世話になってないわ。
虫歯の1本もありそうだな(笑)
しゃも児君、あごのせでゆるすぎ(爆)
いや~、これは癒されるよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/13, 01:37 -----

しゃも児くん溶けたマシュマロみたい!
とってもリラックスしすぎね~♪
見てるだけで癒やし効果抜群!
生しゃも児くん見たい!(≧∇≦)
我が家に是非とも置物として…ムリだよね。
メッチャ可愛いんだもん
---------- namadanuki [ 編集]* URL * 03/13, 04:07 -----

いや~ん2枚目のしゃも児くん、ゆるすぎーー(≧∇≦)
まるで昼間の私を見ているようだわ・・・(笑)
私も顎が痛いのって見事に体調の変化とリンクしてましたもん。
辛いですよね~~。
鎮痛剤も効いたり、効かなかったりで・・・。
大掛かりな治療になりませんようにーーー!
実は・・・私がコワイーー!(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/13, 13:40 -----

しゃも児くん、ラク~にしすぎだよv-356
ゆる~い体形・・。
私、最近おなかが出てきたかも!?・・なのです。。
やっぱ食べすびぎなんだろうな~。。
しゃも児くんのゆる~い体形はかわいいけど、私のゆる~い体形は・・v-399

しゃも児くん、もう野良寝してますか!!!
ふぅたなんて、綿をhouse(←なんで英語!?w に詰めて寝てますよぉ・・。
・・しかもペットカーペットつきで・・・!!!
あ~。
早く野良寝姿が見たいなぁ☆
---------- かな [ 編集]* URL * 03/13, 16:49 -----

しゃも児ちゃん、溶けてますね(笑)
ここ2,3日、暖かい日が続きましたもんね^^
もう少ししたら、野良寝シーズンです♪
しゃも児ちゃん、チケット売りのバイトはいつからでしょうか??(笑)
密かに楽しみにしていますよぉ~^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 03/13, 21:20 -----

ゆるぅ~いしゃも児くん、ホントゆるすぎです(笑)
ハァ…癒されます(*^_^*)
だんだん暖かくなってきて、野良寝姿が見れるようになるのは、
嬉しいですね♪
この三角トイレの入り口からお顔を覗かせてるしゃも児くんを見てると、
ぽて児くんのチケット売りを思い出しますね(^^♪

ろぼ吉さん、歯の痛み大変ですね。
大掛かりな治療にならないといいですね。お大事に。
---------- michu [ 編集]* URL * 03/13, 21:29 -----

e-68 ブライアンさん
いくらなんでもここまでゆる~くなられると
ハッキリ言って、微妙ですi-229
それでもまぁ、許されちゃうのはハムスターくらいのもんで
人間だったらとんでもないですよねぇ(笑)
こんな売り子さんじゃ、お客さんも逃げますよねi-201
…歯医者が好きな人っているんだろか…?
でも私は苦手というわけでもなく…
どちらかと言うと長く通院しなきゃなんないのが面倒くさい!っていう感じですかねぇ?
大掛かりな治療と聞いて、
「もしかして都内の大学病院紹介されちゃうとか!?」とか
「あと何回通うんだよぉ~」って思っちゃいました。
歯医者って普通でも長引いちゃうのがイヤなんですよねぇ。


e-68 Momoさん
もともと丈夫な方だと思ってたんですが
さすがにこのトシになると、目に見えないところにいろいろとガタがきて
病院のお世話になることもこの数年増えてきましたi-202
仕事だってOL時代に比べたら全然ゆる~ぅいんですけどね(笑)
これで「疲れてる」なんて言ったらウマウマオヤジに怒られてしまいますi-201
Momoさんちの子達にはこんなゆる~い子はいなさそうですね。
うちの子はお世話係が普段ゆる~い生活をしてるせいか
こんなふうになってしまいます(笑)


e-68 Sacchanさん
癒されるというか…脱力ですi-229
アゴを乗せてるからこうなるのか?
それとも、こんな体型だからアゴ乗せになるのか…?(笑)
私もねぇ、子供の頃はともかく歯医者ってあまり行かなかったんですよ。
親知らずを抜くとか、やむを得ずギリギリになって行くような…。
行くのもいろいろ面倒くさいですしね。
で、昔詰めたものが取れたのをそのまま放置してたのがいけなかったようです。
今、数箇所そんな感じで放置しといた部分を
ひとつひとつ修復してもらっているので通院も4ヶ月くらいになっちゃってますi-202
その上また大掛かりな治療とかになったら、あと何ヶ月通うんだぁ~i-201
っていうのが一番面倒くさい…。


e-68 namadanukiさん
生しゃも児!(笑)
言っときますが、置物にはなりませんよ。
動き回りますから(笑)
いやぁ~でも生しゃも児を触りまくれる私はなんて幸せ者なんでしょう?i-179
見て癒し。触っても癒し。
…でもここまでゆる~ぃ姿を見ると、一気に脱力しちゃいますよね。


e-68 きなこさん
なんできなこさんが怖がるのーーーーー!?(笑)
大掛かりな治療って聞いて、痛いとか怖いとか考えるより
「都内の大学病院紹介されちゃうのかなぁ?」とか
「また通院が長引いちゃうのかなぁ?」ってことが面倒くさくてねぇ。
今の段階で歯医者に通い始めて4ヶ月。
最初に先生が「数回で終わりますよ~」って言ったので
数回=4~5回で終わると思ってたのに話が違うじゃないかぁ~~!
と思ってる私…。
もう面倒くさくて面倒くさくて。
いつもそれで途中で自主的に通院終了しちゃってたツケが
たぶんホッペに出てるんだと思います…i-202
ところで昼間のきなこさんって、こんなにゆるいの?(笑)


e-68 かなさん
大丈夫よ~!
育ち盛りは少しくらいポッコリしてたって
20代になればみんな一旦はスリムになるから。
その後油断しちゃうと…どんどんゆるい体型になってっちゃうんだけどi-229
あぁ…私はもう手遅れi-202
ふぅたくんはきっとhouse(笑)がお気に入りなんですね。
しゃも児みたいに日替わりで寝床を変える子は
今までうちにいた歴代ハムズの中でも珍しいんです。
ハムスターって大抵寝床とトイレは定位置に決まってますもんね。


e-68 ミッフィーさん
あのバイトなら2つ前の記事で披露してますよ~(笑)
って言ってもしゃも児の場合はチケット売りではなく
ちっこ玉の投売りですがi-239
トイレでまったり暇そう~にしてる姿は
ぽて児とそっくりなんですよね。(ややゆる過ぎかもしれないけど)
ハムってトイレみたいな広さや形態が落ち着くんでしょうね。
すっかり暖かくなって、ハムにとっても過ごしやすい季節になりましたね。
ミッフィー家のハム部屋も快適になってきたでしょうか?
ハム部屋で楽しそうにお散歩する姿を早く見てみたいです。


e-68 michuさん
いい季節になってきましたね。
ホットカーペットを片付ける時期って、いつからがいいのかなぁ?
といつも迷うんですよね。
まぁ、今月いっぱいは出しっぱなしにして様子を見ようと思いますが。
こんなふうにゆる~い姿を見せてくれるってことは
快適i-185ってことですもんね?
歯の方はおかげさまで痛みはだいぶ引いてきましたが
今日も残念ながらアンパンマンでしたi-202
顔を隠すためにマスクをしてるんだけど、
会う人に「花粉症?」「風邪?」といちいち聞かれ
何度説明したことか…(笑)
大掛かりな治療はいろいろと面倒くさそうなので
私も出来れば避けたいんですが、今後もしょっちゅうこんなふうになるようじゃ
それもまた面倒くさいですもんね。
どうしようかなぁ…i-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/13, 21:59 -----

上から2番目の写真はいい意味で衝撃的(*^^*)

最近昼間はだいぶ暖かくなってきたよね。去年より暖かくなるの早くないですか?

ハムちゃんにとってはありがたいこと!!これから野良寝も見れる時期になるね♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/14, 17:14 -----

e-68 だいすけさん
みなさんやっぱりあのゆるさに衝撃を受けるようで…(笑)
実物見るとここまでデップリしてる感じでもないんですが
写真見たら…私も衝撃的でした。
なんじゃこりゃぁーーー!ってi-229
今年の冬はとても冷え込んで寒かった、と思っていましたが
意外とあっという間に春めいてきましたね。
この先また冬に逆戻り、なんてことにならず
早く桜が咲く季節になるといいなぁ、と毎日近所の桜の木をチェックしていますが
まだツボミは膨らんでないようですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/14, 19:47 -----

こんばんは。
このつぶれかたは見事ですね~。(笑)
見ているだけでこっちまでゆるくなりそう。
癒されますね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/16, 23:26 -----

e-68 NEKOさん
見た途端、一瞬力がどーん!と抜けます(笑)
でもその後はとってもゆるぅ~い気分になりすぎちゃって
もうなんにもする気になれないのi-229
そのまんまウマウマオヤジが帰ってくるまで
夕飯も作らずダラダラしちゃうことが多くて困るわ~(しゃも児のせいにするな?)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/17, 20:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/692-5a3ea81a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)