だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
片方を食べられたアンパンマン   
どうも。

あんパンはこしあん派の、まだちょっとアンパンマン、ろぼ吉です

なかなか腫れが引いてくれないんですよぉ。
先日出された腫れ止めのお薬は2日分。
飲みきってもまだ左右のホッペのバランスが悪いし、
なにもしなければ痛みはなくなったものの
ホッペを触ると違和感や痛みがあります。

昨日マスクをして仕事に行ったら、何人かと
「花粉症?」
「…いいえ」
「じゃ、風邪?」
「…いや…」
「???」
「ははは…(愛想笑い)」
という会話が(笑)

ええぃっ、いちいち説明すんのも面倒くさいのじゃーーーーーーーっ


明日はマスクしないで行こうと思うんだけど、どう思う?

DSCN8030.jpg

きっとみんな、ろぼ吉が太ったと思うでちね


NOーーーーー!
(でも太って顔が丸くなったのも事実

っていうか、左側だけ下膨れデブなんてイヤーーーッ!(そこ?)




今日はここまでに……


あっ!忘れてたっ。

しゃも児、今日は生後5ヶ月の月誕だったっ!

DSCN8029.jpg

どうせ今日もいつものご飯なんでち
              
コメント

しゃも児くん、5ヶ月のお誕生日おめでとおーv-315
 i-189i-189i-189i-189
今日はいつものご飯でも、明日は少し豪華かもよぉ~???
それか、おやつもらえるか・・。
・・・何ももらえないか・・ボソ

私はあんぱん、つぶあん派ですよぉ☆
こしあんもおいしいんだけど、つぶつぶがうンまい!!!

片方を食べられたアンパンマンになっちゃいましたか・・。
でもでも、片方のほっぺをあげたアンパンマンみたいでかわいいですよぉ・・w←真剣に考えてなくてごめんなさい・・i-230
アンパンマン、大好きです♪♪
かわいですよね☆
アンパーンチ!!で、ぷっくらほっぺを飛ばしちゃいましょお!!!www
---------- かな [ 編集]* URL * 03/14, 20:20 -----

しゃも児くんおめでとうi-221
ろぼ吉さんから、たくさんおいしいものを
貰えたかなi-269

あんぱんですが私もやはりこしあん派ですe-343
しかも餡でも、”ごま餡”が大好きです!

おいしいアンパンのためにも
早く治るといいですね。
---------- Momo [ 編集]* URL * 03/14, 20:35 -----

俄然つぶ餡派の私です。
いつも仲間内でこの話題になると盛り上がるんですよねぇ。
ちなみに1人だけこし餡派の友人がいますが彼女によると「あまい小豆なんてイヤー!」だそうです(こした甘い小豆はいいのか?笑)

しゃも児君、5ヶ月おめでとう♪♪♪
うちのも月誕生日はいつものご飯だよ~(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/15, 01:20 -----

しゃも児君、5ヶ月おめでとう~♪
いや、早いね、ほんと、早いわぁ。
うちもさ、月誕生日つっても特に何もしないんだよね。
愛情で許してって感じ?(笑)
この時期のマスクはいろいろな意味にとれますね(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/15, 02:33 -----

しゃも児くん、5ヶ月の月誕おめでと~v-315
ついこの前、笑撃の名前発表があったと思っていたのに
もう5ヶ月。。人んちの子はあっというまにおおきくなるわぁ。

ちなみに私もあんパンはこしあん派e-287

マスクはある意味この時期でよかったのでは?
(説明を求められるとたしかにうっとうしいけど(^。^ ;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 03/15, 10:59 -----

しゃも児くん、5ヶ月の月誕生日おめでとうございます♪
早いような気もするし、しゃも児くんはもっとずっと前から
いるような気もしますね(^^)
それだけもうすっかり、ろぼ吉さん家のコになってるってことですね☆

私はあんぱんはつぶあん派です。。。
片方だけアンパンマン、辛いですね(T_T)
マスクしてると、ついついどうしたの?て訊きたくなっちゃいますもんね。
応える方はめんどくさいけど…(^^ゞ
腫れ、早く引いてくれるといいですね。
---------- michu [ 編集]* URL * 03/16, 16:17 -----

こんばんは。
しゃも児くん、5ヶ月の月誕生日おめでとう。
もうそんなに経つんですね。
ごはんは同じでもおやつをたくさんもらえたかな?
早く腫れが引いてくれるといいですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 03/16, 23:48 -----

あんぱんは・・・こしあん派かな~
あんこが平気になったのが、ここ数年なので^^;
マスクしてると花粉症?って絶対聞かれる季節ですもんね~。
下膨れ・・・時代が時代なら絶世の美人なのに・・・。
今の時代もそうならないかしら?と密かに思う私です・・(笑)

しゃも児くん、5ヵ月、月誕生日おめでとでしゅ。
くりのんの6ヵ月の誕生日はきなこしゃん寝てました。
しょんなものなのかもしれないでしゅね・・・。
お互い頑張りましょーね~。byくりのん(ん?くりぶー・笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/17, 15:53 -----

e-68 かなさん
結局月誕のお祝いはいつもと変わりなく…(笑)
その分、みなさんにたくさん「おめでとう!」を言ってもらえたので
しゃも児も満足してました!(…してたと思うi-229
毎月毎月、あっという間に14日になってしまうのよね。
ハムの一生の速さには、こんなところでもビックリしてしまいます。
もっとゆっくり時間が流れてればいいのにね。
かなさんはあんパンはつぶ餡ですか!
私も食べられないわけではないんだけど…かなさんとは逆で
あのつぶつぶがパンとは合わないような気が…
でもどっちも美味しいんだけどね~。
今日はおはぎを買ってきましたが、これはつぶ餡です!(笑)


e-68 Momoさん
ごま餡も美味しいですよね~。
それにしてもあんことパンって、絶妙の組み合わせだわ。
しゃも児の月誕のお祝いは、結局特別なことはしないままでした(笑)
1ヶ月って早いですよね~。
あっという間にまた来月の14日がきて、6ヶ月になるんだろうな。
ダイエット中のしゃも児には、ウマウマも制限しているので
やたらとウマウマばかりあげられないんだけど
それでもたぶんウマウマオヤジがこっそりとなにかあげてたかもしれません(笑)


e-68 ブライアンさん
ブライアンさんはつぶ餡派か…。
どっちも美味しいことには変わりはないんだけど
私はつぶ餡のつぶつぶはパンの食感と合わない気がしちゃってどうも…i-229
ま、出されればつぶ餡でも食べますが。
ちなみに今日はおはぎを買ってきましたが、こっちは当然つぶ餡です!
しゃも児の月誕祝い、結局なにもしないままでした。
ミツくんなら気の利いた毒舌でも一言かましてくれるんだろうけど
しゃも児にはあいにくその度量はないようで…
助かってます(笑)


e-68 Sacchanさん
一ヶ月って早いですよね。
毎月毎月、あっという間に月誕がきちゃう。
1匹でも早いと思うのに、複数匹いたら毎日のように誰かの月誕になっちゃいますね(笑)
そうそう、愛情なら月誕の日に限らず毎日24時間注ぎっぱなしですよね。
ウマウマでお祝いできなかった分、みなさんにこうしてたくさん「おめでとう」を言ってもらえてるので
それで許してもらおう。(って、他力本願?i-229


e-68 まゆきさん
人んちの子の成長にもビックリするけど
やっぱり自分ちの子もいつのまにかトシとるものですね。
まるで自分のトシのようだ…(笑)
名前発表した頃のようなあどけなさはどこへ?
ってくらい今では見る影もないジャンボリアン。
ぽて児がかつて歩んだ道を外すことなく進んでおります…。
まゆきさんもこしあん派!ね~!やっぱそうだよね~(笑)
あんパンって時々むしょう~に食べたくなるんですよね。


e-68 michuさん
5ヶ月というと、人間の時間では“ちょっと前”だけど
ハムにとってはあっという間の青春時代ですよね(笑)
確かにあの貫禄では、もっと前からうちにいたような気もしますが…
ぽて児とダブって見ているようなとこもあるんですよね。
michuさんはつぶ餡派なんですね。
こうしてみなさんのコメントを見てると…つぶ餡派とこし餡派、だいたい半々くらいなんですね。


e-68 NEKOさん
ハムの月誕はあっという間ですね。
特別なことをいちいちやってたら、結構頻繁にお祝いするようになっちゃいます(笑)
かと言ってやっぱり月誕を祝ってあげたい気持ちはあって…
ダイエット中につき、あんまりウマウマばっかりあげるわけにもいかず
たくさん「おめでとう~!」を言ってあげました。
みなさんにも「おめでとう!」を言ってもらえたしi-179


e-68 きなこさん
最近まであんこ苦手だったんですね~
さすが「きなこ」さん!(あ、そういう意味ではなかったのよね?)
私も子供の頃はあんまりあんこ好きでもなかったです。
あんパンは好きだったけどね~。
大人になって段々と、気が付けばあんことか和菓子が好きになってきました。
ようかんとか、時々すっごく食べたくなっちゃうの。

くりのん改めくりぶーちゃんへ。
ありがとうでち。
ちょっと前まで一緒に暮らしてたももじおばちゃんの若い頃に似てると言われてるくりのんちゃんに
「おめでと!」って言ってもらえて嬉しいでち。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/17, 21:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/693-979b7c38

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
