だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ぶちゃじゃない   
どうも。

酢豚にカシューナッツを入れようとしたら
ウマウマオヤジに却下された、ろぼ吉です。

……ダメですか?

で、サラダにお肉と炒めたカシューナッツを入れようとしたら
やっぱり却下されたとです

ウマウマオヤジ曰く、
「ナッツはナッツで別々に食べたい!」ということだそうで。

ビール飲みながらぼた餅食うヤツに

言われたくないっつーのっ!


……


申し訳ない…つい興奮してしまいました。

ちなみに最近、
炒めた根菜やお肉をサラダに入れるのがマイブームになってます。


ところで、前記事でぶちゃい寝起き顔を披露されちゃったしゃも児
今日はどういうわけか別ハムのよう…

DSCN8136.jpg

相変わらずの放浪は続いてるんだけど
なんせ限られたケージ内。
回し車の裏とトイレの裏を日替わりで。

DSCN8137.jpg

寝起きでもホントはぶちゃくない?

そればかりか…


DSCN8135.jpg

お皿の上でご飯を待つ姿もまるで別ハム…

どうしたっ!?


今日はめちゃくちゃ優等生顔じゃないかっ! (笑)


ご飯の量はあまり減らしてませんが、
ようやく体重が60g以下になりました。
どうせ2?3gの差なので、日によってまた増えたり減ったりしそうだけど。

目標体重は50g台前半…のつもり
              
コメント

最後のしゃもちゃんに鼻血ブーですよ!
(ブーとか自重自粛っ!爆)
アイドルみたいにお目目キラキラ♪
立ち姿見るとそんなに太ってないと思うよ~
骨格が丈夫なんじゃないかしらね?

きっと中華店で食べたら気にしないのに
なんでか家だとそういうのが気になっちゃうんだよね~w
酢豚のパインとかもさぁ(^▽^笑)
うちでは豆腐にドレッシングが気に食わないようです(o。`3´。)oブー
---------- さんし [ 編集]* URL * 03/29, 00:16 -----

ぶちゃなんて、トンデモありまへんがな~っ!
これ程までに写真映りを心得ているハムちゃんは、珍しいと思いますケド?
流石だなぁ~、しゃも児くん!!
・・・ハイ! ビール飲みながら、ぼた餅食えるccであります(^^)/。
甘いモノ食いながらのビールって、美味しいですよ。・・・ね、ウマウマオヤジさん!?
---------- 太郎と花子のcc [ 編集]* URL * 03/29, 00:35 -----

酢豚にカシューナッツもおいしそうだけどね。
鶏肉とカシューナッツ炒めっぽ???
しゃも児君、今日は超正統派はむすたっぽいお顔(爆)
プディングはどうしても体重が増えがちだもんね。
私の持論は「おでぶは老後の蓄え」だったんだけど、あまり体重が増えすぎても心臓に負担がかかるしなぁと、ちょっと考えが変ってきました。
しゃも児君もいいところで落ち着くといいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/29, 01:15 -----

しゃも児ちゃん、手をそろえて待つとこなんて、上級ですね~

ろぼ吉さん、アドヴァイスありがとうございました。
TITTEは仔ハムを連れて、しゃも児ちゃんのようにケージの中を
右へ左へ野宿を転々と移動します。

小屋から仔ハムがでてっくるって、ズート小屋の外・・・・(・・?

迷子になったらどうしようかと・・・・・e-263
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/29, 09:50 -----

料理にはいったカシューナッツ。ぜんぜんOK!です。
まぁ自分で作らないので、食べる時=外食時ですが^^;
(料理をまったくしないわけではありません。
時々はします。。。ダメじゃん(^。^ ;)
しゃも児くん「ぶちゃ」って言葉に反応したのでしょうか?
今回の優等生顔(*≧m≦*)ププッ
とっとこはぶちゃ顔でもなんでもかわいいのよ。
だからどんなお顔でもよいのよ、しゃも児くん。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 03/29, 16:59 -----

な・・なに!?!?しゃも児くん・・。

この間のお顔とは、まったくちがう・・!!!
最後の写真なんか、お手手を合わせて、パッチリお目目。。
萌ーーーーーーーーーーーーーーーーーv-238
お料理にカシューナッツ、おいしいですよね^^
ナッツはナッツのままでもおいしいですけど、お料理にでもぜんぜんOKですよん♪
ビールを飲みながら餅・・!
私はお酒類をのんだことはありませんが・・。
なんとなく合わないような・・・・、気がする・・^^;
---------- かな [ 編集]* URL * 03/29, 19:44 -----

2回目のコメントですいません。
どうしても聞きたいことがあって・・。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・??
もしよろしければ、リンクさせていただきます♪
---------- かな [ 編集]* URL * 03/29, 20:02 -----

e-68 さんしさん
ハムの目って真っ黒でクリクリでキラキラで…きれいですよね~。
そんな純粋な目で上目遣いなんてズルイ!って思います(笑)
しゃも児、おデブに見えないですか?
確かに、丸くなってる姿と立ち姿じゃ別ハム体型ですからね~。
ハムの体って伸縮自在で、ホントはどんな体型なのかわかんなくなりますね。
あ!酢豚のパイン(笑)
私もそれはさすがに自分で入れないけど(面倒くさいから)
お店で入っててもあまり気にはならないです。


e-68 太郎と花子のccさん
えーっ!ccさん、ビール&ぼた餅OKですか!?i-201
こんなところにウマウマオヤジの同士がっ!(笑)
酒飲みは甘いものは好きじゃないってよく聞くけど
あれ、ウソですよねぇ~。
ぼた餅だろうとケーキだろうとOKなんですよね。
きっとウマウマオヤジとccさんってお酒飲みながら話も合いそうですね。
話題はやっぱりハムのこと?i-229
(よそから見たらかなり怪しーぞ!)


e-68 Sacchanさん
まさにちょうど昨夜のメニューは鶏肉とカシューナッツ炒めでした(笑)
もう~たっぷりカシューナッツ増量で入れてやりました!
ウマウマオヤジは特に文句を言うことなく食べてましたよ。
だったら酢豚に入れたっていいじゃんねっi-231
そうそう、おデブな老後の蓄え!年金みたいなもの?(笑)
太ってた子の方が晩年もやつれた感じがなくていい感じですよね。
でもやっぱり太るにも限度ってもんが…
これでもまだ75gまでいったぽて児には遠く及ばないんだけど…。


e-68 さつきさん
今回のしゃも児は今までにないお行儀のよいしゃも児です。
お世話係から見ても、かなり違和感が(笑)
もみじも野良巣で子育てしてましたよ~。
仔ハムは結構チョロチョロ動いて危なっかしいけど
それをかいがいしく咥えて巣に戻してたから迷子になることはないですよ~。
大丈夫!ハムって人間よりも上手に子育てしてくれます!
仔ハムの目が開くようになったらもう心配ないんですけどね。


e-68 まゆきさん
ぶちゃぶちゃ言ってたから奮起しちゃったんですかねぇ(笑)
突然こんなお行儀よくなっちゃって違和感ありまくりなんですけどi-229
なんて。
ホントのしゃも児はこの通り、上品な顔立ちなんです!?(笑)
でもいくら優等生顔でも三頭身じゃぁ…ねぇ?
それがハムの一番計算しつくされた完璧な可愛さでもあるけれど。


e-68 かなさん
かなさんはまだお酒飲んじゃダメよーーーっ!i-201
あと数年(笑)経ったら試してみてください、ビール&ぼた餅(笑)
お酒のお供にはどっちかって言ったら
甘いものよりナッツですよ。
そうそう、実はすでにこちらではかなさんのブログをリンクさせていただいてましたi-229
事後報告でごめんなさい。
リンクしていただけるなら私も嬉しいです!
よろしくお願いします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/29, 23:24 -----

私も別々タイプです。
私の方がもっとひどいかも(-_-;)
野沢菜なめこだと、なぜ、わざわざ野沢菜となめこを混ぜる?余計なことしなくていいって思います。
あと、納豆にアレコレ入れるのはイヤ!入れるのはネギのみ。
カレーも白いご飯が汚れるのがイヤなので、なるべく汚さないように食べてます。
好き嫌い激しいんです(T0T)

しゃも児くん、お皿の上で待つ姿かわいい~
ちなみにご飯の時間が遅れたりすると、抗議の意味でお皿にチッコされたりしませんか?

---------- PICO [ 編集]* URL * 03/31, 00:19 -----

私ナッツ好きです~。
お肉と一緒になってても全然OK。
このコリコリ感がいいんですよね。
中華屋さんで以前、中華風サラダに刻んだピーナツが入ってたんですが、これもいけましたよぅ。
しゃも児君、そんなお顔で見上げられたら、ウマウマ奮発したくなっちゃう♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/31, 00:51 -----

e-68 PICOさん
納豆はうちでもよく食べますが、
いろいろバリエーションつけた方がいいかなー?なんて思って
いろいろトッピングしてみたりしちゃいますねぇ…。
でも確かに、オーソドックスにネギだけにするのが一番しっくりくる気がします(笑)
うちは最近しゃも児の起きる時間も遅くなり、お世話時間もついつい遅くなりがちに。
気が付くといつもお皿の上で催促されてますi-229
でもさすがにチッコされちゃうことはない…と思うなぁ。
…たぶん。


e-68 ブライアンさん
お肉とナッツって結構合うと思いますよね?
そうそう、あの食感の違いがまたイイ!
ピーナッツはまだ入れたことはないんだけど、今度やってみようかな~。
美味しそうですね。
まだいっぱいカシューナッツも残ってるので
これからもちょいちょい料理に入れてやるつもりです(笑)
ヤダ!って言われても入れちゃうんだもんね~i-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/31, 20:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/695-c07efa4a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)