だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児とウマウマオヤジ   
どうも。


えー…。
うちにもきちゃったよ(笑)

DSCN8119.jpg

きなこさーん!おんなじだー!

就職前の年金手帳と現在持ってる年金手帳、
すでに統合したつもりだったのに統合されてなかったみたいで
就職前の国民年金数か月分がスッポリ抜けてるじゃないかー!?

いやぁ?ホントに宝くじより全然確立高いのねぇ
いいのか?それで。


ま、それはともかく。
年金とは無縁のしゃも児

DSCN7373.jpg

私の手の中だとお豆腐食いのときしかおとなしくしてくれませんが
ウマウマオヤジの手の中ならこの通り。

ウマウマ無しでもこんないい表情してカメラ目線だ。


DSCN7371.jpg

この満足気な表情はなんなんだ?

DSCN7368.jpg

ちょっと無理矢理押さえつけてるようにも見えますが…(笑)
ウマウマオヤジの手はそんなに大きい方ではないと思うけど
やっぱりピアノの鍵盤も抑えきれないような私の手よりは大きいから
多少暴れても逃げられないんだなぁ。

DSCN7372.jpg

ちょっと体制的にバランス悪いはずなのに、やっぱりいいお顔。
両手で抱えられた人差し指がちょっと羨ましい…?

この信頼関係はやっぱり日頃私に隠れて築かれてるに違いないっ!

DSCN8078.jpg

こらこらっまたなにをあげてる!?

DSCN8080.jpg

毎晩掃除してご飯の用意してるのは私だぞーーーーっ!
              
コメント

おお、これはやはりろぼ吉さんが知らないところでこっそりと…
男同士で秘密のうまうまが?(笑)
そうそう、うちにも上記の年金のお知らせが送られてきましたよ。
私のも就職前の国保のがすっぽり抜けてた…
明日の昼休みに手続きに行く予定です。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/25, 01:07 -----

はむの女のコは同居人♂もしくは旦那によくなつくってイメージあるけど、ろぼ吉さんちのジャンは男のコだもんね~。
不思議だ・・・。
年金、うちには来ないけど、大丈夫ってことなんだろうか???
不安だけど、自分から行って確かめるのは面倒な私。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/25, 16:47 -----

しゃも児くんのお顔、まったり~なお顔ですね(*‐ω‐)y-~ フイィー
でも、ろぼ吉さんに抱っこされたしゃも児くんの安心したお顔を見ると、ろぼ吉さんのことを信頼しているなぁ~と思いますよ^^

ウマウマオヤジさんとしゃも児くんみたいに、密かな信頼関係が、ふぅたとお母さんの間にあると思うんですよぉ(-д-;)
私の手からお母さんの手にはすんなりと行くのに、
お母さんの手から私の手へは、一瞬迷ってから乗ってくるんです!!!
お母さんはおやつを隠れてあげないし、お世話もほとんど私がしてるのに・・。
この信頼関係はドコから!?!?
---------- かな [ 編集]* URL * 03/25, 20:24 -----

おぉっ!ブライアンさんのところにも!?
で、手続きは無事終わりましたか?
年金手帳が2冊あったり、国保と厚生年金の切り替え手続きだとか
よくわかんないし面倒くさいし…i-229
でも未来のためには大切なことだしねぇ…。
ま、アテになるかどうかもイマイチ不確かだけど。
ウマウマオヤジがしゃも児にあげるのは、ホントのウマウマだけですからねぇ。
普段のご飯とは全然別モノで特別なんでしょうね。
ズルイよねぇ…いいとこばっかり持ってきやがって(笑)


e-68 Sacchanさん
そうだよねー。
でも女の子が男親に懐くのは微笑ましいと思えるけど
男同士でコソコソ仲良しだと、なーんかノケモノにされてるようで悔しい(笑)
ねんきん特別便って結構来てる人いるのね~?
こうなると来ない人のも大丈夫なのか心配になっちゃう。
ウマウマオヤジのももう一度確認した方がいいかなぁ?
Sacchanさんのもね?i-229
でも社会保険事務所に行くのは面倒くさい…わかるわぁ~。
特別便が来た人は間違いを訂正して返送すればいいけど
以前2冊の年金手帳を統合する手続きしたのも
送られた書類を返送しただけで…それがちゃんと処理されてなかったってことでしょ?i-191
大丈夫なんだろか?


e-68 かなさん
親子の心、子知らず。ってのはまさにこのことで
実際にかいがいしくお世話してる人よりも
違う人の方がおいしいとこを持ってくようになってるんですねぇ、世の中って(笑)
お母さんはきっとかなさんが学校に行ってる間に
ふぅたくんと秘密の親睦を深めてるに違いないっ!
悔しいですよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/25, 21:24 -----

ウマウマオヤジさんの手の中のしゃも児くん、ほんと、
のほほ~んとしてて、いい感じv-238
さてはウマウマオヤジ、その名の通り、またウマウマあげてるな。v-391
↓の記事の写真見て思ったけど、しゃも児くん、丸々としてきたね~
でもって、張りがある感じで、ムチムチっとしてるよね。
やっぱり若さよね~あぁ若いって羨ましい…v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/26, 01:02 -----

そうなんですよ。。。
この信頼関係は何?!って思いますよね(TT)
ウチでも同じく、旦那とハムちゃんの間には確かな信頼関係が。。。
毎日お世話しているのは、この私っ!

この前、何気に聞いたんですけど、
ハムちゃんが起きてくるたびに、ウマウマをあげているそうで。。。
そりゃあ、懐くわな、、、と納得でした(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 03/26, 11:27 -----

e-68 くららさん
あげてるよ~明らかにっ!(笑)
昨夜は私がもらってきたケーキをあげようとしてて
それがお酒入りだったから慌てて私が却下したということが…。
油断してるとあげちゃいけないものまであげちゃうから怖くてね~i-202
もらえると思って期待してたしゃも児は
私に邪魔されて気を悪くしたかも…
…あっ!もしかしてこれか?しゃも児に警戒される理由って…i-230
しゃも児のムッチリ感はマシュマロだからね~(笑)
これ以上太らせたくはないんだけど…。


e-68 ミッフィーさん
お世話係というのは、なかなか報われないものかもね?
親心でかいがいしく世話したり
健康に気を遣ってたりしてても
ハムにとって嬉しいウマウマを与えてくれたりする人が
やっぱり好かれてしまうんですよねぇ…
あぁ…つくづく報われないi-202
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/26, 21:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/697-85cf3b7f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)