だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
春の寝床替え   
どうも。

先日職場で上司に
「来月からも来てくれるよね?」と雑談の中で契約延長を打診され
当然ながら「お願いしまーす!」と答えた私ですが、
昨日突然
「来月から出勤時間が15分早くなったからヨロシク!」
と笑顔で事後報告され、内心

聞いてないぞっ!

な気分の、ろぼ吉です。


もともと朝がからっきし弱いのに
洗濯やらお弁当作りやら諸々…

主婦の朝の15分は重要なのにっ!


…これが、ただ私が頑張って早起きすりゃいいんじゃん?
って問題でもなくってですねぇ…
毎朝朝シャンなんてするウマウマオヤジの時間の都合上
それを待ってから洗濯機を回すと、間に合わなくなってしまうことにっ

というわけで、ウマウマオヤジに
「15分早く起きてシャワー浴びてくれない?」と言ったら
思いっきりムッ! っとされる始末で。


来月からどうなることやら…



そんな私の新たな悩みもなんのその。
眠たくなったら寝て、おなかが空いたら目を覚ます!
自分のペースをとことん貫いているこの方は…

DSCN8124.jpg

回し車と壁の隙間のこんな狭いとこで寝てらっしゃいます。


見えないので別の角度から…

DSCN8130.jpg

これでもまだ見にくいか

2月以降おうちの中で寝るのが定着していたけれど
あったかくなったからかまた放浪癖が…(笑)

ホットカーペットはもうとっくに撤去して
夜は毛布を被せるだけです。

DSCN8129.jpg

あ、起きた!

DSCN8126.jpg

…ぶちゃい…
              
コメント

朝の15分は大事ですよねぇ!!!
私でもこんなに大事だと思ってるのに、朝から洗濯などで大変なろぼ吉さんじゃぁ・・・。
朝早いといえば、明日、部活での試合があるんです!
その集合時間が・・
 朝、学校の校門前に6:30集合。。
ぎゃぁぁあああああああ!!!!
私の家から学校まで30分。
のぉぉ~・・と思っていたら、明日はお母さんが送ってくれると・・。
・・・よかったぁぁぁぁ♪

しゃも児くんの、起きたときのお口がかわいいですね☆★
なんだか体が大きく見えるのは、気のせいですか・・?
---------- かな [ 編集]* URL * 03/26, 22:37 -----

そうそう、朝の15分は夜の15分とは違いますっ!(キッパリ)
しかしろぼ吉さん、この難問をどうクリアされるのか…
ウマウマおやじさんの朝シャンはきっとおやじさんにとって、譲れない朝の習慣なんでしょうねぇ。
しゃも児君の笑顔がまたももじちゃん化してるぅーっ!(爆笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/27, 01:02 -----

 朝の15分は大変だ!

と言う私は、おかげでマイペースに過ごしてしまい、
午前の予定がこなせないで、昼になるパターンが多いかも・・・・

それから、ご連絡おそくなりましたが、
我が家のTITTEがめでたくご出産ですe-339
またHPまで見に来てください。

それで離乳食はいつ頃からになるのでしょうか?

私は、まいにちおろおろです(@_@)
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/27, 17:52 -----

e-68 かなさん
随分中学校まで遠いんですね。
今は昔みたいに近所の中学校に通うのではなく
自分で選べるようになってたり、中学校の数も減ってるからかしら?
朝は自分の支度だけでいっぱいいっぱいなのに
主婦は他の事もしなくちゃならない…
おかーさんって大変だったんだなぁ、って思いましたよi-229
…しゃも児…大きく見えるんじゃなくて、実際大きいんじゃないかしら?(笑)
現在61gをずーっとキープしてます。
ふぅたくんよりもしかしたら一回りくらい大きいかもしれないですねi-202


e-68 ブライアンさん
来月からどうするか…?
ウマウマオヤジの洗濯物だけ翌日に回すのが一番手っ取り早いんじゃないかと…(笑)
あとは、私が15分早く起きるしかないけど、
実はそれが一番の難題かもね~?i-229
ウマウマオヤジはねぇ、寝汗がやたら凄いんですよi-202
冬でも布団から湯気が立つくらい。
だから朝シャンはどう~してもやめられないのね。
今回もももじ化したしゃも児の顔?(笑)
でもこれは…笑顔とは程遠い気が…?


e-68 さつきさん
おぉーーーーっ!とうとう!?
おめでとうございますi-194
仔ハムは1ヶ月もすれば親と離さなきゃならなくなります。
この1ヶ月はホントに可愛いですよ~!
離乳食はたぶん仔ハムが自分で出歩けるようになってからだったかな?
1週間~10日もすれば目も開かないうちからヨチヨチと出歩くようになると思います。
授乳中は栄養の高いものをTITTEちゃんにあげるように。
ペット用の粉ミルクをペレットにまぶしたりしてました。
オッパイがよく出るようにってね。
仔ハムが自分で食べられるようになったら
ペレットも少し砕いて小さくしたり茹で野菜などから少しずつ…。
歯は結構早い時期に発達してるみたいです。
楽しみですね~!
育児日記、見に行きますね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/27, 21:18 -----

初めの方は本当にどこにいるかわからない(笑)

今年は暖かくなるのが早いから、ハムちゃんにとってはありがたい年(*^^*)ただこんな感じだと、夏が猛暑になりそうで怖いけどさ(*_*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/28, 00:46 -----

おはようございますv-278

・・・私・・。
ブログ作りました!!!

ぃゃ-。
早くお知らせしたかったので、コメント2回目です^^;

・・なので、URLに入れておきます♪
よかったら来てみてください☆
---------- かな [ 編集]* URL * 03/28, 08:09 -----

e-68 だいすけさん
ケータイからだと余計見難かったかもしれないですねーi-229
今年は1~2月は結構寒かったけど、あっという間に春が来た!って感じ。
ただ今の時期は急に天気が変わったり気温の変化も激しいので
ハムも人間も体調を崩しやすい時期ですね。
気をつけないと!
夏、猛暑になるかなぁ~i-202


e-68 かなさん
ブログ始めましたかっ!
じゃ、早速ふぅたくんを見に行かなくちゃ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/28, 21:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/698-f7cf2f35

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
