だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
やりすぎちゃった?   
どうも。

例の年金記録を調べなおしたついでに
ウマウマオヤジの過去の年金未納疑惑が発覚しちゃった、ろぼ吉です

二十歳になってから就職するまでの数ヶ月間
どうやら国民年金を払ってた形跡が無いんですわ…
私自身もこの期間は親に払ってもらってた時期だし
(その期間の記録が今回漏れてたんだけど)
ウマウマオヤジの場合も本人はさっぱり把握してないわけで。
義母に確認するしかないんだけど
たぶんホントに払ってた形跡がないし
今更どうなるもんでもないので…
そのうちウマウマオヤジに確認してもらえばいいや。
…私が聞くのもなんだしねぇ…

「…お義母さん、払ってました?」
って、聞けないよ…私には

DSCN8133.jpg

なんででちか?



きゃーーーっ!?

どうしちゃったの!?
しゃも児のお耳から血がっ!!


えーっと…
無理矢理話題を変えたわけではあったりなかったりしますが…(笑)
土曜日の夜、右耳の端っこにちょっぴりだけど出血した跡を見つけました。

DSCN8140.jpg

拡大してもわかんないくらいちーさな、小さなカサブタが。

たぶんお耳をカイカイした時に、掻きすぎちゃったんだと思うんだけど。
痒いのかなー?
と思っても、特にカイカイする頻度が多いわけでもないし
他の場所に同じような傷もない。
爪の伸びすぎ?
と思って確認したけど、そうでもない。

ま、翌日にはすっかりカサブタもなくなってたので

DSCN8148.jpg

よくある引っ掻き傷みたいなもんだったんでしょう。
しょっちゅう掻き負けしてカサブタ作ってる私が言うのもなんですが…

ホドホドにしてねぇ???


ちなみに今日の1枚目の写真は、先日撮った残りの1枚でした。
今日はやっぱり…

DSCN8147.jpg

なんか文句あるでちか?
              
コメント

どんなに仲がよくても「お義母さん、払ってました?」なんて、聞けないですよね(笑)
これはやはり、直接おやじさんから聞いてもらうのが1番かと。
ところでしゃも児君、血が出るくらいかいちゃダメだよ~。
とか言いながら、私も虫に刺されたとこをバリバリかいて悪化させたことが…(爆)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/31, 23:50 -----

うちのぴぃちゃんも、後頭部にカサブタが出来てたことあってさぁ、
これが、とれてもとれても、結構しつこく繰り返してたよ。
しゃも児くんのは、しつこくないみたいね。
やっぱ、女の方が、何でもがしつこいのかしら?(爆)
しかし、しゃも児くん、ぶちゃの時と、そうでない時のこの差は笑えるね。v-411
でも、どっちのお顔も私は好きよ~v-238
ところで、体重は50g台前半が目標ですって?
50g台前半だと心細い気がする私は、デブハムに慣れ過ぎ!?v-388
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/01, 00:34 -----

はじめまして、かなさんのところからとんできました♪
年金問題私には関係ないとおもってたけどほんとにあるんですね(>_<)
私も一応確認しとこうかなぁ...
しゃも児くん、大丈夫でしょうか。
かくのはいいけど、ほどほどにしてほしいものですね(^^;)
---------- 千姫 [ 編集]* URL * 04/01, 07:32 -----

 えーと、年金問題ですが・・・・
私も確認しなきゃとずーと思っていますが、
どうやって確認するのがいいのでしょうか?

社保庁に行くのが一番でしょうか?
混んでいますよね・・・・・・・・

我が家のTITTEの背中のハゲがますます酷くなります。

でも、授乳ちゅうなので、医者にも行けず、
薬も塗れず・・・・・・トホホッホ
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/01, 11:18 -----

う~ん、うちには何にも来てないけど、不安になってきました。
ちなみに私も旦那も学生時代は年金払うことになってなかった時代だったような(爆)←年がバレる?
それとも親が払っていたのかしら???
記憶にない・・・。

しゃも児君、なんともなくってよかったね。
うちもぽみおおてぃんてぃん流血の時はあせったよぉ。
一応、抗生剤飲ませたけど、特に何にもなかったんだよね。
心配かけるなよぉ(;^ω^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/01, 15:51 -----

私は学生でも払うように改正になった端境期に学生でした・・・。
かなり微妙だわ・・・親は払った記憶も納付書が来た記憶もないって言うし・・・。
実はまだ社会保険事務所、行ってませんでした・・。
ちなみに徒歩10分弱なんだけど(笑)
しゃも児くん、カイカイでも掻いちゃダメよ~~。
とか言う私はかさぶためくるタイプです・・・^^;
テンプレ春っぽいですね~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/01, 17:32 -----

ええぇっっ!?!?
!?
と、ドキっとしました。
でも、たいしたことないみたいでよかったですぅ~v-278

なんででちか?のお顔がかわいい~!!!
お手手をそろえて・・。
きゃぁーーーーーーーーーーーv-344

年金未納疑惑!?
よく分からないんですけど、義母に
「お義母さん、払いました?」は聞けないでしょう・・。
---------- かな [ 編集]* URL * 04/01, 17:38 -----

e-68 ブライアンさん
義母とは仲が悪いわけではないけれど…(たぶんi-229
仲がいいとは言えないなぁ…
結婚10年目になっても微妙~な距離感はこういうとき不便だわ(笑)
でもウマウマオヤジものんびり屋だから、いつになったら聞いてくれるかわかんないし
ま、今更焦って確かめたってもう遅いしね。
私もウマウマオヤジも、その両親たちもみーんなO型家族なので
もういーや!ってi-229
痒いとね~ダメだとわかってても掻いちゃうんだよね。
もう傷跡が消えにくいお年頃の私…ブライアンさんも気をつけてね~。


e-68 くららさん
ぴぃちゃん、頭が痒いってか!?
だめよぉ~掻きすぎちゃ。気持ちはわかるけどね~。
ダニとか皮膚病かな?って疑って心配しちゃったけど
しゃも児はそういうわけではなさそうで一先ずほっとしましたぁ~。
耳の皮膚は透けそうなくらい薄いから、きっとちょっと掻き過ぎちゃっただけでも血が出ちゃうのね。
しゃも児の顔のこの違いはなんなんだろね?
私のスッピンと化粧した顔の違いのような…飼い主に似るってことか?i-229
そうそう!うちもデブハムに慣れちゃって、適正体重がわかんなくなってる!(笑)
私でも50g前半がギリギリの安心ライン。
でも4月からメタボ健診も義務化されることだしねぇ。
ハムのメタボラインはウエスト何センチかしら?


e-68 千姫さん
ようこそ!ご訪問ありがとうございます~i-179
年金問題、私も無関係だと思ってました。
学生時代も親が払ってたし、就職時代は給与天引きだし
退職して国民年金に切替える手続きも、言われるがまま市役所に行って手続きしただけで
あんまり「払ってる」って実感沸かないもんですよね。
でも、私やウマウマオヤジの例もあることだし
なにかのついでがあったら一度確認しといたほうがいいかもしれないですよ。


e-68 さつきさん
やっぱり最寄の社会保険事務所に行くしか…ないですよねぇ?
とはいえ私は最寄の事務所がどこにあるのかすら勘違いしてたくらいで(笑)
でも一時期よりは混んでないみたいですよ~。
さつきさんもお忙しいでしょうけど、一度確認しといた方がいいかも?
TITTEちゃん、ハゲ?ストレスか皮膚病かしら?
育児中はストレスもたまるでしょうし、病院にも行けないですよね。
仔ハムも生後1ヶ月で親離れできますから、そしたら病院に連れて行ってみてはどうでしょう?
TITTEちゃん、ちゃんと育児もしっかりしてるみたいですし
そんなにストレスを感じてる感じでもなさそうですけどね。


e-68 Sacchanさん
あ~そういえば、そんな時代もあったっけ(笑)
トシ、バレるよ~i-229
ま、私もあんまり変わんないけど。
年金問題は私も他人事だと思ってたけど、まさか当事者だったとはね~。
案外私たちの年代が危ないのかもよ?
ハムがちょっとでも出血すると毎度ビックリしますよね。
今回のはカサブタだったけど、やっぱり皮膚病かダニかと焦ってしまいました。
なんともなさそうで安心しましたi-202


e-68 きなこさん
きっと私もきなこさんと同年代。
うちの親はしっかり手続きしてたみたいだけど、ウマウマオヤジの方はそうでもなかったみたいですねぇ。
っていうかきっとそういうこと、わかりにくかったのよね。
払ってたって私みたいに記録がどっか行っちゃってることもあるんだし。
社保庁が一番悪い!
テンプレは以前のはパンダのイラストが気に入ってたんだけど
色合いが暗くてねぇ…
今回は春らしく明るめのにしてみました。


e-68 かなさん
ハムが出血するとビックリしますよね。
ふぅ太くんはまだそういうことはないですよね?
私は以前お世話してた子でも結構な出血をしたことがあって
だから、出血の多い少ないに限らず焦ってしまいます。
まぁ、経験が多いおかげで今回のはすぐに安心できる程度だってわかりましたけど。
皮膚病やダニなどで掻きすぎちゃうこともあるので
普段から気をつけて見ててあげないとね。
かなさんは年金問題はまだ実感沸かないですよね(笑)
二十歳になったら払ってくださいね~。
…将来ちゃんともらえるのかも不安だけどi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/01, 19:27 -----

年金。。。私は大学卒業するまで年金支払い免除の申請をしてたんですよね。
もちろん、未納ですが、10年以上たっているので完済することもできず、放置です(笑)

しゃも児ちゃん、そのご何ともないようで良かったですね☆
ハムちゃんの出血は本当にビックリしますもん。。。
頭の中が「???」でいっぱいになって(TT)
しゃも児ちゃん!
あんまりカイカイしたら駄目よぉ~。
ろぼ吉さんを心配させたら駄目だぞ^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/02, 18:41 -----

e-68 ミッフィーさん
未納でも免除でも、払ってなかった分はもう今更i-202ってことですよねi-229
まぁ、実際払ってた分が漏れてないのならいっか、って感じです。
でも、年金なんてまったく興味も実感もなかったけど
他人事じゃなかったんだなぁ、なんて思った私はのんびりし過ぎ?(笑)
しゃも児の耳ですが、ホントになんでもなかったみたい。
翌日にはどこに傷があったのかもわかんないくらい
きれいになってました。
でも、血を見るとビックリしますよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/04, 03:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/699-49627b5e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
