FC2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
グラグラ…   
関東も梅雨明けしましたね…
意外とあっけない梅雨明けだったような気が…するんですけど。
さっそくですが、ムシムシあっつ?い夏が到来!

で、うりはどうしているかというと…

とうとう暑さにヤラれてへばってしまった!

DSCN0463.jpg

わけではありません…

木枠を無視して乗り越えようと、ジタバタ短い足をバタつかせております

ま、よくあることです。


ところで、昨日の昼間、旦那が突然言い出しました。

プリン買いに行くぞ!
プリン…?どーしたんだ?突然。
何処に?…池袋サンシャインにでも行くつもりか?

よく聞いてみると、ハムスターのプディングのことだということが判明。

あー、ビックリした

いや、ちょっと待て。
2匹目?購入ですか?

こないだ、1匹をじっくり飼うのもいいかなぁ?
なんて記事を書いたばかりだよ、私。
でも、実際そう言われると途端にぐらぐらと揺らぎ始める浮気心…

プディングは前から欲しくて気になってたんだ、実は。
でも、生中継見てからロボを多頭飼いするのもいいなぁ?、とか
kimiyoさんちの熊吾くん見たらキンクマの長毛も可愛いなぁ?、とか
とにかく黄色いフワフワのハムが欲しくてたまらないんです…

でもそしたらせっかくのうりの遊び場が狭くなっちゃうし
最近やっと自己主張するようになってきたのに…
という気持ちもあって、なんだか後ろ髪引かれるような…?どっちに?どっちも!(笑)

どのみち、トイレの砂を買いに行かなきゃならなかったので
いつものホームセンターへ。
そしたら、いるじゃないの?プディングがっ!
いつもは巣箱に籠もって出てきてくれないのでお目にかかるのは初めて!
丸まって寝てたんだけど、おそらく生後2?3ヶ月以上かな?という感じ。
手にとってしまうと即購入モードに入ってしまいそうなので
目を覚ましてくれないかなぁ?という期待を込めて、じ?っと眺め続けてたんだけど
微動だにせず爆睡続行…。

ぐらっ

その隣のケースでやたら元気のいいロボも気になりつつ

ぐらぐらっ

旦那の「他の店も見てみたら?」という一言で、違う店に移動。

2軒目の店にいたプディングは色白。
パールの背中に黄色いラインが入ってる感じのプディングで
私の欲しかったプディングとはちょっと違ったんだけど、
kimiyoさんちの熊吾くん!じゃなくてキンクマの長毛を発見!

ぐらぐらぐらっ

と、そこでウサギがいきなりを始めてしまい…
これは、黙認してしまっていーんだろうか…?
なにやらいけないものを見てしまったような気がしつつ、
結局ハムスターのエサと砂だけ買って帰ってきました

でももう気持ちは購入モードだよね…。
              
コメント

プディングは子供の時は黄色いけど、大人になると、黄色というより薄茶になるみたいです。
ゴールデンもいいですね。あの癒し系の顔、なんとも味がありますね。よく人に馴れるようだし。
ロボは顔がじいさまみたい。(笑)でも多頭飼するとやっぱり子供たくさん生まれないでしょうか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/19, 23:11 -----

呼ばれて、飛び出て、ジャじゃジャジャ~ン!
(って歳がばれるわね・・・)

そうでしょ、そうでしょ。かわいいでしょ、ぐふふ。
キンクマもあのとぼけた表情がたまらないし、ロボも寝姿が異常にかわいい!

でもゲージが・・なんて言わせませんよ。
衣装ケースで充分OK!
だんなさまが買う気なら、きっと衣装ケースの改造もやってくれるはず!

うちなんてさぶ、熊吾ともに反対されましたから・・・。

プディングだとゴルハムと違って今いるうりさまと同じ種類だから
用具も余ってるなら使えるし、1匹飼ってるなら2匹でもそう大変ではないと思いますよ。

将来、ブリーダーになってたりして・・。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/20, 01:12 -----

ろぼ吉さんの日記は読んでないのですが、とりあえず報告だけ先にさせて頂きます。
ブログ移転しました。
彼氏と別れる決意をしたので、色々書きたいんですが、前のLOVE or LIKEは彼も見てるので移転する事に致しました。
面倒ですがURL変更宜しくお願い致します。
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 07/20, 07:44 -----
→はむママさん
そういえばパールも子供の頃はグレーっぽかったりラインがハッキリしてるのに、
大人になるといつのまにか真っ白になりますね。
プディングも色が薄くなっちゃうのかぁ~…。
ゴールデンは確かに癒し系ですね(^^;ゞ
でも、今あるケージじゃ小さいから、新しいケージも必要になっちゃうんですよね…。
ロボの顔、じいさまですかっ!?(笑)
多頭飼いするにしても、同姓で飼うつもりなので、子供は作らせませんよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 11:22 -----
→kimiyoさん
ブリーダーになるつもりはありませんが…(笑)
熊ちゃんの顔にはいつもホントに癒されてます。
さぶくんのやんちゃぶりもいじらしい(≧M≦)
あ、熊ちゃんもああ見えて結構やんちゃっぷり発揮してるみたいですね(^^;ゞ
kimiyoさんの手作りケージには感服します。
ロボにするとしても、今あるケージじゃ少し狭くなっちゃうのでどうしようかと思ってるんですよ。
やっぱプディングかなぁ…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 11:26 -----
→★なち★さん
わかりました。
変更しときますね。
あとで新スペースにもお邪魔しますヽ(*^▽^*)ノ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/20, 11:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/70-cd7b623a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)