だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しゃも児、水浸し   
どうも。
自分でお休み申請出したのに、出勤しちゃった(笑)、ろぼ吉です。

今日は仕事はお休みのはずだったのに、朝からお弁当作って行っちゃって
みんなに「あれ???」な反応で注目浴びちゃいました。
…代わりに明日、お休みです


さて。
しゃも児もめでたく生後6ヶ月を迎えました。
体重は4月に入って56g前後をキープ。
いいカンジです。

昨夜、再び回し車のマジックテープが剥がれ…
ほぼ10日ペースでマジックテープを交換することになってますが
元気があるのはいいことだ!

DSCN8194.jpg

やっと撮れたウマウマ中写真!(笑)

しゃも児は野菜の中でカボチャが一番好きらしい。

DSCN8195.jpg

2枚撮るのがやっとで、この後やっぱり逃げられたけど(笑)


ところでタイトルの“水浸し”ですが…。


昨夜から給水ボトルを設置しました。
実は今までしゃも児のケージ内にボトルは設置していませんでした。
これからの季節、水分補給も必要かな?と思い、
新しいボトルを設置したものの…

しゃも児はボトルをまるっと無視
水を飲むどころかボトルの存在自体に気付いてないような様子。

そして今朝。
心なしかいつも以上に「おはよう」アピールが激しいな、
と思って手に乗せると、しゃも児の足が冷たい!
見ると滑り台も濡れてるし、湿ったペパレミも数個…。
そして、ボトルの下のお皿の中が水浸し!

どうやらこのボトル、かなり水漏れしてしまうらしい。
ボトルの下にお皿置いといてよかったー。

というわけで、設置初日から早々にボトルは撤去されたのでした
              
コメント

しゃも児くん、6ヶ月のお誕生日、おめでとう☆

かぼちゃを食べているしゃも児くん、かわいいなぁ(*´ェ`*)
かぼちゃは野菜の中でも甘いから、しゃも児くん、好きなのかな??

水浸しって聞いて、ドキッとしたけど、たいしたことなくてよかったです(〟´o`)=3
ボトルを置かないのなら、野菜を少し多めに入れておくといいと思いますよ♪
---------- かな [ 編集]* URL * 04/15, 21:50 -----

6ヶ月、おめでとう♪
早いもんだね。
しゃも児君はかぼちゃが好きなんだ。
ジャンは葉っぱものの方が好きなイメージだけど・・・。
しゃも児君は違うのね。
うちも急に暖かくなったりすると、何故か給水器の水が滴り落ちていることが多いんだよね。
水浸しは困るなぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/16, 01:50 -----

自分で休みの申請出しておいて出勤しちゃうなんて・・・・・
ろぼ吉さん・・・・・ボケるにはまだ早いぞっ(笑)
それよりも、しゃも児君、6ヶ月おめでとう♪
相変わらず、写真で見るとイエローには見えないしゃも児君(爆)
ほ~!しゃも児君は、かぼちゃ好きなんだ。食べてるお顔が可愛いこと♪
設置したボトル・・・・・役立たずだったね(- -;)
しゃも児君、風邪ひかなかったぁ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/16, 16:40 -----

しゃも児ちゃん、生後6ヶ月おめでとうございますぅ~^^
おぉ~!念願のウマウマ写真撮れましたか♪
うんうん^^かわいいぃ~!
カボチャは大好物なんですね★
ちゃんと両手でカボチャを持って食べるなんて、行儀がいいですね!
さすが、しゃも児ちゃん!
また可愛いウマウマ姿を見せてね★
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/16, 20:59 -----

しゃも児君、6ヶ月おめでとう~~♪
かぼちゃを食べてる1枚目、がっつりカメラ目線ですな。
そして体の向きを変えて、もう1枚もカメラ目線…
しゃも児君は『メンズ ジャンハム』の表紙を飾れると思います(真剣)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/16, 22:52 -----

e-68 かなさん
毎月の月誕は特別なことはしてないから
せめて6ヶ月、1歳…くらいは盛大にお祝いしてあげよう!
と思ってたのですが、結局いつもと同じになってしまいました(笑)
でもまぁ、こうしてカメラ目線でカボチャをウマウマしてくれるようになっただけでも
生後6ヶ月の成長具合の記念になるかな?と思います。
以前はそれほどカボチャ好きでもなかったんですが
最近はずっと、ご飯の中で一番真っ先にカボチャに食いつきます。
以前のは不味いカボチャだったのかも?(笑)
しゃも児にはいつも3種類以上の野菜をあげています。
これで水分補給はたぶん足りてると思いますが
夏になったらどうしようかなぁ~と思ってボトルを入れてみたんですがこの始末i-202
水浸しと言ってもお皿の中だけで、しゃも児は足が塗れた程度で済んだようで幸いでした。


e-68 Sacchanさん
ケージ内のグッズは歴代ハムズのお古ばかりだけど
ボトルだけはいつもおNewのを買ってるんです。
なのに今回のは…不良品!?
試しに1日洗面所で吊るしておいたら、空っぽになってましたよi-201
ダメじゃ~ん!このボトル!i-191
確かに室温と関係してるのかなぁ?と思ったんですが
この実験でそういう問題じゃないことが判明しました(笑)
しゃも児は水浸しになったお皿にはあまり近づかなかったようで
濡れたのは足だけで済んだようで幸いでした。


e-68 ちえさん
ダメですねぇ~最近以前にも増してボケボケで…i-229
ま、「帰れ」と言われず休みをズラせたので助かりました。
しゃも児の色は相変わらず微妙だよね。
でもパンツの面影はいまやすっかり無くなっちゃったのi-241
ぽて児は白っぽくて明るいイエローだったけど
しゃも児はくすんだ(笑)イエロー系らしい。
ブルサファ程グレーじゃないのよねぇ。
しゃも児の足が冷たかった時はホントに焦ったけど
ビビリが幸いして水浸しのお皿にはあまり近づかなかったようなの。
おかげでお尻もおなかも全然濡れてなくてよかったわ~i-229


e-68 ミッフィーさん
カボチャはなぜかいつも真っ先に食いつくんですよ。
季節によって野菜もいろいろ変えたほうがいいんだろうけど
なんだかんだといつも同じメニューになってしまうの。
カボチャはそろそろ季節外れかなぁ?と思って一度やめてみたんだけど
こんなに喜んで食べてるのを見るとやめられなくなっちゃった(笑)
おかげで私とウマウマオヤジも毎日カボチャを食べてますi-239


e-68 ブライアンさん
『メンズ ジャンハム』i-201
見たいわ~その雑誌!?(笑)
ファッション誌じゃなくてウマウマ顔専門誌?
それともデブモデル専門誌?(爆)
ぜひミツくんも乙女系メンズの№1モデルで登場してほしいわ。
毒舌ファッションチェックとか人気出そうじゃない?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/16, 23:50 -----

しゃも児くん、6ヶ月おめでとう。
うちも、水漏れの激しい給水ボトル1個あるのよ~v-388
うちは、野菜が水浸しになってたよ。何だろうね、あれは。
とりあえず、しゃも児くんが溺れなくてよかった。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/17, 01:28 -----

しゃも児くん、6カ月おめでとう~~♪
・・・早いっ!!
友達の子供の年齢聞いてクラクラするのと似てるわ(笑)
なんせ中学生とかいるからさーーー。

水漏れするボトル・・・そりゃ不良品ですよね~。
返品できればいいのにーーー!
何にせよ、しゃも児くんに大きい影響がなくてよかったです♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/17, 19:30 -----

e-68 くららさん
ボトルの不良品?には困ったもんだね~i-239
室温があったかいと漏れやすくなったりすることもあるけど
いくら春とはいえ漏れすぎだよぉ~。
試しに1日洗面所で吊るしておいたんだけど
結局スッカラカンになってたよ(笑)
しゃも児の短い足じゃ、溺れるねi-229
でもビビリだから、お皿にはあんまり近づかなかったみたいだけど~。
ビビリもこんなときは安心。


e-68 きなこさん
あ~友達の子どもの年齢ね~わかるわ~。
あっという間に入園式だの入学式だのって。
一番大きな子が高校2年(3年?)よ~!
(友達の結婚も早かったけど)
そのうち子どもが結婚して子どもが生まれたなんて話も出てくる日も近いかも?i-229
やだぁ~~~~~!(笑)
しゃも児とくりのんって確か同じくらいだったよね?
早いよね~お互いに。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/17, 22:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/702-44c534ba

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)