だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
幸せな時間   
どうも。

傍らの幸せ…、ろぼ吉です。


…どっかで見かけたこの出だし(笑) (←ブライアン ポケット

忙しいときに限って、読みたくて図書館で借りた本が2冊も3冊も…。
返却期限が迫って読まなきゃなんないんだけど、なかなか時間が取れず
ようやく読書に集中できそうな時間ができて
コーヒーを炒れて、横にはしゃも児のケージ。
私の気配を察して姿を現したしゃも児はこちらを気にして
可愛い視線を向けてくる。
読むのを楽しみにしていた好きな作家の本と、コーヒーと、愛ハム。
静かで心休まる幸せなひととき……?

DSCN8014.jpg

ジタバタジタバタ

DSCN8002.jpg

ゴーーーーー





騒々しい……。
読み始めて2ページ目で挫折です


頼む…、今は寝ててくれ

DSCN8018.jpg

おやつ????


とはいえ、これもまた幸せ?




…あ???、結局全然読めないまま返却日が…









ブライアンさん、こんな感じでどうでしょう?(笑)
              
コメント

うひゃひゃひゃ!
いやいや、これもまたひとつの幸せの形でございまするよ。
あふれんばかりのおやつくれアピール…(ぷっ)
これはあきらかに、ろぼ吉さんがそばにいると認識した上での彼の行動ですもんね。
愛ハムに「美味しいものをくれる人」って、認められ、慕われてるわけですもんね(うちもそうです)。
いやしかし、ろぼ吉さんの記事のおかげで私の記事に、うまいとこオチをつけてもらったみたいで、すっごくうれしいです♪♪♪
しゃも児君、グッジョブ!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/17, 23:04 -----

読みたい本があっても、なかなか読めなかったりしますよね^^;
実は私、読書好き・・!!!
どんなジャンルでも大好きです☆
1番は恋愛だけれどw、ミステリーでも、コメディでも。。
周りの人はあまり好きではない、ほわぁ~んとしてるような感じのヤツも。
今、『夢をかなえるぞう』を読んでいます☆
おもしろいですぅ(≧∀≦〟)
しゃも児くん、色が濃くなった・・??
---------- かな [ 編集]* URL * 04/18, 22:11 -----

e-68 ブライアンさん
オチつきましたか?(笑)
いやぁ~ミツくんのような長閑でリッチな気分で読書を楽しみたかったんですが
うちではご覧の通り、せわしくて貧乏臭い気分になってしまいましたi-229
同じハムスターでも違うもんですなぁ。
いや、これも若さかな?
生後6ヶ月を過ぎてもまだ昼夜関係なく人の気配に敏感なヤツです。
そうそう!トラバありがとうございました!
そちらにも2度程トラバを試みてみたんですが、
反映されてないようですねぇi-202
なんでだ?


e-68 かなさん
かなさんも読書好きですか?
図書館で仕事してる関係上、本の情報には敏感な方だと思いますが
『夢をかなえるぞう』もなかなか話題になってますよね。
私も昔から読書は好きでしたが、
当時よりだいぶ好みの作家のジャンルが変わりました。
当時はもっと簡潔でわかりやす~い小説ばかり読んでましたねぇ。
どちらにしろ、自分のツボにぴったりハマった本に出会ったときは
すっごい幸せを感じたりしますね。
しゃも児、色が濃くなったように見えますか?
光の加減でそう見えたのかな?
相変わらずプディングとしては微妙~な色ですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/19, 02:29 -----

これぞ、幸せってもんでしょう???
我が家のごるなら、私の部屋で自由に遊ばせて、私は読書。
だけど、ジャンはそうはいかないもんね。
さすがにぽみおもそれはできなかった。
はむの騒々しさは好きだけど、本が読めないのはつらい???
野望の件ですが、そろそろ着手(笑)
また連絡しますね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/19, 03:19 -----

e-68 Sacchanさん
静かに寝息を立ててる愛ハムと過ごすのんびりした時間も
ウマウマ催促、お散歩催促のやたらテンションi-184の愛ハムに翻弄される時間も
それぞれ違った幸せな時間ですよね(笑)
すっかりハム中心の生活を送ってますな、お互いに。
でも本が読めないのは辛いな~ちょっとi-229
野望、いよいよですか!?
絶好調ですもんね、ぶらんちゃん。
楽しみにしてます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/20, 00:51 -----

愛ハムさんの傍らで、愛ハムさんと一緒の時を過ごす。。。
とても幸せな時間ですよね♪
たとえそれが、ジタバタ、ゴ~ゴ~ッな騒がしい音と共にであっても(^^ゞ
しゃも児くんには、穏やかに過ごす時間より、
うまうまの方が大事ですもんね(^_-)-☆

私も図書館で借りる時は、読む気満々で何冊も借りるのですが、
結局読まずに返却期間が来てしまうことが多いです。
なのに、また何冊もまとめて借りてしまう…(^_^;)
---------- michu [ 編集]* URL * 04/20, 07:11 -----

そうです、そうです♪
好きな本を読んだり、DVDを観たりするのも、幸せで、その貴重な時間を邪魔するハムちゃんと過ごす時間も、また幸せなんですよね(笑)
こんな、まったりゆったりな時間を、これからも大事にしていきたいなぁ~って思います^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/20, 18:31 -----

本、読めるんですね~
すご~い!!
決してバカにしているわけでなく
私は文字がいっぱ~~いある本を読むと眠くなってしまうのです。
読める本といえば、
ハムちゃん関連の本なら、字がいっぱいでもOK。
あと、漫画。
それにしてもしゃも児くん、落ち着かないなぁ
見ているだけで疲れちゃったよ~。
若い証拠ですね♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/20, 19:28 -----

そりゃぁアナタ、やっぱ、本<ハムでしょ。v-352
ハムと子どもは、寝てほしい時に寝てくれないもんです。(笑)
たとえ、騒々しくて本が読めなくとも、回し車の音で睡眠不足に
なろうとも、それこそが、幸せの音ってもんよ。v-238
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/21, 01:20 -----

e-68 michuさん
一緒に過ごせれば、どんな過ごし方でも幸せな時間であることに変わりないですよね。
…ま、ちょっとは静かにしててほしい、って思っちゃうときもありますが(笑)
騒がれると忙しくてもやっぱり
「なぁにぃ~?i-178」って行っちゃう悲しいハム飼いのサガi-229
図書館に勤めてて、毎回家族のカードフル活用して
10冊も20冊も借りてく人って結構いるんですよ。
ちゃ~んと返却期限で返却してくれるので
一体いつ読んでるんだろ?って不思議でしょうがないんですけど(笑)
私なんて2~3冊借りても結局読みきれなくて延長してばっかりです。


e-68 ミッフィーさん
みなさんやはり同じように幸せな時間を過ごしているようですね。
ミッフィーさん、ワンちゃんが来たらもっと自分の時間がなくなっちゃいますよぉ~(笑)
でもペットと過ごす時間って何にも変え難い大切な時間ですよね。
どうせなら自分自身もハムスターになって
一緒に丸まって寝たり、一緒にじゃれ合ったりしてみたい!
と思う、今日この頃です。
平和ですよねぇ~(笑)


e-68 PICOさん
昔から結構本は好きなんです。
でも漫画も好き!
漫画なら手軽に読めて、たとえハムズに邪魔されて中断しても
またすぐ読み続けられるんだけど
本だとなかなかそうもいかないんですよね。
でも、読んでてどうしても他のことが気になって集中できなかったりするような本は
結局つまらなくなって途中で止めちゃいますけどね(笑)
しゃも児は生後半年過ぎてもこのパワーです!
嬉しいことですよね。


e-68 くららさん
私は経験ないからわかんないけど、
きっとハムより人間の子どもの方が手が掛かりそうですね~(笑)
当たり前か!i-235
ハムスター1匹、されど1匹!
居てくれるだけで平和の象徴みたいなもんですね。
寝てばかりでずっと静かだと、それはそれで物足りないもので…i-229
なにをしててもハムズに翻弄されて喜んでるハム飼いのサガですね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/21, 21:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/703-0e26797d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)