だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃも児の足   
どうも。

おかげさまで、ゆで卵の殻がツルン!と剥けられました、ろぼ吉です。
半熟ゆで卵だとちょっと力加減をしないとダメだけど
とにかくすぐ冷水に浸けて冷やす!
これですね(笑)


さて。
たまにはゆで卵の白身をあげたりもするしゃも児ですが
今日も朝からテンション

DSCN8223.jpg

私が休みで一日中居間にいたので、
そりゃもう?ずっと、ジタバタ ゴーゴー クルクルクルクル ……
このテンションは若さだけではなく、
やっぱり体重が軽くなったことも影響してるんじゃないかと…?

ウマウマオヤジもしゃも児がちっちゃくなった?ことを
少し嘆いております(笑)


そのせいか最近またウマウマ攻撃が激しくなってきてますが。
(テンションはそのせいか!?)

しゃも児は体重も安定し、手に乗せても

DSCN8227.jpg

ちゃんと4本の足の感触を感じることができる???!
以前はどっしりしたおなかの感触しか感じられなかったからなぁ?(笑)

↑この違いをわかるのはジャンハム飼いさんだけかも?
仔ハムのときはみんな4本足の感触があるんだけど
いつのまにか足がどっかにいっちゃうのよね

身軽になったしゃも児は逃げ足も更に早くなりました。

DSCN8233.jpg

……


でも、相変わらず。

DSCN8226.jpg

た、たすけてでちっ

……鈍くさい
(屋根から滑って挟まった)
              
コメント

こんばんは☆

しゃ、しゃも児くん・・(萌´∀`萌)

しゃも児くん、身軽になったんだね^^
おけつがぁwwww
挟まっちゃったか^^;
でも、どうやって屋根にのぼった!?!?
---------- かな [ 編集]* URL * 04/21, 22:08 -----

今日のしゃも児君は鼻が長く見える(笑)
ぽみおはつぶれ顔だったからね~(;^ω^)
しゃも児君は鈍くさいの?
あぁ、親近感を感じるわ・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/21, 23:20 -----

ゆで卵、つるりとむけてよかったですね。
私はちゃんと冷水に冷やしているのに、旦那がしまい忘れてると思って、冷蔵庫に勝手にしまわれてしまって、むくのに苦労してますv-390

しゃもじ君、痩せちゃったんだ~
何だか寂しいな。
うちは4本の足の感触よりもおなかの感触しか感じられませんねv-356
---------- PICO [ 編集]* URL * 04/22, 00:07 -----

私もゆで卵を剥くのが苦手です
冷やしていても、性格上か丁寧に剥くのが非常に苦手ですw

しゃもちゃん、鈍くさい子だったんですか~?笑
こりゃまたかわいいわ~♪
(ドジっ子好きwww)
足よりお腹ってのもよ~っくわかりますよ(。-∀-)ニヒ♪
でも個人的にはあの丸くってコロコロしたのも
たまらなくかわいいんですけどね(爆
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/22, 08:24 -----

ひゃん♪1枚目のししゃも君、かわゆいっ~(*´▽`*)
じゃんが不在になると、やっぱ、寂しいもんなのよね(T▽T)
人間でも体重が軽くなると動きやすくなるものね(笑)
ししゃも君も若さ+体重減少でますます、パワフルな動きを
するようになったのかもね~
でも、どっしりしたおなかの感触を感じられないのは
ちぃーと物足りなかったりする私(^◇^;
だはは。鈍くさいのは可愛いじゃん♪
それにその方が、ぼろ吉さんちの子っぽいよ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 04/22, 16:35 -----

e-68 かなさん
まだまだふぅたくんの身軽さには程遠いですけどね(笑)
鈍くささは体重が重い、軽いには関係ないようですi-229
屋根はね~、写真には写ってないけど
おうちの右側に木製のシーソーのおもちゃがあるんですよ。
いつもそれに乗って、屋根に登ってますが
屋根が真っ直ぐでツルツルしてるからツツーって滑っちゃうんですね。
ちゃんと着地できたことはないかも?(笑)


e-68 Sacchanさん
ハムスターには俊敏な子と鈍くさい子がいますよね~。
やっぱりハムスターにも運動神経の差ってあるんですね。
うちは代々女の子は活発でお転婆、
男の子は鈍くさい子が多いみたいです(笑)
ぽみちゃんのつぶれ顔は童顔ってことですよね。
とっても可愛かったi-178
今日のしゃも児は鼻の下が長い?(爆)
今日はホッペもスッキリしてるし、痩せた分顔もシャープになったってことですかね?


e-68 PICOさん
ゆで卵、冷やし過ぎても剥きにくくなっちゃうんですか!?
そうだったのかぁ~…意外と奥が深いぞi-239
デブハムさんと言ったらやっぱりPICOさんち!(笑)
見事ですもんね~代々。
のんびりとおおらか~な寝姿には毎度癒されてます。
しゃも児も痩せたと言ってもまだまだ55g前後です。
立派におデブさんですよ。
これくらいが私的にはベストなのかなぁ?と思ってるんですが
もうちょっとご飯(ペレット)を増やしてみようかとも思ってるんです。
でもそしたらまた体重増えちゃうかなぁ?


e-68 さんしさん
さんしさんもせっかちさんなんですね~(笑)
っていうか、大雑把?いや、短気?i-201
よ~くわかりますよ、私もおんなじ~!
殻を剥いていてちょっとでも剥きにくかったり失敗したりすると
イラッ!i-191ってなりますよね。
コロコロ体型も可愛いんですけどね~。
メタボちゃんもちょっと考えちゃうなぁ。
寝てばっかりで動かないのも寂しいしね(笑)
かと言って騒々しいのも考えものだけど…若いうちはいいかなぁ?


e-68 ちえさん
出たっ!久々の「ししゃも」呼ばわり!
しかも私は「ぼろ」じゃないってばぁ~~~~~っ!i-201
ひめぷるさんといい、ちえさんといい…っていうか二人くらいか?
でも、本来のちえさんが戻ってきたみたいでちょっと嬉しい。
私って遊ばれるの好きかも?(M発言!?)
ジャンもゴルデンも両方ってのを経験しちゃうと
どっちか欠けるとすごく物足りないんだよね。
特にちえさんちは一気に寂しくなっちゃったもんね。
うさぎさんもジャンも気になるんじゃない?
私も一時期は大所帯だったのが今はしゃも児だけ。
一気に寂しくなるのを避けたくて、すぐにゴルデンをお迎えするのをやめたんだけど
そろそろ私もウマウマオヤジもゴルデンが欲しくてねぇ。
しゃも児はやっぱり痩せたら活発さが戻ってきたみたい。
太ってた最盛期の頃よりも断然起きてる時間が長くなった気がします。
季節も関係あるのかもしれないけどね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/23, 03:18 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/704-ce50248f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。