だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児、夜行性返上?   
どうも。
ここ数日毎晩朝方近くまで本を読んでいる、ろぼ吉です。

夜中、ウマウマオヤジもしゃも児も寝静まった頃
ようやく静かな環境で集中して読むことができました。

そっかー、こうすればよかったんだ!…って、おいっ!

私が夜行性になってどーする!?


DSCN8141.jpg

ぐっすり……
(AM3時)

しゃも児は日中ほとんど起きていて
夕方6時過ぎるとようやく寝始めます。
そしてお世話時間になる11時半?12時過ぎ頃、
おなかが空いてやっと起きてきます。
それから深夜2時頃、また朝まで寝るのが
しゃも児のタイムスケジュール。

なんか、間違ってないか?ハムスターとして。

DSCN8237.jpg

そんなことないでちよ?
(PM3時)


…私の眠気のピークは夕方に来ます
で、8時頃まで寝ます
そして今夜も朝の4時まで本を読む…のか?私!?
明日もは7時起きだー!
              
コメント

それはハムスターとして間違ってるv-237…と、思う。
夜中に寝静まってるハムスターって、どうよ。v-403
でもさ、日中起きててくれると、こっちは結構楽しいよね♪
因みにうちのぴぃちゃんは、日中ほとんど姿を見せず、夜、
灯りを消すと活動を始めるという、かなり正統派のハムスターです。
でも、それって、何かつまらん。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 04/25, 00:20 -----

うちも歴代正統派ですねぇ。
んもうこれ以上ないってくらいの夜行性(爆)
ちなみに飼い主はだんだん夜更しが辛くなってきてるんで、愛ハムとかかわる時間が少なくて寂しい。
私も最近、勉強そっちのけで(←ダメじゃん)本を読むことに夢中です。
本の世界に入り込んでる時の快感。
読む終わった時の達成感と、ちょっとした寂しさ・・・
くーっ♪
しかし昼夜逆転とは…ペットは飼い主に似るって言葉通りですな(にやり)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/25, 01:08 -----

う~む・・・それは間違ってるような気が・・・(笑)
でもウチの栗乃さんも夕方に1回起きて暴れて、
いざお世話をしたい夜11時~1時前後って寝てるときが多い・・。
あれ?間違ってる?!(笑)

私はすっかり夜更かしが出来なくなりました・・・。
かといって早起きも出来ずに、幼児か乳児並の睡眠時間・・・。

---------- きなこ [ 編集]* URL * 04/25, 20:29 -----

e-68 くららさん
やっぱり間違ってるよねぇ?(笑)
とはいえ、本来ならなかなか活動してる姿を見ることができないわけだから
人間と活動時間が同じというのは確かにお得な感じ?i-229
起きてるとついつい一緒に遊びたくなっちゃって
本を読むとか、やりたいことができなくなっちゃうんだけどねぇ。
これも若い証拠かな?
今のうちだと思えばちょっとさみしい気もするし
だったら今は思いっきりしゃも児と遊んじゃおう!って気になるもんね。


e-68 ブライアンさん
だめだよぉ~自習サボっちゃ(笑)
ミツくんのせいにするわけにはいかないからねi-278
今読んでるのはすごく面白くて、ついつい夢中になって
時間を決めておかないとうっかり朝になっちゃうほど。
毎日ちょっとずつ、コツコツ読んでますが
本当は一気に読んでしまいたいのよねぇ。
まぁ、もちろん夕方しっかり寝てるから夜中は目が冴えちゃってるんだけど。
うちはいつも連休になると完全に昼夜逆転になるんですi-202
でも今からこれじゃどうなることやら…(笑)
読みたい本はまだいっぱい借りてあるしね。


e-68 きなこさん
どっちがいいんだろうね~?
人間と同じ活動時間のハムスターと、すれ違い生活のハムスターと。
やっぱり飼い主的にはしゃも児パターンは嬉しいかもしれないんだけど。
起きてるとついついかまっちゃって、なにもできなくなるダメ人間だから…i-229
きなこさんちもお世話時間遅いんですね~!
こんな夜中にお世話するの、うちだけかと思ってた(笑)
私も夕方しっかり寝てなかったら夜更かしなんてできないですよ。
下手したら夜ちゃんと寝る睡眠時間より、夕方の睡眠時間の方が長かったりするi-229
これは人間としても間違ってる…か?やっぱり。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/25, 21:28 -----

しゃも児くん、昼行性ですかv-237
・・で、ろぼ吉さんが夜行性・・??? 笑

私も、よくろぼ吉さんみたいなことがありますよぉ 汗
本に集中してたり、ネットでの小説に集中してたりすると・・
もう2時!?!? みたいなぁ・・^^;
次の日がつらいですよねv-13
---------- かな [ 編集]* URL * 04/26, 09:42 -----

私はどっちかって~と朝方派なので
(いや、朝も眠くてたまらんですがw)
深夜のお世話は不可能です(∩∀`*)キャッ
ハムのご飯を夜9時~10時頃にあげているので
必然的にハムもそのころ一人で出てきて
並んでアピールを始めるから不思議ですwww
私が起きたときに、まだ頑張って走ってる子がいると
朝ごはんのおこぼれをもらえて役得です♪笑
---------- さんし [ 編集]* URL * 04/26, 09:52 -----

しゃも児君のせいで、ろぼ吉さんが夜行性?(爆)
うちは夕方から起きるんだけど、私の寝る時間にはみんなわりと寝ているコが多いの。
私の生活サイクルにはむが合わせてくれているみたい(笑)
ぷーすけだけはマイペースなんだけど、あのコはうるさくないからいいんだぁ♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/26, 12:48 -----

しゃも児くん、昼夜逆転しちゃってるんですね…(^_^;)
ハムスターとしては正しくないけど、お世話する方としては、
一緒に過ごせる時間が多くなっていいですね。
あ、でも、ろぼ吉さんが夜行性になってたら、
やっぱりすれ違いになっちゃうのかな…?(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 04/27, 07:44 -----

えぇ~!
しゃも児ちゃんと、ろぼ吉さんの生活リズムが入れ替わってますね(笑)
私は超朝方人間で、夜更かしができないので、ある意味ろぼ吉さんが羨ましいですぅ^^
しゃも児ちゃんも、朝方だと、仕事が休みの日とかはいいですねぇ。
日中、ずっと一緒に遊べるじゃないですか!!
素晴らしい☆

ウチの場合、ご飯がPM6時なので、その頃にみんな起きて来て、
ご飯食べて寝て、ピン子は7時には散歩のおねだり。
他の子はいつ起きてくるのか?
ピン子以外、私が起きるAM4時半に散歩なので、中途半端な生活リズムなのかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 04/27, 14:01 -----

e-68 かなさん
読書のせいで私が夜行性です(笑)
一度こういうリズムが出来上がっちゃうと、なかなか元には戻せないんですよねぇ。
もともと私はかなさんくらいの頃から夜更かししてたので
あまり無理はないんですけどね。
昼間より夜の方が誘惑は多いですよねi-229
中学生は部活もあるし、夜更かしは翌日に響きますよ~!
授業中居眠りしないようにね(笑)


e-68 さんしさん
朝に強い人って尊敬しちゃうなぁ!
私はめっちゃ弱くて…なら早く寝ろよi-201って自分でも思いますが(笑)
寝起きはフラフラしちゃってまっすぐ歩けないこともありますi-202
もともと子供の頃から夜派だし、睡眠時間も少ないので
休日に寝貯めすればなんとかなるんですけどね~。
やっぱりトシとると翌日に響きます(笑)


e-68 Sacchanさん
ハムスターって夜はずっと起きてると思ってる人が多いんだけど
実は寝てる時間の方が多いんですよね。
飼いハムは結構飼い主さんのリズムに合わせて起床時間も変わってきますよね。
ぷーすけくんはホントにおっとりしててマイペースな子だよね~!
中にはそういう子もいるのね(笑)
ぷーすけくんにはそのままマイペースでいてほしいなぁ。


e-68 michuさん
そうなんです。
人間が起きてるときにしゃも児も起きてくると、
一緒に遊べて楽しいんだけど…
落ち着いてご飯が食べられないという問題も…(笑)
食事時は特に騒々しいのi-229
まぁ、それもほほえましいんだけどねぇ。
少しくらいすれ違う時間がないと、テレビを見たり本を読むこともできないので
ちょうどいいかも?
でも私も夜行性は直さないと日常生活に支障が…i-202


e-68 ミッフィーさん
ミッフィーさん早起きですねぇ。
私がやっと熟睡してる頃だ(笑)
そしてミッフィーさんの夕食時間帯は私の眠気のピーク!
夕方私が帰ってくる頃にはしゃも児も一旦起きてきて
小腹の減った私のおやつのおこぼれをもらってまた騒々しくなります。
ハムが活動時間だと、ついつい一緒に遊びたくなってしまいますよね。
楽しいけど、眠いです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/29, 18:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/705-e6eea3d3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
