だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
プリン   
思い立ったら吉日じゃなくても即行動!猪突猛進・当たって砕けても悔い無し!
というのが、私の性分でございます…。

というワケで、早速

  お迎えしてしまいましたぁ?! 

だって、一日でも長く一緒に居たいじゃないですか。
さぁ、見てやってください。
もうね?、デレデレになっちゃうくらい可愛いです

DSCN0576.jpg


名前はぷりん(仮)
仮名です、とりあえず。
正確な生年月日は不明ですが、
体の大きさや顔つきから、生後2ヶ月前後だと思います。
今日現在体重は20g…ちっちゃぁ?
体の色はご覧の通りの美味しそう?なプリン色。
背中に茶色のラインも入ったプディング(ジャンガリアン)です。
性別は、選ぶ余地もなく男の子でした.
先日2軒のお店を見て回り、更に違う店でも探した結果
結局最初に一目惚れしたこの子にしました。
お店に会いに行った時、先日と同じ場所で同じ格好をしてよく寝ていました(笑)
お店の人に触らせてもらったところ、思ってた以上の小ささにビックリ!
実はこのお店ではイエロージャンガリアンとして売られていたのですが…
特に違いは無いでしょう(笑)
で、このイエロージャンガリアン改めプディング?は
この店ではこの子を含めて3匹しかいませんでした。
しかも、この子以外の2匹は少し大きくなったお兄ちゃんハムで
2匹は先日も今日もぴったり寄り添って寝てるのに対し
このぷりん(仮)は今日も孤立してました。
たぶん、兄弟Babyたちの中では最後に残されちゃったんだねぇ…。

ぷりん(仮)を連れて帰宅後、ケージの支度をしている間、
寝ているうりにサークルスペースを貸してもらい、早速放したとたん…

こいつはロボロフスキーか!?
ってなくらいの猛スピードで走り回り…
うりにはやや窮屈なメロメロ迷路も、小さいぷりん(仮)にはただのトンネル。
障害物にもならないくらいスイスイ遊んでいました。
手の上に乗せても噛まないし。

…お店でずーっとひたすら爆睡してた子と同じ子だとは思えないくらい。
すごく元気のいい子のようです。
元気良すぎて…写真が撮れません…

名前、決めなきゃね。
              
コメント
お迎えおめでとー
ぷりん(仮)クンお迎えおめでとー!
昨日のブログ見て「近いうちにお迎えするな、きっと。」
と思ってたら次の日にお迎えですか(^^;)
それにしてもカワイイ顔した子ですね。
将来が楽しみ♪
早くいい名前付けてあげてくださいね。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 07/20, 21:55 -----

新しい家族(?)をお迎えしたようですね。
楽しい話題が増えるのを楽しみにしています(^o^)/
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/20, 21:56 -----

きゃははっ!猪突猛進型人間には衝動は抑えられませんものね=猪年生れ。
にしても、かわいくてちっちゃ~い。
うちのさぶでも生後1ヶ月程度と言われて27gだったので、プリン(仮)ちゃんもそのくらいでは?

ロボのようなプディングちゃんで
「ロプ」なんていかがかしら?(^m^*)
名前つけるのも楽しいですよね。
どんな名前になるのかしら。。。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 07/20, 22:21 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/21, 11:04 -----

小さくて、可愛くて、もう写真と解っていても、頭をなでたいくらいです。(笑)
活発な男の子で何よりです。これからが楽しみです。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/21, 16:05 -----
→カズ&マミさん
こんなにちっちゃくていいの!?ってくらい小さいのでビックリしてます(^^;ゞ
うりやぴぃは生まれた時から見てるので、仔ハムの大きさは把握してるつもりだったけど…まだホントに赤ちゃんみたいです。
おかげでうりが急に老けたように見えてしまいます(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 20:44 -----
→まめさん
…私をハム飼いに復活させたのは、何を隠そうまめさんなんですよ!自覚してます?(笑)
あれ以来、我が家はすっかりハム中心になってしまいました(T_T)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 20:47 -----
→kimiyoさん
あれ…?なんで干支がバレちゃったのかしら?
もしかしてkimiyoさん、同い年…ヾ(--;)
そうだったのかぁ~ヽ(*^▽^*)ノ
…で、いいんですよね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 20:49 -----
→はむママさん
この写真、まるでアニメのようでしょう?
目がキラキラって(≧M≦)
たまたま光が映り込んでこうなったんでしょうけど、もうたまりません(笑)
こんなにちっちゃいのに、すっかり人に慣れて物怖じしないなんて、ちょっと末恐ろしい気すらします(^^;ゞ
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/21, 20:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/71-c36f4d16

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)