だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児も抱卵?   
…どうも。
途中まで書いてた記事が消えました、ろぼ吉です

いきなりPCがフリーズしたと思ったら…案の定エラー終了してくれて
負けるもんかっ!


さ、さっさと気を取り直して。

ゴールデンウィークですが、うちにはジャンもいるよー!
ってことで。


え?っと。
『抱卵』でピン! っときた方。

あなたはブライアン ポケットファンですな(笑)


ミツくんからの回覧板、どうやらまたもや回ってきたようですよ。

DSCN8324.jpg

しゃも児作。

左が加工前のデカペレ、右が加工後。
1日で作りました!

DSCN8222.jpg

ミツセンパイ、どうでち?(ドキドキ)


つつじをお迎えして以来、
ご飯はしゃも児にあげてたもの(ハムセレ+ヘルシープレミアム+鳥フード)
つつじにもあげてますが、それに加えてデカペレも1粒ずつ追加。
腹ペコなしゃも児にもデカペレをあげたところ
こんなに見事なデカペレ卵ができました。

DSCN8252.jpg

その傑作も、翌日には跡形もなく…(笑)
食べきるの早っ!
もう少し日数かかると思ってたのに。

せっかく53gにまで減った体重も、また増えちゃいました



つつじも干しエビ以外はちゃんと完食してくれて
今日現在43g(3日間でプラス10g)になりました。

DSCN8355.jpg


ちなみに、ツツジ作『抱卵?』(右)

DSCN8327.jpg

不出来(笑)
              
コメント

これはお見事!
デカペレ職人(←いつの間に?)のミツ君も「こりは天晴れ!」と申しておりました。
ジャンさんでここまで掘り込むとは…しかもすばらしい仕上がり。
そしてちゅちゅじちゃん、初々しいですのぅ。
んもう、この中途半端な齧り具合ですら可愛い!(めろめろ)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/01, 00:33 -----

はい、ピン!ときました(^^)

しゃも児くんスゴイねぇ~。ジャンハムでも、そこまで齧れるんだぁ~と感心しました。ミツ君にも、褒めてもらえたみたいで、よかったね。

ところで、うちにも長毛シルバーグレーの龍之介(推定1歳7ヶ月・154g)がいるんですが、もう少し龍が若ければ、つーちゃんのお婿さん候補にしていただきたかったのになぁ~と思っております。
龍は、上半身・ちょい癖ありの中毛、下半身・ストレートの長毛ですが、つーちゃんはどんな感じになるんでしょうね。体重も順調そうで、デカペレ加工ともども楽しみです(^^)
---------- みゅう [ 編集]* URL * 05/01, 14:16 -----

しゃもちゃんもいよいよ母性本能が生まれてしまったのですねw
春だしな~( ̄m ̄*)ぷ

すっかり読み逃げでつつじちゃんのお祝いをしとりませんで
おめでとうです~♪
私もネーミングではしゃもちゃんが一番強烈だったので
つつじちゃんは普通にかわいいと思いましたよw
どんな子になるのかな~
楽しみですね♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 05/01, 18:51 -----

おおっ!
しゃも児くん、力作!!! 笑
いや、ホントにすごいわぁ・・。
それに早食いの方も立派!!! 爆笑

つつじちゃんは不出来かぁ・・。
よし!しゃも児先輩に特訓してもらおう★☆ 笑
---------- かな [ 編集]* URL * 05/01, 19:30 -----

長毛さんお迎えされたのですね(^^)
つつじちゃん、はじめまして! よろしくね♪
まだまだちっちゃくて、かわいいですね。
これからどんな活躍してくれるのか、とても楽しみです☆

しゃも児くん、ミツくんから褒められるほど、
見事なデカペレの齧りっぷりですね(^^♪
つつじちゃんの齧り方も、まだ慣れてない感じで、
すごくかわいいです(*^_^*)
---------- michu [ 編集]* URL * 05/01, 19:42 -----

e-68 ブライアンさん
ミツくんのお墨付きを頂いて、こんな光栄なことはありません。
しかも、トラバの後ろ盾まで(笑)
ありがとうございます。
本当になんてタイミングいいんでしょ♪
熊本~埼玉の距離もハムスターの脚力ならひとっ走りなんですねぇ。
ちゅちゅじ(笑)にはまだデカペレは早かったのかなぁ?
しゃも児が2日で完食したのに、つつじは3日経ってようやく半分程齧った程度です。
当然、『抱卵』には程遠く…。
まだまだ修行が必要ですね。


e-68 みゅうさん
ピン!i-190とくる方は多いでしょうね~。
ミツくんは師匠。ナポさんは心の師匠と仰いでおります(笑)
みゅうさんのおうちにもシルバーグレーの長毛さんがいるんですね。
長毛さんってシルバーグレーが多いのかしら?
龍之介くんって男らしいお名前ですね。
どんな子なのか見てみたいけれど…残念です。
つつじは日増しに毛が伸びている気がします。
今のところ特に癖っ毛ではなさそうですが…まだわかりませんね。


e-68 さんしさん
そっか!母性本能だったのか!
つつじを迎えてしゃも児にそんな心境の変化が?(笑)
まったく気にしてない様子ですが、実はめちゃくちゃ気になってるのかも~?
キンクマの魅力にメロメロになってた私ですが
つつじをお迎えして数日、すでに長毛さんの魅力にメロメロになっております。
ネーミングのインパクトではしゃも児に敵う名前は
今後も思いつかないかもしれないですねぇ。
女の子なので素直に可愛い名前にしてみましたが
男の子だったら…また悩んでたでしょうね(笑)
ちなみに私はつなくんとしゃけくんを見ると、おにぎりが食べたくなりますi-229


e-68 かなさん
まさかジャンが2日でデカペレを完食するとは思いませんでした!
さすがしゃも児…おかげで体重はまた増えちゃうし(笑)
それにしても見事な卵でしょう?
私もビックリして目を疑った程です。
そのまま保存しておきたかったけど…食われちゃいました。
今度また作ったら残しとこうかなぁ?


e-68 michuさん
まだホントにちっちゃくて、ジャンより小さいゴルデンって不思議な感覚ですよ~!
まぁ、普通のジャンならそんな逆転現象は起きないはずなんですがi-229
つつじも順調に体重が増えてきてますが、まだまだしゃも児の方がデカイです。
デカペレの齧り方にも年齢というか、経験というか
そういうのが現れるもんなんですかねぇ?
つつじの齧り方は確かにまだ初々しくて、これからの上達ぶりに期待します。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/02, 00:45 -----

ブライアンさんとこでデカペレネタ見ました!

ゴルさんはやっぱり食べる量が違いますよね。3つデカペレ詰めるみたいだし。

うちはデカペレかじるのが下手なんです(*_*)だからコロコロ転がって諦めます(笑)デカペレってけっこう太りませんか?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/02, 16:52 -----

しゃも児くんの食べっぷり、すごいーー!
ジャンってデカペレ完食出来ない・・・って思ってたのに!

はぁ~、つーちゃんのつぶらな瞳は・・・う~ん反則だぁ!!

ぶー吉は長毛さんがちょい苦手のようです・・・。
理由は自分でもはっきりしないらしいんだけど、
「きんくまLOVEになったから・・」とか言ってたな(笑)
複数飼いは実は私より積極的(笑)
私が「うん」と言えば明日にでも、お迎えしそうよ(笑)
でも、諸事情で私が複数にするのをためらっております。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/02, 20:25 -----

e-68 だいすけさん
ジャンにデカペレはなかなか食べられないですよね。
なによりデカ過ぎて抱えられないし(笑)
なのに、しゃも児はたった2日で完食しちゃいました!
しかも、昨日新しいデカペレをあげたのに
今日見たらすでにハムセレサイズになってました!
確かに、デカペレは太るのかも…?
デカペレをあげてから、しゃも児の体重がまた増えてきちゃって
今日現在58g!!
これまでの最高記録更新中ですi-229
なので、しばらくまたデカペレをあげるのは控えてみようかと思ってます。
せっかくの彫刻が見られないのは残念ですけど、しかたないですね。


e-68 きなこさん
そうなの~!
まさかたった2日で完食されるとは…
しかも、昨日新しいのをあげたばかりなのに
今日見たらハムセレサイズになってた!!
体重もどんどんまた増えてきちゃってるし(笑)
せっかくこんなきれいな作品?を作ってくれたのに残念だけど
しばらくしゃも児にデカペレはおあずけにしようかと…i-202
ぶー吉さんは複数飼いはOKだけど、長毛さんが苦手なのかぁ~。
まぁ、一度お世話してみたらきっとそのキュートさにメロメロになりそうだけどね(笑)
とはいえ、実際にお世話するのはきなこさんの方がメインになりそうだから
きなこさんが複数飼いしたいと思わないと難しいですよね。
1匹も2匹もお世話の手間は変わらないけどね。
でも今はくりのんONLYでもいいよね。
くりのん、とっても可愛いからi-178
つつじもくりのんみたいな面白い子になってほしいわ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/03, 00:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/710-e1f6d4a9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
