だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
しゃも児もフワフワ?   
どうも。
バリウム飲んでゲップしたけどバレなかった、ろぼ吉です。

今日は健康診断でした。
胃のレントゲンを撮る時に飲むバリウム。
どうしても台に乗る前にこっそりゲップしてしまいます
でも口を開けずに隠れてやれば、結構大丈夫なんですよねぇ。
ウマウマオヤジは以前もう1度飲み直しさせられたらしいけど(笑)

今年のバリウムはコーラ味でした


さて。

つつじやBabyちゃんたちも気になるけれど、しゃも児も登場させなくちゃね。


とか言いつつ…

DSCN8319.jpg

お迎え3日後のつつじです(笑)
お迎え当初は長毛と言ってもまだそれほど毛が伸びてなかったけれど
この頃からところどころ毛が伸び始めました。
一番最初に伸びてきたのは、臭腺付近。
羽が生えたようにそこだけビヨ?ンと伸びてきました。

それを見て真似しようとしたのか!?
ちょうどその頃しゃも児まで、

DSCN8283.jpg

お尻からビヨン!と伸びた毛束が1本。
拡大すると

DSCN8283_x.jpg

わかります?
細??????いチッポがもう1本!(笑)

2?3日後、いつのまにか無くなってましたが
              
コメント

その後、回し車の軸に絡みつきそうなので、Sacchanにより切られたもすけ(爆)
つつじちゃん、いいママしてるぅ???
ちなみにしゃも児君の毛は換毛か何かでごっそり抜けそうな雰囲気の毛???(笑)
うちのジャン達も時々あったような・・・。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/13, 22:16 -----

つつじちゃん、3匹か~
もみじちゃんのときも3匹でしたよね!?
しゃも児くん、器用だな☆
うまい具合にチッポの位置ですもんね。


私も来週健康診断です。
横浜だけど、迷うので会社の人と一緒に行くんだ~。
去年より太ってるし、
視力も落ちてるから、イヤですね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/14, 00:19 -----

へ?
バリウムのコーラ味ってなんなんですか?
なんなんですか?(←なぜ2回言う・・・)
私もう何回もバリウム飲むけど、いつもただ甘いだけの味。
そんなこじゃれたバリウムがあるなんて!
都会は進んでますなぁ。
しゃも児君の消えたピヨ毛の横の丸いチッポに、ベタに萌えました♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/14, 00:53 -----

きゃー、びっくりです。あの時と同じですね。
つつじちゃん、小さい体で妊娠、出産、育児、大変でしょうね。
(うちのJハムの女の子と大きさあんまり変わらない。)
子供達無事に育つといいですね。ろぼ吉さんも頑張ってください。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 05/14, 13:02 -----

ほー、しゃも児くんにも細長ーい毛が!
付き合いいいなぁ~(笑)
バリウム・・・小学生以来飲んでないわ・・・。
仕事辞めてから健康診断もさっぱりで^^;
この前臨床検査技師してる友達に怒られたし、
ちょっと色々あったから、そろそろ本気で受けねばなぁ~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 05/14, 17:00 -----

しゃも児くん、つつじちゃんに対抗!?!? 笑
最近つつじちゃんが登場してたから、やきもち妬いちゃったのかな??

・・って。。
いつのまにつつじちゃん、お母さんに!?!?
・・最近ブログ巡りができなかったから、その間にお母さんになってたのねw
つつじちゃん、おめでとう♪
元気な赤ちゃんを育ててね☆
---------- かな [ 編集]* URL * 05/14, 22:04 -----

e-68 Sacchanさん
もすけくんのピヨ毛(笑)、切っちゃったんだ~!?(爆)
絡みつきそうなくらい長くなっちゃうってのも凄いけど
Sacchanさんの思い切りも天晴れ!
その後、つつじはお尻の毛が異常に伸びて…
長毛さんってお尻の毛(「尻毛」っていうとちょっと嫌~i-201なの)が
ふわ~っと長いよね?
でも真ん中のチッポの部分だけは毛が伸びないのね!?
だから後ろから見ると変な感じ~(笑)
しゃも児のダミーチッポは引っ張っても抜けないくらいしっかり生えてたの。
でもいつのまにか無くなってたから、抜けちゃったのかなぁ?


e-68 PICOさん
PICOさんも来週健康診断ですか?
4月からメタボ健診?が始まったでしょ?
しっかり腹囲!測られました…i-202
しかもおなか引っ込めちゃダメなんですよね、当たり前だけど。
息吐いて~~~!って言われるんですi-202
当然、ウエストより4~5cm太くなります。
あれって屈辱だわ…i-241
しゃも児のダミーチッポ、面白いでしょ?
PICOさんちの子にはこういう毛、ないですか?


e-68 ブライアンさん
コーラですよ、コーラ!(2回言ってみる)(笑)
私も初めて飲みました。
私もイチゴ味とか甘いのってあんまり好きじゃないですよ~。
不味くはないんだけどね。
でもコーラ味はすごく自然な感じで美味しくて、飲みやすかったです。
炭酸のシュワシュワと合うしねi-185
毎回コーラ味にしてほしいくらいです。
言っときますが、埼玉は都会じゃないですよ~(笑)
しかも私の住んでるトコは、埼玉でも田舎の部類ですから~i-201
ジャンのチッポは萌え萌えでしょ?i-178
ゴルのとはまた違いますよね。
触った感じもホントにポチッとしてて、なにかのスイッチじゃないかと思うくらい(笑)


e-68 はむママさん
お久しぶりです。
ご無沙汰してます…っていうか、時々伺ってるんですけど
読み逃げばかりでごめんなさいi-201
つつじの体重、改めて数字になると軽いでしょ?
出産後減ったまま、今もまったく増えてないんです。
もみじも結局ウメ&モモよりも小さいままだったけど、つつじはそれ以上だから心配なんです。
だってホントにジャンサイズですもんね。
ウッカリしてたらしゃも児もすぐこれくらいになっちゃいます。
ぽて児はこれよりはるかに大きかったってことですもんね…
そう考えるとやっぱりぽて児ってデカ過ぎだったのね…i-229


e-68 きなこさん
小学生でバリウムってのも凄い経歴をお持ちですね…i-230
私は2~3年前が初めてでしたよ。
…あ、もしかして年齢バレる?ま、いーか。今更(笑)
1年に1回の健康診断だけど、受けた方がいいですよ~!
やっぱりねー、この2~3年ホントにいつも必ず何かで引っ掛かるようになりました。
また今回も再検査になっちゃいそうですi-202
ま、再検査になっても実際行きませんけどね(笑)
たまに何かで病院行ったときに医者に言われて、
そういえば健康診断で…って話になって
強制的に検査させられることはありますが。
年齢的にはしょうがないですよね。(開き直り!)


e-68 かなさん
いつもあまりコメントできなくてごめんなさいね。
ふぅたくんも元気そうですね。
かなさんも部活で頑張ってるみたいで。
当時は結構辛くて大変だった部活だけど、
今思うと体育会系のノリって結構楽しかったな、って思います。
つつじのこと、ビックリしたでしょ?
まだ出産から4日しか経ってないけど、なんだかもう10日くらい経ったような気がします。
しゃも児、やきもち妬いちゃったのかな?
複数飼いしてて、しかもジャンとゴルデンというように異種だと
実際はあんまりお互いを意識してないように見えます。
でもなにか感じることはあるのかもしれないですね~。
動物って敏感だから。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/15, 03:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/715-f4be5719

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)