だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじの育児日記 2日目   
つつじの育児、2日目の夜の様子です。


日中はBabyちゃんたちと巣に篭もっているつつじですが
夜になるとこの通り。

DSCN8465.jpg

GW中に天井登りを覚えてしまったつつじさん

まだ小さいからと油断していたら、
おうちの屋根の先端の尖ったところに立って
やっと天井に届くようになってしまいました。

DSCN8467.jpg


DSCN8468.jpg

か、顔が…

DSCN8469.jpg

なんか極悪顔に…

DSCN8470.jpg

これがあのつつじ???


回し車撤去でストレスも溜まっているのかもしれません。
天井登りされるよりは… と思い、
巣から離れた場所に回し車を置いてあげたら
嬉しそう?にクルクル走っておりました

とはいえ、遊びに夢中になってBabyちゃんたちは放ったらかし
翌朝はおうちの中でひとりで寝ておりました。

Babyちゃんたちがチーチー鳴いててもまるっと無視。
仕方なくおうちを撤去して、
戻るように促してみてもなかなか巣には近づこうともしません。


それから、もうひとつ心配事が。
出産前は食欲もあってハムセレと野菜をよく食べていたのに
出産したとたんにあまり食べなくなってしまいました。
Babyちゃんたちに美味しいおっぱいをあげるためにも
これまで以上にたくさん食べて栄養つけてほしいのに…。


Babyちゃんたちは…



2日目_4

もみじのときと比べてやはり少し痩せているような気がします。

2日目_5


2日目_6

ピンボケでわかりにくいけど、目の辺りの黒いのがハッキリ!

2日目_7

仰向けになってるBabyちゃん。
たぶん頭が手前側です。
おなかからポコっと出てるのはデベソちゃんだ!


おっぱい、ちゃんと出てるのかな…?



不安はありましたが、Babyちゃんたちはよく手足を動かし
いつもみんな固まっていました。