だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
命名   
旦那が帰宅後、ぷりん(仮)の名前をなんにするか一応聞いてみたところ



まんりき





…まぁ、一応聞いてみただけですから
昔から旦那のネーミングのセンスは、突拍子もないのです。
今回も、名前の由来(出どころ?)がさっぱり解せません。
考えようによっちゃぁ、卓越したセンスなのかもしれません。

…将来もし自分たちに子供が出来た場合、どんな名前つけられるか考えただけでも恐ろしい…
とか旦那を引き合いに出しておいて、
実は私のセンスも胸を張れるほどではなく、まぁ、…ありきたり?
今までうちの歴代ハムたちにつけた名前が

ろぼ吉・らん・はな・ぴぃ・うり

ですから(笑)

今回、思いついた候補名はこんな感じ。

ぷりん  昨夜からそう呼んでたら馴染んでしまった(笑)
ポテト  なんかじゃがいもっぽいから
コン太  なんかキツネっぽいから
ポチ  なんか犬っぽいから(笑)

DSCN0572.jpg

ほら!キツネとか犬っぽいでしょう?(笑)

昨日のお目々キラキラ写真とちょっと感じが違うじゃない?
と思われてしまうかもしれませんね
寝起きなので目が細くなっちゃって、こんな感じになっちゃいました。


とまぁ、いろいろ考えてはみましたが、
思いつきと音の響き?で決まりました。


  命名 ぽて児 (ぽてじ)


まだ小さいし、1週間くらいは慣れないかな?と思っていましたが
全然大丈夫みたいです。
回し車はブンブンッ回してるし、
ケージを開ければ自分から外に出てくるし、手を伸ばしても逃げないし。
うちに来て1日、2日とは思えない人慣れぶりにはビックリです。

あまりに小さいので、手に乗せてても壊れてしまいそうで
ちょっと私の方がビクビクしてます(笑)
              
コメント

無事、名前も決まりましたか!
そのうち 『ポテ、ポテ~』 と呼ぶようになるんでしょうね(笑)
それにしても 『まんりき』 って、どこからきたのでしょうか(^_^;)
---------- まめやっこ [ 編集]* URL * 07/21, 23:07 -----

まんりき、ぽて児、実にユニークな名前ですね。凡人には理解し難いものがあります。(笑)
ぽて児クンは、今日の写真はキツネによく似ていますね。ミニミニキツネですね。
ぽて児クンは人懐っこいようだし、これから、どんなやんちゃをしてくれるか楽しみですね。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 07/21, 23:22 -----
→まめさん
すでにもう『ポテチ』(ポテトチップス?)と呼ばれてます(笑)
『まんりき』と言えば…私には工具のまんりき(確か物を思いっきり押さえつける為の工具がそんな名前だったような…?)しか頭に浮かびませんが…。
謎ですヾ(--;)
謎のままの方が面白いような?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/22, 00:35 -----
→はむママさん
ねっ!キツネっぽいでしょ?(笑)
色のせいかなぁ…?
仔ハムのくせにぷっくりした顔つきでもなくて、わりとシャープな顔つきなんです。
でも普段は犬っぽいんです。
すんごく、足の短いポメラニアン…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/22, 00:38 -----
お久しぶりです★
少しの間、ろぼ吉さん家を覗かなかったら・・・ビックリしましたっ!新しいぽて児君がいるではないですかぁ~^-^v
いや~、色がキレイな色してるし、カワイイですねぇ★確かにプリン色(笑)
★なち★的に、まんりき、結構気に入ってマス★どっから来たネーミングなのかなぁって旦那様にお聞きしたいです(笑)
これからは、うりちゃんとぽて児ちゃんの新しい生活の始まりですね~^-^v写真バンバン撮って下さいね★
---------- ★なち★ [ 編集]* URL * 07/22, 05:13 -----
→★なち★さん
うちでもこんな新しい“変化”があったんですよ(^^;ゞ
これからはうりとぽて児両方よろしくお願いします。
『まんりき』の由来は旦那に聞いても「なんとなく…」としか教えてくれません。
たぶん、突発的なひらめきだと思います(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/22, 11:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/72-bae6d4dc

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)