だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つつじのニオイ   
どうも。
なんとか腰も回復したかな?ぼろぼろ吉です

やー、慣れないことはしちゃいけないっす。


先週まで2つの仕事を掛け持ちしてたんで、
ここ数ヶ月、まともに掃除してなかったんですね。
で、やっと暇ができてお天気も最高に良くて
なんか妙に朝からテンション高くなっちゃって。
布団干してシーツ洗って、干せるだけたくさんの洗濯をしつつ
普段なかなか手が届かなくて放ったらかしになってたとこにまで手を出し
クローゼットの中まで整理しちゃおう!
っと衣装ケースを持ち上げようとしたとたん、

ぐぎっ!

…腰に落雷。


そんなに重い衣装ケースじゃなかったんだけどねぇ…


夜、横になったときは寝返りも打てない状態だったんだけど
一晩寝たら翌朝にはなんとか起き上がれるようになりました。

2日経った今日から5日間連チャンで仕事の予定です。
まだ背中や足に違和感が残っているものの
今日はなんとか無事に仕事を終えました。
背中をあまり曲げられないので、
妙に背筋の伸びたスローな動きの変な人になってました(笑)

昔流行ったぶら下がり健康器、今やったら気持ちいいんだろか?
それとも…致命傷かな?




楽しいでしゅよ


つつじは現在体重80g。
これ以上がなかなか増えませんが、元気です。

DSCN8294.jpg

お迎え時はしゃも児とお揃いの木のおうちの中でもこんなにちっちゃかったけど
今では

DSCN8508.jpg

…わかりずらい(笑)

ま、少しは大きくなりました。
体長だけは天井に手が届くくらい伸びました。


いつも食べるご飯の量は、ハムセレ10粒前後と鳥フード。
しゃも児のより少し大きめにカットした野菜3種と豆腐。
ヘルシープレミアムは寝床に運ぶものの実際に食べてることはほとんど無し。
デカペレとニボシはお皿の中にいつも残されることが多い。
好き嫌いは結構ハッキリしてるらしい。


つつじをお迎えしてから1ヶ月経ちました。

DSCN8509.jpg

アイシャドーがちょっとセクシー
化粧下手な私には羨ましいです(笑)


最初はなかなか人に慣れず、
手に乗せてもすぐに飛び降りてしまったり、逃げ回っていたつつじ
今ではすっかり手の上でも落ち着いた様子。


ウマウマオヤジはつつじを捕まえてニオイを嗅いで

「この子は無臭」

と言っています。
ギャルズは多少チッコ臭とかウンピ臭とか(笑)、ニオイのある子もいましたが
つつじは野良寝だからか本当に無臭なんです。
長毛さんなのでちょっと意外な感じ…。

ところが先日、
いつものようにつつじを捕まえてニオイを嗅いでいたウマウマオヤジが

「くさっ!

DSCN8491.jpg

くしゃいでしゅか?

つつじをお迎えして初めて嗅いだあの女の子特有のニオイがっ!
カッチン姿はまだ確認できませんが、
そのうちそんな姿も披露してくれるかも?

DSCN8492.jpg
              
コメント

ωハム一筋の私は女の子のカッチン臭は嗅いだことないんですが…
無理矢理何かに例えるならどんな匂いなんでしょう?
ちなみに人間にとっては臭い匂いも、男子ハムにとってはたまらん匂いだったりするのでしょうなぁ~。

疲労は体の弱い部分に出てきますから、どうぞお大事に。
腰はホント辛いですもんねぇ…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/29, 01:46 -----

一度やったギックリ腰は、あとあと致命傷になります。
大事にしてくださいね~

私なんぞは、20才のときにやったギックリ腰以来、
疲れてくるとヤバイ感じになってくるバロメータ化していますわい。

女の子のカッチン臭はどんなんでしょうか?

ちなみに、我が家のハムムはなんだか皆それぞれの匂いがあります。くんくんしていますわ(^_^)v
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/29, 09:50 -----

腰の痛みは辛いよねぇ。痛いほど、ぼろ吉さんの気持ちわかるわぁ。
ぎっくり腰はクセになるからね。気をつけた方が良いよ。
私みたいにヘルニアになったら厄介だよ~。
つつじちゃん少しずつオンナの色気みたいものが出て来てるね(笑)
この子は、まだまだべっぴんさんになりそうだわぁ(*´▽`*)
ごるぎゃるのあのニオイは、まぢ、くちゃいくちゃいだよねぇ。
ポジョラなんて、そうじゃなくても臭う子なのに・・・・・(爆)
ポジョラも初ちっぽ以来、カッチンは確認出来ないんだけど
4日に一度、超、パワフルな日があるんだけど、その日は
悪臭を漂わせているわよ(笑)
べっぴんな子に限って匂いがキツいのかもよ(* ̄m ̄)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/29, 10:05 -----

ろぼ吉さん、ぎっくり腰だったのかぁ(^_^;)
無理は禁物、お大事に・・・。
つつじちゃん、まだまだちっこいけど、かわいいね~♪
もーちゃんも大きくなるにしたがって、チークフラッシュがきれいに出てね。
そりゃ~べっぴんさんだったわよ。
って、言わなくても知っているか(笑)
うちのもすけもゲージ内はうんぴくさいんだけど、もすけはくさくないの。
これが不思議よね~。

>ブライアンさんへ
横レスですが、女のコの発情臭は私も初めての時は驚きましたよ。
未知の臭いです(笑)
たとえようがないかもぉ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/29, 20:28 -----

e-68 ブライアンさん
そうだよねぇ~ブライアンさんには未知のニオイ…
ジャンの女の子でもこんなニオイはしなかったし
ゴルの女の子と暮らしてなかったらわからないニオイだもの。
無理矢理例えると…?
Sacchanさんもおっしゃってるけど、難しい!(笑)
なんだろぉ~~~~?甘くて酸っぱいような???
でもただ甘酸っぱいって感じでもなくてもっと複雑な。
臭いけど、クセになって何度もニオイを嗅いでしまう感じi-229
まさに魅惑のフェロモンi-178
人間にとってもたまらんニオイよぉ~。


e-68 さつきさん
私が最初に腰に異変を感じたのは23歳のときでした。
天気とか疲労とか、すぐ腰にきちゃうんですよねぇ。
もうすでに致命傷ですi-202
ところでこのカッチン臭はゴルの女の子特有みたいです。
私がこれまでお世話したジャンの女の子もこういうニオイはなかったもの。
ギャルズで初めて知ったニオイです(笑)
甘くて酸っぱいんだけど、ただ甘酸っぱいわけではなくて
くちゃいんだけどクセになって何度も嗅いでしまう。
言葉にするのはすごく難しいんです。
私にボキャブラリーが不足してるだけかもしれないけどi-229


e-68 ちえさん
ちえさん、ヘルニア~?
私もちょっとその気配が…i-202
父も弟もヘルニアだし、私も以前病院で「一歩手前」って言われたの~。
腰も背中も首も…左半身が痺れてくる感じなのよねぇ。
ホント、辛いよね。
おばあちゃんになって起き上がれなくなったり歩けなくなったらどうしよう~?って不安になっちゃうわ。
つつじ、美人でしょ~!i-201
親バカ丸出しだけど、ホントにこの子は美人なの。
なんたってウマウマオヤジと私が一目惚れしたくらいだもの。
これからもっともっといいオンナになるわよ~。
だからフェロモンぷんぷんで、カッチン臭も強いのかしら?(笑)
つつじは一度出産もしてるからね!
案外魔性のオンナになる素質あったりして~?i-278
ぽじょりんも美人だけど最近やっぱりオモロ~キャラになってきてるよね。
ちえさんちの子だからしょうがないか。
きっと魔の手にかかるとそういうキャラになっちゃうのよ。


e-68 Sacchanさん
そうなの、ギックリ腰なのよ~ババくさいわ(笑)
日頃から気をつけて重いもの持つときは気をつけてるんだけど
なにがきっかけでグキッi-5ってなるかわからないんだよね。
チークフラッシュっていうのかぁ~なんかかっこいい!
もーちゃんにもあったよね~。
美人の必須アイテム?なのかなぁ?
あ、でもぽじょりんにはないよね?
つつじのカッチン臭は確認できたけど、まだこの1回だけなの。
4日経っても周期的に、ってことはなくてまだ不規則なのかな?
そうそう、確かにケージ内はちょっと臭いのよね。
でもつつじ自身の普段のニオイはすごく薄い。
なんでなんだろね?
カッチン臭は例えようがないよね(笑)
私もブライアンさんに説明しようと思っていろいろ考えたけど
ちょうどいい例えが思いつかなかった。
不思議なニオイだよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/29, 22:13 -----

つつじちゃん、ちいさいですね。
80gだなんて、つなと変わらない(^▽^;)
ゴルハムさんのカッチンの時って特有のにおいがするんだ~。
知らなかった~
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/30, 00:10 -----

ギックリ腰ってくせになるみたいだね(*_*)おれは背中の筋をよく伸ばしちゃうんだけど、本当に些細なことでなるし後悔しまくり(;_;)

つつじちゃん元気みたいだ(*^^*)下の日記読んだけど、ろぼ吉さんの勇気ある行動でいろんなハムちゃんが助けられたのは素晴らしいことですね!
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 05/30, 16:59 -----

腰痛はサポーター(市販よりも整形外科医から出してもらったほうがいいらしい)で余計な負担を避けたほうがいいですよ。月初めにもらいにいくと確実に嫌がられるんですって。医師も月に何枚までと処方できる数が制限されるみたいで。
---------- ハム好きM [ 編集]* URL * 05/30, 19:54 -----

e-68 PICOさん
ジャンは女の子でもこういうニオイはしないのよね。
私も今までお世話したジャンの女の子でこういうことはなかったから。
ギャルズで初めて嗅いだときはビックリしたわ~!
動物臭ともチッコ臭ともウンピ臭とも全然違う!
これは残念だけど言葉じゃ表せないのよねぇ…私のボキャブラリー不足だけど(笑)
80gのゴルってちっちゃいよね。
PICOさんちの子たちと体重的にはあまり変わらない!?
もっとゴルらしく、せめて100gは超えてほしいんだけどなぁ。


e-68 だいすけさん
腰痛もひどくなると背中、首と全部が痛くなってしまうのよね。
このまま動けなくなったらどうしよう…i-202って
自分の老後を心配しちゃったけど、おかげさまで今日は大丈夫みたいです。
仕事柄重いものを持ったりするし、気をつけなきゃね。
気をつけてたってなっちゃう時はなっちゃうんだけど。
つつじはもうすっかり元気!
若いからか立ち直りも早いし、体も健康でほんとによかったです。
私もほっとしました。


e-68 ハム好きMさん
こんにちわ~!
整形外科って今まで3箇所くらい通ったことがあるんだけど
どこも効果がなかったのよねi-202
リハビリもな~んか苦手でね。
サポーターって貰ったことがないんだけど、そんなに何枚も貰うものなの?
使い捨て?だとは知らなかった~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/30, 22:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/723-66938a65

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)