だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
しゃも児のゴマすり   
どうも。

カール食べてたら、こんなん出ました!ろぼ吉です。

DSCN8518.jpg

キャラカールのケロ太?です

何年か前にも一度同じケロ太バージョンを出したことがあったけど
…ブログには公開してなかったかな?
(ブログ自体当時やってなかったのかも?)

カールおじさんとか雪だるま(なぜ雪だるま?)バージョンもあるようだけど
私は今回もまたケロ太でした。


それはともかく。
カールを食べてる間もずっと横でチリンチリン騒々しかったのはやっぱりこいつ。

DSCN8279.jpg

私の存在に興奮してるのか?
それともカールのニオイに興奮してるのか?(たぶんこっち


…さすがにカールはあげられないよ


今日は一日雨が降ったり止んだり、
部屋の中がどんより薄暗いせいか日中もテンション

そういえば最近は回し車の裏かトイレの裏で
野良寝することが多くなりました。
冬の間はずっとおうちの中で定着してたけど、
やっぱりそろそろ野良寝シーズン到来みたいです。

DSCN7656.jpg



そんなしゃも児も最近のつつじの存在に少々嫉妬してるのか
毎晩こんなサービスをしてくれます





なんてこたない。
ただの豆腐ペロペロのついでに、
私の指についた豆腐もペロペロしてるだけなんだけど(笑)
なんだかいつもより念入りにペロペロとしつこい。

ポイントは

? 時々チラチラ見えるしゃも児のベロに萌え

? ウマウマ中は当然お耳ペッタンコで、アンヨおっぴろげ
  (おωしゃん一応これでも丸見え)

? その後自分の毛についた豆腐を舐めてる仕種がなんだか…
  嫉妬に狂ってハンカチ噛んでキーーーー!
  ってなってるおばちゃんにも見え

? ちらっと友情出演のつつじ

おまけ…またもや紛れ込んでしまった…
テレビ見ながら中途半端な笑い声のみ出演になったウマウマオヤジ

DSCN8336.jpg

またでちか…
ウマウマオヤジも学習しないでちねぇ


ウマウマの後はさっさと逃げるクールなやつ。(やっぱりね)
              
コメント

おぉ!しゃもちゃんも腹だしハムさんなのね~♪
でも噛まないおりこうさん
まだおωしゃんは控えめだけど
歳とったら結構大きくなるもんね
(うちは両方小さかったからw)

ウマウマオヤジさん~ せっかくだから何か一曲・・・爆
---------- さんし [ 編集]* URL * 05/31, 09:31 -----

しゃも児ちゃんの最後のバタバタもかわいい(^_^)v

どんどんおωしゃんは大きくなりますわ
私は、おωしゃん座りにはまります(笑)

つつじちゃんも、元気そうですね。
ヨカッタ!!!!!!!
---------- さつき [ 編集]* URL * 05/31, 10:16 -----

お豆腐はやっぱペロペロですよね。かわいいわ~~。
うちのサファ君、時々「ガツガツ!」食べるので、「男らしい」って
思うことも^^;
友情出演のつつじちゃんはちゃんとチェック!
でも普段スピーカーをoffしてるので、ウマウマオヤジさんの
笑い声はスルーしゃうとこでした。
(ちゃんとスピーカーonして再生し直しましたよ(^.^)
あっ!そこまでしなくてよかった?!(^。^ ;)
---------- まゆき [ 編集]* URL * 05/31, 11:15 -----

なぁ~に?このキャラカールって!
カール好きで私も結構、よく食べてるけど、こんなん見た事ないよ(T▽T)
それよりも・・・・・
ししゃも~~~じゃなくて、しゃも児くん可愛いっ♪ペロペロん♪
チラベロも良いけど私は、ろぼ吉さんの指にちょこんと置いた
しゃも児くんのお手手が可愛くて♪
なによりも、ウマウマおやじさんの笑い声に釣られて笑ってしもーた自分が恥ずかしい(笑)
ウマウマおやじさんは何を見て笑ってたのか気になった(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 05/31, 13:54 -----

レアものが出たんですね!!!
これって、どのくらいの確立で出るんでしょうね~。
しゃも児君もアピールがすっかりうまくなったね♪
そ~そ~、ジャンはこれがごるには勝てないかわいさなんだよね。
うちも最近動画撮っていると、友情出演多かったりする(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/31, 17:39 -----

カール、見たことな~い。
食べるのもったいないけど、食べないとしけっちゃうしねー・・・
しゃもじ君の後ろでちらっとつつじちゃんにウケましたヾ(@^▽^@)ノ
しゃも児くん、野良寝ですね♪
ぽて児くんが通路のような所を通って書斎で寝ていたのを思い出します(゜ー゜*)。・:*:・
---------- PICO [ 編集]* URL * 05/31, 23:56 -----

キャラカールなんてあるんですね~
カールはもう何年も食べてないので、はじめて見ました。

しゃも児君、腹出しできていいなぁ。
うちに今いる子達はぜんぜんダメなので。
ろぼ吉さんの親指を両手でキュッと持っているのがかわいい♪
---------- うららん [ 編集]* URL * 06/01, 20:41 -----

e-68 さんしさん
腹出し食いはお豆腐限定なの~!
ほかのものじゃさっさと逃げちゃう。
唯一のお楽しみなので、お豆腐だけはこうして腹出し食いさせて
ペロペロの至福を味わってます(笑)
うちの子は歴代みーんな、不思議と噛みハムちゃんはいないんですよ~。
ま、ウマウマと間違えて噛まれたことは何度かありますが…i-229
おωしゃん将来おっきくなるかなぁ?(笑)
ぽて児も結局ちっちゃいまんまだったなぁ~おデブなわりに。
ジャンハムさんのおっきなおωしゃんって
私あんまり見たことないんだけど…
だからこんなもんなのかなぁ?って思っちゃうんだけど
でも時々おっきな子!いるのよね。
だからこそ、ゴルハムさんのおωしゃんはビックリするのよね。


e-68 さつきさん
おωしゃん座り!
ハム飼いの一般的にはそれを「タマざぶ」(タマ座布団)と言われてます(笑)
ゴルハムさんのはタマざぶも立派なので、
ポヨンポヨンとそりゃぁもう座り心地が良さそうな…i-237
ちなみに女の子の場合たまにチッポに座っていることがあって
これは「チッポざぶ」と言われております(笑)
つつじもおかげ様でとーっても元気ですよi-185
体はちっちゃいけれど、以前よりだいぶ慣れて
一晩中クルクルi-6i-6i-6…と回ってます。
ホントに、元気なのが一番ほっとしますね。


e-68 まゆきさん
あら!わざわざスピーカーONにしていただくほどの美声?じゃなくてゴメンナサイi-229
まったく、何回やっても動画撮影中になにか一言(ひと笑い)してくれますi-202
学習しないというか…もはや確信犯なんじゃないかと思う今日この頃。
サファくんのお豆腐の食べ方はワイルドなのね~。
やっぱ男の子じゃそうじゃなくちゃ!
ペロペロも可愛いけどね~。


e-68 ちえさん
キャラカール知らない?
私でも2度もゲットしてるんだから、ちえさんももしかしたら今まで気づかなかっただけかもよ?
なんじゃ?この変な形???なんてね(笑)
結構パッと見で気づくもんだけどなぁ。
ま、ゲットしたからってなにか貰えるってもんでもないんだけどね。
一応カールのHPには写真を投稿して“おらが村”の村民?になるような企画はあるらしいんだけど。
でもカール美味しいよねっ!私は「うすあじ」が好きだなぁ。(今回はチーズだったけど)
ちなみにウマウマオヤジがなに見て笑ってたかはわからんっi-229


e-68 Sacchanさん
レアもの…なんですかねぇ?たぶん(笑)
私が2度もゲットしてるくらいだから、
結構高い確率で出るような気もしないでもないけど…?
出たからってなにか貰えるようなありがた~いものでもないけどね。
でも出すと一応写真くらいは撮っておきたくなる(笑)
そうそう!腹出し食いの可愛さはゴルではなかなか味わえないのよね。
つつじはいまだにケージ内でないと受け取ってくれないし
あんなに人馴れしてたギャルズだってお豆腐は手で持って
ガツガツ食べてたもんね~。
そこがジャンとゴルの違いですよね。
同居ハムの友情出演って結構お世話係的には残しておきたいもんなんですよね。
写真だとなかなか一緒に写すことって難しいけど
動画ならチラッと友情出演させられますもんね。


e-68 PICOさん
しゃも児のケージ内のレイアウトはほとんどぽて児のときと同じなので
当然あの書斎とそこへ通じるトンネルはそのまま再現してますよ。
でもしゃも児は滅多に書斎には行ってくれないのi-202
同じようにハムの好きそうな場所を作っても
みんな必ずそれを気に入ってくれるとは限らないのね~。
しゃも児の野良寝の定番は、今は回し車の裏です(笑)
キャラカール、見たことないですか?
確かに最初にゲットしたときはもったいなくて食べるのを迷っちゃいましたけど
今回は写真を撮ったらさっさと食べちゃいました(笑)
PICOさんも今度カールを食べるときに探してみてくださいね~。


e-68 うららんさん
カールの包装紙の裏側にキャラカールのことが書いてありました。
いつも平均的に入っているのか
キャンペーン的に時々入るのかは知りませんが
通常のカールの形とは明らかに違うので、結構あれば気づくと思いますよ。
しゃも児が腹出ししてくれるのはお豆腐のときだけなんです。
ほかのウマウマじゃ絶対してくれませんi-202
なんでお豆腐だけはしてくれるのかも不思議なんですけどね(笑)
寝るときも腹出し寝どころか横向きだってほとんど見せてくれない
ガードの固い子なんですi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/02, 01:59 -----

ろぼ吉さん、腰大変でしたね。。。
腰はホントつらいですよね。 お大事に。
カール、ケロ太が出たんですね。
私はカールおじさん出たことあります。
やっぱりこのぐらいの時季だったような気が…。

しゃも児くん、お豆腐おいしそうに腹出し食いしてますね♪
あんよも豪快におっぴろげ(笑)
白くて細いものは何を食べてるんだろうと思ったら、
しゃも児くんのお腹の毛だったんですね。
ハンカチ噛んでキ~!て、ウケました^m^
チラッと友情出演のつつじちゃんも、かわいいです(^^♪
---------- michu [ 編集]* URL * 06/03, 01:54 -----

あ!!!
私もカールで、カエル型が出たことがありますぅ~!!!
さすがにおねだりされても、カールはあげられませんよね^^;
動画みましたが、すごい!!!
きれいな腹だし☆
ちろっと見える舌★
かわいいωしゃん☆
萌ーーーーー(●´∀`●)ーーーーー!!
あの、おばさんがくやしがってハンカチをむきーー!!ってしてるように、確かに見えます!!!!
爆笑しちゃいましたww
---------- かな [ 編集]* URL * 06/03, 22:04 -----

e-68 michuさん
腰はだいぶよくなって、今日現在ではまったく痛みもなく過ごせてます。
心配してくれてありがとう!
でもこれからもきっとこういうことがあるんでしょうね。
なんかヤダなぁ…ババくさくてi-229
おおーっ!いいなーカールおじさん!
なんか負けた感が…(笑)
ケロ太よりやっぱおじさんの方がレアな感じがするわー!
なんかのキャンペーンとかで時期的なもんなんですかねぇ?
しかも前回もチーズだったような気がします。
しゃも児の毛!意外と長いんですねー。
私もなにしてるんだろ???って最初よくわからんかった(笑)


e-68 かなさん
かなさんもケロ太出したことあるんですねー!
結構知らない人が多いみたいなので、やっぱり確率的にはレアなんでしょうか?
横でカール食べてるとすっごい勢いでくれくれアピールしてきますよ(笑)
チーズだったのでニオイもしたんでしょうね~。
動画、なかなかよく撮れてたでしょ?
こんなにペロペロの様子がよく撮れたのははじめてかも?
おなか(胸?)の毛もこんなに念入りに舐めてて…
ハムスターってきれい好きですよね。
おなかもきれいでしょ?臭腺周りの毛繕いがよくできてないと
臭腺にカサブタのようなフタができてしまうんだけど
しゃも児の臭腺はとってもきれいなんですよi-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/04, 19:15 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/724-f56d2061

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
