だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つつじの好奇心   
どうも。

ギックリ腰になってまで衣替えしたというのにこの梅雨空…
恨めしいっす、ろぼ吉です


さて。
衣替えに逆行するように、フッサフサのフワッフワになってきたつつじさん。
長毛さんはこまめにブラッシングしなきゃいけないんだろーなー、
と思ってブラシも買ったけど、今のところその必要なし。

DSCN8515.jpg

3月上旬生まれということしかわかっていないけれど
ということはそろそろ生後3ヶ月を迎える(迎えた?)頃です。

そのわりにはかなりちっちゃい生後3ヶ月。
ご飯の量は当然しゃも児より多めにしてるけど
実際食べてる量はしゃも児よりも少ないようで
80g以上なかなか増えず…。

とうとう、禁断の実=ひま種に手を出してしまいましたっ!

毎日とはいかないけれど、たまにひま種をあげた日は体重
そんなこんなでやっと83gです



体重は増えなくても、日々元気いっぱい!
少々ビビリではあるけれど、好奇心もいっぱい!!

DSCN8521.jpg

ケージのフタが開いているときは脱走してくれるようになっちゃいました
まだやっと手が届くような状況なので100%脱走成功とはいかないけれど
10?15回に1回くらいは成功してしまうので目が離せなくなりました。

でもね。

うまく上まで登ることができても、そこから飛び降りることはできないので
途方にくれてる間に確保されます(笑)

DSCN8531.jpg

捕まったでしゅ
              
コメント

つつじちゃん、きゃわゆ~~~い♪
やっぱり私はシルバーが好きだわw
必死になって脱走しているお顔、もーちゃんの子供の頃を思い出すわ。
まぁ、食べる量はそのコによっても違うし、つつじちゃんペースで毎日しっかり食べてくれたら大丈夫よ。
でも、おっきくなって欲しいよね(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/04, 20:04 -----

脱走企てたりつつじちゃん元気そうだね!体重はそのうち増えるんじゃないかな?

我が家をひまわりの種は禁断で、1.2回しかあげたことないんですよ。つつじちゃんが捕獲されたときのぽか~んとした顔がかわいい(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 06/04, 20:07 -----

今年、雨が多くて寒いですよね。
この間なんか、あまりに寒くてハムズのために
とっくにしまったストーブを引っ張り出してきましたよ(ーー;)
つつじちゃん、脱走しようとしても
上に登ってどうしようと困ってる時につかまるなんてかわいい~
そして、賢い。
普通、飛び降りちゃうんじゃないかと思うんだけど、
困ってて途方にくれちゃうなんてホント、かわいい♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 06/04, 20:20 -----

ろぼ吉さん、こんばんは!
最近、ブログめぐりをさぼっていて、つつじちゃんをお迎えしたこと知らなかったです。
すごくかわいいですね。
長毛なのですか?そんな感じに見えないです。
でもやっぱり、ゴールデンはかわいいですね。欲しくなります♪
脱走要注意ですね☆
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 06/04, 22:52 -----

アイシャドーパッチリお目目でキョトーンとしたこの表情・・・
んもう、たまらなく可愛いですなっ(>_<)
ハムさんの体重ってそれぞれで、小柄な子から大きな子まで・・・けっこう幅がありますよね。
そうはわかってても、おっきくなって欲しい気持ち・・・わかります。
つーちゃん、今はご飯よりも遊びに夢中って感じですかねぇ?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/04, 23:49 -----

んん~♪女の子の長毛さんは、ちょろんっと可愛く毛が伸びるから可愛いわぁ♪
おちりんとこのちょろんと伸びた毛が可愛いですよ~つつじちゃん♪
いやっ、もっちろん、お顔も可愛い!美人さんだ!!
こんなに美人さんのごるは久しぶりに見たかも~~~♪
つつじちゃんは、ハム界1の美人さんになるわね(* ̄ー ̄)
あ、ごめん。ハム界1の美人は、ポジョラだった。
だから、つつじちゃんは、ハム界2って事にしておいて~~(笑)
とにかく美人さんだよ。こりゃ、ろぼ吉さんもウマウマおやじさんも
めろめろりんこだね♪♪
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/05, 09:42 -----

e-68 Sacchanさん
私って…、ジャンをおっきく育てることは大得意なのに
ゴルをおっきく育てるのは不得意らしいi-229
よそのお宅で160g、170gとかのゴルさんを見ると
どんだけでっかいの?って想像つかないのよね(笑)
うちで見慣れてるゴルの大きさって、標準サイズとは程遠いのかしら?って。
でも確かにおっしゃる通り、その子のペースで育ってくれて
元気でいてくれたらそれで十分なのよね。
とはいえ、せめて100g超えしてくれないとちょっと心配かな?i-239
脱走しようとして一生懸命手を伸ばしてるとこ、可愛いでしょ?
脱走はあまり喜ばしいことではないけれど
つい頑張れ~~~~i-201って応援してる私です。


e-68 だいすけさん
おかげさまでつつじはとっても元気i-185
ペレットの好き嫌いもあって、あんまり順調な体重の増え方ではないけれど
まだ生後3ヶ月。これからきっと大きくなるわよね?
禁断の実・ひま種!できればこれを使いたくなかったけど…(笑)
体重UPには効果覿面なのよね。
つつじにひま種をあげてると、横でしゃも児が大騒ぎして欲しがるの。
つつじにあげてしゃも児にあげないのもつい可哀想で、1粒だけあげちゃうんだけど
しゃも児はこれ以上太っちゃダメなのよねi-229


e-68 PICOさん
ストーブ出しちゃった!?(笑)
でも今年は梅雨入りも早かったし、このまま雨の季節が長引くのかなぁ?
そうなると困りますねぇ…いろいろと。
つつじ、せっかく上まで登ったのに下に飛び降りられないの。
でもきっとそのうちピョン!って飛び降りちゃいますよね。
途方に暮れてて簡単に捕まえられちゃうのも今のうち。
体は小さくても、そういう成長は早いのよね。


e-68 チェリーママさん
こちらこそ、私も最近更新ペースも遅いしブログ巡りもなかなか…i-229
先日は久しぶりにそちらにお邪魔して、可愛いチェリタくんの寝姿に
大笑いさせていただきました(笑)
うちのしゃも児もあんなふうに寝てほしいもんだわ~。
つつじは4月の下旬にお迎えしました。
まだちっちゃいけど、お迎え時よりだいぶ慣れてきて
親馬鹿だけどとっても美人さんですi-80
まだそんなに毛も長くないのでお顔のアップだと長毛には見えないですよね。
毛色もとってもきれいなシルバーなんですよ。


e-68 ブライアンさん
どうもうちの歴代ゴルギャルズは小柄な子ばっかりのようで…。
そのくせジャンはすぐにデカくなるんですけどねぇ(笑)
育ち盛りの今の時期にいっぱい食べておっきくなってほしいんだけど
ペレットの好き嫌いもあってなかなか体重は増えないの。
つつじが美人だと思ってるのは親馬鹿だと自覚していても
皆さんにも美人だと言っていただけるとホントに嬉しいです。
でもブライアンさんのお好みはやっぱりももじの変顔なんじゃ…?i-278
もみじは優しい顔、うめじは愛嬌、つつじは正統派美人顔ってことですかねぇ?


e-68 ちえさん
ゴルギャルの美人ってことじゃ、ポジョりんの方が先輩だもんね。
年功序列ってことで№1はとりあえずぽじょりんに預けとくわ。
つつじはポジョりんが挫折?した正統派お嬢様キャラにしようかなぁ?(笑)
つつじのほわんほわんの柔らかい毛質もいいけど
ポジョりんのツヤッツヤi-189の毛質もいいよね~。
でも長毛さんのお尻の毛ってちょっと面白いよね。
チッポのところは伸びないんだもの(笑)
ちょっと見た目変だよ~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 00:07 -----

e-68 ブライアンさ~~~~~んi-201
書き忘れた!
ブログ拍手のコメント、入れられたね~~~~(笑)
ありがとっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/06, 00:11 -----

脱走しようと伸び上がってるつつじちゃん、かわいいですね♪
捕まっちゃった時のお顔も、思わず笑っちゃうほど、かわいい~☆
なかなか体重が増えないのは、やっぱり心配になっちゃいますよね。
きっとつつじちゃんは、小柄なコなんですね。
おっきくなってほしいですが、いっぱいうまうまして、
元気に育ってくれればうれしいですね(^^)
---------- michu [ 編集]* URL * 06/06, 00:45 -----

e-68 michuさん
うちのゴルギャルは歴代みーんな小柄な子揃いのようです。
ジャンはデカイのにねぇ(笑)
なかなかいい具合にはいかないですねぇ。
体はちっちゃいけれど、健康で元気で人馴れしてて美人なら
ま、いっか(笑)
ちょっとずつでも食べてくれる量が増えてくれればいいんですけどね。
思いっきり手を伸ばして天井登りをしたり、脱走しようとしたり
ギャルズとまったく同じことをしてくれます。
そんな姿を見るたびに懐かしくなったりして。
まだまだやんちゃな盛りですものね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/07, 21:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/725-a27041c2

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)