だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃも児に熱い視線   
どうも。

また微弱電流が腰に走った、ろぼ吉です。

今回はダンボールいっぱいに詰まった
千葉県全エリアの電話帳を持ち上げた瞬間のアクシデント。
なんとなく腰に違和感がある程度で動けますが
…来週から図書館の蔵書点検が始まるっていうのに…

職業病だな…。





いやいや。
私の腰痛は20代前半からだし。



とりあえず。
蔵書点検、無事に乗り切れるだろか?






ところで。



そんなことより。



狙われてるぞっ!

DSCN8520.jpg

???


以前から野良猫さんが多いろぼ吉家近辺。
ベランダ前の草ボーボーエリアは野良猫さんたちのいい遊び場で。

朝、カーテンを開けるとベランダに座り込んでじーーーっとこっちを見てたりする(笑)


その視線の先には。

DSCN8281.jpg

気付けよっ!

こいつらの危機察知能力はどこに!?
(地震が起きても全然気付かないし



洗濯物と布団干すときは要注意だな。
              
コメント

「熱い視線」ってそっちですか(・・;)
うちも時々blogネタで登場するお隣の飼い猫さん達と、野良猫さんたちがうようよいます。
そりゃ生きるために、「ぷっくらほどよい肉付きの、危機察知能力が低い」
しゃも児くんはかっこうの・・・。
幸いうちではベランダに面した部屋にとっとこさん達がいるにもかかわらず、
猫さん達が至近距離にいたことはないのですが、油断はできませんよね。
お互い愛はむを守る為に、立ち上がろうではありませんか!

最後になりましたが、腰痛お大事に、ろぼ吉さん。。。
---------- まゆき [ 編集]* URL * 06/07, 22:06 -----

ろぼ吉さ~んi-201本当に腰、気をつけた方が良いよi-201
私の腰痛は、18歳の時に始まって、年々、重いものや変な体勢でいると
腰に激痛が走り、しばらく治まっていたものの数年前に今までとは
違う痛みが病院行って検査したら、はい、ヘルニアi-201って感じだった。
ろぼ吉さんも既に軽いヘルニアになってるかもよ?
と、脅かしてみるv-391
野良ニャンコね~。頼むから、しゃも児君の事は狙わないでくれっ!
去年、うちにも野良ニャンコが入り込んで来て(猫好きりょ~たろ~が呼んだ)
しばらく居ついた事があったけど、ハムズにはイタズラしなかったよ。
だけど、あのまま飼っていたら、きっと我が者顔になって
ハムズにイタズラしたと思う。と、考えただけでも冷や汗が出るよv-388
---------- ちえ [ 編集]* URL * 06/08, 01:56 -----

ろぼ吉さん、腰無理しないでくださいね~
蔵書点検はてきとーにしましょう!!!!

「熱い視線」には、衝撃的な思い出があります。

一番最初に飼ったハムスターを実家に預けた時のこと
それまで時々実家の窓越しに出入りしていた野良猫に
・・・・ちょうど今ぐらいのちょっと夕方まで窓をあけていた頃・・・
やられてしまいました。。。。。。

私が、預けて飛行機にのるその日に。。。。。
事情をしったのは、1週間後どうも電話に出る母の受け答えがおかしいと思って、父を問い詰めて。。。。
母たちは、親戚総動員で探したそうですが、
どこにもなんの痕跡もなかったそうです。

それから私の多頭ハム飼いがはじまりましたわ

くれぐれも気をつけてくださいね
---------- さつき [ 編集]* URL * 06/08, 10:32 -----

うちは3階なんで大丈夫と思いつつも、会社にいる時にふと、何かが侵入してきたらどうしよう?と考えることあり(ハムに対してのみ心配性)
いや、実は子供の頃に、飼ってた十姉妹の親と赤ちゃんをヘビに食べられちゃった経験があるんですよ・・・
その現場は見てないのだけど、子供心にすごいショックでした。
しゃも児君も気をつけてぇ~。
そしてろぼ吉さん、腰、くれぐれもお大事にね。
拍手に無事コメが反映されてたのねぇ。
良かったぁー!やってみると簡単だったわ(←1回失敗してるくせに)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 06/09, 02:02 -----

熱い視線に気づかないぐらいホッとしてるんですねi-179
我が家のハムスターも危機感ゼロですが(笑)
---------- Momo [ 編集]* URL * 06/09, 11:53 -----

e-68 まゆきさん
腰痛とは…情けないですわぁ~i-202
ご心配いただき、ありがとうございます。
野良猫さんは可愛いんだけどね~。
野良猫さんじゃなくっても、しゃも児程そそられるオモチャはいないよねi-229
でもしゃも児は私の大切なオモチャだから、野良猫さんにあげるわけにはいかないのだ!(笑)
まゆきさんも気をつけて~~~~i-201
愛ハムズの平和を守ろうね~~!


e-68 ちえさん
ちえさんも若い頃にやっちゃったのね~i-202
私もたぶんもう軽いヘルニアになってるのよ。
電気治療とかマッサージとか、なにやってもダメなもんはダメなのよね。
トシとって、ばーさんになった時が心配だわ…i-230
りょ~たろ~さんも猫好きなのね~。
うちもウマウマオヤジがもともとは猫好きでさ~。
野良ニャンコ見ると嬉しそうに追いかけてって、ミルクあげて、逃げられる(笑)
今じゃすっかり猫よりハム好きになっちゃったけどね。
ハムズを誘拐されないように、気をつけなきゃね。


e-68 さつきさん
そんなことがあったんですか…。
ショックだったでしょうね。
うちでも数年前、ウマウマオヤジが開けっ放しにした窓から猫が入り込んで
ケージの前で座ってたことがありました。
今考えても怖いことです。
さつきさんちでは今ではファミリーの多頭飼い。
賑やかになりましたよね、ほんと。
お留守にすることも多いさつきさんだから、留守中の心配はあると思いますが
ハムズがいつも平和でのんびり過ごせるように、守ってあげたいですよね。
明日から蔵書点検が始まります。
重いものを持つときも気をつけなくちゃだけど、変な体勢で作業することが多いので
そっちの方が腰には負担になるかな。
テキトーにサボりつつ、ガンバリマス!(笑)


e-68 ブライアンさん
3階なら猫の襲来は心配なさそうですね~。
でもヘビは…i-202 そういう敵もいたのね…。
ブライアンさんの留守中はすけたんかくたんがミツくんを守って…くれるかしら?
せめて身代わりに~~~~i-201i-229 (無理?)
拍手コメ、簡単だったでしょ~?
なんで1回失敗しちゃったのかの方が謎だわ(笑)
今度拍手コメするときは、コメントも公開してみてね。


e-68 Momoさん
ほんとにこいつらは、ペットとしてしか生きられないほど
危機察知能力はゼロになってますね(笑)
ウマウマ察知能力はかなり高いのにね~。
それだけ平穏で、ストレスの少ない生活に慣れちゃってるってことなんでしょうか?
それはそれでお世話係としては嬉しいことでもあるんだけど…i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/09, 23:05 -----

ろぼ吉さん、腰大丈夫ですか!?(T_T)
お仕事柄、大変ですよね。どうか気をつけてくださいね。。。

しゃも児くんへ注がれる熱い視線…当のしゃも児くんは、
気がついていないみたいだけど、想像しただけで、ブルブルブル~ッ(>_<)
ペットのハムちゃん達にとっては、危機察知能力なんて言葉は、
???なんでしょうね。
でも、そんなふっくらふくよかなしゃも児くんののんびり過ごしてる様子、
思わず和んじゃいますけどね^m^
---------- michu [ 編集]* URL * 06/10, 00:35 -----

ねこちゃんの熱い視線かぁ(爆)
ちなみにうちのぷーすけともすけは意外にも掃除機の音には全然無反応。
だけど、ぶらんはたこつぼに入っちゃうんだよね。
お転婆だけど、その辺がやっぱり乙女なのかぁ?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 06/10, 01:11 -----

e-68 michuさん
腰痛~~いi-201
今日は力仕事の1日で、気をつけてちょいちょいサボりつつやったんだけど
やっぱり少し腰にきてますねぇ…i-235
今夜はゆっくり休みます。
人間のペットになって、すっかり無防備に慣れてしまったハムは
きっと猫や犬にも危機感を感じないんでしょうね。
危険を察知したとしても、逃げるのは難しいと思うけど…
だからこそしっかり守ってあげなくちゃね!
お世話係としては、ハムがストレスも危機感も感じることのなく
安心して無防備に過ごしてくれてるっていうのは、
嬉しいことなのかもしれないですね。


e-68 Sacchanさん
掃除機の音と言えば、
うちの歴代ハムズの中にもやっぱり掃除機の音に過剰に反応する子がいましたよ~!
あとね、ヤカンが沸いたときの「ピーーーー!」って音にも(笑)
でもほとんどの子が掃除機の音にもヤカンの音にも動じないけどね。
うちはケージの定位置がわりとテレビと近いの。
ほんとはもっと静かな場所が好ましいんだってわかってはいるけど
なかなか場所もなくてね。
うちの子たちが音にも動じないのはテレビの音に慣れてるせいかも?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/10, 23:06 -----

お久♪しゃもじ~♪
ってゆーかこぉ~ろぼ吉さんち来るとつつじ記事ン時多いのよぉ~
なんでかしらぁ~ビンゴでしゃもじ記事がなかなか当たらないわ
だもんで下記事ですがこっちにコメ~♪
なんかやっぱぽてちゃんと顔違くなってきた気する~当たり前か(爆))
豆腐ペロペロおっぴろげムービーなんてなんかしゃもじむちむちぶりが立派~(爆)んでもって後ろで回し車やってるつつじ爆x2))
うちは、ぐ~は物音しても寝てるけど、りーはピコン☆って起きること多いな
まぁ総合的に、鈍感っつーかニブイよね(爆))
図書館の仕事なんてほんとうらやましぃ~なぁ~♪だいたいなんでもあるもんね~読みたい本♪
あたしが好きなジミー(幾米)の絵本まで図書館あるんだもん~すごいよ☆
あぁ~あたしもなんかチョコ食べると歯しみるつーっか痛いんだぁ
歯医者いやだよぉ~~~)))←ガキか))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 06/13, 14:57 -----

ひめぷるさん、お久~!サンキュ!i-179
うちに来た時つつじの記事が多い~?(笑)
一応なるべく交互にやってんだけどねぇ。
実はひめぷるさんもちょっとずつゴル星人化してきてんじゃないの~?
で、どうしてもゴルに呼ばれてしまう、と。
んなワケないか。ひめぷるさんは生粋のジャン星人だもんねぇ~。
しつれいしましたぁ~i-201
ぽて児としゃも児はねぇ、やっぱり全然顔違うよ~(笑)
でもムッチリ度はかなり近い。
しゃも児はあんまり太らせないように気をつけてんだけど
最近また体重増えてきちゃって、ぽて児の全盛期?に近づいてるi-229
ひめぷるさん絵本好きなのね~。
きれいな色使いでいい絵だよね。
私も嫌いじゃないな~ああいうの。
大人でも本棚に並べときたくなるような絵本っていっぱいあるよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/16, 21:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/727-6bbc3ab9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。